コイとブラックバスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:43:33

    周りの生態系を引っ掻き回しながら勝手に戦争してる奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:46:44

    祖国に帰れなくなったからゲリラ活動で生計立ててるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:48:10

    ブルーギルも中々厄介だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:49:29

    お互いに高い適応力と繁殖力で無限に増えながらお互いの子供を食い合って数を減らし合う
    もはや仲良いのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:52:48

    >>2

    人間に勝手に連れてこられただけなのに侵略者扱いされる可哀想な奴らなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:02:09

    T○KI○「ほな捕まえて、調理してもらいましょか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:03:36

    >>6

    んなもん上回るスピードで増殖するんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:14

    >>7

    食って供養できるだけマシだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:59

    コイ、アメザリ、ウシガエル、ブラックバスとかいう生態系の破壊者四天王

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:05:29

    多分砕いて飼料や肥料にするのが本当は一番

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:06:13

    セイヨウミツバチ「日本のミツバチよりスペック上です、養蜂家から脱走出来たしこのまま無双じゃ!」
    なお

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:06:28

     ホモサピ「料理酒につければ大抵食えますよ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:10

    スレ画の「はぁ...はぁ...てめえ顔覚えたからな...!」みたいな表情ほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:26

    >>1

    これ見てると「お前ら顔覚えたからな?」ってセリフが思い浮かぶ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:26

    日本代表‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:30

    >>11

    オオスズメバチ「よぉねぇちゃんちょっと遊ばんか?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:30

    >>11

    あれだってオオスズメバチ先生が偶然カウンターになってるだけだもんな

    下手したらニホンミツバチなんてとっくにいなかったかもわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:33

    >>15

    アメリカで暴れてるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:11

    >>12

    あれ見るたびに絶対マキシマムより合う味付けあんだろって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:46

    >>15

    見た目がもうヤクザなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:47

    >>15

    対戦よろしくお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:05

    >>15

    面構えからして殺意しかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:04

    外来種系で言うと日本に生えてないオリーブ栽培しようとしたらたまたまオリーブめちゃくちゃ食べるゾウムシがいたせいで片っ端から食い荒らされた話ちょっと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:05

    >>15

    シオヤアブさん!!オニヤンマさん!!こいつです!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:23

    >>24

    呼んだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:28

    あすなろ抱きかな?(すっとぼけ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:19

    >>25

    えっち

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:40:17

    >>24

    タイマンならそいつらでも対抗できるが

    オオスズメバチが怖いのは二個中隊~三個中隊クラスの数が最大で襲ってくるという軍隊じみたところだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:43:15

    ハブ倒すために毒耐性持ってるマングース持ってきたら
    互いに殺し合うメリットがまるでないから不干渉を貫くようになって
    代わりに仕留めやすい鳥たちが犠牲になったのマジで笑えないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:36

    >>29

    沖縄にマングースとアフリカマイマイ持ってきたバカは死刑にしてもいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:52

    >>30

    聞いた話だと左翼系の環境保護団体だったらしいが昔からあいつらロクなことしねえな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:32

    >>2

    地球に置き去りにされたジオン兵かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:02

    >>29

    冷静に考えたら仕留めにくい獲物より仕留めやすい獲物を選ぶのって当然だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:39

    >>4

    鯉って生きた魚食うっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:33

    >>34

    大きいやつだと鮒とかも食うみたい

    この間バス狙いでホッパー投げてたら食いついてきてビビった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:48

    >>34

    ブラックバスの卵を根こそぎかっ攫っていくのが奴らの本領や

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:19

    生物系ユーチューバーの動画でコイとかブラックバスの腹裂いて胃の内容物見るやつよく見るんだけどコイツらほんと何でも食べるなってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:17

    >>24

    このサイズ差で飛行能力は圧倒的に上とかそら勝てんわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:04

    >>29

    そもそも「ハブ=害獣」てのも間違いやんな

    ハブがネズミとか間引くから農業被害や衛生問題が抑えられるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:53
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:18

    ブラックバスをばらまいた人に心当たりがあるんだけど·····  天の

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:31

    >>41

    そっちはブルーギルだぞ(小声)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:39

    >>41

    その御方が日本に持ち込んだのはブルーギル

    ブラックバスは赤星鉄馬さんっていう実業家だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:17

    お、マングースがコブラと戦うショーやってるじゃん。なら同じ蛇だしハブ元々食うだろ

    マングースを沖縄に放ち、ヤンバルクイナを始め多くの生き物が絶滅危惧種や絶滅化

    外人はカエル食うんか。なら日本でもウシガエル養殖して食ったり輸出したろ

    戦前から養殖されていたが日本人は食べない。太平洋戦争の開始で輸出すら出来ず養殖場は廃棄され野生化。ウシガエルの餌用のアメリカザリガニも大繁殖

    しかし、戦後になると「アメリカ人が高値でウシガエルを買う」とバレた結果日本中で乱獲され、政府がウシガエル狩猟を制限した(絶滅させとけよ!って思うかもしれないけどウシガエル市場は数少ない貿易黒字市場だった)
    増やす為にアメリカザリガニと一緒に各地に放流されて数を増やすけど「おい!ジャッ.プから買ったカエル農薬まみれじゃん!」って輸入禁止された
    そしてウシガエルの狩猟制限は解除されたけど誰も獲らないから今に至る



    ちなみにコイツがマングースとウシガエルとアメリカザリガニを持ち込んだ犯人

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:54

    ボランティア団体「川の生態系を元に戻すために錦鯉を放流します!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:57

    >>45

    似たようなことをやってる地域団体があったなあ

    しかも外来種専門の教授がいる大学近くで

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:18

    >>44

    これは死刑

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:49

    外来種なのに美味いから何となく許されてる感じするニジマスくん
    何なら日本の魚だと思われてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:04

    日本に元々いる生き物が増えるなら大丈夫かと言われると、今度は国内外来種という問題も出てくるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:26

    ギギだったかドンコだったか関西種が関東に生息域広げたりその逆で密かな問題になってるらしいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:03

    >>48

    youtubeの釣り堀以外での動画でマスがレインボーだとだいぶがっかりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:25

    >>39

    猫は魔女の遣いだーって駆除したらネズミが爆殖して黒死病が蔓延した中世ヨーロッパかよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:19

    >>52

    沖縄でハブを駆除したことによる農業被害や感染症は発生してないし

    ハブを駆除するのは農作業や日常生活で噛まれたら命に関わるからやで

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:33

    美味しい和菓子の材料になります。アメリカの皆さんよろしくお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:21

    >>54

    名は体を表すタイプのクズ野郎が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています