ビッグレッド国part46【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:41:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:52

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル      
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:06

    OP以上次走
    10/1芙蓉S(中山・芝2000・OP)
      ゴールデンハインド/戸崎J
      フェアエールング/丹内J
    10/10京都大賞典(阪神・芝2400・GⅡ)
      ウインマイティー/和田竜J
    10/16秋華賞(阪神・芝2000・GⅠ)
      エリオトローピオ/和田竜J?
    10/23新潟牝馬S(新潟・芝2200・GⅢ)
      アインゲーブング/???
    10/30天皇賞(秋)(東京・芝2000・GⅠ)
      ユーバーレーベン/???
       ルミエールAD(新潟・芝1000・L)
      ジュニパーベリー/???
    11/13エリザベス女王杯(阪神・芝2200・GⅠ)
      ウインマイティー?
      ウインキートス/???

  • 5まとめありがとー☆22/10/01(土) 11:52:35

    土曜日
    中山3R ダ1800 2歳未勝利 ファルコンミノル(田辺)
    中山4R 芝2000 2歳未勝利 イチズ(佐々木)、ダイヤプリーモ(吉田豊)
    中山9R 芝2000 芙蓉S     ゴールデンハインド(戸崎)、フェアエールング(丹内)

    日曜日
    中山4R ダ1800 3歳上1勝C ルリオウ(原)
    中山7R 芝2200 3歳上1勝C ウインマイルート(石川)、キントリヒ(戸崎)、マイネルメサイア(丹内)、ルーパステソーロ(浜中)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:06

    今日も一日修行!!精進!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:56

    ダイヤプリーモは9着
    着順ほどは勝ち馬と離されてないけど、やはり平坦が向いているか
    お休み挟んで新潟か福島がいいかも

    イチズは15着
    2000mは長すぎたかも?あとはこっちも坂はダメっぽいか?
    マイル辺りが適距離か

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:57:22

    坂失速定期
    やっぱり平坦コースで勝ち上がりたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:40

    なんと本日はあと1レースしかないのです
    地方も出走産駒が居ないからマジであと1レースなのです……よよよ

    フェアエールングとゴールデンハインド……12ゴールをキメてくれ……なんなら同着1位で収得賞金を2頭とも積んでくれ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:38

    この時期にop馬送り込めればかなりデカいから頑張ってもらいたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:14:48

    マイネルカンパーナはアイビーSを目指すみたいね
    オープンファイアも来るらしいけど、勝ってジュニア王者候補に名乗りあげてほしいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:59

    サノラキが芝レースに殴り込んだこともあったからゆくゆくはファルコンミノルも挑みそうやな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:37

    アイビーはチャンスザローゼスとかも来るんだよなぁ 無理ゲーすぎる 条件戦でいいのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:20

    2歳戦は夏場は未勝利とOP、この時期も未勝利・1勝クラス・OPしか区分がないし、2歳1勝クラスはほぼ組まれてないねんな

    OPかLか重賞しかない中でLのアイビーSならいきなり東スポ杯とかに行くよりは段階踏んでる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:46

    条件戦と言っても2歳1勝クラスはこの一か月だとほとんどないよ。1400が一つあるだけで走らせたいなら自然とアイビーか百日草になる。現状どれくらいやれるかを見極めるのもいいと思うけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:31

    >>10

    こういう時にしれっと勝つのがゴルシ産駒

    それも人気してない方が

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:02

    百日草でええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:43

    百日草は百日草でホープフルの前哨戦みたいな感じでなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:26

    百日草特別は一昨年エフフォーリア、去年オニャンコポンを出した出世レースだぞ
    それを言うとアイビーSも去年ドウデュース出してるけど……

    正直アスター賞やコスモス賞みたいな夏の北海道の2歳OP以外、どこに出ても未来の重賞馬クラシック馬と当たるようなもんだから、マイネルカンパーナにも腹を括って逃げ粘ってもらうしかない

    というかカンパーナがクラシックホースになればええんや(ぐるぐる目)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:21:27

    フェアエールング体重減はあかん。420kg台で中山急坂はキツイでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:25

    >>24

    騎手が持ってかれるから問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:29

    あ控えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:44

    ゴールデンハインド惜しい…とはいえ先が見える走り!
    勝ち上がりのタイム遅いからどうかと思ったけど中々

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:25

    ゴールデンハインドの方がやれるのか
    フェアエールングは折り合いはついたけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:49

    ゴールデンハインドはいい走りしてた。中山でも問題なし。ただOPだから賞金加算できないのは辛いね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:42:48

    エールングには悪いが天頂ザビエルの発狂が見れそうで良かったし、ゴールデンハインドは意外とよくやってた

    にしてもカンパーナは何者なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:05

    フェアエールングは今回は教育競馬やろうな
    勝てたらそれがベストだったけど、前回暴走したから控えることを教えたんじゃないかな

    本質は逃げ先行に見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:36

    まぁ新馬重症とぶっ飛ばし続けてるしここは教育でしょう
    スウィートブルームの二の舞いだけは勘弁だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:11

    ゴールデンハインドとフェアエールングで例のプリキュアショーでもやらないかと思ったらフェアエールングは控えたか
    まあ2歳戦なんて半分は教育だしなぁ……外厩でバキバキに仕上げるクラブじゃないし

    ゴールデンハインドのパワーとクソ根性は大きな武器だな、馬体が結構あってスタミナもありそうなのが素晴らしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:59

    ゴールデンハインドはどっかの開幕週狙おう レースあるかは知らんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:51:38

    >>34

    我らが福島は適距離の2歳戦ないな……距離縮めて中3週でアルテミスSか、マイルは割りきって京都2歳行くか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:06:41

    フェアは控えられたなら、教育としてベストを尽くしたのでは?体重減もあるし、これからですね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:04

    まあやれることはやったんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:42

    ハインドこそ距離短縮云々ではないとは思う。同距離なら百日草だけどは猛者ばかりになりそうでどうするか。ルングはリメンバー福島もありそう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:05

    >>38

    距離も長すぎる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:16:39

    ゴールデンハインドもフェアエールングも次に繋がるレースになればいいね

    いやしかし、OPや重賞で善戦する産駒が増えてきてワクワクが止まらないぜ
    3歳未勝利の善戦はワクワクよりハラハラが勝るからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:05

    去年と比べたら、割と早期に2歳オープンに参戦できてて良い。現3歳は勝ち上がりが遅くてほとんど2歳オープンまで行けなかったから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:09

    牝馬限定は今後もマイルか千八とかなんだし短縮でいいんじゃないかなぁ 例えばアルテミスSは前半1000mが59〜60秒程度で3歳戦中距離くらいのペースだし、まるで追走できませんとはならんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:54

    あとで帰宅したらレースの動画を見るけど、ゴールデンハインドはあの人気から2着にあがれていてよかった
    たしか昼に見た時はフェアエールングのほうが高かった気がする
    それよりもダイヤプリーモとイチズのほうが今後どうするのか気になるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:13

    ダイヤプリーモとイチズは疲労や体調次第だけど福島もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:19

    >>43

    ダイヤプリーモは新潟で走ってるとこ見ると東京の方が良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:03

    ファルコンミノルは個人的なデビュー前から目をつけてたから早期勝ち上がりできて嬉しいわ
    これからが楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:12

    そういえば今年の2歳は去年より順調な4頭勝ち上がりで苦手と言われてる中山勝ちが2頭か
    中々良さげ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:10

    同厩のサノラキは芝にも挑戦したが、ファルコンミノルはどうするんだろう

    2歳のうちに芝も試しておくのか……これでJBC2歳優駿とか行き始めたらダートなのに芝が生えてしまうが
    個人的には10月29日の阪神芝1800m萩Sなんかいいんじゃないかと思いますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:46

    ファルコンミノルくんは令和のアグネスデジタルになるから、全日本2歳優駿を大目標にして、年明けから芝走ってNHKマイルとJDDだよ(掛かり)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:30

    年内の芝の条件戦はメンツが集まるからJBC優駿からホープフルとか見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:01:37

    京都大賞典もステゴ系祭りになる模様
    マイティーちゃん調教馬なりでいいタイムだし、勝ってエリ女に死角なし!を願うね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:23:04

    今日は5頭も産駒が出走するのに中山の4Rと7Rのみ
    ぐぬぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:47:07

    12頭中4頭がゴルシ産駒は集まりすぎなんよ……上手いこと同着にならないかしら

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:29:06

    勝てたんじゃね?キントリヒ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:59

    キントリヒ勝ってる!2勝目おめでとう!!
    にしても2着がステゴ産駒なのちょっと面白いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:15

    祝キントリヒ勝ち 2着は7歳のステイゴールド産駒 ステイゴールド産駒なら仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:11

    キントリヒ勝った!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:15

    キントリヒおめでと~~
    荒らしは報告報告~~

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:52

    キントリヒおめでとう!
    戸崎さんありがとう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:29

    3年目世代の牡馬では初めての2勝目かな
    この調子で頑張れ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:49

    勝ったキントリヒくんもだけど、7ヶ月半ぶりのレースで果敢に逃げたマイルートくんもよくやったよ
    本格的な成長は古馬になってからだろうし、ここからきたいだね

    キントリヒくんに菊花賞への一縷の望みを抱くと同時に、〜2200がベストだろうなあとも思う複雑な心境

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:18

    キントリヒ嬉しい2勝目~
    みんな良く頑張った
    それにしても親父殿はほんと油断ならないヒヤヒヤしたわ

    あとルーパスなんかでかくね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:13

    >>69

    542…542?


    こんなでかかったっけ…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:49

    あ、調べてみたらルーパス元々でかいみたいだ
    そんなイメージなかったからレース見ててマイルートと並走したときあれれ~遠近法??となった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:10

    ルーパスは最低馬体重528kgの大型馬よ
    タイラーくんとごっちゃになってるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:44

    ルーパスは同じ鞍上で飛んだレースが548キロで一番大きいね。スプリンターSでナムラクレアに浜中騎手に乗るから間に合わせたんだろうけど重かったな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:31

    >>72

    そのタイラー帰厩してるから16日の2400あたりでてくるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:23

    メサイアはちょっと負けすぎかな……今回の結果に関わらず放牧らしいのでしっかりお休みしてきてほしいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:58

    来週はマイティーちゃんの京都大賞典がメイン
    そしてアストロロジーくんが明日走る
    ここ2戦2着3着でもうちょっとだし、ここは勝ってほしいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:29

    ウインマーベルくん、かつてBRFに居たアイルハヴアナザーの後継になってくれそう

    そんなウインマーベルくんの全姉とのゴルシ産駒が居ますね……例によって遅生まれ小柄のようだけど期待が高まりますねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:01

    ハインドの距離短縮は消極的みたい
    これだと百日草になるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:03:14

    ハインドちゃんもエールングちゃんももう少し精神面での成長が必要というのが陣営の見解みたいね
    エールングちゃんの走りは陣営の思惑通りで問題なしと
    陣営としてクラシックを狙う気満々と見ていいだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:13:05

    シーグラスとウインルーアがバラけますように、ウインマイティーが内枠を引けますように

    開幕週だからアフゴと🦄🦁の後ろに付けて直線抜き去ることができれば……!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:28

    シーグラスちゃんはtvk賞か三田特別を目指すみたいね
    三田特別……ヴェローチェオロ……
    つまり三田特別→菊花賞もあり得る……ってこと!?(支離滅裂な思考言動)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:10

    >>81

    紫苑S→三田特別→菊花賞……休養明けから3戦だからいけるな!!!(血走った目)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:21

    >>82

    連戦はきついだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:28

    >>83

    中1週で6着につけたオロくんはえらいよね……その後ちゃんとグレイトフルSで勝ったし……


    オロくん……早く君をターフの上で見たいよ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:46

    ネイチャーシップ戻ってきてる
    タイラーとネイチャーこれぶつかりそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:59

    ルーパスネイチャーヒッツェのいつメン感
    今後はここにメサイアタイラーマイルートも加わってくると思うと、早くクラス上げて♡という気持ち

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:09

    ナランフレグが香港スプリント登録ということで

    海外遠征となれば帯同馬が欲しくありませんか?同厩の子で香港ヴァーズが合いそうな子が居てェ……どうしても今年中にGⅠタイトルを手にしたい子でェ……ウインキートスって言うんですけどォ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:49

    現状ウインの2歳馬壊滅してるし、松岡くん暇だろうから選択肢としてはありか
    丹内?フェアエールングちゃんと同日の阪神JF出るから

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:53

    メイショウユフインは2着、次こそ初勝利へ
    アストロロジーは5着、掲示板確保もやはり大井はレベルが高い

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:11

    ファニキもおるんやね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:17

    >>90

    勝手に決めつけんな。その馬は何産駒だ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:51

    >>90

    どういうこと?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:08

    >>91

    ファニキとアフゴにはステゴ産駒の農林水産省尚典完全制覇という珍記録が掛かってたりする


    ゴールドシップくん……君が京大で勝っていれば……(5着)

    まあ京都の成績2-0-0-3だから府中の次くらいに苦手だったんだろうけど


    それはそれとしてウインマイティーが父の敵を討つのでステゴじいちゃんには諦めてもらおう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:27

    >>93

    この画像に選ばれた馬はだいたい負ける

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:34

    >>93

    今年のnetkeiba重賞バナーに選出されたこの成績が悪いジンクスを気にする繊細国民と思われる

    いい意味でも悪い意味でも期待を裏切るのがゴールドシップの血なのにね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:21

    >>93

    ここのバナーに出たゴルシ産駒が軒並み撃沈してるのでデスバナーと恐れられている


    前走成績や話題性で選んでるっぽいので、ゴルシ産駒じゃなくても結構な頻度で吹っ飛んでる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:03

    マイネルエンペラー、ハードなトレーニングしてんな……今週か来週にデビュー、勝てれば東スポ杯→ホープフルSくらいのローテになりそう?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:11

    なんかマイネルエンペラーとレジェンドシップ新馬戦同じになりそうでドキドキする。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:04:21

    >>97

    今年人気馬飛びまくってるしその影響か

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:52

    >>100

    被って欲しくないなぁ…被るならホープフルでお願いしたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:19

    レジェシが何かの間違いで凱旋門賞勝ったりしたらマジでレジェンドになるんだが……

    ゴルシからパワーとスタミナ、クロフネから両刀適性、牝系から欧州良血パワーをいいとこ取りしてなんかこう、なんとかならない?
    気性は……うん……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:48:38

    ところで新潟牝馬Sの格付けを間違えていたので更新

    10/10京都大賞典(阪神・芝2400・GⅡ)
      ウインマイティー/和田竜J
    10/16秋華賞(阪神・芝2000・GⅠ)
      エリオトローピオ/和田竜J
    10/22アイビーS(東京・芝1800・L)
      マイネルカンパーナ?
    10/23新潟牝馬S(新潟・芝2200・OP)
      アインゲーブング/???
    10/30天皇賞(秋)(東京・芝2000・GⅠ)
      ユーバーレーベン/???
       ルミエールAD(新潟・芝1000・L)
      ジュニパーベリー/???
    11/13エリザベス女王杯(阪神・芝2200・GⅠ)
      ウインマイティー?
      ウインキートス/???
    11/27ジャパンカップ(東京・芝2400・GⅠ)
      ユーバーレーベン?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:49

    マイネルエンペラーとレジェンドシップ、ゆうて美浦のエンペラーは東京、栗東のレジェシは阪神でデビューやろ……まで考えてエンペラーが手塚厩舎じゃないことに気付く

    両方栗東なので阪神1800でカチ合いそ~……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:43

    >>105

    つまり、同着1位かどちらかは2戦目で勝ち上がりか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:25:22

    >>104

    カンパーナ頑張れ

    紅一点ならぬ黒一点だが気にせず頑張れw

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:37

    アオラキくん、野球部のエースに

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:19

    ヴァーグエスタード氏、大井・月岡厩舎に移籍か

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:17

    キートスはナランフレグの帯同馬で香港行けないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:33

    ゴルティくんは本日出走の予定みたいだけど、この子だいぶ雨男というか…
    出走11回のうち馬場状態が良3、不良4、重4って

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:20:26

    アルファエッジ、もう競走馬登録してるのか
    去年のファストバックと同じく早期登録扱いらしい

    厩舎がなぁ……タカイチシップも同厩だけど、今年まだ1勝もしてない厩舎となるとなんと言ったらいいのか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:38
  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:32

    そのままアオラキくんの主戦になってくれてもいいのよ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:24

    これで勝ちあがっちゃったら必要以上に注目を集めてしまいそうなのが怖いなぁ
    もちろんアオラキには勝ってほしいし、メイショウブレゲを初の2600mで勝ち上がらせた今村聖奈騎手の実績も信じてる
    注目度が高い組み合わせなだけにね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:26

    分かってはいたが菊花賞への登録はなさそうか……エリオトローピオが抽選で漏れたら今年の3歳世代戦はシーグラスのオークスだけということになるので、改めてクラシック戦線に出走することの困難さを痛感するなど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:51

    >>115

    い   ま   さ   ら

    注目されることの何が怖いのか分からん 有名になった方が引退後とか将来安泰になりやすいぞ、有難いことじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:05

    アオラキきゅんはそもそもゲート上手くなったかな?が一番心配よ
    のっそり出るタイプだし割とヨレた他馬に当たってたりしたし

    ゴルシ自身もそうだけど末脚一閃ってタイプには見えない、先行で粘ってジリジリ伸びるタイプじゃないかと
    余力を残して先行できるくらいのテンのスピードをね……
    あとは短い夏休みを経てどれくらい馬体重が増えたかがね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:50

    アオラキは休み前のレースはちゃんとゲートから出たように思うけど、覚えるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:24

    開幕週ならほぼ確実に前残りだからねぇ 何にせよ捲るとしても出来るだけスタートから前の方に位置取りたいもんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:04

    割としばかないといけないゴルシ産駒に乗って体力尽きちゃわないかが心配よ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:18:46

    ラフィアンの期待株らしいアメリオラシオン21、なんか面白い血統してるな
    パッと身はSSと北味のクロス、母父キンカメ系でブラックホールっぽさがある
    よくよく見るとノーザンテースト、ザミンストレル、ヌレイエフ、トライマイベスト、デピュティミニスター、リファールとあちこちからノーザンダンサーを集めてる
    結果6×6×7×7×6×6×6(=4×5)となり、5代血統表内にNDが居ない割には濃い目に見える

    なんかケツもでっかいし、薔薇一族の末裔だしで、大物になってくれそうな予感

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:05:12

    今日の夕方に出馬表が出るんだったか
    楽しみだわ~
    とりあえずマイネルパーヴェルがデビュー予定なのは見た

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:49:06

    ヴァイルマティちゃんが東京2000、メモリーくんが阪神1800出走を検討のはず
    ヴァイルマティちゃんは中山であの走りなのだから、坂も緩やかで直線長い東京は合っているはずなので勝ち上がりに期待
    メモリーくんは前回の阪神では坂に泣いたが、一夏超えた今ならぶち抜けると信じてるから

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:16

    ヴァイルマティちゃんはまたしても開幕週の前残り馬場に泣かされないかが懸念
    頼んだぞミルコ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:43

    マイティーちゃん調子いいみたい?

    なんかプール調教が功を奏しみたいなことらしいけど、他のゴルシ産駒とかもこれいいんじゃないですかね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:07:02

    >>126

    マイティーちゃんは坂路やウッドチップコースで追いきるとスクミが出るという問題があるのよ


    だから足元への負担が少ないポリトラックの追いきりをメインにして、坂路とかに比べて負荷が足りない分は全身運動のプール調教で負荷をかけてるということらしい


    他にもダービー馬ドウデュースは食欲旺盛で追いきりだけじゃ肥えてしまうのでダイエットのためにプールにぶちこまれてたらしいとか


    あくまでマイティーにとってのベストな調教がプール調教込みのポリトラック追いきりということなので、誰にでも効果があるわけではないと思う

    というか馬によっては溺れるらしいし……


    各馬にとってベストな調教を見出だすのも調教師の手腕ということで、その点マイティーは恵まれてると思う

    ド派手に恩返ししないとなぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:22

    >>126

    >>127

    時間はかかったけどしっかりたて直せたしね

    マイティーちゃんのことをよく考えてくれる良い調教師に出会えたと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:23:28

    プールだとこの前溺れてるのいたから諸手を挙げておすすめはできない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:41:11

    泳ぐの下手とかじゃなくて溺れるのもいるのか…
    溺れるふりして人を引きずり込むって誇張なしに妖怪の類では?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:54

    いいだろ。おじいちゃんだぜ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:42

    >>129

    マイネルソラスとマイネルグロンだね

    特にグロンはそれで骨折した、今は何ともなさそうで本当に良かった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:19:38

    なんか今週すごいミルコ!ユージ!リュージ!って感じだな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:28:03

    >>129

    結局これなんだよな あにまんだとプール調教の評価めちゃくちゃ高いけど皆が思ってるよりリスク高い 普通に溺死あるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:19

    秋華賞の特別登録に22頭
    収得賞金1510万のラブパイローまでと出走権取ったエグランタインの計12頭が確定
    1450万のピンハイとパーソナルハイが除外で、残り4枠を収得賞金1500万の8頭で抽選になるかな

    恨みっこなしとはいえ、もしトローピオちゃんが弾かれてブライトオンベイスが通ったら悲しむ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:06

    >>134

    馬用のアクアラングとかシュノーケルとかどうでしょう。

    デカいエリザベスカラーみたいのとか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:55

    例年よりもマイル ダート路線からのが多いね…まぁ弾かれたとしても新潟牝馬Sが俺たちの秋華賞や!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:16

    カヨウネンカまたも出走
    なおマイネル4頭出し

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:40:53

    >>139

    主戦解放勢が不気味

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:06

    ジャンボが新米の調教相手やってるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:23

    レジェンドシップ、スタミナおばけすぎる。令和のテイエムオペラオーになれ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:26

    ゲートに受かってもレジェンドボールが常に危機的状況っぽくて芝

    下手したらレース中に噛みつきに行ったステゴと同じことをやりかねないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:33

    レジェンドシップくんまともに走ってくれればフィジカルはかなり強そうなんだが…
    厩舎と担当さんがクラシックまで頑張れるか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:18

    祖父ステゴも京大の斜行のときすわ断種かとなったところをなんとか残しておいて、結果三冠馬含むGⅠホースを多数送り出したので、陣営の皆様には多大なるご負担とご迷惑をお掛けしますが、どうかレジェシのレジェシについては長い目で見ていただきたく……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:36

    出資者ですが最近は毎週爆笑させて貰えるのでレジェンドシップの元は取れた気がします。

    まだデビュー前なんだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:44

    上のツイートの元のレジェンドシップの調教なんだけど2歳馬としてはどうなの?良くも悪くもない感じ?
    調教タイム:栗東ウッドチップコース
    10/6 城戸 栗CW 良 85.5 69.2 54.0 38.6 12.4 (8) 馬なり アルジャンナ(古馬オープン)馬なりの外0.2秒先行同入

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:48

    >>147

    あんまり数字だけで良し悪しを言えるものではないと思うけど、2歳馬が馬なりで出す時計としてはそこそこいい数字なんじゃないかと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:26

    位置8なら悪くないんじゃないか?騎手乗りっぽいからちょっと割引だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:58

    ゲート試験に受かって出資者を驚かせる馬だ。面構えが違う。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:45

    ペネトレイトゴー君が入厩したらしい
    レジェンドシップといい楽しみな2歳が多いわ~❤

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:12

    出馬表はまだ枠順が決まってないから名前順で載ってるよね
    カヨウネンカちゃんが走る予定の東京7R・3歳以上1勝クラス
    怒涛のマイネル4頭出しは草生えるんよ
    うち1頭はマイネルヒッツェ(ゴルシ産駒)だし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:11:03

    保守がてら昨日ツイートされたレーベンちゃん

    ツヤッツヤ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:28:15

    土曜日
    東京5R 芝1800 2歳新馬 タカイチシップ(木幡初)、マイネルパーヴェル(柴田)、レザン(原)
    東京7R 芝2000 3歳上1勝C カヨウネンカ(菅原)、マイネルヒッツェ(丹内)
    東京9R 芝2000 tvk賞 シーグラス(Mデムーロ)

    日曜日
    阪神2R 芝1800 2歳未勝利 ウインジュルネ(永島)、マイネルメモリー(和田)
    東京3R 芝2000 2歳未勝利 ヴァイルマティ(Mデムーロ)
    阪神8R 芝2200 三田特別 ウインルーア(和田)

    月曜日
    阪神2R ダ1800 2歳未勝利 タカサンフェイス(幸)
    東京3R 芝1800 2歳未勝利 コスモアイビー(丹内)
    阪神4R 芝1400 2歳新馬 コスモエポラール(Mデムーロ)
    東京7R ダ1600 3歳上1勝C ウインメイフラワー(丹内)
    阪神11R 芝2400 京都大賞典 ウインマイティー(和田)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:14:53

    ラフィアンの更新で情報が結構でてるね

    マイネルダンクは22日新潟障害OP芝3250へ
    マイネルエンペラーはもう一追いしてから出走時期を検討
    マイネルカンパーナはアイビーステークス
    フェアエールングはアルテミスステークスを見据える
    ゴールデンハインドはアイビーステークスと萩ステークスを両睨みで続戦

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:15:53

    フェアエールングは距離短縮か…桜花賞出れたらええな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:28

    ラフィアンと来たらウインはどうだ?と2歳馬見てきたけど何かまだ色良い言葉は出てこねぇな…馬体減りしたとかそんなんばっかり😔今週のジュルネも時計しょっぱいし厳しそう
    ガレオンは厩舎のツテなのか宇治田原優駿ステーブル使ってるな これが効いてくると嬉しいんだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:34

    シゲルピンクルビー抹消って聞いてびっくりした
    おいしいごはん食べながらレーベン生き残る

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:18:15

    新馬デビューのレザンって馬がいるけど、ゴルシ産駒にしては珍しく短い名前だよね

    母父ダンスインザダークは乗馬に行ったコスタデプラタくんとの2頭しかいない
    コスタデプラタはSSの3 x 3とディクタスの4 x 3を持ってたけど、レザンはSSの3 x 3のみ
    遠くにTurn-toの6x 6x 6があるからどう作用するかな?
    とりあえず同母の兄弟は地方や中央で勝ててるみたいだし期待できる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:19:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:17:32

    >>159

    実はレザンは360しかないらしい

    こうなったら親父と母父の力を借りてゴルシ産駒版最強ステイヤーを目指すのだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:25:30

    ホットミルク/ゴールドワンウルフとか見ても、母や兄弟がそんなに小さくないのに極端に小さく出ることがあるな……
    やっぱりステゴ因子なんだろうか、ゴルシの出生からして少しでもポイントフラッグ産駒を小さく出すための配合だし

    ゴルシ並みの馬格と頑丈さとスタミナとスピードと賢さと早熟性に、母方から加速力と操縦性を受け継いだ神引き産駒を有力厩舎な預けて有力騎手に乗ってもらって……
    やはりゴールドシップ×ロータスランドを小林HDに所有してもらって須貝厩舎に預けるしかないな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:17:47

    >>161

    ちっちゃい!

    今デビューしても本格的に走るのは来年の春前くらいが良いのかもね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:35:54

    レザン:352kg♀
    タカイチシップ:404kg♀
    マイネルパーヴェル:444kg♂

    ち、小さい……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:43:29

    メロディーレーンよりも小さい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:47:56

    レーズンちゃんなのか🍇

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:24:13
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:05:13

    レザン、正直タイムオーバーもあり得ると思ったけど軽斤量とは言え頑張ってるな
    減量騎手前提だけど意外とやりようがあるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:28:19

    壁がキツかったか…惜しい!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:31:33

    流石にお休みかな……つくづくも前走がなぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:31:40

    カヨウネンカ感が凄いけど使いまくってるのに好走して丈夫な娘やね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:32:37

    集団固まって直線入ったことで囲まれてなかなか動けなかったのが痛かったか
    クリソーラが前に行ったことで空いてからは伸びたけど、まあ次に期待よ

    マイネル−ゴルシ産駒−ウインで実質岡田フェスティバル

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:33:08

    脚を余したからもう一回走れるドン!
    本当にありそうで怖い

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:34:25

    クリソーラでやった騎乗を明日のヴァイルマティちゃんでもやってくれ
    頼むぞミルコ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:43:43

    >>174

    この後のシーグラスちゃんでもやってもらわねば

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:39:52

    丹内乗せようが誰乗せようが出遅れるんなら剛腕で捲ろうと言った思い切りの良さ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:42:19

    東京なんだから少しは我慢しろよ
    出遅れてから無理にまくるのは最悪すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:50:16

    シーグラスちゃんは戸崎 松岡で上がり勝負も試してるけどうーん…な感じだからしゃーない
    勝ち上がりも丹内の捲りだし
    とは言え出遅れ直ったらかなり強いと思うけどうーん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:53:13

    小回り小倉と東京は違うから今までのまくり戦法では勝つのは難しそうではある

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:55:04

    ハナ差クビ差クビ差の4着だしまぁまぁ勝ち目は見えてる感じ
    出走する度に捲ってスタミナない人気馬を飛ばしてるから馬券的には妙味だが勝ってほしいっすな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:21:23

    以前話題になってたリュージが帽子作るって言ってたの出来たんやねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:00:14

    >>181

    めっちゃ似合ってカワイイ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:47:05

    >>181

    うーんプリティー

    牡馬からモテモテなのも納得

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:47:57

    こう言うとなんだけど、現3歳はもう急ぐ理由がないので長い目で見ようと思ってる
    エリオトローピオ、カヨウネンカ、シーグラスは来年のエリ女で見たい

    翻って現2歳は2歳重賞やリステッドに出る機会を増やすためにも勝ち上がりが欲しい
    ウインジュルネやコスモアイビーは成長待ちと見て、ヴァイルマティ、マイネルメモリー、タカサンフェイスに期待したい
    あとはゴルシマジックでウインルーアが勝つと嬉しい

    ウインマイティーは俺の本命、俺のマーメイド、俺の女王様……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:01:18

    一番人気の和田竜二VSマイネルメモリー

          勝手に戦え!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:42

    どっちかというとマイネルメモリーVS仁川の坂だよ
    前回は負けたメモリーくん、リベンジなるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:18:07

    マイネルメモリー
    現時点でとはいえ単勝1.1倍なんだけど何事

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:00:34

    相手がギャラン以外馬券内無しの中で3,2,2と来てるメモリーが人気するのはわかるけど1.1ってどうなってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:02:13

    人気の和田さんが怖い

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:27:17

    誰か大口ぶっ込んだだけでしょ いい加減勝ってくれなきゃ困る存在だし人気するのは自然なこと

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:49

    カヨウネンカちゃんは最近パパの親父殿に似てきてない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:56:40

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:46:14

    >>191

    一勝馬としてならエタリオウの方が近いのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:50:16

    ネンカちゃんは勝ち上がってからの3戦が
    ・3着馬より4角で前にいて上がりも早いのに5着
    ・前が止まらない馬場で後方待機して届くかボケ!
    ・カヨウネンカ前と右が壁!
    だし、なんか持ってないというかなんというか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:23:00

    スタッドブックに1歳馬の名前が大量に着いとる!名前が付くまで順調に行ってるのがわかるから嬉しい!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:58:14

    ゴルシの甥っ子可哀想に😢

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:02:33

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:04:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:04:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:04:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています