思ったんだけどさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:54

    産業革命期のロンドンでジャック・ザ・リッパーが出て来て、しかも星5なのにあの中ボス以下の扱いなんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:02

    fgoのレアリティ=強さじゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:20

    稼働初期に実装されたシナリオだからしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:28

    まーたジャックアンチか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:45

    >>4

    この場合はジャックよりシナリオじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:46

    シナリオ容量の犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:04

    ジャック自体そんなヤバい鯖じゃないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:12

    初期だからしょうがない。
    それにしても、あらためて見てもかわいいな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:37

    いやージャックの最終はいいなやっぱり

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:08

    情報抹消がカルデアまで通じるのはやべーとは思ったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:56

    というかあの章自体が全体的に酷評だった
    特に3章がそこそこ評価されてたからなおさら

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:30

    シナリオが悪いってより消化しなきゃいけないタスクに対して使える容量が足りなさすぎた印象

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:22

    >>12

    それ

    やりたいこと、やるべきことを箇条書きにしてお出しされたから何もかも唐突感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:55

    脚本の作風抜きにしても初期の頃は色々大変だったからなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:09

    どっちかっていうとシナリオの扱い的にも原作(アポ)の存在感的にもなんでこいつ星5なんだ…って感じ
    アサシンの高レアに見合うのがいなかったからなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:22

    某所を見すぎてジャックちゃんのおっぱいが小さいことに違和感をおぼえるようになってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:14

    っていうかジャックの話するなら、シェイクスピアが星2とかいう方が狂ってるのでは
    まあ今これだけ高レア作家鯖が氾濫してるから言えるんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:28:06

    まぁこういうのもあって
    「レアリティは召喚のしにくさ」って言われるようになったよな
    ジャック自体が特殊な鯖だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:33:22

    ジャックはアサシンとしては有能だけど、サーヴァント相手に正面から勝負は出来ないから仕方ない
    ぐだを暗殺させるわけにもいかんしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:34

    いまシェイクスピアを1から鯖としてつくって出すなら、経歴が不明な点が多かったりとかで幻霊だったり、自身の作品の役を被ってたりとか、そういう感じになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:29

    きのこがライターの手綱握れて無かった、開発運営に技術が無かった、バトルシステムとシナリオの食い合わせの悪さを調整出来なかったからな…
    当時から楽しんでただけにクソとは言えないけどなんじゃこれはってなる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:03

    ロンドンは確かナーサリーもいたはず。
    清純系年少組の聖地でもありましたね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:04

    純粋に文章量不足だろう
    消化する事項が多すぎたんや四章は

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:34

    ジャックザリッパーって逃げ切った逸話と事件の残忍さ以外そんなヤバいことはないだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:38

    ここから「あ、バトルなしもあっていいんだ」の発想に至るのはすごいと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:10

    >>8

    きみはよくわかっている(謎の上から目線)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:44

    >>25

    ただ知名度はかなり高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:03:10

    >>25

    時計塔のお膝元で魔術的手法を用いながら結局正体不明だったってのは型月的にはヤバいかもしれんし多少はね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:17

    >>29

    表の歴史では正体不明なだけで亡霊として魔術師に退治されてなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:36:29

    1部4章は本当に不憫だからコミカライズに期待してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:09:18

    要素だけなら面白そうな部分てんこ盛りよねロンドン
    漫画でじっくり描けば普通に面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:08

    メフィストがあっさり退場して笑った記憶

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:29

    >>8

    かわいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:16

    あんまり面白くなかった(直球)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:16

    ジャック自体が鯖の中じゃ弱い方だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:16

    ジャックザリッパーは知名度はめちゃくちゃあるけどそれと同時にジャックザリッパーを凄い奴とは皆んな思ってないからさほど知名度補正での強化は無いでしょ
    女性を狙って殺してた殺人鬼程度が大ボスにはならん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:40

    ロンディニウムの騎士って副題だからホームズvsジャックのミステリーバトルが期待されてたのに実際は…ってのはあった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:33

    雰囲気とかやりたいこととかは好きだけどな。
    この章が好きで、その流れでディファレンスエンジン買っちゃったよ……。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:35

    >>30

    後になって「ジャック・ザ・リッパーの正体は未だに不明」という噂だけ残って、そこから狂ジャック誕生だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:39

    事件簿読んでから4章見返すとすげえ勿体ないなって思った
    何やってもテキスト量えぐくなるからあのぐらい詰め込んだらそりゃ一個一個薄味になるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:02

    >>37

    かなりのこじつけ超解釈設定でただの科学者のニコラテスラが大ボスやってんだからそんなもんシナリオの描き方次第では

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:09

    そもそも議論の余地があるジャックの強さや格の話は置いとくにしても「死界魔霧都市ロンドン」「魔力を含んだ謎の危険な霧が立ちこめる19世紀末ロンドンが舞台」って前フリしておいて、霧の宝具を持ってて時代と地域がドンピシャの既存キャラであるジャックがそのことに言及もされずに中ボス以下の扱いだったのはなんでやねんってなったな
    ゾォルケン周りの大筋が変えられないにしても、事あるごとにアパートに帰ってシードルがうまい!してる描写とか形容ラップ辺りの文章ちょっと削って「地理や痕跡などの状況証拠から今回の敵はジャック・ザ・リッパーと当たりをつける」→「倒してみたら違った!黒幕は別にいる!」的な感じであからさまな要素はミスリードでしたみたいにしとけば印象はだいぶ違ったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:45

    >>37

    知名度補正で重要なのは知られてることなんで強い弱いはそこまで関係ないぞ。まぁ英霊本体が信仰の産物で、知名度補正がそこに近づけるもんだからあながち間違ってるわけでもないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:07

    >>22

    4章までは当時のソシャゲのセオリー通りでシナリオが作られてる

    文章量の上限、一定の間隔で戦闘を必ず入れる等がなければシナリオも変わってると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:03

    4章はノベライズでリメイクして欲しい
    コミカライズでも見たいけどどちらかと言うと小説の方が映えそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:29

    なんなら1章から5章までリライトしてくれてもええんやで・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:52

    >>42

    シナリオと言うよりは設定の作り方だな

    ジャックは設定的にもそこまで強いサーヴァントではない

    テスラは星の開拓者なのもあってサーヴァントではそれなりに強い部類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています