もしかしてデビルサマナーという職業は

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:41

    基本幸せになれないんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:32

    悪魔と関わるやつなんてろくなもんじゃねぇんだ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:57

    そら(悪魔を使った殺し合いしているんだから)そうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:25

    親友も師匠も失ったアロウの悲しき現在...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:45

    金…金は手に入るらしいから…
    腕が良ければだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:37

    ナオミくらい強いサマナーでも神霊の呪いには叶わないの人の限界を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:40

    ナオミはサマナー枠に入れていいのか悩むところじゃあるけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:58

    ナオミはどうせ死ぬからって盛り過ぎだと思うんすけどね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:50

    コドクノマレビトは作風がアバドン王寄りだから過酷よね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:50:15

    >>6

    神霊を気軽に倒す真シリーズのメシア(主人公達)はスケール違うからな..

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:39

    蚩尤ソーマ勧世音菩薩アンリマユ不動明王アーリマンへカーテ、こいつらを管で使役するナオミさんよ…普通にレイに勝てそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:46

    レイヴンは正にサマナーとしての業に耐え切れなくなってしまった結果というか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:54

    >>12

    レイはレイでアマテラス、ガブリエル、イシュタルといったランクの悪魔を神降ろしできるのが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:56

    キョウジはどっちも元の肉体に戻れなくなってるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:59

    サイゾーの未来はどこまであの調子で行けるのだろうな
    チビが幼稚園に通うくらいまではサマナーのままでやっていけるみたいだけれど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:56

    >>16

    正直ずっとサマナーをやっていたら報復で子供が狙われる可能性があるから怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:41

    >>15

    キョウジ(中身)は性格がアレなのと肉体を転々とする状況を楽しんでいる図太さからあまり可哀想な感じがしないな。それよりも巻き込まれて代理でサマナーやる羽目になる+元の体は植物状態の主人公が悲惨

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:45

    ペルソナ使いの方がまだマシ...そうでもないかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:17

    そもそもライドウは幼少期から葛葉の里で修行漬けで情緒あんまり育ってないというある意味おつらいスタート 小説だと母親亡くなってるの確定してるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:29

    カツオとか言うどうあがいても足を洗えそうにない高校生

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:21

    >>21

    いつもの表でサーフより左にいるのに納得できないんだよね

    サマナーになったのは成り行きだけどハッカーとして犯罪行為してるのは完全に自分の意思でしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:59

    葛葉に限らずヤタガラスの傘下にある一族は基本滅私奉公の精神を教育されるから...

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:46

    ゲーム上はやり放題だけどMAGころがしで楽に儲けようなんてしようものなら同業者か総叩きくらって抹殺されそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:36:59

    >>23

    超力の斑駒イベント(お偉いさんに掛かってる呪い身代わりしながら元凶討ってこい)はその精神が出過ぎてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:47:45

    ペルソナ使いはそこまで多くないから能力者同士の社会が形成されないけど、デビルサマナーは極論COMPがあれば誰でもなれるから沢山増える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:42

    ペルソナ使いって4とか5だと、自分と向き合うって成長をペルソナ通じてやってるだけだからほぼ一般人ではあるよね

    機械で悪魔使役してますってサマナー的な業はあんまり感じない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:52:18

    アロウが言ってた裏闘技場って、サマナーの数が飽和していて末端はそういうことしないと食い扶持がないのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:25

    >>27

    外伝込みでもペルソナ能力を組織的に活用しているのがまだ桐条グループしかないんじゃないかな


    ペルソナ使いの暗躍が起こるようになるには

    あと数十年はかかりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:17:18

    キャロルJみたいにサマナーやめるのが一番いいんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:26:28

    >>7

    サマナー以外のなんだと言うんだ

    >>26

    ソウルハッカーズ1での設定だと最低限の才能は欲しかった

    何もなければcompがあっても無理

    そこで才能が本当にギリギリしかなかったのがキャロルJ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:36

    少なくとも悪魔を視認できるような霊的素質が無いとサマナーにはなれないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:01

    ソウルハッカーズ2だとヤタガラスもファントムソサエティも
    サマナーの素質がある子どもを集めている

    アロウの言い分だと
    一応施設を卒園するまではサマナーのことは伏せておいて
    進路は自分で選ばせるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:09

    >>18

    完全に巻き込まれただけだしね主人公


    ただ小説版だとイナルナ姫の恋人の転生?みたいな設定が追加されてたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:35

    >>34

    どの陣営も人材確保に必死な完二はあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:22

    だって裏家業だし…
    表に出たらそれは社会がメガテン並みのマッポー世界になってるって事だし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:23

    アバドン王に出てきた凪は孤児だったし、ゲイリンに拾われず森で野垂れ死ぬか、ゲイリンと出会ってサマナーになるかの二択なの地味にハードモードだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:11:39

    >>34

    ヤタガラスも丸くなったものだ

    山田源五郎の頃とは大違いだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:17:52

    本物の鉄仮面は忍者に憧れているしファントムソサエティは変なサマナーしか居ないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:18

    >>39

    無駄にプライドが高くて堅気に戻ろうとしなかった山田も悪いとこある

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:09

    >>32

    呼び出した悪魔に逆にぶっ殺されるなんて

    真の頃からある話だしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:23

    ファントムは上層部にアザゼルみたいな悪魔が紛れ込んでいるけど、ヤタガラス側も真Ⅴの越水総理みたいなケースで天津神に支配されてるって事はあり得るのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:29

    >>13

    海外で起きた真ⅣFのデモニックジーンみたいな事故の処理をしたって事は、いずれ国内にも影響が出るとヤタガラスが見なして派遣したのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:07

    >>43

    紛れ込んでるんじゃなくて上層部全員悪魔なんじゃないっけファントム

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:41

    >>45

    >>43はファントムの上層部じゃなく国家とかの上層部にってことを言ってるんじゃ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:29:59

    >>42

    そもそもメガテン系列は悪魔召喚プログラムは開発したけど別に悪魔制御できるわけじゃなかったので世界滅亡させた中島朱実とかいうレジェンドから始まってるからな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:43

    >>39

    まあヤタガラスも陸軍や国津神、陰陽師の反乱で変わらざるを得なかったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています