内ゲバ展開は入れるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:08

    物語がつまらなくなるから入れるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:52

    それはテラフォーマーズの事を言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:03

    ククク…嫌でも人間同士の争いを入れてやりますよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:46

    誰が一番強いのか
    知りたい…………ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:16

    なにっ いわゆる地雷と言われる展開ばかりなのにずっと面白い進撃の巨人

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:05

    パニックホラーって大体途中からこうなるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:14

    それはアベンジャーズ のことを言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:36

    >>5

    待てよ流石の進撃でも王政打倒らへんはつまんねーよって人いるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:25:15

    化け物と戦う系は大体途中から人間同士で内ゲバをする…人生の悲哀を感じますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:25:21

    すみません
    最初から内ゲバしかやってなかったんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:25:58

    グレ……ン……ラガン……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:00

    なにっシビル・ウォー

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:17

    ワンピースみたいに綺麗に締められるなら大歓迎だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:20

    大河・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:26

    ブ、ブリーチ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:29:51

    マブラヴはノルマがあるのかと思うくらい入れてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:43

    面白くできるなら入れてもいいよ
    面白くできるならね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:44

    それは平成ライダーのことを言うとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:36

    元から人間vs人間だから内ゲバをしたと思っていない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:55

    テラフォーマーズは明らかに中国の介入と愛を拗らせた人が出た辺りから途端に面白くなくなったよねパパ
    しゃあけど…ヒョウモンダコのおっさんの戦い方はかっこよすぎるわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:35

    しゃあっ サマー・ウォーズ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:42

    そう考えると彼岸島は人間vs怪物ものの割に内輪揉めがないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:17

    ウム… 結局人間の敵はいつも人間なんだなァ
    現実でもそうなんだから仕方ないやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:33

    不思議やな

    しょっちゅう味方殺しやってるのにワクワクする

    読者はむしろイペリットにあんま興味無さげなのは何でや

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:09

    な、なんだあっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:12

    >>10

    それはZガンダムのことを言うとんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:59

    >>20

    劉とアシモフが小吉を支える ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:08

    ムサシがこれになりそうで怖いんだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:28

    敵側の内ゲバ展開ならいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:26

    "H"だ "H"が姿を表すぞ

    謎の侵略者が"H"?

    バキバキバキッ 我が名は人間(ヒューマン)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:24

    いいんですか?ゾンビもので人間同士争っても

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:07

    >>18

    待てよ

    昭和は昭和で敵組織の内ゲバ率が高いんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:46

    実写版アイアムアヒーローくらい上手くやるならいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:50

    しゃあけど・・・マブラヴとかは内輪もめも楽しいわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:34

    >>23

    現実に異星人とか化け物が居ないくせにこの描写がリアルかどうかを語れるわけがねーだろっ(ゴッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:27

    >>8

    あそこで読まなくなったのは…俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:13

    ムフフ…ランク戦が終わってガロプラ再登場してそろそろワートリも遠征編が始ま…
    な⋯なにっ 試験編が始まったうえに一次が終わる気配すらまるでない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:44

    >>35

    歴史の戦争中の状況で代替できると考えられるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:19

    >>35

    異星人を外国人に置き換えればいいだけやん…

    昔の感性なら違う国の人間はそれこそ異世界の生き物に見えたはずっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:36

    >>24

    世界の規模が絶望的すぎて考察の余地がないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:44

    そりゃ人間同士すぐに協力できるわけないよなと納得する反面…
    そんな理屈どうでもいいんだよつまんねー内輪揉め展開やめろッという衝動に駆られるッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:03

    >>37

    内ゲバといえるの最初のブラックトリガー争奪戦くらいっすね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:08

    内ゲバ入ったほうがリアルなのかもしれんが…単純に話がつまらなくなるわ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:46

    >>8

    待てよ 単行本で読むと気にならないどころか短く感じるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:04

    鬼滅の刃で物語の途中か第二部として鬼に心酔する人間達との闘いが始まるんじゃないかと不安だったのは…俺なんだ!
    ムフフ…そんなことも無く終わって良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:16

    >>15

    ここから人種問題に繋げたんだよね、すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:21

    ひょっとして魅力的な“怪物"を描くのって難しいんじゃないすか?
    人間のほうがずっと簡単だと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:48

    うーん言葉の通じない化け物との戦いだけやって長期連載というのは厳しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:50

    待てよ
    組織である以上タカ派ハト派ノンポリに何となく分かれているのは当然なんだぜ。そこに外部要素が加われば内ゲバもやむなしなんだよね、普通じゃない?

    むしろ内ゲバを異常に嫌う人の気持ちが分からないのん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:03

    >>49

    普通であっても面白くなければ読まれなくなるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:35

    >>49

    なんでって…人間vs化け物が見たかったのに人間vs人間になるし大抵そっちの方が長いからやん

    面白ければいいよ 面白ければね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:36

    >>49

    愚か者めっ 「現実ではこうだから」などというつまらん理屈をつまらん展開を描く言い訳にするなっ!

    ハ──ッ 灘神陰流 “鼓爆掌”!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:59

    >>49

    ◇普通とは一体…?

    あなたは怪物が跋扈する異世界の住人ですか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:21

    いいんですか?アーサー王伝説の話をしても

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:59

    人類がそこそこ余裕を持って外的生物と対応できてるならいいよ

    人類がどう見ても手に負えない状態で内ゲバするのは辞めろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:22

    それは仮面ライダーセイバーのことを言うとんのかい
    でも最後にはちゃんと十剣士が一致団結したんだァ
    許してもらおうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:22

    不思議やな、クソみたいな内ゲバ展開が入るとイライラする
    危機感よりも先にクラスで掃除手伝わず遊んでる男子がいたせいでホームルーム帰れなかった過去を思い出すのはなんでや

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:02

    でもねオレ肩身狭いんだよね
    面白いと思ったウチゲバ展開の作品しかみたことないから、ここまで愚弄される機会が滅茶苦茶多いから困惑しちゃうでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:19

    >>49

    信じられなかった…!内ゲバ展開をそんなワクワクして読んでる人が居たなんて


    内ゲバが始まると人間側は100%本気を出せないのん

    当然敵は100%を出してくるように見えるのん


    人間側が勝ったら「本気出さなくても勝てる雑魚」相手に大げさに騒いでいたことになるし

    人間側が負けたらふざけたやつがいたから負けたという白ける展開になるのん


    銀魂みたいにすでに外的要因に負けた世界の過去話で内ゲバしてたって展開はいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:01

    >>59

    しゃあけど・・・政治的なアレコレで足引っ張ったり逆に協力しあったりする様は滅茶苦茶面白れーよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:12

    怒らないでくださいね。内ゲバ描くやつって高確率でどこからか聞きかじった思想が現れるじゃないですか。ぺらいし説得力皆無だしつまんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:24

    前にも似たようなスレがあったんだァ


    恐らく内輪争い系の中でもハズレの作品が有名なのが原因と思われるが・・・

    俺は「人類共通の敵が襲い掛かってきてるときに人類同士が政治的・物理的に争い始める」展開大好きマン!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:14

    >>60

    足引っ張るのはつまんねーよ


    弱小組織が大敵に立ち向かうために、本来は敵の組織と政治的に手を組むのはおもしれーよ


    あれ、でもこれスレタイの展開かな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:32

    >>63

    うむ・・・血と硝煙の臭いから遠く離れた議会や交渉の場で大規模な陣営単位で敵が味方になったり

    味方が敵になるっていうのは大好物だが

    個人的好みと作者の技量に依るところが大きすぎるんだなァ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:57

    >>61

    それは"主人公陣営に高圧的に犠牲を強いるすぐ核を撃つ白人国家"とか

    "主人公陣営の技術を盗もうとスパイを送り込んでくる黄色人国家"とかの事を言っとるんかい

    ついでに俺なんか市民団体のリーダーを論破する様を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています