ONE PIECE総合雑談スレ58

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:41

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその58


    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です


    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    ONE PIECE総合雑談スレ57|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその57⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️※話題に関連したスレがあればリンクを貼って…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:41

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:45
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:10

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:28
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:55

    注意書きアドバイス
    ①注意書きは入れた方が絶対楽
    (例)
    作中の描写についての質問⇒【質問】とか【疑問】
    CPについて語りたい⇒【CP注意】
    下ネタ要素も有り⇒【一応閲覧注意】
    下ネタメイン⇒【閲覧注意】

    ②キャラについて語る時に
    ・賛否両方語りたい⇒「○○について語るスレ」
    ・良いところだけ語りたい⇒「○○ ファンスレ」
    タイトルに【ワンピース】とかつけとくと更に検索しやすくなるからオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:42
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:02

    守り神貼っとくね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:51

    総合スレ貼ってくれる人と守り神貼ってくれる人ありがとう
    いつも素早いな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:53

    たておつ
    ウルージ神までがテンプレみたいになってて微笑ましいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:07

    ところでウルージさんてこのスレの何を守ってくれてるの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:17

    >>9

    自分ときどき総合スレ貼ってるけど自分がいない時もすぐ貼られてるから複数人いる

    誰が早く貼れるか競争してるみたいなところある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:09

    >>12

    そうなの!?ありがてぇな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:12

    >>11

    多少荒れても「好き勝手やりなさる」で流す強い心

    しかしウルージさんへの信仰が低い人は煽りに乗ってしまうからもっと信仰を広めないと

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:22

    >>14

    なるほど

    自分ももっと信仰心高めなきゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:07

    空島編を無料公開の時に読んだけど改めてエネルってバケモンやなと思った
    電撃無効にも速攻で対策打ってくるしマントラかなり鍛えてる熟練者だし
    勝負の着き方も最大の目的を優先して「これ以上消耗したら無限の大地行きに支障あるし些事は無視することにした」って感じる
    何もかんも投げ打ってルフィぶち殺しに来てたら勝てたのかあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:29

    ここまでくるとホント我儘なのは理解してるけど、CPスレ建てる時は、カプ名までつけて欲しいと最近思い始めた
    今までの傾向を見ればわかるだろと言われればそれまでだけどさ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:44

    カプ関係ない第三者のスレ画でカプスレ立てるのだけはマジでどうかと思うんだ
    最近多いけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:34

    >>17

    つかスレタイにちゃんと書くほうが検索するにしてもミュートするにしても便利なのになんでわざわざ隠したりボカしたりするんだろうな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:11

    ハートの海賊団の潜水艦の動力どうなってんだろう
    天候とか海流無視できてかなりチートじゃない?

    まぁ、ミホークやエースの船も謎ちゃ謎だが
    潜水艦は物語上大事なとこで活用してるから、これが出来るならみんな潜水艦にしたら良いのにって思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:44

    全員潜水艦に乗ってる海賊漫画ってなんかロマンが無いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:49:39

    スレタイ:RED観た
    本文:どうして…

    この手のスレマジで3桁は立ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:51:10

    >>22

    というか、スレ画が負け惜しみウタならほぼそれ確定

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:52:21

    スレ画ウタにしてるやつはもう全部ミュートしてるわ
    どうせ重複スレしか立ってないんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:53:33

    >>21

    深海魚ばっか出てきて画面グロそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:54:27

    >>22

    他カテでコメント稼げるから立ててるって言ってる人いたみたいだし無くならないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:54:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:56:10

    >>21

    世はまさに冷戦時代!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:56:17

    >>24

    あまりに多すぎてすぐ上限に達してそう

    RED以降マジでスレ増えたよなぁ…活性化したのは良いことだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:56:25
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:56:40

    良いとか悪いとかじゃないけど脳が焼かれたって表現べつに上手くねえよなって思ってしまう
    ここが出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:06

    すっかり800くらいのスレ数を見慣れてるけどマジでワンピカテだけ異様に多いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:49

    RED観たでスレ立てするなら総合スレに感想落として欲しいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:58:34

    スレミュートスマホの設定のせいでアプリ入れれないから出来んの辛い
    明らかなキャラヘイトだから細々と削除申請してるけどPart化してるから無理だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:05

    >>33

    初めて映画見た、ってスレ立てれば必ず書き込みが来るから何回も立ててるとかいう地獄の書き込みを以前見たから無理だと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:47

    >>34

    なにそのスレ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:01:59

    (パート化してるヘイトスレは例のスカ系のやつかな…特殊性癖も行きすぎるとヘイトになるしな…)

    ウタ関係のスレだけやたら絵師多いしすっかりウタが承認欲求グッズ扱いされてるというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:03:01

    >>37

    まあ話題のキャラの絵を描けば自分の絵をいろんな人に見てもらえるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:04:48

    イナゴ…ポロッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:06:50

    ヘイトスレがpart化って世紀末

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:07:18

    >>37

    既存キャラが昔好きな絵師はTwitterとかpixivに投稿してるから比較的こんな所に絵を連投しないんだよね

    その分ウタはワンピ自体あんまり通ってない人がここに絵を上げやすいんだと思う

    反応もいいしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:10

    >>37

    なんかその辺含めてのキャラ付けな気もしてるわ

    承認欲求に消費される偶像…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:39

    >>37

    それ系はサムネに特定キャラ使わないなら中でやる分にはほっといてやれ

    特定キャラ使ってるなら嫌だな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:09:17

    まあ一時期よりはウタファンの民度は落ち着いたから良かったよ
    他キャラsageやらアヘ顔スレ乱立とか見てきたから全然平和に見える
    ベガパンクはウタのパクリ!はどうかと思ったが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:33

    >>43

    残念ながら普通に特定のキャラがサムネなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:44

    あれはもうロビンのファンは泣いて良いよ
    自分も陵辱系で嫌いなスレがパート化してるけどボワン!スー…で見なかったことにできるから本当にミュート機能便利

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:30

    >>44

    ベガパンクに関しては、そうすると反応がたくさん貰えるから過激ウタファンを装ってる人が若干多いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:46

    話微妙にかわるけどウタのことを映画ゲストキャラ、アニオリキャラって言ったら両方ともアンチ扱いされたんだがこれって蔑称だった?
    なら悪いことしちゃったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:47

    IFパートスレの概念を積極的に外に持ち出そうとする奴はちゃんとやめろって言った方がいいのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:16:13

    >>48

    いやそれが普通だろ

    シキみたいにガッツリ名前と姿出された訳でもないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:17:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:20

    >>49

    見かけたら止めろって言ってる

    常駐スレ閲覧注意スレだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:19:13

    >>48

    ええ…間違ってないと思うけどな

    あくまで映画のキャラだし今のところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:20:39

    どうせいつものウタは本編で生きてるはず本編でも活躍するはずだから本編キャラなんだ!!みたいなダダこねてるだけでしょ
    あんな面倒な能力は本編じゃまともに動かすの無理だと思うんすがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:50

    某シコスレに常駐しててそこで出た概念や考察を他のスレで出してる人をたまに見かけるけど
    「別のスレで見た〇〇説すき」ぐらいのぼかし方してたら気にならないわ

    全然関係ない普通のスレで男キャラは美人とか誰々は付き合ってる!とか言い出したら嫌だし要は言い方かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:26:57

    本編に出るはよく言われてるよな
    今、最終章入りかけだから、登場できる隙間が出来るのかどうかは疑問だが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:06

    あるキャラの絵を描くためにそのキャラの色んな画像を集めたくてスレを立てようとおもったけど
    それだけだとスレが埋もれて人が集まらなさそうだしどうすればいいんですかね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:49

    最近ぽつぽつ七武海がドフラミンゴを/四皇が黒ひげを/ルフィがハンコックをみたいな複数パターンで特定キャラを陰湿に無視してハブいたり虐めてるスレをよく見かけるけど面白いと思ってんのかな

    そのキャラを嫌うのは結構だが他キャラのガワ使ってなりきりしてまでネチネチ叩くなよ
    ジおカ系スレも面白いと思ったことないし普通に不快だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:50

    自分で何枚か貼って流れを作っていけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:22

    流れぶった斬って本編読んでての気づき
    最近見たナミに八つ当たりされる新人と触らぬナミに祟りなし忠告するウソップどっかで見たなーと思ったらここだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:29

    >>57

    絵描きなら画像くれた人にリクエストで絵を描くとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:38

    >>57

    既存スレがあるキャラならそこで募ってみたら?住人も悦ぶぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:46

    >>57

    どのキャラ描きたいの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:55

    自分で違う概念出したりどうにか流れ変えようとしたけどスレ主と1の本文がそのいじめネタだったせいで一生話題戻される地獄を昨日味わったわ
    仲良し前提のスレでも虐めネタ出してはしゃぐのは勘弁してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:05

    >>57

    ファンスレがあるキャラならそこで提案してみれば話題作りも兼ねて皆乗ってくれそう

    立ってないならないで立ててもいいんじゃないかなー

    シチュエーションとかのリクエスト募集も兼ねてみらどうだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:10

    >>64

    キャラ捻じ曲げといじめがあまりに酷かったからそこまで行くともはやキャラヘイトだぞって苦言呈したらifスレはそういうもんだって言われてハア?だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:06

    >>51

    差別用語使っちゃうあたり本当にキッズで草

    別カテから来たけどここ未成年というか幼い人多いんだなって思う

    ヤバいやつは本当にヤバいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:49

    >>67

    どのカテから?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:00

    いまさらなんだけど
    ウィーゴー!の歌詞の「break of romance dawn」って1巻のサブタイや読み切りのアレ…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:58

    それまでは一切見かけなかったハンコックを年増煽りしてる奴もRED公開以降一気に増えたからマジでキッズばっかだよ

    元々のあにまん民はアラサー層ばかりだと思うんすがね…
    たまにあるインターネット老人会スレすき

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:43:28

    まさにワンピカテこんな感じになりそうでね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:45:15

    >>72

    なりそうというか何というか…

    今フェーズ3~5あたりだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:45:28

    RED周りはまさにそれになってるよな、よう分からんifかエロネタしかもう立ってない
    好きだったダイススレシリーズもそれで滅びた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:36

    シコスレとか下ネタとかの成人向けスレが3割くらいあるけど子ども来て大丈夫なの…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:43

    むしろ成人の方がスレタイに閲覧注意付けたりガチエロはTelegraph使ってたりマナー良いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:49

    >>51

    気持ちはわかるが

    1くらいちゃんと読もうな

    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:10

    >>69

    意識してると思うよ

    実際長めの休載あったしbreak ofやね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:35

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項
    ・18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)

  • 805722/10/01(土) 15:49:37

    >>61

    >>62

    >>63

    >>65

    ありがとう リクエスト取れるほど上手い訳じゃないけど一つの手段として考えてみる

    スレはあるしそこの住民なんだけどメッチャクチャ特殊スレ&パート数が多いから新規も住民もそんな多くないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:57

    でもぶっちゃけアンチ禁止が割と守られてるワンピ語れる掲示板ここしか無いからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:01

    まあ匿名掲示板なんてそんなもんだしな…
    子供が軽々しくネット触れるもんじゃないってのが自分の時代の常識だったんじゃ(インターネット老人)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:41

    >>80

    ひとまずそこで聞いてみて集まらんようだったらシレッとスレ立てして○○の××な絵を集めるスレ!とか作ればいいんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:54:13

    アンチスレが堂々と立ってる某所や某所をみてると治安良いとは思う
    東の海が(あの世界で言えば)平和みたいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:02

    自分が女だから気になるだけなのかもしれないけど定期的に立つ生理スレはどういう扱いになるの?
    気持ち悪いしキャラがそういう癖持ってるみたいな感じのスレ多くていつもお問い合わせしてるけど問題の内容がなんて言えばいいか分からなくて困る

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:01

    >>85

    それこそ>>79?でも某所の子宮がスレ画になってるスレも性器じゃなくて内臓なのでっていう理由で消されないみたいだしよくわかんない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:39

    アンチスレって何で報告すりゃいいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:38

    >>87

    あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:04

    >>85

    本来めちゃくちゃデリケートな話だから迂闊に話題にするものでも無いんだけどな…

    強いて言うならジェンダー問題で報告か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:12:26

    >>85

    こんなんみたことないんだけどこれワンピカテの話?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:06

    >>90

    消されたけどついさっきあった

    男キャラが女キャラに周期について言及するやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:36

    >>91

    消えてるのかありがとう

    自分は気にならないけどやるとしたら閲覧注意つけてやる内容なんだろうな

    あんまり具体的な話すると規約違反なりそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:25:27

    >>92

    そのスレ閲覧注意もついてなかったしスレタイで察せるような文でもなかったし普通にきもちわるかった


    ほんとヤバイ内容は必ず閲覧注意つけてほしいね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:03

    漫画のキャラクターって生理のときどうしてるんだろう、みたいな話題出てるのは見かけたことあるなワンピカテであったかは覚えてないけど

    考察自体はしたければ勝手にしてていいと思うけど(閲注は要るだろうが)
    キャラに代弁させるのはアウトだよなそういうのは

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:56

    キャラエミュじゃなくてイメ損になってるのあるよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:28

    >>95

    むしろ体感的にそっちのが多い

    スレタイでもあんまりわからないのもあって困る

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:10

    うーん紙一重とは言え割と冷静に進行してたのに消えるのは…
    打ち込んでたレスが宙に浮いちゃって消化不良だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:44:22

    原作の描写見落としてたら申し訳ないんだけど質問
    SS書いてるんだけど黒刀持ちとロギアが戦闘する話になって、そういえばロギアを黒刀で切ったらどうなるんだっけ?と思った
    武装色で攻撃された時と同じく実体の方にダメージ通ると考えていい?
    普通の刀で切られたら流動回避or能力由来の再生だろうけど、黒刀で負傷した場合普通の人間と同じ感じ(ロギア特有の再生は効かなくて自然回復しかないし場合によっては傷跡も残る)と捉えてるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:45

    議論系スレで推敲した文章投稿しようとしたらスレごと消えててモヤモヤするのあるある

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:42

    >>98

    モネを秋水で斬ってる

    覇気を込めなければ黒刀でもダメージにはならないっぽいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:06

    >>100

    あーあの場面秋水で斬ってるのか…ありがとう

    覇気関連の仕様いつも頭の中でこんがらがっちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:14

    片腕とかを無くした能力者キャラってその腕どうなるの?
    キッドの無くなった腕に鉄がくっ付いたりとかは流石に無いか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:07

    >>102

    キッドとクザンみるに能力使って義手みたいにすることは出来るけど能力オフにしてたら普通に失ったままで勝手に何か起こる訳ではなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:29

    >>102

    切断された部分に能力が残るのかってこと?

    キラーが落としたホーキンスの腕から人形取り出してたから直後なら効力あるのかも


    能力者本人が肉体の一部と判断できなくなると能力も切れるんじゃないかなーと俺は考えてる

    逆に服とか義手とかは自分の一部と思ってるから能力の影響受けるのかなーと

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:57

    RED以前の人気投票で虚無ダイススレだらけだった時期を思うと別にコンテンツの一生の「面白い人が面白いことをする」の時期がこの掲示板にあったと思わんわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:12

    コンテンツの一生のコピペ貼ってる人って自分のこと面白い人側だと思ってそうで好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:12

    RED以前はよっぽど地雷そうじゃないスレ以外はとりあえず一度は開いて見てたけど
    今は逆によっぽど興味のあるスレじゃないと開かないから見てる時間がガクンと減ったわ
    見落としてる面白いスレもあるんだろうなと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:43

    なんかレスバを誘導させるような荒らしレスって似たような文面が多いよな…
    人をイラつかせて荒らせるなら何でもいいからなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:46

    こういうのな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:08

    男も女キャラのエロスレ垂れ流してるんだからワッショイワッショイだろ定期

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:33

    ドッコイドッコイだわいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:39

    ここらでもう一度守り神貼っとく

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:29

    スレの流れが不穏なとき……
    膝をついてやり過ごすほかあるまい……!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:58

    キッドに「指に生えた無駄毛を処理しろ」と真顔で指摘される夢をみた
    めったに夢なんかみないし夢にアニメキャラが出てきたのはじめてなのにあんまりだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:22

    どうでも良いけど少し前職場のグループLINEにこのスレに貼ろうとしてたウルージさん誤爆したわ
    あにまんに関わるとロクなことがない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:17

    >>116

    反応はどうだった?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:53

    >>116

    膝をついてやり過ごせばええやん……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:24

    ボニーが頂上戦争で泣いてたのでエースの妹説とくまの娘説が出てたのがようやく解決しそうだけど、ソルベ王国がルージュを保護してたかもって考察を読んでからもしかしてエースの妹かつくまに育てられた義理の娘ってことなんかなって思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:36

    >>117

    普通の人 無視

    優しい人「ウルージさんじゃん(笑)」「どんな間違いだよ(笑)」

    意地の悪い人「ウケようとしてわざとやったろ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:04

    赤犬がガーザンタークしてるスレを思い付いたけど
    スレタイが自分的にはちょっと面白いだけでしかないのでそっと没る

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:43

    >>120

    ウルージさん知ってる人がいて良かったね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:49

    ウルージさんのちょっと芝居がかった余裕ある喋り方好きなんだよな
    こことかかなり追い詰められてるのに大物感ある

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:30

    >>123

    ここのホーキンスも好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:08

    >>123

    ここの場面とゾロに死相はまだ見えないって場面でホーキンスの占いって当たるなって思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:34

    >>125

    基本ホーキンスの占い当たるイメージあるから茶ひげの死相は外してたのが気になるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:47

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:43

    >>126

    確かにそこ気になった海賊としての「死」なんかなって解釈した

    茶ひげ実際足失ってるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:52

    >>128

    キャラアンチじゃなくて反応楽しんでる荒らしだと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:03

    >>129

    そういう意味での死相か

    なるほど確かに

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:33

    >>128

    そいつら自分はアンチじゃないとか思ってそうなのが質悪すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:29

    そのキャラの自業自得だから別に悪くないとか言い訳する無自覚アンチ消えてくれないかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:47

    今日もイム様は忙しいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:18

    やっぱかっけーわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:43

    見失ってしまったがフランキーのコーラについてのスレであの世界のコーラは瓶で売られてるのか原液と炭酸水で売られてるのか気になってしまった
    サンジがクラフトコーラ作ったら何のスパイスを加えるかとか書き込めば良かった…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:16

    >>105

    コンテンツを楽しくさせるほどの面白い人は匿名掲示板に常駐しないしな

    今ならYouTuberとかやってる人だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:33
  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:31

    >>139

    これだ!ありがとう!

    炭酸水のウィルキンソンの由来とか知識が増えたスレだったけど落ちてたかぁ残念だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:00

    掲示板って内容がよく分かんないスレ開いて嫌なもん見たー!ボワン!スー…する楽しみかたもあるだろうから注意書きばっかなのも嫌なんだよね そんなこと思うのは少数意見なのかもしれないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:45

    (どうでもいいがリョナスレにアンチネタあるとこれも精神リョナなのか分からん)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:13

    >>136

    でかーーーーい

    改めて見るとここ6m超くらいになってるのか

    ウルージさん謎の多い男過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:29

    >>143

    ホーキンスが2.1メートルだからそんくらいありそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:17

    Amazonからほぼ日ONE PIECE版の発送通知が来た
    田舎なので届くの時間かかるだろうけど楽しみだあ
    ここにももう買った人とか買う予定の人居るのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:59

    キャラの掘り下げになりそうな興味深いスレ見つけたのに自分が書き込む文打ってる間に消えてしまった…
    スレ主が消したのかもしれないけど違う意見が対立してるくらいで荒れてる認定するのやめようぜ
    それは議論ってやつだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:27

    >>142

    (曇らせってジャンルらしいよ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:11

    >>142

    キャラが曇りそうな発言なら(第三者から見たらそれはおかしいという意見でも)精神リョナネタだと思って見てる

    理屈が通らないし意味わからない罵倒ならただのアンチ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:41

    精神的リョナってわかる人にはわかるけどそうでない人にはただの不愉快なネタであるっていう事も頭に入れておかないといけないかもしれんな…
    一般的な人ってそう言うの嫌がるの多いから

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:18

    まだおれが純真無垢なあにまん民だった頃、原作の曇らせ展開が辛い辛いってよく嘆いてるの見て「じゃあこのキャラの曇らない明るいスレ立ててやろう!」と思ってスレ立てしたら序盤から見事に曇らせ話題に舵きられて爆笑したことある

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:35

    >>150

    さすが曇らせ好きのあにまん民だ面構えが違う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:41

    曇らせ好きだけどあまりにも過剰だと「もういいかな」とブラバしちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:47

    >>149

    リョナスレ見ておいて一般人名乗るのは難しいような…

    注意書きないスレで曇らせレスする人はやめてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:21

    自分は曇らせフェチだと自認してたけどあにまん見てて「曇るような過酷な状況でも必死に頑張るさま」フェチだと発覚した

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:57

    スレ主は曇らせ方向に持っていきたかったんだろうなっていうスレが2に華麗に方向転換させられたの見て爆笑したことはある

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:51

    原作で散々辛い思いしたキャラをもっと酷い目に合わる妄想して何が楽しいのかまるで理解できないけど棲み分けてやってる分にはこっちも見に行かないからいいんだ
    あにまん民なら曇らせ好きで当然って態度でどこでも話題出すのは自重して欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:05

    >>148

    >>149

    情報出てないのに「お前は恩人の負担!!」ってネタで擦るのはどうなんだろと思ってる

    一応リョナスレも歪んだファンスレみたいな認識だったから

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:25

    >>157

    精神リョナは事実かどうかは関係なくそのキャラが気にして曇るのが目当てだからな…

    ただ意図がわからないとただのアンチコメに見えるからそういうネタだとわかりやすくする必要がある

    該当スレ見てないから確信もっては言えないけど書き込んだ人はリョナスレなら精神リョナだとわかるだろと思って前提がわかりにくい書き込みしちゃったんじゃないかな


    自分なら「恩人のことで責められると第三者からみて事実じゃないことでも気に病んでしまうキャラとして解釈してるんだな」としか思わない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:02

    リョナは肉体も精神もそういう性癖だから該当スレがあるならそこで発散するのは妥当だと思うけど
    他のスレでそれするとアンチコメにしか見えんからなぁ
    住み分けと切り分け大事

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:12

    ウルジストが増えてるらしいからお気に入り貼る

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:25

    特定のキャラ出すと絶対とあるキャラと絡ませようとするの何?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:50

    >>161

    CP厨なのかそのフリして煽ってんのか知らんけどどっちにしろ迷惑だよな

    そのCP推してる人からしても迷惑だろうから注意していいと思うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:25

    キャラA主体の話題で当たり前みたいにBを絡ませて来る場合、原作やグッズでいくらコンビ扱いされてようがスレの趣旨と合わなければスレチってことで話逸らさせてもらってる
    はっきり指摘して暴れられても迷惑だからなんとかさりげなくどっか行ってもらえるように気を遣ってるけどなんかHP減ってく気がするわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:16

    気持ちは分かるがここで愚痴っても仕方なくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:24

    全く話変わっちゃうけどパンピの友達が無料公開を期にワンピース読み始めてくれてめちゃくちゃ嬉しい
    友達とワンピースの話できて嬉しかったけど今振り返ると早口オタクになっちゃったかもしれないから今度は気をつけないとなって反省した

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:09

    おれからしたらここでお気持ちするやつもカップリングの話するやつもどっこいだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:55

    なんか過剰反応な気もするんだよな
    A主体でBの話題出たらスレチでCやDはスレチではない判定もよく見るし
    単にBが好きじゃないから気になるんじゃないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:04

    一味の話してるのに一味以外のキャラの話ぶっ込んでスレ乗っ取りする人何考えてやってるの
    スレチって注意したいけどどのスレみてもいるからこっちのが少数派なのかなと思ってスルーするけど
    どのスレにも画像付きとかで現れてて辛い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:02

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:11

    愚痴スレ立てれたらいいんだけどね
    すぐ消されちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:09

    対策や心構えの話ができるならいいでしょここで話して
    愚痴ってるだけの人は直接そのスレで相談したほうが生産的だと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:38

    キッドに指毛指摘された115だけど、全くキッドは悪くないのになんかだんだん腹が立ってきた
    指毛濃いの気にして毎朝剃ってんだよこっちはよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:40

    >>173

    きっとお告げだありがたく受け止めろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:05

    >>168

    Bを絡ませてもAメインで話が進むなら良いんだけど

    自分が鬱陶しいなと思うのはいつの間にかその話Bメインになってね?ってやつ

    指摘しても「アンチうざ」「Aの話でBが出てくるのは自然なことだろ」って言われたから悩む

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:05

    >>169

    今そのキャラの話してないが…ってところに捩じ込んでくることは正直一味の話題以外でもよくある

    でも流石に1に〇〇の話題はなしでとか書くのは感じ悪いよなぁと思ってどうしたもんかなと

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:22

    >>171

    そら本来禁則事項だしな

    ここじゃなくても吐き出す場は探せばあるからそこ使って欲しいわ毎回学級会されてもかなわん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:06

    >>173

    もしかしたらキッドも指毛気にしてるのかもしれない

    仲間だと思われたんだよ受け入れたれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:56

    >>166

    身近な人がハマってくれると嬉しいよね

    自分もなるべく早口にならないよう気を付けてるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:18

    >>176

    書いていいしなんならそのレス消していいぞ

    スレ主が気持ちいい進行をしていいんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:55

    おっとそろそろ次スレか早いな休日

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:55

    CPスレじゃないところにCPネタ持ち込まれた瞬間にすーっと人が捌けるとスレ主に同情する

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:28

    >>174 >>178

    なんかありがとう。きっとキッドが朝剃り忘れないようツン気味に教えてくれたんだと思うことにする

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:19

    愚痴お気持ちスレが立った時まあすぐ消されるんだけど「同じこと不満に思ってる人いたんだ」ってちょっと安心することが稀によくある

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:30

    >>175

    凄く分かる

    なんとかAの話題に戻そうとレスするんだけどすぐBの話題になっちゃってあああ…ってなる

    雰囲気いいから壊したくないけど指摘したくてしゃーない

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:39

    愚痴というよりこういうことなんだがどうすればいい?っていう感じでレスしてたわ…すまん

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:04

    曇らせが大好きなのに本編でキャラが曇らせられると落ち込むあにまん民好きだよ
    それはそれとして曇らせじゃないスレで急に曇らせに舵切ろうとするのはやめてほしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:32

    自分のトンデモ妄想で曇らせといて辛い…しんどい…って言ってるの面白いよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:10

    >>185

    自分は気にせずAの話題続けるわ

    スレタイがAならそのうちAについて話したい人がレスしてくると思う

    流れが早いと難しいけどそうそう流れきらんし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:26

    >>186

    それは問題ないよ

    愚痴が続くのが問題なだけで

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:10
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:05

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:38

    >>191

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:44

    >>191

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:36

    もう埋めるだけだからちょっとお気持ち
    キャラを褒めるときに「〇〇と違って✕✕の△△はいいよね」は最初の部分いらなくありません!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:32

    〇〇と違って✕✕→わかる
    ✕✕の△△はいいよね→わかる
    〇〇と違って✕✕の△△はいいよね→他sageすんな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:18

    埋めがてら使い勝手の良い画像貼る

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:48

    お礼シーンだけど「ありがとう」じゃないからありがとうスレに貼れなかったコマその1

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:21

    その2

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:23

    感謝を伝えたい時にお使いください
    ただプラスしてあなた自身の言葉でお礼を言うとさらに喜ばれるかと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています