課金要素が少なすぎるソシャゲに天罰が降るッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:16:56

    課金要素が薄い方が嬉しいとは言ったけど課金する場所が少なすぎてゲームが荼毘に伏してたら意味ないだろうがよあーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:19

    いくらなんでも無課金と課金勢で大した差がないのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:17

    それは艦これのことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:41

    ふぅん課金させろって意見も間違いではないということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:41

    ウル…バト…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:09

    だから広告がいるんだろっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:56

    待てよ課金要素が少ない代わりにゲーム外で集金するんだぜ ゴングを鳴らせっ関連商品・ラッシュ開始だ
    あっ 軌道に乗る前にサ終した

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:09

    ユーザー・フレンドリーでありがたいと思う反面…こんなに商売っ気がなくて大丈夫なのかという不安に駆られる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:44

    月額課金制の方がよいと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:40:44

    ゲーム内で膨大な時間と労力と運を必要とされるぐらいなら、さっさと課金させてくれってなるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:18

    ピョンテ・ラッシュだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:40

    しゃあっ!アズ・レン!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:49

    >>12

    すみません、課金してください課金してくださいって感じで色々課金コース増やしてるんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:39

    それはダンカグのことを言うとんのかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:40

    運営も苦しんだと思うよ
    ソシャゲの課金誘導は度を超えると銭ゲバ呼ばわりされ、少ないと当然維持できないからね
    好きな作品は軌道に乗るまで俺がしっかり買い支えてあげないと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:08

    >>12

    無課金だとドスケベな衣装買えないんだ、悔しいだろうがダイヤ買うんだ。まあ、ガチャは緩すぎて心配になるレベルやけどなぶへへへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:36

    >>13

    待てよ 総合的には少ない方なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:46:31

    >>13

    もしかしてソシャゲを慈善事業と思ってるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:47:37

    世の中課金がなんだと騒がれてるあるゲームは意外と課金額が少なくてビックリしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:48:32

    ウム…メギドとか実質限定キャラ存在しないのはソシャゲ的には狂気の沙汰なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:49:15

    ユーザーが「公式くんトンチキだから…w」とか言って変に持ち上げてるうちに迷走して荼毘に付したんスけど…いいんスかコレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:18

    >>21

    やっぱりサービス終了するゲームにはそれなりの理由があるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:17

    アバターやアイコンのスキンだけやたら豊富なゲームはそこやないやろえーって気持ちになるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:55

    ラ…ス…オリ…

    だから月パスとツナ缶定期発注で買い支えるんだ絆が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:46

    >>21

    そういう持ち上げが主流になってる時点でもうかなり末期だと考えられる

    民度がどうたら言う輩もいるっスけど公式がやらかしたら派手に燃えるぐらいのうちが花っスよ

    騒ぐ人間すらいなくなったら終わりっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:55:03

    >>25

    ソシャゲの人気は突き詰めると話題性なんだよね。騒がれなくなったりした時点で終わりなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:55:57

    そういやよく考えりゃfgoって課金要素が石くらいしかないんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:56:44

    >>27

    課金で騒がれるけど無料で引かせる回数自体滅茶苦茶多いっスよ。まぁ廃人は石を割って周回するんやけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:06

    >>14

    東方ダンマクカグラはユーザー数だけは良かったよねユーザー数だけは

    しゃあけど残念ながら課金システムがユーザーにゲロ甘すぎて結局サ終になったわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:32

    もしかして金のかかるゲームやストーリー、演出部分は虚無を超えた虚無にして絵師にエロいだけのメスブタを大量生産させれば金もかからずに儲けられるんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:08

    >>30

    しゃあっ クイーンズ・ブレイドのアレっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:05:02

    >>30

    ド…ル…フロ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:45

    >>26

    ドラガリがやらかしまくって派手に燃えまくってユーザーが逃げ出した後に

    多少やらかしても誰も反応せず話題にすらならなかったのは悲哀を感じましたよ

    任天堂とサイゲは最強タッグだったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:02

    >>18

    慈善事業でもないのにガチャゲーに違和感がどうたらとか抜かすアホがいたらしいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:41

    ムフフ…インディーズのゲームやるのん お布施も出来てハッピーハッピーやんケ
    あっ 作者のやる気が荼毘に付したッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:26:12
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:03

    それはなないろランガールズのことを言うとんのかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:00

    >>36

    こ…こんなの納得できない(ガバァ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:23

    このゲームも課金する旨味0だから2年で死んだんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています