SE.RA.PHめちゃくちゃ名作じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:58:29

    この間終わったんだけどクオリティ高かったし熱意もが伝わってきた…
    俺は終盤のキアラにパラディオンで突っ込んでいくメルトのモノローグがめちゃくちゃ奈須きのこって感じで好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:43

    良いよね“愛”欲の獣が少女の“恋”に貫かれるの…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:16

    そりゃ1.5部のメインシナリオ枠をわざわざイベントにしたものだからねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:28:46

    6章→7章→終章→SERAPHだったからシナリオ楽しみ勢としては物凄く幸せな期間だった
    その後の新宿も面白かったけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:37:50

    メルト星5の発表のときはラスボスになるのかなという予想もあったけど、いざ始まってみるとまさかの相棒役として出てきて驚いたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:45:33

    恋は現実の前に折れ、現実は愛の前に歪み、愛は、恋の前では無力になるんだぜ?
    アンデルセンもウッキウキだよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:57

    >>2

    良いよね

    どちらも快楽の海から生まれたけれどそこに違いがあるっていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:54:35

    >>4

    新宿はSERAPHより前の実装じゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:03

    NPCメルトのレベルがどんどん下がっていくフレーバー演出好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:35

    自分以外を愛せず、恋(ユメ)を知らないキアラが
    自分の恋(ユメ)を守る為に羽ばたいたメルトリリスに破れるの良いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:58

    恋する女の子にキアラは勝てなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:26:22

    めちゃくちゃ切ないんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:11

    コラボキャラを主人公にガチデレ
    と言う危ない橋渡ったみせかけて
    神シナリオで黙らせた神作

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:53:24

    復刻でシナリオ読んだ勢だけどこのイベントの後から俺の中で藤丸の運命の相手はメルトになってしまった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:35

    キアラの言葉を聞いたデミヤがギリィ…するところはFGO屈指のすこすこシーン

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:07

    デミヤは倒された後全身バラバラの状態で消滅耐えながらワイヤー投影したり狙撃こなしたり沈んで行くキアラに皮肉言ったりしてたんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:31

    >>16

    あいつらは全員燃え尽きたから大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:00

    1.5部だと新宿に次いで好き
    イベントとしてだとイマジナリに次いで好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:22

    こっちが先なせいで後々セイレムでラウムと袂を分かつゼパなんとかさんのシーンでで草が生える

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:10

    CCCプレイしてないからアルターエゴ勢とBBとかのキャラクターの魅力はあんまりわからんかったけどセラフィックスを舞台にしたストーリー自体は好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:33

    智和ボイスの紅一点(魔神柱でありながら!!)のぜパルちゃんすこ。
    やらかしたのはゼパルちゃんだけど善良であろうと本質は変わらないどころか積極的に関わろうとして来るキアラは極小サークルに繋いどくしかねえな。
    救済方法が自分に依存させるって方法だったのもサークラポイント高いし絶対に拒まない所為でゼパルちゃんはサークルにトドメ刺しただけに思うぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:46

    ゼパルあいつ性別あんのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:13

    メルトとリップは作中でフラれたのにまだNTR言うやつ湧くのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:12

    嘘予告&声付きストーリーパートまでかましてお出しされたきのこ渾身のシナリオだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:29

    >>29

    人がいるなら音を切れって言われたから何が始まるのかと思ったらボイスついてて凄い気合い入れてるなって驚いた記憶

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:36

    復刻でな...追加まで来たからな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:20

    BBちゃんが有能後輩過ぎる

    www.typemoon.org
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:48:46

    名言だろこれ。メルトの全部だよこんなん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:20:24

    >>28

    ???

    だからEXTRA勢への配慮でネロは奏者と呼ばないし玉藻は「心に決めた人がいるので」とお断りしてくるし無銘(エミヤ)は保護者オカンキャラ全振りでそういう態度見せないしBBは「先輩ではなくセンパイ。比べるまでもなく格下のオモチャ扱い」的なこと明言してるじゃん

    他のキャラはそもそもザビに対してデレとか恋愛だとかの土俵にも立ってない関係性ばかりだし誰のこと言ってんの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:26:48

    5年前からずっと名作だっつってんだろ
    こんな攻めたコラボでありえないほど絶賛一色だったよ当時

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:07:08

    >>35

    5年前とか何言ってんだよ

    って一瞬思ったけど、え、まじで初出5年前……?え……??

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:21:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:27:18

    恐怖の大魔王とエンカウント

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:28:42

    間違いなく名作
    でもこれのせいで以降のコラボイベのハードルがブチ上がった感がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:30:47

    相棒感あるし正直配布はメルトが良かった
    まぁ、ガチャでも完凸させたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:35:38

    社長はね
    売れそうな方を容赦なくガチャに回すんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:42:34

    CCCコラボ内で思い出に残らない恋をまさにユメオチにしたくせに

    水着剣豪であやふやな答え合わせが来るの素敵

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:08

    教会の破片が2周目世界のメルトってわかったシーン見て心の中で悲鳴あげた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:27

    メルぐだ狂がシナリオを書いてメルぐだ奈落に落とそうとしてくるイベント
    俺はどこまでも落ちてってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:12

    >>8

    順番的に新宿2月→SERAPH5月→アガルタ6月→下総10月→セイレム12月って感じに配信してたはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています