ふぇぇ…40%増量作戦でこっそりチキン南蛮80%増量したら騒ぎになっちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:47:58

    来年は100%増量しなくちゃ!がんばるぞぉ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:48:58

    受け継がれるサンクスの魂・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:45

    だって40%以下だって思われたくないし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:51

    >>3

    50%ならギリまだわかるんよ

    80%は算数できなさすぎて


    でも好きよこのスタイル

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:56:18

    なんて企業だ…女性や子供の胃の事を考えていない!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:56:45

    チキンタツタ弁当が高くなってしまったんすがね...

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:09

    昨今の量減らして値上げする姿勢を考えると好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:59

    ファミマくん、これ再販して?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:16:50

    >>8

    これ好きだったな

    この量を独り占めしていいという背徳感

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:17:40

    ファミマコスパいいお弁当多いよな
    個人的にお弁当買うならファミマだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:19:35

    >>8

    俺のシリーズスイーツは分け合って食べないと半分消費したぐらいから味覚麻痺してくる量だったな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:21:21

    手首と環境への負担を考えないクズ企業セブねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:21:32

    ファミマは量あって好きよ本当に
    セブンくん分かるか、これがコンビニだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:44:37

    >>13

    セブン「そっか!ならうちはちょっと値段を上げるね!」(商品の量を減量しながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:00

    >>12

    おはセブン驕るなよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:53

    >>14

    セブンは量よりも新商品出したと思ったら引っ込めて暫くしてからちょっと気持ちマイナーチェンジしただけのものを新商品としてまた出すのを止めてほしい

    恒久的に置いておきながら改良してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:40

    >>12

    客の胃と財布を考えない企業よりよっぽど好感持てるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:18

    謎の健康&高級路線から目覚めたマクドナルドみたいに突っ走ってほしいものだ

    あと釣瓶

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:43

    他のコンビニが同業社と戦っているのに対し
    ここはコメダと戦ってる言われてて吹いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:17

    >>18

    商品名じゃなくて鶴瓶なの笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:36

    コメダとファミマのおバカ決戦
    好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:13

    俺の会社の近くにファミマとコメダがあるのはそういうことだったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:49

    ファミマってお弁当でもスイーツでも味ではパッとしない印象だから独自路線行く方がいいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:49

    味じゃ勝てない…せや!量増やしたろ‼︎

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:51

    まぁサプライチェーンに悲鳴が出なければどんどんやって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:11

    味のローソン、店長殺しのセブン、パン特化のヤマザキ、レア度のポプラ

    コイツらと戦ってくためにファミマが選んだのが量という答え

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:38

    今クリームパン食べたけどまあまあおいしかったよ
    あとはおかあさん食堂だかおばあちゃん食堂だかもまあまあおいしい
    まあまあ止まりではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:59

    量多けりゃ客は喜ぶやろ!
    というストロング単細胞スタイル好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:59

    安い訳ではないけど容器とかサービスではなくて、食品そのものにお金を払ってる気になれるから好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:08

    >>14

    戦うには絞り上げないといけないからね 減量するぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:04

    とりあえず愚弄されるセブン…
    まあ自業自得か

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:48

    セブンの弁当も言うほど美味いわけじゃないからな…屋台焼きそばとか(おそらく相対的に安いから)人気らしいけどしょっぱすぎて食えたもんじゃないわ

    そのくせ値段は大手コンビニ業界ではほぼ最高値をキープしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:47

    コンビニ弁当そんなに味に差があると思えんのだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:11

    セブンのねぎ塩豚カルビ弁当好きだけどたぶん自分で作ったほうがたらふく食える

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:21

    >>33

    おにぎりの味はだいぶ変わる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:14

    ファミマのおにぎりは平時からわりとギッシリ握っててすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:33

    >>33

    ローソンのコレとかマチカフェのサンドイッチとかは全然違うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:29

    俺のサンクスを乗っ取ったからファミマはあまり行かないなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:24

    大ウケしたらファミチキでもやってくんないかな

    チキンじゃもとから1番人気だし勝算あるでよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:45

    >>32

    セブンは味付けやたら濃いから食い続けてると味覚変になって濃い味付けじゃ無いと味感じなくなるよアレ

    「セブンの弁当が美味い」んじゃなくて「舌がセブンの弁当じゃないと美味しく感じなくなってる」が正解

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:40

    正直セブンは弁当もパン類も他のコンビニに比べて魅力ないわ
    特に惣菜菓子パン類は一昔前に比べて明らかに味が落ちてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:55

    セブンは質を求めて結果ローソンに味で負けてる…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:14

    ファミマの丸いおにぎり大好き
    もっと種類増やしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:30

    なんかスパイシーチキン前より小さくなってない?
    気のせい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:10

    >>18

    これすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:29

    ていうかセブンは雇われ店長を生け贄に捧げて店舗数増やしまくった後はずっと殿様商売
    コンビニ利用客なんて結局寄りやすい所によるだけだから1度店舗数増やしたら後は如何に搾り取るかだけでいいのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:22

    >>12

    原料費がとかでやむなく増額や減量しますって正直に言われれば知らねーよそんなのって言うほど購入者も鬼じゃないんだよ

    変な形のトレイわざわざ作って見た目誤魔化したろとかしれっと値上げしたろとかこざかしいことするから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:47

    >>46

    数だけ増やしてどこが一番稼げるかテストしてるんだぞ


    んで一番稼いでるところに直営店建ててそこの売り上げを乗っ取る

    これネタとかじゃなくてガチでやってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:52

    >>38

    俺のサークルKも乗っ取られたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:06

    サークルKサンクスを潰したと言うことはチビタのおでんも潰したと言うことだファミマぁぁっ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:27

    セブン、昔は割と味は良かった気がするけど最近は全然思わないな
    クロワッサンとかコンビニで唯一まともだったのに小さくなった後、なんか棒状のまがいものみたくなってるし
    (他のコンビニは最初っからオメー単なるロールパンじゃねーか、みたいのだったが)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:02

    >>48

    雇われ店主減りそうなこと率先してするんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:34

    >>52

    まぁ、雇われ店主にされてる時点で既に逃げ道塞がれてるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:49

    >>53

    将来の雇われ店主も減りそうじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:00

    こういうの見ると思うけど普段どれだけぼってんだろうね
    ついで買いで利益を~って言うけど弁当なら単体で買うこともあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:19

    >>26

    一つだけ顧客に利点が向いてないコンビニありませんか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:55

    >>54

    ろくに世間の評判も聞かず、未だにブラック企業で働くアホがいるからへーきへーき


    アホは「大企業だからホワイト間違いなし!」とかいう小学生並の理路で就活するし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:32

    >>52

    セブンが店舗数積極的に増やしてた時期ってまだインターネットがそこまで発達して無くて2ちゃんがアングラ扱いされてた時代よ、高校生が携帯電話持つのが当たり前になり始めてたぐらいの時代

    そんな情報なんて一般人には入って来なくてテレビに金払って「米が美味い!」と宣伝しとけば大体の客は騙されるし雇われ店主やる人間が自殺に追い込まれるなんて情報はまず出回らない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:18

    >>1

    「提示した数値に近づけよう」じゃなく「もっと増やそう」なあたりにおバカ感を感じる

    でもファミチキ40%増量キャンペーンで60%やった後にチキン南蛮40%(80%)増量をやらかしてるし、100%増量してきてもおかしくないのよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:02

    ファミマは会社の真下に入ってるし昔っから近所にあるから行ってる…けど特別好きってわけじゃねーのよなw
    嫌いでもないが(近所のも元はサークルKだし)

    オタ向けキャンペーンやるし弁当も好みのローソンの方が好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています