映画見て思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:07

    ウタのゴードンへの態度そっけないなぁって思ったわ。
    槍で貫いた時心配とかせずにほぼ無反応でえぇ…ってなった。まあネズキノコの効果もあるんだろうけど。それにしてもゴードン可哀想だなぁって思っちゃった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:33:37

    ウタ(まぁゴードンならこの程度のダメージが効くはずもないからいいかな…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:03

    騙してたのはあるしなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:28

    >>2

    ゴードン…生命力はエアプゴードンと同じだった!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:32

    先生でもあり、もうひとりの父親でもあり、被害者やからな...思うところがありすぎて一周回って無反応かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:42

    ゴードンを嫌いではないと思うけど
    過去の時点で目が死んでたぞウタ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:28

    トットムジカ使って何かしたかったのかしら?って言ったりウタはゴードンのこと結構疑ってたのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:36:21

    育ててくれた恩はあるけど外の世界には行かせてくれない、ウタの理想も理解してくれないで反抗期みたいになってた可能性はある
    子供が愛されてると思ってから反抗期って来るらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:36:34

    あの時のウタちゃん心の支えになるもの全部失ってて救世主のロールプレイする事に取り憑かれてるから…
    皆に押し付けられた海賊嫌いの救世主の役目として、海賊は殺さなきゃいけないし、海賊庇う奴もそりゃ敵だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:36:46

    ウタからしたら自分のせいで滅んだ国の王様が自分のために一緒にいてくれてるわけだから
    嘘ついてた怒りは少しあるかもしれんが
    罪悪感半端ないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:32

    仮にも12年付き添ってた訳だしゴードンにもありがとうとか欲しかった
    ルフィとシャンクスを意識するのは分かるけどもう少しゴードンに何か無いのかって確かに思ったなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:33

    誰よりもまっさきにウタワールドに放り込まれてただろうから
    幸せになってほしい人だと思われてたとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:38:05

    >>7

    まあ何で楽譜とっといてあるんだろうか気にはなるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:38:10

    >>2

    トットムジカ出ても生き残ったしなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:38:45

    娘の人生で最も長く側にいたのは私ですが娘は前の父親のことを忘れられずに会いたがっています
    まあ私がどうこう言う権利は無いんですけどねハハハ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:29

    言われてみれば劇中でウタがゴードンを慮るシーンは少ない気がするんだが、
    何故かウタがゴードンをぞんざいな扱いしてる印象は俺の中では薄いんだよな
    ここのSSで仲良くしてる2人を見すぎたせいかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:33

    まあウタワールド内で槍で刺しても後でなんとでもなるしな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:58

    ウタがゴードン嫌いだったらウタワールドに入れないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:40:45

    何年も自分を育ててくれて親代わりだと思ってた人は、
    自分が原因で大切な国を国民ごと全部失ってました!
    それでもずっと大切に育ててくれました!

    ウタの情緒はボロボロよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:24

    >>14

    そういえばそれは公式だったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:25

    >>19

    申し訳なさとか罪悪感とかグチャグチャでどう接していいかわかんなかったのかもなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:27

    父親はそんなもんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:33

    ウタは八方美人のお姫様だから色んなとこに感情向けすぎて自分の中でも混乱しまくってんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:16

    「なんで(トットムジカの)楽譜を捨てなかったの?」は、
    「なんで私を生かしておいたの?」とも掛かってるように思える。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:55

    ウタからしたら嘘ついてたりトットムジカ残してたりイマイチ信用しきれないところもあり、でも自分のこと育ててくれた恩や罪悪感もあり……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:11

    ウタがゴードンを心配したり思いやるシーン欲しかったの分かる
    でも今更故郷滅ぼした原因の自分に対してなんの恨みもなく育ててくれたゴードンに対してまともに向き合えないウタの気持ちも分かる…
    この辺は小説で心情描写補完来るかと思ってたけど無かったの少し残念だったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:25

    シャンクスが来た時もそうだったけどあえて反抗的に接する事でかまって欲しかったのかもな、愛情不足の子供に結構ありがちなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:37

    目覚めた時には亡骸は既にシャンクスの船の上にあってちゃんと看取ることもできませんでした

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:47

    12年のうちでシャンクスたちを信じようとする過程でゴードンを疑ったこともあったのかもしれない
    その後に真実知ったら罪悪感が5割増しになってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:44

    「あなたも新時代作ろうとしてたの?」と言ってたからエレジアの真実知ってメンタル崩壊してる最中で国を滅ぼした自分を恨まず殺さず育ててくれるなんておかしい!私の力を利用してエアプゴードンする気なんだ!?と疑ってしまってたのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:20

    >>30

    エアプゴードンするで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:39

    「そうやって逃げるんだ…気楽でいいよね」
    訳:私も逃げたいから分かるよ?なのにどうして貴方は私を止めたがるの?

    「どうして捨てなかったの?貴方にも何か新時代の」云々
    訳:私諸共纏めて処理する事なんて幾らでも出来たのにしなかったからこうなったのに…他に何か道でもあった?


    …とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:03

    子供ってのはそこまで気を使えるモンじゃないから騙してたことの方がウタの中で大きかったのかも……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:50

    でも撃たれたモブには一心不乱に治そうとしてたのにゴードンさんには無反応なのはモヤった
    仮にもなんか言うことあんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:39

    多分ウタの中では罪悪感と申し訳なさと一緒にエアプゴードンみたいな人物像が過ってたんじゃないかな。生かしてる理由も楽譜捨てない理由もウタからはわからないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:34:58

    いくら献身的に自分の世話をしてくれたとは言え前の父親や家族にはなんの前触れもなく裏切られてる(と思い込んでる)わけだし心は開けないと思う
    そういう塞ぎ混んだ気持ちで何年も生きてきたのにそこに真実をドーンですよ
    キャパオーバーってレベルじゃねえぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:39:53

    まあウタからみたゴードンってよく分からない行動とってるからなあ
    なんで国と国民滅びてるのに自分を献身的に育ててくれたのかも、あんな事があったのにトットムジカの楽譜残してるかもわかんないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:44:58

    >>37

    初見視聴者すらみんな後半でゴードッドッドwと本性表すに違いないと思い込んでたからな

    ウタならゴードンが真意言わない限り尚更ゴードンの行動意味わかんないし理解できないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:46:38

    ウタにあれ以上のキャパはなかった…でも「ゴードンさん」から「ゴードン」になるまでの何かはちゃんとあった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:28:06

    ファンの方は「自分に頼らないといけない存在」だから焦って治療するけど
    ゴードンさんの方は「自分に頼らないでもいい存在」だから対応が違うんじゃないかな?

    「ゴードン、怒ってる?」のくだりも信頼関係はあるようにみえるし、
    反抗期の娘と父の関係がぴったりな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:57

    >>40

    せめて顔色くらい変えてくれ

    全くの無反応でめっちゃ怖かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています