ここだけCP9のメンバーが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:29

    パウリー、ルル、タイルストン、木工屋のハッパ・ヤマオだった世界。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:08

    ウソップ「おにぎりの……おっさん!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:58

    ルッチやカク達が味方になるわけか
    でも向こうめっちゃ強く設定されてるから苦戦させられそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:48

    おにぎりのおっさんの存在感が途轍もないなw

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:12

    裏町のマイケルとホイケルじゃないのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:24

    >>2

    読者の中には「…誰?」ってなる人もいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:42

    >>5

    そういえばカクとルッチが驚愕顔であのリアクションするのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:13

    能力はパウリー達が持ってるの?それともルッチ達に据え置き?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:04

    >>8

    個人的には能力者なのも入れ替わって考えてました。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:46

    ジャブラ&クマドリ&フクロウはそのまま?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:25:14

    これだとアイスバーグの秘書がカリファのままだから幼女が秘書にならずに済むのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:20

    >>10

    そのままかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:30

    パスタマシンのルル

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:05

    >>13

    しまった!首を押し込め過ぎて寝癖が伸びてしまった!!まるで押し込んだ小麦粉が麺となって押し出させるパスタマシンのように…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:40:35

    ルッチが初めて自分の声で喋った言葉が「俺はお前らのこと、今まで仲間だと思ってた…!!」なのエモいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:08

    正直パウリーがCP9だったらジャブラのポジだったとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:34

    >>16

    キャラ被ってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:50

    ルルは寝癖で突き刺す髪銃(ハツガン)とかやりそう
    勿論ゾロの刀も寝癖で受け止めるしナミと戦えば寝癖が避雷針になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:50

    ジュゴンみたいに発破!ってしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:56

    六式と豹のゾオンとロープアクションは相性良いのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:49:54

    >>20

    まあ、原作でもカリファがムチ使ってたし、そこまで相性悪くないんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:24

    ブルーノの参戦理由なんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:28

    誰がアワアワ食ってても地獄絵図なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:27

    >>20

    尻尾で捕まえて六王銃の威力がやべえのに長射程のロープアクションで引き寄せてやられんじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:18

    >>8

    この時空のルッチカクカリファが皆のために意を決して実を食べるみたいなのもアリだと思う

    いやルッチの場合は内緒にしてたけど実は…ってズズズ…て豹に変身するのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:44

    >>22

    元のハッパヤマオさんが参戦してないのでブルーノも参戦してないかな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:58:30

    女性慣れしてなくてすぐ顔真っ赤にして怒るかわい気のある奴が冷徹なスパイだったとか衝撃的過ぎるわ

    女性慣れしてないのは果たして演技だったのか素なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:58:50

    >>23

    タイルストンが食べて床をツルツルのタイルにしてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:00:08

    こんなに船大工アピールしてるのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:12

    >>28

    ああ、ツルツルのタイルでみんなストンと転んでタイルストンと…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:39

    >>29

    わざわざ彫ったのか…!?

    潜入のために…!!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:31

    >>31

    シール的なものかもしれない

    正体明かす時にベリベリ…って剥がすのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:30

    >>20

    ネコネコの俊敏さと合わせて立体的な強さがありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:42

    >>31

    実は船大工の仕事が楽しかったからで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:08

    裏切られアイスバーグさん達を目の前で傷つけられたカリファが「この…無礼者!!」と叫びながらパウリーに蹴りを繰り出す場面があると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:38

    だれかと思ったらウソップに優しくおにぎりくれたおっさんかい!
    カクに通ずるモノをかんじる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:05

    >>35

    1ミリも照れずに縛られるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:36

    このパウリーは多分ギャザリンのことが好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:15

    >>7

    想像したら草

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:41:03

    海列車に乗り込んで戦う気満々のカリファが男前すぎる
    「あの方達に会ったら伝えておいて下さい……貴方達、クビですと」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:42:18

    >>40

    カッコいいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:52:33

    >>25

    腹話術でしか喋れなくて背中にでっかい傷跡があって実は悪魔の実の能力者……これは絶対ろくでもない過去があるやつ

    仲間候補でカクと読者の意見が真っ二つになるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:38

    >>27

    真顔でカリファを締め上げてたりしてな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:03:32

    「じゃあまさかあの時竜骨が折れてたのは」
    「残念ながら船大工の仕事は真面目にやった」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:31

    パウリーがルッチに言った時の状況と心情が逆になるね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:51

    >>15をルッチが言ってから>>45のようにパウリーがルッチを嘲笑する様に言ってそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:09

    これ一番曇るのアイスバーグさんじゃん…
    鼻水垂らしたガキの頃から知ってる愛弟子がCP9で自分を殺して設計図奪おうとしてたって…

    床下の設計図を回収するよう託されたとき絶対陰でニヤッとしてただろこのパウリー
    まんまと信じたな馬鹿めって思いながら回収したら偽物の囮だって知ってブチ切れてそう

    それとも弟子枠もルッチかカクにスライドするの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:30

    この世界だとルッチが鳩を通じてしかまともに人と話せないのは演技では無く本当
    でもパウリー達に裏切られて初めて怒りを自分の口で出す

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:08

    パウリーが当初、ルフィ達の資金をパクるつもりだったのは何だったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:39

    >>47

    この世界線でパウリーが弟子になるのも計画の内だとしたらあまりに気の長い計画すぎるだろという気持ちと本編より更にガン曇りしそうなアイスバーグさん見てぇ〜の気持ちとがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:12:56

    >>39

    キャラ変し過ぎじゃんとか読者に言われてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:24

    支部にありましたこの概念!!
    めっちゃ良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:32

    >>52

    マジで

    詳しく

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:49

    何気にスーツは似合いそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:11

    ボスがパウリーになる世界か…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:14

    >>39

    ルッチ・カク「(◎Д◎)」

    カリファ「想像だにしていなかったの!?一体誰だと思っていたのよ!」

    ルッチ「裏町の『マイケル』と『ホイケル』?』

    カク「そうじゃそうじゃ」

    カリファ「誰よそれ!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:45

    >>39

    ハットリも一緒に同じ顔してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:53

    >>39

    ルッチの横でハットリも同じリアクションしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:46

    感情豊かな男だと思っていたら実は冷血な男でした…
    悲しいねパウリー

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:41

    >>45

    『やめろパウリー』がパウリーがルッチを殺そうとするのを必死に止めようとする場面になってしまう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:17

    表情豊かで人の良さそうな奴が実は冷徹で表情に乏しく得体の知れない感じの奴が実は情に厚く仲間思いという展開は熱い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:51

    ぶっちゃけ >>39 みたいなギャグ顔するルッチとカクは見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:22

    ルッチ可哀想…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:16

    >>52

    何て調べたら出てきますか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:49

    >>50

    古代兵器の設計図の回収なんだからめっちゃ気の長い作戦立ててもおかしくないよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:42

    エニエスロビーはバウリーのロープアクション無いとちょくちょく詰む場面ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:01

    >>50

    まあ死んでもいいだろって子どもが送り込まれたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:36

    >>62

    トレスで荒いけど、カクの方を作ってみたけど・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:31

    味方側が強化されてる様に見えてカリファとブルーノが民間人なんで戦闘出来る奴がカクとルッチの二人に減ってるから相対的には弱体化してる奴じゃん…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:00

    ロープと六式使って豹のスピードで突っ込んで来るパウリーとキリンのパワーと伸縮自在の謎の寝癖を利用して奇襲仕掛けて来るルルと泡で床の摩擦を減らして身動き取れない相手に石柱とか振り回してくるタイルストンと本編ブルーノとあんま変わらないヤマオ。
    敵側の強化がパナイんですが…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:10
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:39

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:58:40

    >>71

    >>72

    麦おカ式略草

    カリファかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:59

    >>52

    見事な神作者だと語り継ぎたいので教えて♡

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:29

    >>71

    最高!ありがとう

    皆かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:54

    >>71

    カクは想像できたけどルッチも案外似合うな~w

    初めて喋った事が>>15になる事と言いこの世界線のルッチは原作以上に人気出そうだな、戦闘方法は造船所で見せた五指をぶつける豪快でかっこいいスタイルになるだろうし

    あと絶対に仲間になると思ってたのに嘘でしょってパウリーショックが起きてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:17

    >>52

    支部に探しに行ったけど見つけられなかったワイしょんぼり


    アイスバーグさんとスパンダムが逆の立場だったイラストなら見たことあるけど、CP9長官なアイスバーグさんは普通に有能だろうし強そうだった一方、市長兼社長兼船大工なスパンダムには不安しか感じられず草だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:56

    エニエスロビー編後パウリーもルルたちもいないからルッチが副社長やるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:37:01

    パウリーはスパンダムにどんな反応するんだろうな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:24

    >>52

    マジでなんて調べたら出てくるんだ教えてくれ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:31

    >>53

    >>64

    >>74

    >>77

    >>80

    遅くなってすまん

    ttps://www.pixiv.net/artworks/96864809

    ttps://www.pixiv.net/artworks/96160972

    この二つに数枚掲載されてるので頭にh入れて検索してください

    途中腐要素もあるから気をつけて

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:13

    >>81

    教えてくれて…ありがとう…!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:34

    >>79

    ルッチとあんま変わんないか、もしくはオーバーリアクションでスパンダムを誉めてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:40

    >>77

    寧ろアイスバーグさんとスパンダム入れ替わりの方教えて

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:53

    そういや当時は船大工枠はフランキーでなくパウリーだと予想してた層もいたくらいなんだっけか
    もちろんエニエスロビー編後の活躍も考慮しての話だとはわかってるが、それはそれとしてそう思われるようなキャラの裏切りと真実ってイイな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:47

    >>81

    教えてくれてありがとう。腐向け避けて探してたからそりゃ一生見つからんわ…

    CP9パウリーはめっちゃ心が痛んだのでやっぱルッチでよかったなって


    >>84

    海外の方のツイッターだけどこれ

    ttps://twitter.com/prepbon/status/764115392117612544

    全体的にコメディタッチだけどツリー最後の無表情で剣構えてるアイスバーグさんにヒェッ…ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:11

    真相判明前「このルッチって奴怪しいな、背中に傷があるっぽいし腹話術なのも何か意味がありそう」
    真相判明後「ゔだがっでごべええええぇぇぇぇん!!!」

    この世界線だとこうなるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:44

    >>86

    ありがとう…

    やっぱバーグさんってカッコいいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:18

    ふと思ったがそう言えばルッチがパウリーポジにつくと

    裏切ったパウリーやルル達と対面するわけだから正体も知ってるんで>>71の顔が見られないのか

    つまり代わりにドジっ子カリファがやる可能性…は流石に無いか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:00

    >>25

    豹形態のルッチがボロボロになりながら悪魔の実を二つ盗み出してきて「…食ってみろよ」って驚くカクとカリファに言うシーンを妄想した

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:16

    >>89

    ルッチ「一体誰だと思ってたんだ!!」(ハットリOFF)

    カリファ「裏町のマイケルとホイケル?」

    カク「そうじゃそうじゃ」

    ルッチ「誰だ!!」


    これはこれで草

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:56

    >>20

    縄で撃つ指銃とか出来そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:16

    >>91

    変顔は兎も角として台詞を当てても全く違和感が無いからほんと草生えるわ

    思えば間違ってバーグさんにも蹴り飛ばしてたけどアレが素っぽいからありえなくもないし

    あとクールさが飛んでツッコミ役にならざるを得なくなってるルッチが新鮮なのも拍車かけてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:07

    カクは固定でボケ枠なの草

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:27

    >>94

    あの鼻はまあボケだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:47

    >>90

    それもそれでカッコいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:41

    CP9が燃え盛る本社の中にアイスバーグさんたちを縛って置き去りにするシーンで、数日前に拾われたばかりのティラノが逃げもせずに必死にチューチュー鳴いてるシーンで胸がギュッとするんだけど
    ルッチ⇔パウリーなこの時空だと、あそこにハットリもいるんだな…って今気づいた
    自分だけ飛んで逃げられるのに、必死にルッチ突っついて起こそうとしてるハットリを想像すると泣ける

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:34

    >>97

    その後チョッパーに助け出されて、パウリーに吹き飛ばされた麦わら達をガレーラの職人達に探して貰うべく

    さっきまでの勢いで自ら喋ろうとしてそれじゃ混乱が広がるからと慌ててハットリ腹話術に戻してから

    自分の声で「あんな思いをするのは俺と貴方だけで充分でしょう」ってルッチがバーグさんに言う所まで妄想したわ

    外見が怪しく見えただけで本当は>>48>>61だと判明した後だから雰囲気が凄く重くなりそうだ


    そういやパウリーの回想でルッチやカク達との日々の和気あいあいとした絡みが見れたけど

    あれがルッチ視点になる訳か、しかも表情に乏しかっただけで本当は楽しかったんだって事が保証されるおまけ付き

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:15:33

    >>98

    めっちゃ見たい……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:32:04

    「カリファ、またお前はそんな恰好を!」「よさんかパウリー、見なきゃよかろう」
    このシーンも真逆になる訳か
    呆れじゃなく仕方ないなあって親愛の情で抑えてたり、初心な人ですねって微笑ましく思ってたら
    それが全部演技だったと…うわカクとカリファにもダメージすげえ行くなコレ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:08

    カクは襲撃時にやられるまでは本当だけど、なまじっか才能があった所為で無駄に食らいつけて
    相手の正体を身内や知り合いだと察してしまって動揺してやられる展開もありだと思う
    でガレーラの職人たちが慌てて駆け寄る中(嘘じゃ、嘘じゃろ……冗談だと言ってくれ……!)って絶望して
    そして読者にもイヤな汗を流させた後でバーグさんの部屋でパウリー達が仮面を外すシーンに移行する

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:42

    この時空だとアイスバーグさんの一番弟子ポジはやっぱりルッチか
    カクも弟子入りしてるけど、年齢差で弟弟子なので兄弟子のルッチが副社長を任される、みたいな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:59

    この前まで腹話術でしか喋れなかったからいきなり副社長やることになって大変だろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:20

    扉絵シリーズで、カク達に支えて貰ったりハットリに応援されながら
    四苦八苦しつつ自分で喋って頑張ろうとするルッチが見られる世界線か

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:08

    >>104

    借金取りはいないから全員追っかけが女性になってる副社長ルッチ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:37:26

    借金取りの代わりにボディーガードみたいに守ろうとするガレーラの職人達でも良さそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:34

    船大工とは思えない格闘技術と握力(特に理由はない)
    まるで宙を舞うかの様な華麗な鋸捌きと身体能力(特に理由はない)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:11

    カクとルッチがなまじ強いせいで最初の襲撃で血みどろのバトルになりそうなのが怖いルート。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:54:36

    >>107

    造船時や乗船時限らずよく使うロープが攻撃手段(潜入のカモフラージュを兼ねてる)

    金槌にも似た大型のハンマーと船の刺青(潜入のカモフラージュを兼ねてる)

    押さえても突き出てくる謎の尖ったくせ毛(潜入のカモフラージュを兼ねてる)


    一見シリアスな方が素で、ふざけてたり関連ありそうな方が芝居ってミスリード過ぎん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:10:54

    ルッチの地声初披露シーン、もう少し前倒しになる可能性あるよな
    囮の設計図取りに行ってCP9に襲撃されてルフィと一緒に磔にされてるシーンで
    師匠のアイスバーグさんにどれだけ世話になったか語るところではまだ腹話術の時の作り声だったのが
    最後の「どうしてあの人が殺されなきゃならねえんだ…!」と本当の声で血を吐くようにして叫ぶとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:39:17

    >>110

    部屋に向かうまで腹話術でパウリー達を見て思わず本当の声で問い質してしまうのも

    その、張り付けられた状態で感情が爆発して腹話術を止めて叫ぶのも良いな…

    特に後者だと口下手且つ感情表現が苦手なだけで根は熱い男ってのが確り伝わってくるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:12:25

    >>100

    そういえば初登場時にナミに対しても言ってるしその時の止める役はルッチだったけど

    こっちの世界だとあのシーンの内と外が全く異なる面白い事態になってるのか

    ルッチは身内がお金パクリかけた上にこれだから内心で必死に謝り

    パウリーはロビンとの口約束を思い出しつつ冷徹に算段を立ててるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:55:15

    原作よりも周りのダメージがでかい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:19

    パウリーが職長の中心人物だからってのもそうだけど、残ってるカクとカリファは何だかんだ大人だったルルやタイルストンと違って大分若い方だもんな
    割りきるには時間かかるかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:41

    自分達の友達や兄貴分が裏切るんだもんなあ
    当然ながら原作でも充分つらいんだけども20代の若い子達にはきついわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:16

    しかもカンパニー入社がルル達より後になるから頼れる先輩だと思ってた所に裏切りが来るんだものな
    おまけにこの世界線だとルッチは腹話術じゃなきゃ会話出来ないのにそれでも変な顔せず受け入れてくれたんだから
    そりゃ原作みたいな事になったら自分の声で叫んじゃいますわ、ショックがあまりにデカすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:42:18

    つまりFilmREDのエンディングで入浴中のタイルストンが映るってこと!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:13:27

    誰得で草

    >>117

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:35:45

    cp9パウリーはロープである程度ドフラミンゴみたいな事できそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:16

    この世界線だとブルーノはガタイがいいだけで本当にただの酒場の店主だろうから
    カリファみたいに最低限戦えるかも疑問になるし理由も無いんで列車に乗れないのは仕方ないけど
    出来ればロケットマン搭乗前にナミが肉と酒を持って来てたあの場面で持つのを手伝う形で登場して欲しい

    そして走り回ってた職長達の異様な少なさとか何故かいっしょに居る筈がない麦わらとバーグさんの謎とかで
    店主の勘から勘付いてしまって、楽しそうに騒いでたパウリーやルルやタイルストンを思い出して曇って欲しいえ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:06

    ブルーノの店、ココロさんやフランキーが出入りしてるし、アイスバーグ専属の情報屋みたいなポジに収まってるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:16

    このルッチ、燃え盛る本社からチョッパーに救助された後、心配して騒ぐ社員たちには腹話術で
    『パウリーたちは急な事情で故郷に帰ったッポー』とか誤魔化してるのか
    で、意識が戻ったアイスバーグさんに、こっちは地声で
    「…あんな思いをするのはおれと貴方だけで充分でしょう」とか言うのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:04

    >>120

    そっか、考えたら一気に3人も職長が消えちゃったのか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:25

    >>122

    何とか切り替えたように見えてその実ただの空元気だとすぐ分かるから余計に見てて辛くなるやつ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:48

    >>122

    >>101みたいなパターンでカクもすぐに動けないってありそうだし、意識があれば間違いなくカリファも探すから何故か秘書が走り回ってる違和感が生まれるし

    裏の顔の無いこっちのブルーノでもすぐ察しちゃうだろうな、これでアイスバーグさん専属情報屋ポジのパターンなら辿り着くまでマッハだろう

    と言うか戦闘と造船どっちもで戦力的なダメージが思った以上にデカいなこの世界線

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:38

    ごめんアンカー間違えた、>>125>>123当て

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:50

    カクによるメリーの査定が原作以上にマジもマジの大真面目な査定になって
    新しいメリーを作れない理由もルッチの心からの忠告と親切心が出た故になる世界線かぁ


    …あれ、そうなると話を聞いていただけの三人がその結果を利用してメリーを激流に落した奴等になっちゃう?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:55

    とんでもない外道になってしまった……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:10

    ルフィ達のメリーに対する想いへ真剣に向き合った二人の言葉やバーグさんの説教を
    よりにもよって彼等を裏切った直後に利用する…こりゃドン引きものですわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:51

    う~んこれは外道

    職長2人+社長秘書が抜けた原作でもガレーラは何だかんだ健在だったんで、割とマジでアイスバーグさんさえ無事ならどうとでもできそうなのがヤバいなあの社長…
    頼れる年上と喧嘩友達だった職長3人が抜けて若い弟子二人と秘書が曇る分、原作以上に負担が増えそうだけど、原作でも銃弾5発+焼死寸前からロケットマン整備してメリー修繕して船で迎えに来てくれたんで、非戦闘員の割にタフネス(特にメンタル面)おかしいんよあのひと

    エニエス・ロビーに参戦して自分たちなりにケリをつけたけど、心身ともにボロボロで脱出してるところに迎えに来てくれた師匠や同僚たちの姿を見てほっとした顔してほしいな、このルッチたちには

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:01

    パウリーのあの気さくな兄貴分っぷりが演技になるだけで地獄が出来上がる…
    縄で相手の首を吊り上げたり、どっかの拷問みたく四肢を縄で縛って引っ張って八つ裂きにしたり、なんかガソリンみたいな油が染みた縄で相手縛り上げた後に葉巻投げて着火燃やしそうな外道戦法取りそうなパウリーだったら個人的には嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:12

    >>131

    何がキツいって陽気なパウリーが演技を捨てて冷徹に裏返るってだけでも充分にヤバいんだけど

    カクは元々船好きな奴に裏すらなくなって大工職職長としての在り方一本だけになり

    ルッチに至っては今までの一挙手一投足が至極真っ当な良心由来になっちまう事よな

    自分がこっち時空の読者だったら読了後に呆然としてるわ、余りにもバーグさん達四人が可哀想過ぎて

    あとこんな事言っといてなんだがパウリーの戦闘スタイルについては同意しかない、ロープによる外道戦法と六式の合わせ技をこれでもかと披露して苦しめに来て欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:20:28

    全体的に本編よりキツくなりそうという発見が得られて良い(良くない)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:48

    原作のパウリーとかもう本当に見てて辛いんだけど、まさかそれが逆になったらキツさがレベルアップするとは
    とは言え既にその手のレスあるがパウリーやルル達は元から陽気な兄貴分気質だったり根を張った大人だったりで
    ある程度中身が確りしててそこに信頼があるからやってやれって思えるのよな

    これがルッチ達になると途端に年齢も気質も逆になってしまう上に相手のギャップが加わるダブルパンチだし
    この時空の船へ一心に情熱を注ぐカクとシャイだが熱いルッチとバーグさんや職長達に絶対の信頼を置くカリファじゃ
    裏切られたが最後バーグさんと同じかそれ以上に頭ぶん殴られた気分になるのは自明の理な訳で…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:10

    >>35で出てるけどこれみたいな秘書カリファと裏切り後パウリーの一幕は確かに見たい

    せめてそこだけは嘘じゃないと思いたかった物すら呆気なく粉砕される様から得られる栄養がある

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:53:18

    ぶっちゃけ五年どころか十年以上居るのに情一片湧かずに淡々とCP9として仕事するパウリーにアイスバーグさんが重傷だってのにめちゃくちゃメンタルにダメージ入りそう、付き合いも一番長いだろうし
    全部終わってから昔の集合写真見つめて一人で歯を食い縛って泣いてそうなイメージがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:57:07

    本家CP9みたいに兄弟のような仲じゃなさそう
    年の差もあってかビジネスライクな距離っぽいイメージがある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:25

    幼少期から船好きだったカクが本当に船大工になっている世界線でほっこり
    それ以外の全てにどんより

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:35

    >>117

    パウリーが「音声が切れません」カチカチやってるのルッチよりはシュールじゃなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:06

    寝癖の正体が生命帰還だったのかと納得しそうになるが何故か単行本やビブルカードを読み込んでも名言されていない

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:47:54

    >>1

    ルッチのシルクハットが寝癖みたいになっちまった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:54

    >>141

    パウリーとタイルストンはそれほどだけど、後の二人の違和感がハンパない!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:16

    これナミがジャブラ相手しないといけなくない…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:49

    >>141

    左二人と右二人の差が激しすぎて流石に草生えた

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:01

    >>138

    例えばルッチなんて腹話術&変化に乏しいからこそ真相発覚後に

    「どうもバカがご迷惑おかけしましたねポッポー」(すんません、お客さんほんとすんません!)

    「俺の名前はロブ・ル…いやオレは鳩のハットリ…」(しまった焦り過ぎて間違えたぁー!?)

    「一番違和感を感じるのはお前たち自身だッポー」(出来れば作ってやりたい、でも無理なんだ)

    こんな感じの想像ができてどんどん微笑ましくなるからもうほんと裏切りの件が重くなりすぎてなりすぎて…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:08

    ルッチやカク達にはちょっと抜けてるけど頼れるアニキ分と思われてる筈だろうパウリー
    フランキーとウソップとロビン回収する時にだるそうにめんどくせぇ任務だった…って葉巻吸ってたりしてルッチ達と過ごした日々が一切響いてなかった事が判明しそう
    フランキーはなんだかんだパウリーとも付き合い長いだろうしそれ聞いて絶句してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:13

    この世界線のパウリーがジャブラと噛みつき合ってるんだろうなという確信がある
    想像が容易

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:10

    >>146

    あかん、フランキーにも流れ弾がいく案件だこれ…!

    つうかルフィと造船所で私闘を起こしてた時ガレーラ職長達に邪魔されてるよなフランキー

    て事はその中でアイスバーグ暗殺未遂に対して真剣に怒ってたのが若い奴二人だけだったとここで知るのか

    …うわぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:42

    流れ弾どころかバーグさんの件含めて直撃弾

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:20

    >>138

    子供時代のカク「船大工を夢見るW7の少年」でも全然違和感ないもんな…造船所周りウロチョロしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:29

    >>150

    回想の海列車お披露シーンで目輝かせてる子供の中に映ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:52

    ルル「悪いが、五刀」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:15

    >>151

    この時空のあのシーンは子供パウリーポジがカクで、そのちょっと後ろにルッチらしき子供がいて

    海列車にカリファらしき子供がキウイやモズに混ざって乗ってる感じになるのかな

    パッフィングトム完成までのフランキーの回想が入るのはCP9の裏切りでガレーラ本社が燃えた後だったし


    >>152

    相手の体からだって生やせる生命帰還での強化措置付き寝ぐせとか厄介にも程がある

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:26

    >>150

    造船所の職工以外立ち入り禁止のスペースに入り込んだ挙句「いやじゃ!船作ってるところもっと近くで見たいんじゃー!」とか駄々こねながら船大工に片手で摘み出されてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:10

    そんなこっそりドッグへ侵入しちゃうかもしれないほど船好きな少年が念願かなって船大工になれて
    憧れてた先輩達に教えを請うたり、年の近いパウリーや恐らく同期で入ったルッチと友情を育みながら頑張って
    今では山風の愛称で親しまれる職長にまで上り詰めて順風満帆だったのに
    麦わら海賊団が来た事を皮切りにCP9が動き出し勘違いで戦った挙句に培った物をぶっ壊されると

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:48:17

    >>155

    ひ、人の心…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:58

    あ、明るい話も考えようぜ!?

    ルッチが副社長になり、タンクトップからスーツネクタイ肩コートのフル装備デビューした訳だけど
    社長は白いネズミを肩に乗せ副社長は白いハトを肩に乗せているので趣味そっくりだなこの師弟…って思われてそう

    ただ、2年後だとティラノは巨大化してモルモットサイズになってるしハットリも何か太ってるので、可愛がっておやつやごちそういっぱいあげちゃったんだろうなってバレバレだし、変なところでも似てるなこの師弟…ってなりたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:25

    扉絵連載の「お前とうとう…」をこの世界線のガレーラで見たいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:23

    十歳の天才秘書ちゃんと一緒にノリノリで眼鏡をクイッとするポーズを取るカリファと
    横で原作同様になんと言ったらいいんだろうかって顔を浮かべるバーグさんが見たい

    自分に似た帽子と似た格好で鼻がちょっと長い子供に笑顔で何やら解説してるカクも見たい
    自分を重ね合わせて、この子には大きな希望だけを持って進んで欲しいわいとか考えてたらともっといい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:20

    明るい話題とは少し違うがロケットマン出発時のとぼけた会話も聞きたい。こんな感じになるんだろうか↓

    ゾロ「ちょっと待て、おかしな奴らが乗り込んでるぞ」
    カク「おいそりゃあ誰じゃ」
    カリファ「セクハラですね」
    ルッチ「お前達だろポッポー!」(ハットリON)
    ゾロ「おまえもだよっ!!!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:12

    まさかカクの身体能力が高い理由が小さい頃から船を建造している所を見るために屋根や塔を登っていたからだったとは…
    「無礼者!そこは私の家の屋根よ!」って叱るロリカリファにビックリして落ちる回想シーンが可愛かった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:21:13

    多分これが本編だったら1巻分位増量されててW7の日常編やってたりした
    みんな仲良くて背景とかよくよく見たらルッチ、カク、パウリーの三人で遊んでたり、アイスバーグさんと一緒にいてなんか話し込んでるルルが寝癖直してたり、タイルストンが角材運んでたり指示出してるのが見えるんだ…
    そっからアイスバーグさん暗殺未遂に直行するんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:16

    >>152

    寝癖を押し込むことでパスタマシンは更に強化される…

    迫撃において“動物系”こそが最強の種だ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:27

    >>162

    カクのあの身体能力の理由が>>161でそこそこトラブルも多かったからちょっと言い辛そうなのが怪しく見えたり、カリファもその件をそれとなくはぐらかせようとしたり

    ルッチの腕力の理由が先天性プラス上手く喋れないからせめて体を動かして何とかする為に身につけたもので、全然後ろ暗くないのに本人が喋れないし表情に乏しい所為で勘違いされたりするやつだこれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:59

    ヤマオはCP9の中でも年長の人情派っぽいな
    ウソップの件も本心から心配してたとかだと美味しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:30:26

    >>165

    それはそれとして任務だから割り切るって点は元ポジのブルーノに近いしいいな

    人情はあるが任務とは別だって切り替えが如何にもプロフェッショナルだわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:38:20

    この世界のルッチの傷は誰かを庇って出来た物だったりして

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:10

    ヤマオは娘の付き添いでライブに来た役がよく似合うと思う
    ブルーノのあの面白さは出せないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:48

    >>167

    ここまでで語られてる仲間思いで熱いキャラ像と、口下手だからこそ行動で示す点を考えたら間違いなくそれだろうな

    ただ自慢なんてしないしガレーラの皆も敢えて言及しない所為でそこが読者から怪しまれる



    そして最後は>>87になる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:15

    >>166

    ルフィと対峙した際に(ケンカ別れしたまま全滅なんて哀れだな)とか思ったせいで殺意が鈍った…ように見えなくもないくらいの塩梅でひとつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:45:24

    どうなるんだろうな?
    パウリー戦

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:21:49

    木工屋のハッパ・ヤマオのことが欠片も語られてなくて草
    いまからでもいなかったことにしてその分他のCP9の強さ盛らねぇ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:34:22

    >>172

    いやちょっと上の方でちゃんと語られてただろw


    それはそれとしてパウリーも豹結構似合いそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:04:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:07:23

    カリファは正体に驚く側でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:52:20

    ここのパウリー、女性苦手なのは演技だろうけどギャンブル好きは素っぽい
    ジャブラと「どっちが多くコ,ロせるか賭けようぜ!」とか物騒なギャンブルしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:30:31

    何もかもが演技だって方もいいが、そんな感じで物騒でもギャンブル系に関しては本当だってのも捨てがたい自分がいる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:39:19

    タイルストンはヒゲをわしゃわしゃして泡立てるキャラでいこう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:15:53

    >>176

    ギャンブル弱すぎるのも素だと面白いかも

    filmGOLDで出番多そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:57:42

    腹話術で変なヤツだと思われてたルッチにいいんじゃねぇか?してくれたパウリーの内心が実は(別にどうでも)いいんじゃねぇか?だったって判明してルッチのメンタルに大打撃入りそう
    親身になってくれた友人がそもそも友情すら感じてなくてちょうどいい隠れ蓑で友達ごっことして友情を利用してたってなったらルッチ泣いちゃいそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:04:15

    >>49

    金にルフィ達の注目集めてロビンと接触しやすくするためとかになるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:00:12

    お、おかしい…僕はハッパヤマオって誰だよぐらいのノリで軽くスレ作った筈なのに、ルッチとカクの曇らせで異様に盛り上がっている…どういう事なの?…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:31

    ありがとうよスレ主!いい曇らせを読み放題だ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:56

    お前に、W7編の入れ替わりIFおよび曇らせと言うものに一定の需要がある事を教える

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:02

    これpart2スレ作っていい盛り上がりじゃない?
    割りと入れ替わった場合の新解釈とか見つかった気がするし

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:51:49

    パウリーなんだかんだ顔広そうだし、色んな人とも交流してそうだし借金してそう
    原作だとルッチ達の事を隠し通してたけど、アイスバーグさん暗殺未遂の主犯格として正体がバレた場合あのパウリーが…!?ってなりそう
    もれなくみんな曇れるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:39:42

    パウリーにネクタイ×作業着スタイルさせたら町工場の社長みたいでかっこいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:41:46

    アイスバーグさん(あいつら、パウリー達を追い掛けるのに海列車を使うだろうな…ロケットマンの整備をしておかねえと…石炭と燃料を用意しなければ…)
    カリファ「手配しておきました!アイスバーグさん!」
    アイスバーグさん「ンマー流石だな!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:54

    >>188

    急ぎも急ぎで本人も手伝ったからかカリファの顔や服が汚れてて息を荒くしながらもしゃんとして告げ

    一瞬呆けた顔をしてからすぐギャグじゃないイケメンな表情で返すアイスバーグさんが頭に浮かんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:01:21

    多分アイスバーグさんが今までの回想しつつ泣きながらパウリーのほっぺたぶん殴って片手で止められるシーンが挟まれるんだ
    余裕綽々なパウリーがそんなアイスバーグさんを嗤うんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:06:20

    >>190

    いやあのひとは泣かんだろそういう場面では

    アイスバーグさんじゃなくてもルッチとかが殴ろうとするのを片手で止めてあざ笑うパウリーはめっちゃありそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:46

    能力を身につけたタイルストンが体を擦ってタトゥーを落とすんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:37

    アワアワの実を食べさせる理由が一つできちまった…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:24

    パウリー倒すのがルッチとカクになりそう…倒せるかどうかはわからん
    追い付いたルフィがボロボロの二人とそこそこ手傷を負ったパウリーと戦いそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:55:18

    ゾロ「船の査定をやった奴は居ないか。真っ当な船大工だったのはある意味僥倖だ」
    ルル「こちらにとっては残念だな。海賊の航海を止める理由を付けられなかったのが」

    ふと浮かんだカクの査定すらサイファーポールの視点から否定しに掛かる正義重視のルル概念
    尚ここにフランキーの根城でのメリー号落としが加わるものとする

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:41:29

    >>195

    そっか政府としてはボロ船でそのまま航海してくれた方が都合がいいのか

    まあ当時の麦わらは小さい海賊団の一つに過ぎなかったからわざわざ相手にしなかったんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:33:39

    ロビンとの"w7"から麦わらの一味を無事出港させるって約束にも微妙に引っ掛からないかもしれないのか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:35:25

    >>172

    ゆうて原作の方のブルーノもそこまで船大工達と関わり無いからセーフ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:42:34

    カリファ→タイルストンならマッチアップがサンジvsタイルストンになるのか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:51:46

    200ならみんな元気に船大工

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています