シャニマス総合スレNo.106

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:41

    シャニマスカレンダー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:06

    シャニマスカレンダー2

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:31
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:18
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:55
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:26

    やっぱりちょこ先輩の衣装ヤバいって

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:52

    にへへ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:57

    いやらしかカレンダーばい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:36:11

    この淫魔像が0.3天井でお迎え出来るってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:37

    >>6

    なーちゃんも流石だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:17

    今回の無料10連のセレチケのラインナップ微妙じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:14

    pの方全部持ってる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:19

    一年目の恒常+一周目SSRだからしゃーない
    無料で配るならこんなもの感はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:54

    去年はかなり直近のやつまで入ってた気がするけど、去年が特殊だったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:07

    >>6

    すげーよ甜花ちゃんは

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:29

    >>3

    自分のスマホの壁紙、毎月公式から供給されるもの設定してるんだけど、今月はこんなエッチなものですか……

    人目についちゃうだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:54

    ぼーっとミッション消化してるときにLv5ノウハウ拾えるとびっくりして嬉しい
    使うかどうかは別としても

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:12

    大成功++じゃないけど一応有用だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:04

    あれば一応使うけど、組み込みは後から外しやすくする為に後半にする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:58

    ノウハウ濃縮って高レベルの頭ノウハウとアビリティ濃縮したやつどちらから先に作ればいいんでしたっけ?
    ノウハウ濃縮がよくわからないのでオススメの流れを教えてくれると助かります

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:17

    ちょうど一年前の今頃リセマラとか終了させたんだっけ
    懐かしいなぁ…
    随分遠くまで来た気がするよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:44

    >>19

    普通に有用

    3冊に組み込んだら何回かSPもらえる可能性増えるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:24

    >>21

    ①GRADとかLPで強いノウハウのLV4~5の本が出るまで頑張る

    ②3個くらいたまったらSTEPでそれを1冊にまとめる(濃縮)

    ③①と②を繰り返しつつSTEPの最期のエキシビションマッチも勝ってエキシビション++

     も狙いつつ頭ノウハウも粘る

    *優先度としてはアビリティ濃縮>>頭ノウハウorエキシビション

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:44

    >>24

    なるほどアビリティ濃縮からいいんですね

    ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:01

    セレチケ、しいて選ぶなら印象派んぜっすかねー?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:12

    Vセレチケで苺夏葉or走馬灯円香or借り物灯織サイクルからどれか取ろうって思ったけど、この辺りって無凸でも4凸でもそんな使用感変わらなさそうな気もして悩んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:35

    セレV買ったけど欲しいのがだいたい1枚はあるから、悩む

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:35:14

    ノウハウ本って何処で回収するのがいいの?
    grad?それともファン謝?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:18

    >>29

    まずはGRADかな、数が多いし一部除いて取得するのは簡単だし

    ファン感も良いのあるけどGRADに比べて面倒だしな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:18

    応援上映会今日までやね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:06:23

    ひななつよい〜?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:21

    >>30

    助かる。頑張ってみるわ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:31

    さくやんのオルカドサーヴァントがストレイのネオンライトロマンサーっぽい
    なんかストレイライトの子になった咲耶とかできそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:30

    >>30

    ファン感のノウハウって期間限定除くとファン感++っていう触っちゃいけない代物しか無くない?

    思い出はLPでも割と狙えるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:12:41
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:18

    はーっ、スロスタ5を取得済みだとノウハウ掘りが楽チンやのう
    わざわざ3つ集める必要が無いからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:24

    この3日というもの283ガシャからR霧子しか出ないんだがこれは何

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:32

    初日からABどっちも引き続けてるけど
    戦果はスリーピングオーバーベイビーだけだな…
    コミュ読みたかったので助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:57

    ヒューッ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:54

    283ガチャに賭けるの諦めてユニットガチャ引き切る方が良い気がしてきた
    28.3%ってこんな頼りないものだったか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:05

    gradはなんだかんだ勉強すれば分かったがステップは解説動画見ても全然わからん…グレ5登れなくなったら少し困るな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:35:39

    限定入り闇鍋のスタンプ20個でセレチケ貰えるの今年は無いのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:19

    STEP結局どのアビリティが必須なのか確立できてないな
    ラブレターのAnswerとシーズン4ラスト2週に出てくるアピール値UPの奴だけとりあえず取ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:32

    >>44

    去年は10/12からやり出したから恐らくこの後に来る

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:19

    >>43

    今の所GRAD産でもグレ6は行けるから5すら無理になるのは年単位で先だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:56:49

    >>43

    Stepはやれることの自由度が高いから解説だけ見ても感覚が掴めないというのはあると思う

    何回か自分で考えながらやってその後解説見ると分かりやすかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:31

    大吉全盛期なのはいいけどねー
    放クラで9リンク乗ったよ・・・負けたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:21

    大吉欲しい...限凸はづき回収ついでに狙ってみようかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:07

    俺の283ガシャだけR霧子ガシャになってない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:34

    大吉はどうせ誰かが持ち込むし……感あるんだけどやっぱ自分で意図的に使うと変わってくる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:40

    >>52

    そりゃさ、自分の打ちたいタイミングで打ちたいトコに打てるからね

    すべて思い通りってこたないけどある程度コントロールできるし

    ってか自分で打たないとあっとゆうまに誰か帰っちゃうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:58:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:03:19

    >>52

    未だにDa以外でも大吉積んでる編成が上の方にいるのが答えだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:11:31

    天井なんだよーーー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:42

    ViのTAちまちま取りながらやっと10連ガシャチケット獲得までこぎつけた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:55

    プライズ凛世ちゃん来週か

    近くのゲーセン入るかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:01:42

    Catch the Breeze先行配信きてるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:05:46

    >>56

    平気平気、俺は2天井ですびき0だったから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:59:53

    グレ5だけどまだ5日以上フェスがあるのに残留ラインが79500以上って高くないか
    自分の8万じゃ残留無理そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:32:49

    今回グレ5早いよね
    次コイン150欲しいし今からDa編成作ろうかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:34

    いつもグレ5の残留これくらいで止まってたはずなんだけどなぁ
    ひさしぶりのグレ4だわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:56

    >>63

    暇なときにノウハウ掘ってたライト層もそろそろ必須ノウハウ揃ったのかな?

    だんだんと周りが強くなってきてるからねー

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:53

    なんかショップ画面開こうとしたらタイトル画面に戻されるわ
    有償ジュエル周りメンテしてんのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:07:42

    すまんTwitterにメンテ告知あったわ
    ゲーム内でも載せてくれたらいいのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:15:54

    >>66

    一応ゲーム内にも告知あったんだけど、タイトルにメンテって書いてない記事の下の方に添えてある感じだから分かりづらい

    そういうわけでアプリ版は深夜にメンテがあるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:26

    >>67

    おお気づかんかった

    ちゃんと告知出てたか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:44

    シャニマスさ…好きなんだけど春先ぐらいからちょっと冷めてきて完全に霧子しか追ってない
    その霧子もトワコレだったから結果的に4凸できず、貯めといたはづきさんも使えずでめっちゃ萎えてる
    画集が出てくれたらモチベ回復になりそうなんだけど、Vol.3はどこ…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:14:19

    俺も萎え気味だったけどノクチルの新曲が良すぎて多少モチベ回復したよ
    アスファルトを鳴らしてのfull楽しみ
    ただDa編成で次のトワコレサポ引かなきゃいけない運命だろうから想像するとゲッソリする

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:14

    Pカップの練習してる放送とか見たけど
    STEPはもうゲーム性をクソもなかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:20

    無理にやる気キープしなくても普段はデイリーウィークリー消化で担当とか気になるシナリオだけ見るくらいでもいいんじゃないか
    アイドル増えた分出番の間隔も伸びたから、ある意味ゆるく追えるゲームになったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:24

    STEPでウィークリー消化するの楽

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:05

    俺もSTEP導入からずっと頑張ってるんだけど、どうしても思い出高のlv5だけ出なくて、数百回gradやってるのに出なくてSTEP進めないからグレフェスも勝てなくなってもうやってるのが辛くなってきた。
    愚痴すまん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:22

    円香+冬優子+千雪とかいう強さバリバリトリオ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:07:49

    卑しかCMばい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:14:22

    まみあさあさのCMもだったけどめっちゃプロデューサーにアピールしてくるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:03

    >>74

    ノウハウなんて継承さえ出来ればいいわけでLv4でもある程度は継承出来るはずだし最悪思い出高が抜けてたってグレフェスに全く勝てなくなるわけじゃないからモチベに関わるくらいならどこかで妥協した方がいいとは思うよ(ファン感周回しながら)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:45

    STEP出てからなんかもう今まで何だったんだろうって気持ちが先行してしまうんよね
    別に楽しくないわけじゃないしSTEP楽なんだけど、うーん。。。って感じ
    グレ5も残れず4と反復横跳び状態になっちゃったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:22

    みんな意外とアビ掘り頑張ってるっぽいんよな
    グレ6だと基本アビ完備のSTEP産多いし
    グレ5でも時々見かけるようになった
    みんな遠くへ行ってしまったんだなぁと思いながら後方の彼氏席でGRAD産マイバレを撃つ同級生僕であった

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:23

    始めてSランク出来た!出来たけど……
    今の時期に達成しちゃったから素直に嬉しいって気持ちと「って事はPカップ走れるよな?」って気持ちに板挟みになっちゃう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:00:30

    周回するのはおそらくSTEPなので大丈夫でしょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:46

    >>82

    ポシェ丸の思い出アピールほんと可愛いよね

    STEP周回ならぶっちゃけ編成もほぼ関係ないと思うから俺の分まで頑張ってくれ

  • 858222/10/06(木) 02:52:31

    >>83>>84

    ありがとう、ただ自分まだ始めて数ヶ月でWINGとファン感謝祭しかやったこと無いのよね

    でもまぁ……何とか報酬貰えるギリギリ位を目指して頑張るよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:27:41

    WING初優勝とか初Trueとかゲーム的には一番楽しい時期だよな
    手持ちカードのtrueを掘りつつ次はGRAD優勝目指そうぜ
    小糸ちゃんGRADは重いけど良質のシナリオだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:43:01

    今頭ノウハウ育てるついでにSTEPオデ周回やってるけど、10分足らずで安定して204万ファン稼げるのマジで戦略性の概念消えてるんだよな
    楽ではあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:58:48

    RTキャンペーンの合言葉入力するとSSRチケットもらえるっす!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:00:55

    6月のやつとは別なんすかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:05:49

    そうかキャンペーン7日間か
    なんとなくまだ続く文章だと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:10

    >>89

    この前のあさひまでの恒常が出るはずっすよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:27

    うちばい!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:29

    積み重ねたはね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:01

    会場でインスタントラーメン販売ってどういう反応すればよかと!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:13

    ライブ会場の近所にあるのかわからないけど、レンタルキッチンでマルタイラーメンオフとかできそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:21

    マルタイラーメンを魔改造してうまかちゃんぽん作るばい!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:30

    >>96

    マルタイはちゃんぽんも出してることをお前に教える

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:09:40

    ようやく取れた
    これでノート編纂の時にエキシビション合格の為だけにステ振る作業パス出来るようになるから嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:39:04

    到着が11時過ぎるなら整理券はいらないってことでいいっすか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:49:48

    グッズ販売サイトのアソビストアにマルタイラーメンが並ぶのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:06:57

    >>92

    割と納得のコラボ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:32:23

    全17種だと…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:34:25

    デビ太郎は283プロのなんなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:38:07

    チャームは手頃だし欲しいけどランダムかあ
    成長途中の微妙にキモいデビ太郎とか出たらちょっと飾りづらいな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:16:16

    秋はデビーズブートキャンプだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:01:38

    >>105

    これでデビ太郎の体型が戻るってワケよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:06:16

    シャイニーエクササイズは割とガチでキツいやつでは

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:13:57
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:51:00

    >>105

    よく読んだらケーキ作るのはデビ太郎で食べるのもデビ太郎じゃねーか⁉︎

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:45:54

    朝一でシャイニーエクササイズは怪我しかねないからエクササイズのための準備体操が必要だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:36:42

    デビ太郎…何を目指してるんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:16:24

    >>111

    そりゃ、デレのぴにゃこら太とか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:20:24

    ピーちゃんには変なことできないしユアクマに変なことさせてもいつもの顔で怖い
    やってくれるねデビ太郎

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:28:15

    甜花ちゃんも喜んでいるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:02:10

    PカップはさすがにSTEP対象外にしてきたか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:14:20

    PカップSTEPなしだって
    時間ないしどうせ走らないから関係ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:20:03

    ふふっ、顔良いね プロデューサーのお嫁さん

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:37:40

    ホテルのバスタブかこれ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:49:09

    イラストだけでこっちを殺しにきてる
    美しい……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:54:20

    PカップはSTEP対象外なのは予想通りというか、ですよね!って感じだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:55:49

    ところでその白コートは一体

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:12:57

    デザインは多分違う、通ってよかばい!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:19:41

    白コートカップル

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:16:41

    >>82

    ということですまんな

    あんなこと言ったが結局STEPは対象外になっちまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:27:55

    ようやくアンティーカのイベント読めたけどめちゃくちゃ良かったわ
    モブの出番多くするの色々言われそうだけどアイドルが関わってる世界を見せてもらえる感じで好きだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:14:58

    このシーンが公式チョイスされて嬉しい気持ちと

    それネタバレしちゃっていいの!?

    という二つの気持ちがある

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:24:50

    ようやくオールレベル5のノウハウ本ができたぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:27:13

    >>127

    これはマジでスゲェ...どれだけ周回したの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:27:21

    >>127

    そこ(Ce適正とVi適性同居部分)まだいじれますね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:44:22

    >>127

    すげぇ…

    ダンス版だったら7万円までなら出すわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:19:57

    特別オデのLv.5、実在したのか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:41:13

    Pカップ金以上狙わなきゃまあ楽なんだけど金欲しいジレンマ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:48

    >>128

    回数は数えてないけどノウハウが揃ってから2ヶ月かかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:13:32

    >>130

    売却額は260マニーになります

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:53:39

    >>133

    よくぞここまで、揃ってからってのがまた

    揃うまでを考えたら更に伸びるからすごい時間をかけた努力の結晶だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:06:51

    担当のイベが来たから久しぶりに昇格目指してグレフェスやったんだけどボーダーどうなってんの……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:24:16

    こっちも今期82kしか出せてないから多分落ちそうだなーって思ってる
    伸び鈍化してるしあと持ち堪えねぇかな
    原因に関しては

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:24

    ノウハウ集めしてるんだけど、GRADで上限系とマスター系って回収してる?
    GRADでの残りはこれと打たれ強いくらいなんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:40

    グレ5はもうGRAD編成じゃユニットによっては残留も厳しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:52

    >>138

    ある程度サポカ揃うとポイント余ってきて、STEPの上限だけだと後半数値上がりすぎるから出来れば欲しいぐらいかな。

    グレ帯だと6-7往復組くらいから積んでると思う。

    グレ7タッチぐらいだったら必要ない(グレ6維持の自分はまだ積んでない)

    先に濃縮してある程度で編成作るか、LPSP++の方が重要性は高いと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:24

    >>140

    ありがと、未だに4-5往復勢だから先にLPを周回する事にするよ

    思い出も欲しいし、取れる気がしないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:17:29

    LPで思い出周回してると2曲目でボルテージMAXになっちゃって3曲目ちょっと出ただけでライブ終了するの面白い

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:04

    フェスコイン1000枚くらいでキープしてるの俺だけじゃないはず

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:46

    >>142

    観客「ライブ楽しみだなぁ」

    スタッフ「あ、終わりでーす。早く帰ってくださーい」

  • 145>>14122/10/09(日) 18:49:09

    思い出(ノウハウ)++Lv4来たけど、重要だしLv5狙うべきだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:58

    >>144

    この状態だと初手メンタルキュアでもライブ終わるんだよなw

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:18

    GRAD6種すら揃わんよ
    みんな頑張りすぎだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:26:06

    >>147

    フェス頑張ろうと思ったら嫌でも集めないといけないし...

    後、集め始めは色々と狙えるから目当て狙いつつひらめきの調整で目当て以外も結構集まる

    それがいるかどうかは置いといて

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:54

    >>145

    狙って出せるものでもないし4でも引き継ぐから濃縮に入れてもいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:05:09

    SSRひらめき必須のオルラン二種さえ引ければ作業の手間はかなり楽になるんだけどねー
    自分がやった時はなかなか出なくて辛かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:30:19

    >>145

    自分オルラン◎とvo適正◎を4でやってるけど、結構継承するから一回継承系は4である程度妥協できると思う。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:33:30

    オルラン○Lv.5が3つくらい出てる間に◎はLv.4すら出ないでござる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:46:01

    うおおおオルラン◎Lv5きたあああああ
    ようやくGRAD卒業じゃああああ!!!!!!!!





    えっまだ思い出++とLP(SP)++があるんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:51:44

    どっちもLPで狙えるし霧子めぐるWで持ち込みやすいからいけるいける
    流石にグレフェス永遠に始められねーってなって両方とも+で妥協してるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:02:45

    シャイニーエクササイズやった人いる?朝から大変だなあと布団の中から見てたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:04:31

    >>155

    あー!完全に忘れてた!!

    夜は参加しないと……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:17:08

    Pカップ初めてなんだけど、リカバリーソーダとかどれぐらい持ち込む感じなのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:23:01

    一人の金取るくらいなら3〜40本あれば余裕じゃないかな。どちらかというと時間とリアル体力の方を気にした方が良い
    ボーダー壊れてる円香狙う場合は知らん

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:44:13

    >>158

    まあ時間と体力はいるよね、ありがとう

    円香のボーダーそんなに狂っているんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:47:19

    歌姫一周8分台の動画見たけどなにやってるかわからん
    あれはもう人の動きじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:23:14

    >>160

    1年前で9分のしか見つからなかったけど、この時点でヤバいな

    今ではよりサポカも多いし、何よりSTEP式になったからレッスンとかがすぐにタップ出来るしそりゃ1分くらいは短くなるよねって

    Pカップ勢は指の力も鍛える必要があるのでは?

    シャニマス W.I.N.G 230万 歌姫周回 大崎甜花 優勝 9分16秒


  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:34:08

    >>161

    これがPカッププラチナ組ってやつですか?

    次元が違いすぎて見てもさっぱりわかりません

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:23:50

    もしかしてユアクマは大人気マスコットなのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:33:57

    ノウハウ出ない…
    誰か何とかしてくれ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:41:37

    >>163

    第二段も来るとは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:53:08

    円香金でもソーダはそんなにいらないよ安定して歌姫勝てる編成とひたすら回す忍耐力の方が大事

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:16:03

    >>162

    これ一回とかならまあわかるんだが

    奴らこれを一日中やるからな、恐怖です

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:47:58

    ノウハウのLP大成功++って頭と同じでSTEPで重ねないと出ない感じ…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:49:00

    >>168

    そんな事ない、LPで直泥

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:49:18

    >>168

    STEPからは出ないよ

    LPから出るけど確率が低いだけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:25:27

    283体操からエクササイズで大分難易度上ってない?
    9時にやる運動じゃねーぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:46

    >>171

    夜より朝がやばいぞ

    まずは15分から体操の方をしないと体痛めるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:42:33

    とりあえず前回雛菜の30位付近だったけど
    そのファン数じゃ円香の100位にはなれない感じだったな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:08:30

    セレチケ貰ったぞー……無料終わるまで待つとして誰取ればいいんだこれ
    凸れば施設マスタリー6ある黄昏千雪か?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:26:20

    黄昏千雪とそうだにちか以外完凸済みだったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:33

    仕込み完了

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:30:06

    セレチケでハシルウマ樋口を取ることだけを目標にやってきたのに…
    これはどういうメンツなんです?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:44:52

    >>177

    初期16人は2枚目までの恒常sSSR、追加組は1枚目だけって機械的な決め方

    なのでほぼ2020年までに登場したカードの中、去年まで2枚目なかった黄昏千雪がぶち込まれている

    これはpSSRチケも同じ基準でラインナップが決められている

    あと引き換え可能ラインナップはキャンペーン初日時点で公開済み

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:20:49

    今日メンテだから無料10連2回引ける…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:50:44

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:51:25

    朝はエクササイズして無料10連を回すのがデキるプロデューサースタイル

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:00:02

    にへへ
    そろそろはづき使って凸ろうと思ってたけど念の為に283ガチャ最終日まで待ってて良かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:21:41

    7000円限定セレチケさん!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:56:25

    >>183

    60000ジュエルセレチケ無いと思ってたらお前こんなところにいたのか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:11:03

    これがイベント産SRのイラストで良いのか???

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:29:37

    おかしいな……俺はグレ5-6往復勢で……デイリーをこなそうとしただけなんだけどな……
    手が震えてるんだけどこれってグレ7昇格する???怖い

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:28

    >>183

    合わせて14,000ジュエルか...

    まあ大吉と推しの為に買うんだけどさ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:31:20

    欲しい限定sSSRが2枚あるのが難点だけど今度のくじで1等当てればいいだけだな!
    と思ってラインナップ見たらそもそも片方が新しめのカード故にまだセレクト対象じゃなかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:56:03

    初っ端から飛ばすなぁ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:06:11

    >>185

    浅倉名画多すぎだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:52:31

    ファン数一回でこんだけ集めたの初めてだわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:01:41

    Pカップ無視でEXスキル集めしたい場合ってSTEPオデ周回するのとWINGマスターやるのどっちがいいのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:57:35

    Pカップを走りながらシャイニーエクササイズ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:47

    卵も割れるデビ太郎

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:13:43

    まだ二桁行ったばかりなのに疲れてきたわ、上位陣はこれを明日から付きっ切りでやるんだからやっぱり凄いわ
    既に10倍近い差があるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:56:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:32

    >>192

    WINGだろうけど、あくまで個人的にはマスターでもそんなにいいもの落ちないんだよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:42:51

    >>192

    周回速度の点でStep

    wingは金以上のものしか存在しないex集める時がおすすめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:54:20

    埋め〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:58:11

    200ならエンディング実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています