二宮隊ってA級時代と今どっちの方が強いんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:04

    王子曰く「殊にチーム戦においてはB級落ちた今の二宮さんの方がずっと手強い」らしいけどチーム全体の強さとしてはどっちが上なんだろうか

    というか仮にチームでも今の方が強いんだとしたらA級4位より上の隊がB級の蓋してるの酷すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:01

    比較となりうるのは影浦隊なんだがA級でもB級でも順位は二宮隊が上だから正直わかんないのよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:42

    B級2位でもA級への挑戦権はあるんだから問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:23

    >>3

    A級6位(しかもこっちは欠員なし)だったチームもB級にいるんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:40

    >>4

    そこにデビューシーズンでB級2位まで上り詰めたチームがおるじゃろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:58

    A級隊員が増えたら人件費が嵩むから蓋しておこうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:39

    ぶっちゃけランク戦における鳩原の強さ次第だと思うけど現段階だと戦闘描写が全くないから何とも言えない

    人が撃てないことと技術14がどれだけ釣り合い取れてたのかも不明だしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:33:14

    >>5

    A級レベルの近界民2人

    特例で遠征決定のトリオンモンスター1人

    最強部隊のオペレーター


    最高の4人が揃った穴のないチームだからそりゃあね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:18

    現状わかるのは
    B級3位(前シーズンB級2位)=A級6位
    ってことぐらいだね

    ただ、鳩原いる居ないで変わってくるチームとしてとは別に、個人としては全員
    大なり小なり技量は約半年前より上がってるんじゃね
    王子も二宮についてのそういう趣旨の話と近いことを言ってたと思うし

    鳩原は、アイビス入れてるところ見るとランク戦じゃなく防衛任務だと
    トリオン兵ガンガン撃ってたんじゃないかって気がするが
    そこら辺はどうなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:18

    >>9

    影浦隊の降格のタイミングが分からないから=にはならないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:15

    >>8

    何か足りないような……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:06

    相手の武器だけ撃ってチームを勝たせていたって語られるシーンで破壊されてる武器ってスコーピオンだよね
    出し入れ自由のスコーピオンを狙撃で破壊ってよほどじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:21

    鳩原の武器だけを狙って破壊してたって何かしらのSE持ってないとムリそうな能力よね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:05:05

    少し脱線するけど、鳩原の武器だけスナイプはカゲのSE効かなそうだからそこの優位取れそう。
    と思ったけどカゲはスコーピオンだからあんま関係ないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:20

    >>7

    武器潰されるのは痛いけど、逆に言えば普通なら落とされるとこでも武器潰されるだけで済むともいえるからな

    もちろん攻撃受けようとシールドだしたら潰されるとかされたらキツイけど

    もっと言うなら最悪もうこれそろそろ落ちるなってなったときに鳩原に狙われた場合

    武器狙いの弾に自分から当たりに行って落ちれば一人道連れにできる(その行為の是非はともかく)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:00

    >>9

    トリオン兵は撃ててるだろうな

    ユズルが千佳のそこらへん気にしてないし


    正直遠征行っても別にトリオン兵退治に割り振ればよかったのにと思わんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:02

    >>7

    結局大して役に立ってないでしょ

    多く見積もってもA級スナイパーの半分以下じゃないと遠征落とされないと思う

    遠征でも多く出てくるだろうトリオン兵退治にはランカーレベルで役に立つだろうに落とされてる、トリオンも8あるのに

    正味3割とかそこらな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:03

    二宮隊も影浦隊もあくまで「最高順位が」A級4位と6位だから、当時の実力を想像しようって話になると実はいまいち比較対象にしていいのか微妙なんスわ

    >>10も言ってるけど影浦隊の降格時期が不明なのもあるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:23

    >>10

    どのタイミングだったとしても、メンバー減った二宮隊とは違って

    影浦隊が降格前より降格後の方が弱くなってる可能性ってまずないだろう


    万が一、二宮隊がA級時期と影浦隊A級時期が被ってなかったとしても

    B級の現在と前期が1位二宮隊、2位(3位)影浦隊な以上

    イコールじゃなかったとしても

    B級2位(3位)影浦隊≧A級4位影浦隊でしかないかと


    って、ここまで書いて、

    もし、現在のA級6位(加古隊)の話=現在のB級3位(影浦隊)の話だと誤解させてたら

    それは自分の書き方が悪かったマジごめん

    影浦隊の居た時のA級6位と現在のB級3位はほぼイコールって言っていいんじゃないかって話ね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:07

    贔屓目に見てるとはいえスナイパー最上位層のユズルが遠征に行けるくらいの実力はあるって確信してるから、今想像できる以上の何かはあったのじゃないかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:57

    >>19

    追記

    そして、影浦隊のいた時のA級がどういうメンバーだったかは不明だから

    それが他の比較に使えないっていうのはそれは同意

    現在のB級3位が、どこかの時期のA級の6位相当に値するんだろうなーぐらいのぼんやりした話ぐらいしかわからんよね

    って事を言いたかっただけなんだわ


    ユズルの入隊が1年ちょっと前の、木虎村上唯我太一と同じで

    二宮隊の降格は5月1日以降だから、

    多分二宮隊と影浦隊がA級在籍時期がまったく被ってないなんてことはまず無いだろうとも思う

    (その時のそれぞれの順位まではわからんが)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:58

    >>19

    >影浦隊の居た時のA級6位と現在のB級3位はほぼイコールって言っていいんじゃないかって話ね

    それはそれで影浦隊の面々は一切成長してないってことにならんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:22

    そもそもB級ランク戦は隊の強さだけで勝敗が決まるもんでもないうえに順位での比較はもっと複雑になるからB級ランク戦での順位の上下は隊の強さの上下と直結しないんだよな。


    今季の影浦隊は東隊と当たりまくった関係上最低でも15点分の「取れない点数」があったことを考えると、一概に「二位ってことは二宮隊より弱いんだな!」とは判断できない。二宮隊が東さんを落としてたなら話は別だがそれも無い。

    対玉狛戦を見てもヒュースの存在の有無や負傷状態、結末など、条件が違いすぎて比較にできない。しかもどっちも初見殺し技が決め手でやられてるし。


    もちろんだからといって「影浦隊は実は二宮隊より強い!」なんて言うつもりはない。

    でもランク戦だけ見ても強さを測れないのはワールドトリガーの戦闘における魅力の一つだと思っているから、現二宮隊>影浦隊を前提に話をされるとちょっとモニョるんだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:34

    王子の言う二宮さんの火力ゴリ押しがどの程度のものなのかもわからないからね
    東塾の卒業生だし完全に脳筋てことはないはずだが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:37

    >>15

    道連れすら許さない技術力の高さなのかもしれないよ

    相手の行動が完全に止まる瞬間の狙い撃ち

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:25

    >>17

    千佳ちゃんのトリオンで増員する前だから遠征入りって今以上に狭き門だしそれよりは条件厳しいと思う

    狙撃手で遠征経験あると分かってるのは東さんと当真っていう上澄みの上澄みだしそもそも前回の遠征行ったのがA級の上位3チームじゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:39

    >>16

    他のキャラなら人もトリオン兵も相手にできると考えるとわざわざ希少な人員枠割いてまで

    トリオン兵専門職を連れて行く必要があるかどうかってなると微妙じゃね?

    千佳ちゃんもいない時だから今よりも人数制限は圧倒的に厳しいわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:13

    >>27

    ぶっちゃけほぼ二宮のワンマンチームだし

    別に感


    専用と言ってもボーダーが手こずるほどの敵戦力相手なら鳩原の射程内にトリオン兵居ないってこともないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:38

    スペックゴリ押しのほうが効く局面も沢山あるだろうし場合によるとしか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:21

    >>26

    スナイパーに限ればそうなだけで推定9000台の歌川菊地原もいけてるから上澄の上澄みしかいけないこともないでしょ

    結局一度は受かってるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:03

    鳩原がランク戦でほとんど役に立たないなら単に敵チームのポイントとオペの負担が増えるだけだからチームに入れるメリットないよな

    まあA級1位に唯我がいるくらいだし1人荷物抱えてても周りが強ければ何とかなっちゃうかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:07

    >>16

    もし誤射ったらケアに苦労しそうな隊員を遠征に連れて行くのってそれなりにリスクじゃない?

    遠征先の戦闘とかランク戦以上に何が起こるかわかんない環境だし絶対に誤射らない保証がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:24

    表紙裏によれば、二宮は旧東隊で戦術に目覚めたそうだから、鳩原が居た頃にもチームプレイをしようと思えば出来たはず
    それをしなかったって事はしないだけの理由があったって事で、チームコンセプトが昔と今で違うって事だから一概にどっちが上とも言い難いかと

    鳩原が居た頃はあんまチームプレイしてなかったって事は、遠征選抜行くのにはチーム力よりも個々の実力を見せつけた方が選ばれやすそうとか、二宮なりの算段があってそうしてたんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:11:44

    >>32

    近界にも戦えないタイプのやつはいるだろうことを考えると武器とトリオン兵しか抜いてこない使い手がいることに気がついたら

    ひょっとして? と考えて射線に新兵放り込むくらいのことする奴はいそう

    ワープ女やテレポーター、スイッチボックスのショートワープみたいなトリガー持ってる国もあるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:07:39

    状況的に絶対ありえない仮定ではあるんだけど、もし鳩原が今原作でやってる遠征選抜に参加してたらドラフトの順位どうなったんだろう
    やっぱり腕はいいけどピーキーすぎてよっぽど鳩原が欲しい人が早い順番に来だとかじゃない限り最下位寸前になるのかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています