良い奥さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:25

    悩むことなくアラディン(627cm)を選んだプラリネ(800cm)の姐さんいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:16

    しかも最後の方は前線で戦ってもくれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:43

    この夫婦のイチャイチャ無限に見たい
    魚人海賊団の面々と一緒に再登場してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:46

    キャーー♡熱い♡
    この夫婦好きだから生き残ってくれてホント良かった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:39

    どうしてマムを裏切る決断をそんなさらっとしてくれたの…
    シフォンみたいな裏付けもないのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:41

    二人ともデカくない?巨人の血でもマジってんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:02

    アラディンでっか!!!
    奥さんがでかいから小さく見えたけどこいつカタクリよりでかいんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:28

    この二人そんなにデカかったん!?
    てっきり2mと4mくらいの夫婦だと思ってた……アラディン(恐らく全長とはいえ)ジンベエよりwmもデカいんか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:32

    政略結婚なのにマムの娘たちは夫と仲良い奴らばっかだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:03

    >>6

    ニンゲンゴサイ族かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:44
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:49

    >>9

    政略結婚だからこそ夫婦間でトラブルが無いようによく相性を見極める必要があるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:29

    信号機よりでかい人魚夫婦…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:42

    >>9

    それこそサンジとプリンちゃんも結果ああなったとは言えベストカップルだしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:58

    >>6

    下半身が魚だから身長で測ると大きくなりやすいんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:25

    シャーロット家はマジでよく分からん
    ママは結構子どもに酷いこと言うしそれに対して兄弟が憤ってる描写とかはないけど兄弟間の仲は悪くなさそうで
    その割に結構みんなあっさり夫側につく

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:29

    しらほしの三分のニくらいある…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:14:30

    シャーロット家全員恋はいつでもハリケーンなのかもしれん
    なんならマムだって夫をいっぱい作ってるしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:34

    >>2

    兄妹たちにバイバーイってしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:57

    人魚人のポーズ的に3分の2ぐらいが実際の身長と考えられる

    まあそれでもでっかい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:16:51

    >>16

    憤ってもどうにもならんからじゃない?

    でもされてきたことに燻ってはいるから平時の時までは従ってても

    いざってときには反旗を翻すという感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:17:08

    >>15

    陸の人間は「頭のてっぺんから足の裏まで」だけど

    人魚は「頭のてっぺんから尾びれの先まで」で身長計るだろうからね。そして身体の構造上尾びれの大きさは陸の人間と比較して大きくなるからその分伸びる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:17:59

    正直この人の活躍重要すぎたよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:53

    >>23

    歌でナワバリウミウシ足止めでナミ達の航路把握させなかったのは本当にファインプレーが過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:08

    ウミウシの妨害して殿もやったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:10

    マムの子供たちは多分父親の顔は知らずに母親はあれだから家族ってものが本当に実感できたのが結婚してからのが多いんじゃないかな。兄弟姉妹は歳離れてたり父親違ってたりで家族というより親戚みたいなもので

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:00

    海賊の嫁さんって感じの性格で好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:16

    >>26

    上の兄弟はマムが育ててそうな気もするけど

    上の兄弟がしっかりしだしたらそっちが教育してそうだしな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:03

    マムの好き勝手やる海賊スタイルがなんやかんやで子どもたちにも浸透してるってだけやろ
    マムが可愛いお玉も去るならぶっ殺すように家族はまあ大事だけど最愛の夫の敵だから敵ねーっていう価値観
    やっぱビッグマム海賊団って黒ひげ海賊団の次くらいに海賊やってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:16

    プラリネと言いシフォンと言いマムの元から離れた女房さん達がいい女すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:25:38

    数いる子どもたちの中の一人として扱われる家族と自分だけを特別に愛してくれる家族だもんな
    自分勝手だろうが相手を思ってだろうが愛が深い血筋だから特別な相手を優先するんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:09

    >>19

    ここのプラリネ姉さん可愛いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:16

    >>19

    兄弟間でも「逃すな!」と職務に忠実な者や「やれやれ達者でな」と温かな対応をする者に分かれてるのが個性出てて良いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:35:26

    兄弟姉妹が多いから
    良くも悪くも掛け替えのないものって意識がないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:36

    ワンピースの夫婦みんなカワイイから好き
    もっとラブラブしてるとこ見せてくれ~

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:00

    魚人海賊団てアラディンが船長だっけ?夫婦二人三脚で頑張ってるのか…前以上に二人のラブラブをクルーは見せつけられてるわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:23

    プラリネ姉さん正直めちゃくちゃ好きだから今後も少しでいいから出番が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:19

    ジンベイが送り出してくれたって言ってたけどまだ描写とかは載ってなかったよね?
    皆が五体満足でいてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:18

    プラリネさんは歌でウミウシ動かしてたけど、多分同じ人魚だからアラディンもやろうと思えばできるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:31

    タイヨウの海賊団共々再登場して欲しい~~~

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:49

    シャーロット家は血のおかげか腹の座ったいい女が多いし、婿もビッグマムが傘下に認めるだけあって骨太な男が多いしで結果政略結婚なのにお互いに惚れ合ういい夫婦が多数生まれてる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:39

    ワンピース世界においては血の繋がりより愛の繋がりなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:50

    シフォンは幼少の頃からマムに虐待されてきたから裏切るのもまあわかるけど、特にそういう描写もなく夫への愛だけで裏切ったプラリネはすごいというかなんというか・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:38

    ぶっちゃけると割とみんな自分を持ってて我儘なところがあるんだよね
    「マムをあっさり裏切って夫につくところ」ってのもある意味「マムの娘」と考えれば納得だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:20

    アラディンは色々思うところはあるだろうに天竜人にも治療したり精神の成熟がすごい
    そういうところにプラリネ姐さんも惚れたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:03

    17歳という歳の差を感じさせないラブラブっぷり

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:08

    全員「マムの血を引いてる」って考えると大抵の事に説得力出るのズルくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:51

    >>19

    目に見える範囲にいるんだから熱海温泉したら倒せるだろうにそれをしないオーブン兄さんほんと甘いなこの人

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:26

    双子の姉のプリムは褐色蛸足ギャルという。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:17

    >>18

    マムが男とっかえひっかえなせいで反面教師になってる説はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:02:16

    >>49

    プラリネいるし沸騰はダメか…??

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:00

    オーブン兄さんとかいう株の高下が激しすぎる男

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:37

    シフォンに関しては裏切った以前に「家族(母)を殺そうとした」「国を混乱に陥れた」「ブリュレを捕まえて利用してた」「自分達を騙してた」って色んな要因がしっちゃかめっちゃかでもう本当に許せなかったんだろうな
    プラリネ姐さんはまぁうんはい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:06

    >>43

    サンジ『その通りだ』

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:14

    マムは自分で自分の海賊団を「マムの血を引いたやべーやつ」だらけにして苦労を背負い混んでるんだね
    哀れ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:20

    >>40

    アラディンが凄く音痴なのかもしれないだろ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:58

    海賊が主軸な以上戦闘能力問題の関係で一緒に行動してるラブラブカップルって王族か夫婦で海賊かになるから実はそんな無いんだよな
    死別はしまくりだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:42

    >>44

    子どもたちはミスすれば肉親でさえ容赦がないと虚偽の申告するぐらい恐れてるし、

    だからこそ子ども同士の結束は固いが、その子どもの一部がマムにひどく扱われてるのも知ってるわけだからね。

    何もなければともかく、人生を捧げる選択なら自分を大切にしてくれる相手を選ぶと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:32

    >>57

    そりゃあ二人でA Whole New Worldを歌って貰うしかあるまいアラディンだけに

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:06

    よく考えたらアラディンさんは元奴隷だから自分を愛してくれるプラリネ姐さんってかけがえのない存在なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:40

    この人すごい格好してるよね
    まあワンピースにはそんな人結構いるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:57

    >>37

    ジンベエが船長でアラディンが副船長兼船医だったような気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:44

    >>61 それも一国のお姫様だからな。何十人もいるとはいえ

    元奴隷の旦那のために女王の娘っていう立場捨てちゃうプラリネ姐さんほんとプリンセスでステキ(語彙力)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:40

    >>61

    マム分ハーフとはいえ魚人なのもでかいと思う

    人間タイプとほぼ強制的に結婚なんてさせられたら

    元奴隷としてはトラウマもんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:47

    >>59

    ホールケーキアイランド編に入ってすぐの辺りでも

    マムが喰い患いを起こして首都で暴れて止めようとした子供の寿命を

    みんなの前でゴッソリ抜いて「自分の子供を殺した!?」ってやってるのよね…


    収まってからもそのことには全く触れない母よりは嫁ぎ先で作った新しい家族の方が大事よな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:46:59

    >>16

    ひたすら無神経な乱暴だが親としての努めは果たしてるのかもしれん

    ちょっとしたことで暴力ふるうし最悪非がなくとも殺すけどけど勉強は普通に教えてくれるしテストで満点とればおやつが豪華になるし遊園地にも連れていってくれるし恋愛相談にも乗ってくれるみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:43:58

    現代日本的な身長比にすると
    141cmの元奴隷と180cmのプリンセスって位になる。
    これだけで一本話がかけそうですね、はい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:23

    >>67

    10歳以下の時にたまに与えられたマザーモードを忘れられなくて、ママが自分達のことを便利な道具としか思ってないことに気づかないふりをしてるのかもしれなくない?本当は愛されてるのかも、おれが上手くできなかったから悪いのかも、本当は優しいママなんだ……って。外の世界を見たり(プラリネ)暴力や蔑みが度を越した子(シフォン、プリンちゃん)は心が離れていく感じ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:31:25

    >>34

    ぐぬぬ…となってるオーブンと、下の色んな反応する姉妹たちがいいなあここ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:47:18

    >>48

    更に言えばごく普通の人間である祖父母の血を引いているからまともに育ってもそれはそれで説得力があるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています