対策法が分かったぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:11

    メタを張るよりこっちも使った方が早いわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:59:13

    そうだね…早く規制されないかなあ(願望)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:59:23

    弱点を知るという意味でもいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:59:39

    えらい
    メタ張って頑張る側より張られる側の方が強いってのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:52

    すぐメタカードに頼ろうとするよりデッキパワー見直した方がいいからね
    烙印汎用誘発が刺さるしそんなにデッキパワー高いと思わんけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:01:29

    ヴェーラー3うらら3増G3泡影3わらし3とかいう
    やけくそ烙印も居たし結局メタを貼られる側に回った方が
    強いはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:07

    >>5

    具体的に烙印以上に強いマスターデュエルのデッキって何?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:23

    烙印デスピアにメタ寄せたエルド握ってるけど運ゲーというなの自分との戦い感が否めない
    うらら増G3より拮抗3の方がまとまりがいいか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:51

    >>5

    今の環境なら烙印が一番強いと思いますぞ

    盤面が弱いといってもリソースの高さは群を抜いていますぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:07

    >>7

    烙印が飛び抜けてデッキパワー高いわけじゃないって意味で言った

    個人的に匹敵すると思うのは天威勇者、LL、エルド

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:32

    >>10

    水規制されたけどまだそんな強いかあれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:36

    相手の誘発さえ引っ掛からなければふわんだりぃずの馬力で勝てる時はそこそこあった
    相手のプレミとか運だけかもしれないんだろうけどガッツリ回ったらリソースで負けてる気はしなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:42

    烙印融合にうらら打つなりアルビオンかルベリオンを止めればだいたい止まるぞ
    烙印デスピアは烙印融合といろいろ噛み合いすぎてるから無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:11

    思ったけどデストーイ烙印の方が強くない?
    雑にうらら貫通出来るし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:36

    >>10

    間違えた天威勇者じゃなくて天威相剣

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:11

    >>13

    そう毎回都合よく誘発が手札にいればいいんだけどね…(ただの愚痴)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:19

    >>14

    水遣い制限になったしデストーイ烙印デスピアが一番強いと思うよ

    うらら喰らっても最低限一体は融合できるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:45

    >>14

    烙印融合へのうらら止められる札指名者しかなくない?

    劇場採用型なら悪あがきできるけど悪あがき以上の働きがない印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:30

    >>16

    天威相剣ならうららヴェーラー無限抱擁3積み出来るぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:14:28

    >>18

    でも勇者は事故率上がったしアルベルNS効果使えないのがキツイ場面あることも考えたらデストーイ烙印デスピアが一番丸いと個人的には思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:16:28

    烙印有識者に効きたいんだが
    烙印組む時に後攻捲り札にこれ入れるのってありか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:16:58

    >>19

    なるほどヴェーラーと無限泡影作るか!あ…(URCP0)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:10

    >>20

    まあそれはそう

    ただ(およそ)2割ほど追加で烙印通しやすくなると考えればまだ勇者型もやれると前期に今期制限仕様で純、勇者

    パッチワーク、劇場型各種回してみて思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:11

    >>22

    ハリファイバーの遺産urはどうした!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:20

    >>21

    使用デッキにもよるけど超融合は相手選ぶし刺さらない盤面もあるから三戦が丸いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:38

    >>17

    >>20

    苦し紛れで手札融合して出てくるモンスターが弱いからそれ意味ある抵抗なの?って気持ちがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:55

    >>21

    自分が烙印使うなら超融合は入れていいけどそれ以外のピンポイントメタならいらんかも

    ミラジェイドの全破壊が残る上リソース戦が続くから一枚で完勝できるカードではない


    三戦は誘発多い環境だから広く使えそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:30

    禁止令で殺してけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:56

    >>24

    ア…アンリミ用に残しているからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:58

    >>21

    ただ三戦積むのはうらら抱擁ヴェーラーを十分に積んでなおまだ空きスペースがある場合でいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:04

    パッチワークにもうららケアルートあるけどアナコンダ挟むからかなりアド損感が凄い
    烙印融合にうららが飛ぶのが分かりきってるから劇場サーチして一つズラすという考え方そのものは凄く頭いいとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:15

    >>26

    実際弱いよ

    勇者減ったとか言うけど実質指名者の枚数が7→6になっただけなんで関係無い

    手札融合で何出すの?って話


    パッチワークにうらら使ってくれるランク帯の話ならごめん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:30

    >>26

    烙印止められるとそれすらない全くの空盤面になるからね

    あと烙印はフリースペースに誘発一杯積めるから指名者握ってないなら誘発握ってる可能性も高いからなんとかなること多い

    特に一番遭遇率の高い烙印は誘発に弱いからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:33

    え?パッチワークが出てきたらそれにうらら使わず烙印融合に使った方がいいってこと?
    いーこと聞いたなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:52

    >>25

    >>27

    >>30

    賛否両論あるな

    超融合持ってないんで誘発突っ込んで余ったら

    1枚だけ持ってる三戦入れてみるわありがとうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:25:17

    >>34

    烙印融合通らないと何も無いからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:31

    烙印勇者デスピアでアナコンダ入れるなら1枚ピン刺しでも超融合はミラー戦で割と輝くことがある
    闇染めもスタペリアに繋がったりと本来の働きをしてる感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:13

    >>32

    勇者は素引きゴミを3枚デッキに入れるのがね...

    あとアルベルNS効果使えないのも合わせると厳しい印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:39

    パッチワークや開幕やアルベルに誘発切ってる人が烙印強い強い言ってるのなら間違ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:53

    >>38

    前期までならともかく

    水使いすら制限になったのは痛すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:29:33

    >>39

    どこに誘発きればいいの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:29:59

    >>38

    素引ダメなのドラコバックとアルバスと後何?

    初動は本体素引と開幕3あるんで大丈夫っす


    烙印融合通らないと何も無いんだからね?


    >>40

    さっきも書いたけど実質指名者の枚数が7→6になっただけなんだわ

    勇者を展開に絡めることはあるけどそもそもの用途が指名者なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:42

    >>41

    39じゃないけど烙印融合本体

    アルベルnsから入ってきたらそこに泡が一番裏目ないはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:56

    パッチワーク型で100戦くらい回してみて勇者型と比較して思った利点
    ・狂劇を2回使える展開が多くて楽しい
    ・手札コストが割と潤沢だから何捨てる問題に発展しにくい
    ・アルベルとアラメシアの重ね引きに悩まされなくて済む
    ・キルスピードが平均的にワンターン早い

    欠点
    ・動きの終着点が烙印融合に集約するためうらら1枚で死ぬ
    ・勇者よりデッキ内のゴミが多い(引いたら嫌ではなく引いたら詰みなカードが多くなる)
    ・なんだかんだ生き残ったグリフォンがかなり頼もしかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:33:01

    >>42

    組合せ次第だけど旅路とグリフォンも

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:33:41

    >>43

    うららは烙印融合でヴェーラー&無限泡影はアルベルね

    屋敷わらしはルベリオン?で合ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:19

    >>43

    アルベルに無効は烙印素引きの裏目があるぞ

    相手が指名者を温存することも考えたら無効はルベリオンかアルビオンに撃った方がよくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:23

    >>45

    旅路素引は別に良いじゃん

    サーチへの挙動でうららチェック可能だしそもそもこいつから最低限次に打つアラメシア拾えるし

    グリフォンは旅路よりはアレだけどそもそも無条件SSだからドラコバックやアルバスとは違う


    >>46


    合ってる わらしは悲劇でチェーン切りされる事も多いから、赫見るまではキープだと思う


    >>47


    烙印融合素引でアルベルをスルーすると

    赫拾われるんだ

    そしたらルベリオンへの泡が通らなくなる

    アルベルから入られて泡しかないならそこに打つのが一番裏目が少ないって走

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:53

    >>46

    アルベルに抱擁ヴェーラーは烙印素引きの裏目があるから総合的に見たらアルビオンかルベリオンにしとき

    うららは烙印でおけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:39

    >>49

    ごめんすぐ上にアルベルから入った場合の裏目の話書いてある

    見てくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:44

    もうさ
    ルムマでも開いて最強の烙印決戦して
    終わりでいいんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:19

    逆にアルベル+烙印融合のハンドの場合は烙印融合から先に動いて食らった誘発に合わせてアルベルのサーチ先考える方がいいって話を聞いたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:37

    >>51

    総合的に優れているか、ランクマでどれだけ勝率を出せるかってところが大事なので……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:13

    >>48>>49

    ういありがと!

    無限泡影しかなかったらアルベルに撃って他にあればアルビオンかルベリオンね

    わらしは赫キープか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:19

    ミラーでの強弱と環境全体での強弱は別の話なので……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:28
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:41

    >>52

    相手視点はその辺りが分からないのでアルベルから入られたら撃つしかないと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:05

    >>48

    デストーイ派だけど一長一短あるし平行線だね

    勇者型は実質指名者が増えて烙印通しやすくなるけどアルベルNS効果使えないのもあって事故率がデストーイより高く感じた

    誘発抱えてたら勇者グリフォン展開無ければお祈りアルベルと使い分けられるのは良いポイントだと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:17

    >>58

    各対面への勝率とか動けた確率とかの統計が出せりゃ良いんだけど難しい

    俺は、勇者でも別に余程じゃない限り手札足りないなんて事にはならないから、総合的に勇者がいいと思ってる


    アラメシアまで規制入る頃には他の山使うだろうからその後は知らん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:34

    天威相剣の方が強い気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:39

    この流れで聞き辛いんだけど
    デスピア喜劇って3枚居るのですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:53
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:49:43

    >>62

    0構築も有るんだ…どうもです

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:39

    喜劇は素引きor悲劇素引き時に嬉しいカードだからなぁ
    悲劇サーチとセット効果使えないとリソース枯れの可能性があるから明確に泡影ヴェーラーあるやろ!ってときじゃないと喜劇は落としにくい
    あと喜劇に赫使った時のもやもや感半端ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:31

    >>63

    基本的には入れるけど、枠がなーって時に抜く候補だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:48

    >>64

    先程ランク戦でアルベルにヴェーラーを撃ったら

    喜劇で止められたんです

    対戦相手の構築みたら3あったのでそういうものかと…

    詳しくありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:34

    >>66

    言っちゃ悪いけどその相手のデスピアは賢者だから参考にしないでいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:53

    先手取って無効を構えるか後攻でも分かりやすいマスカンを誘発で止めりゃ何とかなるから展開系デッキでさっさと封殺すりゃなんとかなる印象
    コイツラのお陰でニビルの採用減るし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:58:55

    流れで俺も聞くんだけど
    勇者構築ってホントにどうしても引けない時にだけ
    アナコンダ出して烙印融合落とす、でいいの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:00:18

    >>69

    うん

    他の手札の内容次第だと普通に勇者展開だけして終わりとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:03

    >>70

    助かるよ

    ついでに聞くんだけど

    黒衣竜採用してる人たまに居るけど

    どういうふうに使うんだこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:50

    >>71

    ごめん勇者入には入らんから分からん

    その辺は調べてくれ

    主に烙印の魔法罠を

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:09

    >>72

    こちらこそごめん

    教えてくれてありがとうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:34

    >>71

    烙印の剣とメルクーリエもセットで採用してるなら

    メルクーリエ除外で黒衣竜サーチ→黒衣竜で剣落としてマリガン→剣除外でメルクーリエ回収

    のコンボができる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:15

    >>74

    メルクーリエの除外は烙印デッキの場合はアルビオンや黄金櫃でやる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:43

    >>74

    >>75

    ああ、リソース回収が出来るのか

    わざわざありがとうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:44

    前期までの構築投げとくわ
    勇者入

    水遣い減った枠は考え中

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:52

    スレ主だけどこんな構築になった
    ツッコミ所や改善点あれば教えて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:17

    >>79

    悲劇は1枚で十分

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:11

    >>79

    今のデッキ分布知らんけどヴェーラーかわらし1枚抜いて羽箒入れた方が良くね?

    あとヌメロンと勇者対策にうさぎはどう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:05

    >>79

    好みの範囲だけど勇者始動を考慮しるとしてもアルベルは3枚積んだ方がいいと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:09

    アニマって何に使うの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:17

    >>80

    1枚にしてみる


    >>81

    その2デッキは事故と割り切りミラーに手厚くしてる

    普段のランクマもそんな感じの構築なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:29

    >>82

    ちょいと足してみるわ

    >>83

    喜劇悲劇ヴェーラーが1だから位置が甘い相手を吸える時が

    美味しいんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:39

    >>84

    羽箒はミラーで赤踏む役割もあるから入れ得に感じる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:14

    >>83

    >>85

    初手が悲劇or喜劇+赤の時も役に立つよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:12

    アルベル3構築の人の使用感が聞きたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:40

    >>83

    一応の里ケアと、悲劇+赫のハンドの時に無理やり動く

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:06

    >>88

    >>58の通りダブったときは手札次第で展開返る

    誘発ある時は勇者グリフォン誘発無ければアナコンダ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:11

    羽根はなあ
    1番大事な先手で何もしないのがな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:20

    >>87

    >>89

    なるほどな、アニマが闇だからデスピア融合モンスターが出せるのか

    悲劇ならリソースも確保できるしと

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:58

    >>91

    ルベリオンのコストにもなるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:30:26

    >>93

    (何でもコストに出来ないかそれ…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:23

    >>90

    ありがとう

    やっぱり3もいいかもな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:29

    >>94

    1枚ぐらいなら腐る札入れても大丈夫ってことよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:33

    >>96

    いざって時コストにすればいいや

    ならコズサイみたいなカードで良くないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:12

    >>95

    アルベルが2か3は好みだと思うからまず2枚でランク潜ったらいいと思う

    俺は初動札が何もなくてハゲたから3

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:35:01

    >>97

    別に良いと思う

    環境次第で

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:17

    勇者以外で誘発貫通出来るのないかな~
    シャドールフュージョン3+シャドールモンス2とか考えたけど先行で使えないのがな...

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:53

    >>100

    全ての誘発に対応しようとすると無いんじゃね

    特定の誘発だけなら色々あるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:39:34

    >>101

    うらら対策出来るの教えてください!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:40:05

    >>100

    拮抗して増殖する無限うらら生命体の登場を待て

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:22:16

    今のMDで烙印に匹敵するデッキパワーの持ち主は存在しなくない?流石に
    相剣は二番手くらいの強さには居ると思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:18

    >>104

    現環境だと先攻取った時に無効化誘発を超えやすい&相手にミラジェイドを立てられて詰まない

    の2点が最低限環境を名乗るには必要とするなら該当するの烙印デスピア、LL鉄獣、天威相剣、エルド(烙印含む)って感じかな?

    旅支度やリンゲージくればふわんとか閃刀も見えてきそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:47

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:33

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています