エースとサボ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:46:11

    ガキの頃の二人の関係好きだから生きて再会してほしかった…無理だけど
    成長してどういう雰囲気の会話するのか知りたかった…無理だけど
    エースからもサボの話もっと聞きたかった…無理だけど
    ワンピース学園20話をずっと読んでる これは無理じゃないから

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:48

    送ってないよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:41

    描いたのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:18

    >>4

    カップヌードルのCMのやつだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:29

    そうスレ画はカップヌードルアオハルかよ。のCMのやつ

    ごべん書き方が悪かったかもしれないけど!
    原作の展開が不満とかじゃなくて
    取り返しがつかない後悔!継承!いいぞ〜!!と楽しんでたのに
    スピンオフとかCMとか人気投票扉絵とかで肩組んだり喋ったりしてるの見たら欲が出てきて!
    原作のあの展開がいいんだともっと兄弟見せてくれとで心がふたつある……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:36

    >>6

    わかるよ

    俺もワンピース学園の20話は何度もみちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:45

    尾田先生の書きおろし漫画いいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:00:15

    生存IF漫画
    海軍IF
    ワノ国IF
    スタンピード 
    トレクル

    人気あるから公式が定期的に二人並べてくれるの嬉しいけど傷を抉られる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:51

    生きて再開してほしいと願った上で作者直々に否定されてショックを受けた心境を顕にするだけで集英社にクレームする糞客扱いされるとかワンピースは聖域かなんかなんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:31

    不良ボコすのをライフワークにしてルフィにも初見で唾吐きかけてた切れたナイフみたいな子供時代のエースが
    「いつか二人で使う海賊貯金」とか「てっきりウチの航海士かと」とか言ってるの見ると
    サボはこいつとどうやってダチになったんだ!?ってのが気になってしょうがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:48

    >>8

    このエースなんか17歳くらいに見える

    というか3人ともちょっと幼く見える…兄弟揃ってるからかな


    エースの帽子の飾りが両方笑顔なのってif漫画ですよーって分かりやすくしてるってことなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:33

    >>12

    本当だ!両方笑顔になってる!

    気が付かなかった!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:50

    >>10

    いうてサボが原作に登場したのエースが死んだ後だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:11

    サボがあのままコルボで育ってたら半裸になってるの面白い
    コルボ山で子供を育てると半裸に育つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:34

    >>15

    閃いた幼女をあそこで育てよう

    きっと強い女になるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:54

    仕草や表情似てるの見るとグッときちまうんだ…
    サボにも本編でシャンクスに挨拶してほしいけど
    サボはルルシアで消し炭にシャンクスは海へワンピースを取りに行ったし望み薄かな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:05

    >>16

    え!?ウタを!!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:15

    >>12

    if漫画は戦争編の時もブーツだったり世界線が違うって分かる要素多いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:30

    >>19

    このサボの間に合った!!がループもののセリフみたいに思えてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:39:12

    >>3

    でもそ~いうやつがいるからオダッチが苦渋の決断でifを描いちまうんじゃあねーのかぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:46:30

    エースの生存ifが多いのは間違いなくファンのリクエストからなので(そして大半がリクエスト企画)見たいって声あげるのは正解よな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:48:14

    リクエスト企画で見たいシチュエーションを送る事は罪じゃねェ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:49:14

    >>21

    向こうも商売なんで見たい側が金出して買ってくれるんならwin-winでいいんじゃないんですか!

    別に本編で本当に生き返るわけでもないんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:52:59

    Luffはちょっとつらかった
    作者が生存if描くなんてアリかよ!!とも思ったし
    やっぱりワンピ学園が一番丁度いいのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:24

    ワンピースマガジンで3号またいで原作者が生存if描きます!ってそれだけ見たい人が多くないと出来ない企画だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:05

    サボの後悔がフィーチャーされがちだけど泣き虫嫌いなエースが
    サボからの手紙を読んだ時は号泣しててサボのことがでかい悔いになってるのがいいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:10

    >>2


    一問一答で動いちゃいねェんだ世の中は…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:43

    ルフィと出会う前の荒んでる幼少エースがサボに対しては笑顔で一緒に海賊貯金してるのほんと…
    5歳の時の出会いを知りたい、サボから声をかけたのか、それとも実はエースから声をかけたのか(父親のこととか悪評とかを知ったのが5歳以降の可能性を前提として)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:40

    あの時引かずに取り戻していたらあいつは撃たれなかったかもしれないという後悔からの「くいのないように生きよう」は美しすぎるんだ
    間違いなくエースの生き方を決めたのはサボの一件なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:46

    明らかにつけてたのにたまたまって言い張るのがいい
    これは何?ツンデレ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:15

    >>31

    20話ほんと好きだ…この回の最後で「さっきのローってやつにも礼に行かねェとな」「さっきの?やっぱ尾けてきてたんじゃねェか‼」「尾けてねェって‼」「正直に言えよエース!!!」って追いかけてるのみて顔がにっこりしてしまった。

    わりと3兄弟と一緒の時のエースはツンデレよりだよな、幼少の時もなにかと素直じゃないけどピンチの時は助けに即入ったりするし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:46

    >>17

    まだ消し炭になったと決まったわけではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:47:01

    >>31

    ツンデレだね、、、

    ☆恥ずかしがらなくてもいいのに!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:49:27

    >>34

    こんなアオリつけられてたんだ知らなかった

    恥ずかしがってたのか…

    こんな明らかに尾けてるのに…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:52:39

    ジャンプラでも三兄弟回のときに閲覧数が爆上がりしてるしほのぼのパロの需要の高さよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:55:16

    割と本気でエースとサボの出会いとか仲良くなったきっかけ知りたいんだけど、今後本編で深堀あるかなぁ……望みがあるとしたらスピンオフかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:23

    >>36

    無料公開されてるからってのもあるだろうけど

    20話前編が1話に迫るくらい読まれてて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:55

    >>37

    どういう形かは分からないけど供給ないことは絶対ないと今までからして言い切れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:20

    >>32

    「お前のも洗ったから持ってけ」「ぐっ…」も好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:34

    >>39

    そうなんだよなないことはないんだ

    傷口に塩を塗られながらだが

    段々そのうってなりながら与えられるそれが尊くてくせになってきたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:21:36

    エピサボで「お前はおれに生きててほしいのか……?」のときのサボの表情が好きだ
    というかアニメはアニオリのサボ過去回を含めてエースへの想いも明確に書かれてて好きだな…
    ルフィの兄貴だけどそれ以前にエースの親友なんだよなサボ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:39

    この2人のMAD神MAD多くてそれで落ちた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:13

    このメラメラ受け継ぐことをリンゴで表した投げ渡しイラスト好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:18

    エースとサボの出会いみたいな情報が開示されたりあったかもしれない可能性をお出しされるたびにエースがこの世にもういないことをメラメラの実を食べたサボを通じて読者は脳が破壊され、ついでにエースの写真付きの新聞記事などで左腕のタトゥーに刻まれたSを見つけたり、Luffみたいな夢を毎日のように見ている可能性があるサボ自身も脳が破壊される…
    一石二鳥ってやつだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:41

    サボがメラメラの実を覚醒させる展開があると信じて楽しみにしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:01

    このコマ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:23

    >>47

    コマがない!これ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:14

    エースの刺青のSをサボ由来にしよう!って尾田っちが思ったのがすごいというか
    エースにそういう湿度足していいんだというか
    エースはどんな気持ちで彫ったんだこれというか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:54:39

    超深読みで申し訳ないんだけど、ここエースがテレビ消したのなんか気遣って消したのかなって…ワンピ学園のサボも顔に怪我あるし、この世界線のサボもジャルマック関係で怪我負ったのかなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:08

    このスレで気になってワンピ学園に手を出したけど買ってよかった

    ワンピース学園読んだんですよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:11

    こういうのでも一緒に描くのが2人が対と意識されてる感じで好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:25

    ふたりの好物がペペロンチーノ(パスタ)とラーメンと同じ麺類だけどふたりの一見のイメージと逆な感じとかたまらないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:52

    エースとサボの似てないけど似てる感じは塩梅がうまいなと思う
    兄弟ってよりはダチっぽいけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:29

    普通に黒髪と金髪っていうのが好き
    対称感増すから

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:30

    てっきり同じ身長だと思って調べたら2cmサボの方が高いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:08:37

    藤虎にエースの話をされた時のサボの泣きそうなの堪える顔が好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:09:51

    キャラデザの対っぽさ凄いよね
    並んだらこんなに映えるのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:38

    貴族の息子と海賊王の息子と社会的地位が対照的なのに2人とも父親と遺恨あって自由を夢見てその夢を語り合うくらい仲良くて親友で幼なじみで兄弟とかそんなん刺さる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:07

    >>56

    エースが2歳後生きてたら同じ身長になったかもってなるの本当…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:08

    >>56

    子供の頃逆だったらまたいい

    いつの間にか追い越してたみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:09

    >>53

    言われてみれば確かにエースの方がラーメン好きそうだしサボの方がパスタ食ってそう(偏見)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:37

    この2人がアイドルだったらルフィセンターの伝説のシンメになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:04

    対になるように作ってんだもん(多分)そらそうよと思いつつ
    オタクは対に弱い

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:29

    サボのラーメン好きがエースが子供の頃おすすめしてたメニューだからかもしれないのも良き

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:26

    >>63

    こういうの希望するわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:52

    エースとルフィが兄弟すぎてサボがちょっと浮いている
    髪色か?やっぱり髪色が悪いのか
    Dの血が入ってないのが悪いのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:57

    >>34

    このツンデレとデレデレな感じ好きすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:06

    >>49

    オタクの中では定説だったけど改めて地上波で明言される激重設定よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:25

    エースはカラッとした陽気なキャラに見せかけて実はくっそ病んでて湿度高いのいいよな
    「おれに生きてて欲しいのか?」って聞いてくるし、兄弟になろうって提案してくるし、サボの海賊旗腕に掘るし、親父とオソロのタトゥー入れるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:53

    サボは頂上決戦でエースに何もしてやれなかったけど
    エースもサボが天竜人に撃たれて死んだ時には何もしてやれなかったから痛み分けだな!ヨシ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:13

    エースの小説のここすこ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:25

    >>70

    サボの見たまんま面倒見良かったり小さい頃からこうやって世話焼いてたり逆に優男風に見せて人の話案外聞いてなかったり怒ると恐かったり握力激強だったりと男らしいギャップもええで

    二人ともキャラ設定が完璧すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:40

    >>71

    鬼か!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:12

    >>73

    子供時代のエースのストッパーやってるサボ好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:36

    黒髪にしてみたけど別に似なかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:00

    多分サボをエースより先にルフィの兄弟として出されてたら???ってなったんだけどエースを挟むと兄弟に見えるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:50:53

    細かいけどアニメの肌の色が、着込んでるサボのが日焼けした色で、逆に半裸のエースのが赤みのある色なの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:11

    エピソードオブサボで
    「エース…エース…」
    って2回名前呼ぶとこ重くて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:56:26

    >>79

    わかる、ルフィの姿見て会わずに去ろうとするけど立ち止まってエースの名前を1人呟いて、メラメラの実を取りに行く・ルフィに会う決心するの激重でいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:14
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:45

    >>67

    でも顔立ちはサボとルフィそっくりなんだよね

    黒髪にしても似てないのに不思議とそっくりなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:55

    エピソードオブサボは全体的にうぐッってくる
    墓の前で「皮肉なもんだなお前がこうなってから鮮明に昔のことを思い出すんだ「「助けに行けずすまなかった(涙を流す)」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:30

    >>56

    たしかビブルカードの情報で10歳時はサボ100cmでエースは103cmだったんだ…

    それが今は2年の差が開いて年齢も身長も追い越しちゃったんだ…

    これはルフィがあと2年でエースの年齢を追い越してしまうことにも通じて心がしんどくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:21:35

    イメソンスレとか見てて気づいたけどドーナツホールとか天体観測とか青春アミーゴとか君は僕に似てるとか灰色と青とかlemonとかめちゃくちゃ関係性に合うんだよこの2人
    関係性激重すぎるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:08

    身長逆転現象キッッツイけど好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:27

    「あいつの形見だ誰にも渡さねェよ」→スタンピードGONGの「誰にも奪えない真っ赤な炎」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:02

    エースも死んだと思い込んで探さなかったわけだし(仕方ないけど)
    あんまり墓の前で泣かれるとエースの方もキツそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:32

    >>87

    映画の最後からGONGの流れで号泣したわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:39

    >>76

    個人的にかなり似てると思った

    目の形が似てるからかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:46

    エースとルフィのそっくりなわけではない兄弟感はなんなんだろう
    やっぱり年季が違うのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:56

    ツッコミとボケが直感と逆
    エースのボケにサボがツッコんでそうだけど
    実際はサボのボケにエースがツッコむ印象がある

    まあ実際なんてないんですけどね!ヨホホホホ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:07

    >>85

    lemonはもともと置いていかれた人の曲みたいなもんだから親和性が高い

    灰色と青はシーンに合わせて歌詞を貼るスレでも書かれてたけどラスサビ前の「今更悲しいと叫ぶには あまりに全てが遅すぎたかな もう一度初めから歩けるなら すれ違うように君に会いたい」が合いすぎるんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:16

    >>91

    ルフィとエースは表情似るの多い気がする

    サボとエースもたまに似る

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:29

    2年後の年齢22歳と享年20歳になるのいいよねよくない

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:50

    火炎と書いてエースと呼ぶサボはあくまでメラメラメラはエースの能力って意識が強いままにしたがりそう
    なんならエースと思ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:51

    >>94

    このエースはなんかルフィにも似てるけどサボにも似てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:55

    本当にどういった経緯で会って打ち解けたんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:05

    もしエースが割と平和な時に(インペルダウン送りになる前くらいに)
    サボと再会してたら泣いたかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:09

    この渋谷限定(だったかな)のストラップ大好きだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:06:46

    ワンピースOPあるある
    サボの後ろの幻エース
    がエース死んでるの再確認して傷抉られるが好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:06

    >>98

    ワンピース終わった後でもいいからスピンオフで書いてほしいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています