既に許可は取ってそうな競走馬 Part11

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:44:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:08

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:48

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:55

    ビターグラッセのウマ娘化楽しみですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:51

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:54:11

    乙っ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:28

    前スレ落ちたのが惜しいところ。あと6だった。

    今いるメンツに数人足したら出来そうなメディア展開…何があるでしょうね?

    ウオダスマーチャンとキタサト周りとかはやるとして…
    ジャンポケ足して2001年世代と…2002年世代もなんだかんだで足されそうな気がする。ヒシミラクルとノーリーズンあたり。


    個人的にはカイチョーシービーあたりの話をノベライズで見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:58

    99世代の配信アニメがあって、その次くらいに00-02世代あたりはクローズアップされそうね
    その辺でいろいろ増えそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:29

    >>8

    うまゆるに02年の2人を出してるくらいだし、どこかのタイミングで展開したいとは思ってそうですね。


    2000年は…アグネスフライトとか出したいところ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:49

    こうしてみると展開しようと思えば結構出来そうな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:07

    10世代が見たい
    個人的にビートブラックが好きなだけなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:15

    2000年以降のウマ娘もいろいろ実装されてるけどアニメやアプリのメインストーリーはそれ以前までしか主にやってないから
    アプリストーリー二部の内容が発表されたら以降の展開が想像できそうやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:53

    >>9

    00世代は既存キャラと同冠なら

    ・アグネスフライト

    ・イーグルカフェ

    ・エイシンプレストン

    ・ゼンノエルシド

    ・タップダンスシチー

    この辺は来れそうよね。

    特に日本勢の歴史的快挙になった2001年香港遠征にはデジタルの他にプレストンやゼンノエルシドも参加してる。他にはステイゴールド、ダイタクヤマト、メジロダーリングが参加。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:25

    タップ来ないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:45

    メインストーリーの続きをやるなら覇王世代か01世代からやりそう
    ストーリーの終わりが12世代か11世代辺りになりそう
    問題としては社台がいないとすっからかんで微妙になりそうなのが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:48

    2000年代中盤が割とやりづらい奴ですよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:51

    メインストーリーは4thイベントで発表かな
    そこに登場する新規ウマ娘が発表とかなら理想だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:17

    メインストーリーでエアシャカールを主役にするならアグネスフライトは出てくるかな、7cm差はメインか他キャラの育成シナリオでしか描けないし
    時代的にも99飛ばすなら丁度シャカール世代あたりになるから割とありだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:19

    >>18

    やるなら出るだろうな、許可取りは簡単な部類だし

    実装遅かったシャカの育成に出てこない辺り、逆説的になさそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:38

    ヒシミラクル来てくんないかな
    菊に春天と宝塚って今をときめくタイトルホルダーと同じ重賞勝ってるんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:40

    そういえばタップにとってクラシック期で唯一絡めそうなのがフライトなんだよね。
    既にボリクリやロブロイがいるけどフライトが来ればタップが来る可能性も更に高くなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:21

    これって何かの匂わせだったりしますかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:07

    >>15

    覇王世代は最終章後半で消化してるからもしやるならその後のトプロしかいないからたぶんやれない

    時系列をを巻き戻すなら可能性は無くはないけどちょい微妙な気はする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:53

    >>23

    既に時間巻き戻してか普通にやってるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:56

    >>24

    マック→ライス→チケゾー→ブライアン→スズカ→スペで飛ばしはあれど時間は進んでるぞ

    ライスの2度目の天皇賞の事言ってるなら既に描写されてるオペアヤベと他のウマ娘の描写が全く無いライスとじゃ全然違うし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:27

    >>26

    いや既に他のトレーナーについてる描写があるだから視点をシリウストレーナーが変わるとかしないかぎりは無理だろ

    別にするなとは言ってないしされる可能性もあるのは認知してるのになんでそんな喧嘩腰なの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:27

    スズカ秋天の後のスペクラシックも巻き戻りじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:41

    >>28

    他のクラシック組は描写無いじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:55
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:24

    ぶっちゃけ巻き戻そうが進めようがサイゲの気分次第だしそこは帳尻合わせると思うんだがどうして>>26は喧嘩腰で絡むのかわからんし進める派は進めないとおかしいとか言い出すのかわからん

    くだらねえことやってんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:02

    進めるとおかしいとか誰も言って無いように見えるが……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:14

    申し訳ないが喧嘩腰はNG

    流石に管理かこれは

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:39

    流石にアレなんで管理しました。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:23

    純粋な興味だし前にも言った気がするんですが

    社台や金子さんの馬が実装されたら「社台、金子は無理!」って言ってた連中がどう反応するか、は気になるところ。

    すっとぼけるのか馬主側に怒りを向けるのか、「許可なしに出した!」とか宣い出すのか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:56

    >>32

    おかしいとは言ってないが、謎の俺理論で決めつけて話しになってはいない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:11

    ぶっちゃけデアタクの時点で一口馬主を勘違いしてた一口馬主(笑)がお気持ち表明してたからどうあっても騒ぐやつは一定数いるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:43

    >>36

    お前はそろそろ落ち着け

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:20

    大半の人は掌返しするだけだろうけど「実装されたからといって初期は無許可で出したに違いない!」って認めないやつもまあいるだろうなと

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:22

    社台ファームで過ごしてる馬は実装されないとかいう謎の話聞いたことあるけど、ダスカ普通に実装されてるからやっぱり馬主に許可取れるかどうかよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:20

    >>40

    あくまで諸々の権利者は馬主さんでしょうからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:06

    >>40

    牧場とかも権利持ってたらあり得る話だけど普通は馬主しか権利は無い

    ダスカはそもそも社台の吉田照哉さんが半分権利持ってるし知ったかかアンチがデマ流してるだけでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:26

    >>22

    新イベントか、メインストーリーの告知かもしれんな

    ワクワクするわ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:36

    >>22

    香港版ウマ娘であったポスターの使い回しらしいからどうなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:52

    >>44

    それは香港が来るってことかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:39

    出す広告がない場合のものの可能性もあるが
    ならばうまゆるの広告をだすだろうとも思える
    なんかしらのフラグだったらいいなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:44

    >>46

    去年ってこの時期に広告あった?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:41:53

    >>47

    記憶違いじゃなかったらなかったと思う

    たしかウマ娘のアプリ開始画面が張ってなかったけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:54

    >>45

    サイゲが認知してるかわからんけど一応コラボはしてるっぽいな…

    見た感じ下の競馬場は東京っぽいから可能性は低そう

    【?報】香港ジョッキークラブさん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:20

    >>49

    海外実装となったら入りそうな気はするんですけどねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:13

    >>50

    欧州が先かアジアが先か。

    どちらにしても海外は確定してるし、新ウマ娘も増えるだろうけど、埋まってない世代多すぎる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:36:22

    新しいCMの名前が「Queens」だからラモーヌそろそろ来るかもしれんね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:27

    やたらと引っ張ってるシュヴァルグラン?とクラウンとラモーヌは何か理由でもあるんだろうか…
    前者はキタサトでやりそうだけどラモーヌは何待ちなんだろ…
    ラモーヌとか一月後には名前出て一年になるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:51

    >>53

    デザイン周りとかCV関係でゴタゴタがあったか、牝馬関係の展開用に取っておくのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:14

    >>53

    正直、1周年以降キタサトキービジュアルに抜擢されたとは思えないくらいフィーチャーされてなかったし、アプリと別でアニメ関連で何かありそうだとは思ってる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:38

    ラモーヌはエリ女の扱いに困ってるとか?
    当時は秋華賞無くてエリ女が牝馬三冠路線に組み込まれてたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:29:34

    >>56

    ウマ娘世界では現代版に改変されてるし、当時との兼ね合いとかはそんなに気にしてなさそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:30:53

    >>53

    ラモーヌに関しては雌馬三冠の話が大きくまだ話題になっていないし、メインストーリーでもアニメでもあまり触れられてないから

    どこかで雌馬三冠のピックアップがされてからじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:32:50

    >>56

    秋華賞→エリ女にすれば問題ないと思うが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:16

    >>58

    追記、デアタクが発表された以上どこかで大きく取り扱わられるはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:16

    ティアラ路線の話はどっかで大きくやりそうなんだよね
    メディアミックス作品もあるぐらいには

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:56

    三冠牝馬繋がりでスティルインラブ来て欲しいなあ。ライバルのアドマイヤグルーヴも問題無いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:07

    デアリングタクトがOKならコントレイルOK、それならアーモンドアイもOKって話あるけど許可取りやすいの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:18

    CMでラモーヌやるために近いうちに来そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:22

    今回のQueensのCMで牝馬フィーチャーしそうですし、ティアラ側拡充するかも?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:25:42

    オルフェーブル凱旋門実装されたら来そうやね。
    タイホくんであの負け方なら2着でもとんでもねぇって思ったわ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:31:58

    >>66

    エルとフェスタも本当に強いというか…


    凱旋門賞は実装しそうですよね。

    ロンシャンのモデルを作っといてアレでしか使わないのは勿体無い…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:02:56

    海外編は多分三年目あたりに実装じゃないか?
    モンジューの許可だけとったとは思えない。他の海外馬の許可も取得してるはず
    海外編のモブウマ娘を作成する必要もありそうだし、何より海外編のフラグがもうある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:59

    >>68

    2周年で来るんじゃないか?

    メイクラとグラライの順番が逆だった説もあるし、変わるかもしれんけど。

    現状パワスタが死にステになってるし、海外実装で環境変化も狙えるし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:39

    >>69

    順番逆だった説は説上げた人の根拠が嘘だったり矛盾してたりでぶっちゃけ信用ないべ


    海外は2周年が目玉として最適だろうけど逆に言うとその次、もしくは2周年の目玉じゃ無い場合は何が来るんだろ?育成シナリオ追加はするだろうけどやれる内容はさっぱり思いつかん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:51

    >>69

    二周年に海外編間に合うかな?

    凱旋門やドバイ、香港のレース場とかは実装されるかもしれないけどまだ海外のウマ娘はモンジューくらいしかないし・・・

    ファンタスティックライト、ガリレオとかの海外馬が実装されて、満を持して海外編が実装されるとかあと海外用のモブとか必要じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:08

    >>70

    海外編じゃないとすると過去とか?

    ウマレーターがバグって過去に時間が繋がるとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:11

    >>71

    モンジュー以外にも許可取ってるでしょ。

    そんな見切り発車するわけないし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:57

    >>72

    普通に先輩後輩として生えてくるんじゃねーかな。

    今までがそうだし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:41

    >>74

    メイタイファームさんも「出られなかったクラシックを…」と仰ってましたし、育成としては出してほしいでしょう。


    となると大先輩がしれっと学園にいることになりますが…まあ今更だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:17

    >>73

    許可はとってるかもしれないけどキャラが作成できるかは別じゃないか?

    キャラ作成が渋滞してるかもしれんし

    他の海外馬が発表されてるなら話は別だが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:13

    皆忘れてるかもしれないがストーリーやらモデルを作るのに一人辺り1年かかっているということを忘れてはならない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:29

    >>76

    それはそうだけど、同時並行でキャラメイクもしてるんじゃねーかな。

    大規模なプロジェクトチームで部署ごとに細かく分かれてたし、情報共有システムの構築に自社でソフト開発までするくらいだから。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:33

    >>75

    上はマルゼン

    下はタクト…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:51

    >>77

    だけどもダート勢が一気に実装されたから、平行してキャラは作られてるだろうし

    何体くらい平行して作ってるんやろか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:10

    個人な推測だけど11月のペルーナドームのライブで発表されるのはウオダス世代メインじゃないかって思ってるわ
    キャラソンもアストンマーチャンがかなり早く来てるし
    ギムレットも来たし露骨に出し惜しみしてる別衣装もテイマクと似た感じでアニメ連動させるとかありそう
    しかもウオッカ周りなら出られそうな馬は多いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:34:31

    トプロのアニメが「新シリーズ」ってなってるから副題が変わりそう。
    ウオスカはスピカ時空のアニメ「プリティ―ダービーシリーズ」に区分されるんだろうけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:29

    QueensのCM16日で更新するけど、秋華賞勝ち馬の中だとメジロドーベル?
    デアリングタクトいきなり来たりしないかな流石に。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:04

    話は変わるが
    丁度一年前くらいにシンザン事件があったよねと

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:22:06

    >>83

    ドーベルやるならエリ女じゃないかな

    連覇してるし、ライバル枠ならエアグルがいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:22:38

    >>84

    そういやあったな…

    いつかシンザンもミホシンザンも来てほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:28:09

    >>81

    ウオッカ周りについては

    ・ディープスカイ

    ・カンパニー

    ・オウケンブルースリ

    ・スクリーンヒーロー

    ・ローブデコルテ

    ・ドリームジャーニー

    ・ローレルゲレイロ

    ・ブエナビスタ(ディザイアを出すなら必要)

    ・レッドディザイア

    ・メイショウサムソン

    ・アドマイヤオーラ

    この辺は必要になってきそうだけど、出られそうかとなるとそこまでは読めん子が結構いる気が…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:48:15

    >>87

    ウオッカは現役長い+活躍時期も長いのとライバルの入れ替わりが激しいからな…

    個人的にはローブデコルテ来てほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:38

    >>85

    ってなるとカワカミか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:09

    >>81

    でも肝心のウオッカが居ないんですが……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:48

    liveで新規発表があるとして、新ガチャあと2回更新あるけど、ヘリオスとローレルとトプロがナカヤマより先に来ればブエナビスタ待ちって確証を得られるんだけど、パールさんの事例があるからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:43

    ヘリオス、ローレル、トプロ、マーチャン

    ライブや舞台、アニメもあるしそろそろ実装されるんじゃないか?
    ロブロイ

    クリスエスがうまゆるに出るのでそろそろ実装?
    シービー

    二周年か掟やぶりの菊花で実装?
    結論!わからん!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:44

    クリスエス出したいだろうから次はロブロイと見てるのですが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:52

    ロブロイの話を必要最低ラインでやるなら
    ボリクリ以外にもタップダンスシチーは
    ほぼ必須じゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:38:42

    >>94

    無知で申し訳ないのですが、そんなに絡むのですか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:43:41

    我々がどれだけ必要だと思っても
    ウマ娘の彼女らを描くうえでは必要でもなかったりするのは今までもそうだったので…
    タップダンスがいなくてもロブロイシナリオもボリクリシナリオも来る可能性は高い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:15:52

    >>95

    ロブロイの有馬でレコードタイム出した要因が

    タップダンスシチー(直近で凱旋門行ってて

    ややお疲れ気味)の逃げで全体的にハイペース進行

    それに食らいついたロブロイがタップを最後の直線で

    差し切ってレコード勝ちって流れなんで重要度は

    かなり高いかと



    因みにこの年の有馬にハーツクライも出走してるん

    だけど、結果は掲示板外でボロ負け

    でも翌年の有馬で大金星(とある種の因縁の始まり?)を

    打ち立てたのはまた別のお話

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:08:22

    ハーツクライはスレ画のジャスタウェイの親っていう繋がりもあるっすね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:04

    >>97

    サイゲの解釈次第だけど、シャカさんの4㎝がライバルとの差でなくこっちの世界での確定事項をどう覆すかに重点を置いたりしてるからなかなか判断しずらいよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:16:33

    >>99

    シナリオ内でメタ発言疑惑のある発言を参考にするなら

    本来ならフライト出したかったところを、フライトの実装が間に合わなかったから、ライバル不在のシナリオを書かざるを得なくなってああいう形にしたのであって、初めからあれを目指してたわけではないのだろうな。

    他のキャラにも言えるけど、その辺は大人の事情次第

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:29:15

    シナリオを作成した段階ではフライトのキャラ作成が間に合ってなかった可能性がありそうやな
    シナリオを全部作成し直すとしてもそれなりに工数がかかりそうだし、追加でメタ発言を追加したか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:03:50

    >>97

    ありがとうございます。


    …最悪ブリュクスマンパターンでもどうにかなりそうな気も。もしかしたらタップ控えてるかもしれませんが。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:04

    >>102

    ロブロイ存命の間、結局破られることのなかった

    記録だし(今年更新される可能性もあるけど)

    ロブロイを語る上では有馬でのタップとの

    激闘からのレコード勝ちはかなり大きいんで

    是非来てほしいところ

    タップは前年のジャパンカップで逃げ切り勝ちしたり

    見せ場も多いし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:03

    ちょっと話変わるけど、ウマ娘ストーリーって「現在公開されているストーリーはここまで」ってわざわざ色付きで強調してるから追加されると思うけど、2周年かな?
    出会いの3年から「次の夢へ」みたいな感じで育成ストーリーも第二段階がありそうだけど。
    俺たちの戦いはこれからだENDのウマ娘多いし。
    そこで舞台が国内から海外へ移るとかだときれいな気がする。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:26:06

    >>90

    ボリクリギムレット発表の時ってファインいたっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:38

    >>105

    どっちか居たはずだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:14

    >>105

    https://www.famitsu.com/news/amp/202205/04260583.php

    発表が5月5日だったと記憶してるけど、この時のイベントには出てたらしいね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:28

    >>107

    まじか

    教えてくれてありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:24

    居るとしても代役が適応できるし、いない場合もシナリオ作れるし、「もしも」が実現できるしってなると初期組がまだ実装されないのは引き連れてくるんだろうなぁって考えてしまう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:28

    消えた初期の四人以外にもシルエットから把握できないウマ娘が消えてるし
    初期組で消えたウマ娘は後ろに回されてる気がするな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:49

    >>110

    アレ、フラッシュと他に居たっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:06

    >>111

    当スレの過去に誰かが貼ってくれた画像なんだけど一番左のシルエットのウマ娘

    新規のウマ娘なのかなと?

    個人的にはコパノリッキーのデザインっぽいとも思うんだけど、そう考えると

    ・初期に消えたのは四人以外にもいる

    ・コパノリッキーの場合は初期から温存しているウマ娘がいる

    のどちらかに絞られると自分では思うっす

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:16

    >>112

    振袖っぽいからコパ説あり得るね。

    髪型がお団子だからターボ?

    とも思ったけど、デザイン変更の要望出したって言ってたし、コパ有力やね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:54

    ガチ競馬民の解説動画やらTwitterでの考察とかネタの発掘観てると後出しのタイミングとかも含めてすげぇ納得できるんの多いし、運営が無意味に後出ししてるってあまり思えないんだよなぁ。
    たまにこのスレに来るタイミングを逃してる勢とかより。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:07

    >>113

    仮定の話だけどもし、コパノリッキーの修正前の姿だとすれば、コパノリッキーの発表を初期からいるのにあえて発表しなかったという前例ができるんです。そう考えると初期の四人もコパノリッキーみたいな扱いになっているんじゃないかとも思うんですよ。特に初期の四人はアニバレベル目玉のためデザインを修正している可能性もありそうだし


    ところでナカヤマフェスタのサポカにブエナビスタらしきウマ娘がいますね!後ろ姿ですが初期のキャラデザと少し違うような感じがしますね!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:25

    リッキーのラストランは2017年でその頃にはもうウマ娘の企画も立ち上がっていたから、仮に許可が取れててもキャラクター性とかの肉付けは後に回されたんじゃないかなって考えてる
    それこそ例の画像の頃はまだ現役バリバリだったわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:05

    >>115

    リッキーいなくてもキングがその前例になってるよ、元々許可取れてんのにサイゲはキングをアニメに出す予定無くてお願いして出してもらったから

    だから実はキングは初期キャラじゃなくてアニメ追加勢だったりする。あとCBも

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:48

    >>117

    自分が伝えたかったのは

    仮定ですがリッキーが初期案から数年後に実装されたってことはリッキー同様に他の四人もリデザインされて実装されるんじゃないかってことっす

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:42

    >>115

    ナカヤマに関しては勝負服の大幅デザイン変更の線もあるからなかなかブエナのための温存って判断しずらいよね。

    メタ的な話だけどサイゲが金子オーナーは競馬ゲームに許可出さないって風説は知ってるだろうし、大きいイベントでそれを覆すみたいなことを考えてたりするんだろうかとか妄想してみる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:01

    金子さんは競馬ゲームに特別厳しくしたこと無い定期

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:18

    >>120

    それはそうなんだけど、事実より噂が幅を利かせてるからそれを覆すサプライズを狙ってたりしないかなと。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:18

    パチンコは結構前から出さないから嫌いなんじゃとは言われてたけどゲームはウマ娘で推定キンカメディープが控えられて以降でしかぶっちゃけ聞いたことないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:51

    >>122

    何でこの馬が居ないんだ→最初居たのに消えた→馬名使用の裁判が昔あった→きっと無許可だから消された→今もいない→今後も出ないってロジックだよね確か。

    ウマおじさんでも金子さんはなぁ的なこと言ってた気がするんだけど、アレは単に現在出てない冠名やオーナーの子と話してただけだっけか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:34

    初期のクイズの時に視聴者の提案で左右の耳飾りで牡牝が決まるのと社台金子さんは出ないの伝えろって言われてそのまま伝えられたのをまだ引きずってんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:53

    >>124

    そんなところでも悪影響が……。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:54

    風評払拭のためにも、早い段階で1人くらい社台か金子さんとこの子を出してほしいところ。
    このまま放置してたらどっちにもあんまりよろしくないでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:05

    >>126

    まぁ、あまり出せ出せいうのも営業妨害やし、運営に要望送るのがいいんじゃない?

    SNSでお気持ち吐いたり、関係ないオーナーに絡んだりしたら絶対ダメやで。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:08:14

    >>127

    それはもちろんやりませんとも。


    お問い合わせくらいはやっときますかね。ありがとうございます。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:39

    社台、金子馬はあえてまだ全く情報を出していない気もするな・・・
    目玉としてはライブかアニバあたりでドカッと発表するのが盛り上がると思うけど。今回のライブだと既存の関係のウマ娘が発表されそうな気がするし、アニバか11月のライブの次回のライブで情報が出るかね?
    でも、デアタクをハフバ前に発表したし、急に情報を出してくる可能性もあるな・・・
    前回と同様にマルゼンスキーの声優がぱかライブに出ることが決まったら、特に注意した方がいい気がするな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:23:15

    >>129

    社台系でも既存のウマ娘のライバル枠なら11月のライブら辺での発表は0では無さそうな気もするな

    例えばバブルガムフェローとかスクリーンヒーロー辺り

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:23:24

    然るべきタイミングまで隠してる気はするんですが、反面あの風評が出てるわけで…
    そこらへん分かってないとは思えないので、特に意図がないなら隠すのはどうなんだろうと思ってます。

    何かしら意図はあるんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:29:55

    >>130

    バブルガムフェローに関してはあえてまだ発表しない気もするなぁ、シングレ組みたいな形でローレルのコミカライズでサプライズしてきそうな気もする。でもローレルのコミカライズにバブルガムフェローが出るよって告知がされる可能性も捨てがたいな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:05

    バブルは絶対出したい枠だろうね、エアグルーヴとかマベサンとも関係あるし
    なんならバブルが来たらダンスインザダークも来そうな気がしてならない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:13

    >>131

    発表されるとなるほどぉってなること多いし、隠してる説が有力だとは思う。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:52:04

    トヨタのEV発表する事期待してる人多すぎだろ…
    ハードルは低くしとけとあれほど言ってるのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:26

    >>135

    でもまあ気持ちは分かる

    アニバとか???組含めて5人来たし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:05:06

    ぶっちゃけヒシミラクルとかタップダンスシチーはほぼ確だと思うんだよな、もう冠名で来てるのいるし
    ボリクリギムレット出したのも多分その辺りで展開するつもりだからじゃないかと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:06:52

    >>135

    トヨタのEV発表ってなんぞや

    なんかの例え?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:12

    >>130

    ・バブルガムフェロー→ローレルコミカライズに出てきそう?後エアグルに何かしらでスポット当てるなら絶対必要

    ・スクリーンヒーロー→07世代。ウオッカにスポット当てるなら必要になってくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:05
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:20

    >>138

    スクショしか持ってないけどこれだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:09

    ぶっちゃけ社台系や金子さんとこで一番乗りに来そうな馬と言えば皆は誰予想してるん?
    やっぱデュランダルとかバブルガムフェロー辺り?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:01:21

    >>135

    あれってお約束みたいなもんやろ

    本気にしてる奴なんておるか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:02:49

    >>142

    金子オーナーの第一候補はクロフネって言う説を結構見る。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:07

    >>142

    社台系→バブルガムフェロー、スクリーンヒーロー、モーリス、ドリームジャーニー、ダンスインザムード

    金子さん→クロフネ、ピンクカメオ、カネヒキリ


    この辺かなあ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:30:51

    >>145

    社台は大体同意見

    ユキノのストーリーにハープアルファが来るまではそこにベガも入ってた

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:43

    今の所04世代がスイープだけだからここに
    キンカメ、ハーツ、ダメジャー、デルタブルース、スズカマンボ、コスモバルク、ハットトリック、カンパニーなどやばいメンツばっかりだしここの世代が1番きたいしてるあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:27

    >>147

    このメンツで参戦難易度が一番低いのは

    既存キャラとの兼ね合いとかも踏まえると

    ダメジャーになんのかな


    ハーツはガッツリやるなら有馬でディープ撃破の

    下りが必須な関係で社台系のなかでもハードルが

    何段か高めになってそう

    キンカメ出せるなら連鎖的にディープ出せるし、

    そのままハーツもイケそうなんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:47

    >>148

    個人的にはコスモバルク期待してる

    バルク自体は能力あるけど取り巻く環境で取りこぼししまくったのがね(クラシック前もタッケ空いてたのに依頼かけないとかいろいろ運なさすぎる)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:29

    初期の四人に関しては関係性があるウマ娘がフューチャーされてからだと思う。
    特にウオダス関連が展開されてからブエナビスタの発表やメインストーリー二部が年代ごとに進むならクロフネが早そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:47

    >>148

    ダメジャー・エルシエーロ(出てないけど)とカンパニー辺りかとは思う

    ダメジャーとエルシエーロは登場済み冠名持ち、カンパニーはウオッカで何かやるなら絶対必要にはなってくるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:00

    >>135

    そんだけ一度に公開するとはあんまり思ってはないな、やれても7.8人ぐらい?十分多いけど


    ただハードル下げるだけならいいんだけどその為にデマ広めるヤツがいるのはどうにかして欲しいわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:16:11

    11月の追加公演で発表されそうなのって誰だろ
    ヒシミラクルとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:24:50

    ファストタテヤマ出してほしい(戦績的には難しいと思う)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:53

    >>115

    リッキーは当時現役だから違うんじゃないかな

    タクトの例があるにはあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:06

    次のぱかライブがライブ直前にあるからそこでも1~2人くらいは発表あったりするんじゃないか?
    メインストーリー2部の予告とかもライブの時発表するかもしれんし。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:55

    >>155

    見る限りお団子っぽいからこの画像の前に居る子じゃないかな

    初期案ターボ疑惑あるし流石にコパノリッキーはないと思う

    魚拓の画像が変になってる見えないけど16年には既には居るから時期からしてないんじゃないの

    https://web.archive.org/web/20160824014423/https://umamusume.jp/about/

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:42

    >>157

    勝負服のシルエットが和っぽいから仮にこの子だったとして、コパじゃないかなぁって思ったんだけどな。

    藤田社長と特別仲いいみたいだし、現役時代でもOKしてる可能性は0じゃないと思うんだが。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:28

    >>158

    コパさんから誘われたかわかんないけど藤田社長が馬主になったのにはかなり関わってるっぽいけど

    いつ頃から交流があるかまでははっきりはしないけど16年より前から関わり合いがあるとは思えないな…

    一応前から馬主にはなりたいとは言ってたし可能性はありそうではある

    西山茂行『ウマ娘社長・藤田晋さん、G II勝ちおめでとう』4/9(土)当初は阪神競馬場へ日帰りして、6Rニシノデフィレの口取りをする予定だった。しかし、過労が祟り、火曜日から体調を崩した。今日は午前中病院で点滴。午後…ameblo.jp
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:08

    >>159

    コパさんとの対談動画で馬主になるまで七年我慢して馬主になる前から相談乗ってもらってたって話してた気がするんだけど、違ったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:33

    マックとマルゼンの間のシルエットのウマ娘はよく見ると三つ編みおさげが垂れてるし多分仮ターボの右にいる娘だよね?
    もしかしてこの並びG1未勝利組だったりするんだろうか(モチーフわかんないしターボとウララの間の娘はPV以外いないけど)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:30

    >>161

    目の色とおさげで初期ブライトとか考察されてたわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:02

    今考えるとディープとかが最初の段階でいないの、「あの辺りの話は最初はやらない」と考えてたのかなぁと。アニメとか見てる限り。

    ただそういう流れだと気になるのは、「なんでシングレでサッカーボーイが実名登場じゃないんだろう」ってとこですが。絡みで言えば多い方だと思うんです

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:08

    >>163

    言い方悪いけど、シングレにおいては「オグリ覚醒」の舞台装置的側面が大きいし、単体の馬生で観た時と主人公の人物相関図で観た時にネームドのモブくらいにした方がいいって場合もあるんじゃないか?

    わからないけど。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:26

    >>161

    ユキノとウララにいる間の娘はマチタンっぽいよね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:39

    >>163

    ディクタの登場時期はアプリリリース前の時期だから社台発表を何周年とかに温存するつもりなら出せないと思う

    あとサッカーボーイが本当にオグリに必要かでいえば必要では無いと思う、シングレだと目立つ立ち位置にいるけど史実の関わりは有馬の1着と3着(4着)しか無いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:42

    >>157

    この魚拓見る限り、>>112の画像は2017年11月18日までは少なくとも残ってたみたいだな

    サイトも2018年2月25日までは初代仕様だったっぽい。次の2018年5月2日にはアニメ1期仕様に変わってるから変わったとすればその間


    「そのときのキャラクターともろもろの調整を行いまして、第1レースに出走する18頭に関しては一旦また別の形でちょっと調整させていただきました」って言ってたイベントが2016年8月21日だし、2017年でも残してたってことは「変えるの忘れてた」とかいう理由じゃなければなんかとして残してるんじゃない??

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:25

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:09

    >>166

    キタサンブラックシナリオに於けるブリュスクマンみたいな感じだよね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:40

    >>169

    ブリュクスマンとは全然違うよ、あっちも意外と関わりないけど同期のトップだったって存在価値はある

    サッカ-ボーイは当然クラシック一緒に走ってないし取れても居ない

    ヤエノとクリークとついでにバンブーで十分過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:22

    世代を見てるか個を見てるかで全然意見違うよね
    世代で言えばオグリ世代にサッカーボーイほしいしキタサンにはドゥラメンテほしくなる

    けど個で見るとオグリとは全然走らないからいなくても成立するしキタサンは一緒に走った未覚醒時期は差がありすぎて覚醒後は怪我していないしようやくまともに戦えた宝塚はどっちも負けてそれが最後だしでドゥラである必要はキタサン目線だと無くなる

  • 172スレ主22/10/06(木) 23:24:09

    >>164

    >>166

    ありがとうございます。


    「オグリキャップの物語にどの程度必要か」の観点から言うと、必ずしも必須ではない、って感じですかね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:43:35

    >>170

    個人的な感想に過ぎないけど、キタサンの場合、ブリュシュクマンの重要度はそれほど高く設定してる感じではないなと思った。

    どちらかというと継承とか血統という側面にフィーチャーしたシナリオだったかなと。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:15:21

    仮にイナリワンを主人公にするとしてタマモクロスは必要なのかって話
    知名度で言えばセットで語られる事多いけど実際には一度も一緒に走ってないから「他の三強と走ったウマ娘」として名前を出さなくても成立はする
    物語に必要といた方が盛り上がるは似て非なるもので一緒に走っててもレース内容や今後の展開に関わらないなら出ないとおかしいとはならない

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:00

    CBやナカヤマはブエナビスタやカツラギエースは必須っぽいけど、ナカヤマは凱旋門ってのがあるから微妙か?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:56

    ナカヤマにはブエナ必須っていうのよく聞くけど言うほど必須か?ってなる
    中々G1に届かなかったナカヤマがオーナーが亡くなると遺志を継ぐかのように宝塚を勝ちその賞金ほぼ全額を凱旋門につぎ込んで挑んで2着にまで届いたことであって「宝塚のレースの1番人気だった相手」であるブエナは別に変わっても問題無い

    この辺はシャカールにとっての「あと7cmでダービーに勝てなかった」が大事でその相手がフライトである必要は無いのと同じ感じだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:12:05

    うーん現状のケースだと
    ・シャカールのようにシナリオに登場しない
    ・ブリュスクマンみたいに模擬ウマ娘が出る
    ・ゼファー、トプロみたいにシナリオに登場する
    シナリオだと3パターンか
    やっぱりキャラより先にシナリオを作成してそうだなぁキャラが間に合ったらシナリオを差し替えているか、すでにキャラが作成してあってシナリオを作成してそうな気もするけど
    トプロの実況が遅れたという説明がつかなくなるしシナリオ班、キャラメイク班、が別れていると考えるのが妥当か

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:23:15

    >>177

    厄介なのが初期に選ばれたメンツって「この名馬を擬人化する」よりも「こういう属性のキャラ出すからこの馬を当てはめる」ばかりなところ

    これで選出したメンバーでアイマス学園やるつもりがアニメ1期で路線変更

    史実スポコン路線にシフトしたからその世代のドラマ描くのに必要なキャラ補強していく方向性にって感じで

    このグダグダ部分の修正がまだ終わってないから、その辺考えるだけ無駄なところがある

    ちゃんと考えて周辺メンツ揃えて一気に来た近代ダート組とウインディちゃんの差とか顕著

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:41:15

    >>178

    ・・・そう考えるとやっぱりウマ娘のサービス前って結構カツカツだったんじゃないかと思えるな。

    言っちゃ悪いが、ウマ娘の初期組のシナリオって後発に比べると当たり障りのない内容な気がするし、サービス前に差し替える余裕がなかったように思える。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:48:52

    >>169

    全然違うかな

    史実だとキタサンブラックが勝ちたかったレースでドゥラメンテは全部先着してるから格上のライバル扱いで、サッカーボーイはどちらかというと別路線で活躍していた強豪だったから立ち位置はかなり別よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:55:46

    >>179

    そりゃ延期したとはいえ初期実装キャラだけでも25人いるシナリオ全部書き直しなんて2年あっても足りないでしょ、そこから更に1、2年先の実装順まで見据えてるんだからそっちのシナリオもあるんだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:59

    多分シャカールにフライト出なかったのは初期にストーリー作り終わってたから入る余地無かったんじゃないかなあと思われる
    なんである程度後から作り始めたストーリーだと追加キャラは期待できるんじゃないかなあと、許可が取れていてキャラが完成しているの前提だけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:23

    >>177

    シナリオの場合、収録っていう縛りもあるし、何より変更効かないんだよなぁ。

    まぁ、何人かのライターでパターン作る場合もあるにはあるけど。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:43:22

    メインストーリーのシナリオが修正後のシナリオが元になってる可能性はないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:53:19

    >>180

    トウカイテイオーの物語にヤマニンゼファーを絡ませるみたいなもんだからね>サッカーボーイ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:55:57

    ウマ娘の18年にちらっと出た初期PV3のシナリオ画面とは違うっぽいな
    モーションも含めて作り直しなら相当時間がかかってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:59:02

    メインストーリー2部は覇王世代でやるのか、アニメでやるからその世代は飛ばすのかどっちだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:06:55

    >>187

    覇王世代でもメインビジュアルにいないドトウがいるだろう?

    それか、アグネスデジタルを主役にしてオペラオーと戦わせるか、クロフネの話にも繋がりそうだし

    タキオンかカフェでもジャンポケに繋がりそうだし

    世代がそのままならこの内のどれかじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:10:51

    >>188

    ドトウは確かに主人公感あるね。

    でもまだ詳細来てないし、そもそも1クールの可能性もなくはないしなぁ。

    ライブかその前のぱかライブで詳細来てくれるといいけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:32:13

    アニメってトヨタのアレ並に新規発表してるよね
    コミカライズもだけど。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:21:07

    >>190

    と言っても大体4〜5人くらいだしそこまで一度には追加はされないと思うよ

    一期だとキングシービー

    シングレだとヤエノチヨノオーアルダンシリウス

    二期だとターボイクノタンホイザキタサト

    だったはずだし

    ローレル漫画とトプロアニメとうまゆるでどこまで追加されるか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:35:08

    >>191

    パマヘリも2期のはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:47:42

    >>191

    トヨタ並は盛りすぎたけど、それでも十分増えとるやん。

    アプリよりメディアミックスがどう動くかで決めてるんかね。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:15

    シングレにホ―リックスそろそろ来るって聞いたんだけどマジ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:14:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:29:33

    ホーリックスのジャパンカップは流石に漫画からは抜けないだろうし、オベイさんパターンの可能性もあるか・・・オベイさんも再登場するだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:42:07

    >>194

    単行本だと推定ホーリックスの勝負服?が変更されてたから実名で来るって予想されてるけど普通に仮名パターンもありえるよ

    それと今やってるのは秋天だから今年でジャパンカップまでやれるかわからん

    今年は残り10週くらいしかないしジャパンカップの前にマイルチャンピオンシップを挟むから顔見せすら出来るか怪しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:39:21

    さて、次スレ立てるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:40:54
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:41:13

    おしまいでーす
    ドトウおしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています