今年の凱旋門賞なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:54:04

    天気予報どおりで超極悪不良馬場なら判官贔屓抜きで4頭の日本馬はどうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:54:22

    テクテク推奨

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:54:52

    頼むから回るだけに切り替えろっていう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:55:56

    良馬場よりは不良のほうが着順上だからこっちのほうがワンチャン定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:06

    実は上位狙うならあっちの馬でも嫌がるクソ馬場は悪くない
    ただ馬にかかる負担も増えるからうーんって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:29

    騎手も馬も無事に帰ってきてくれれば感

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:03

    21世紀も中盤に差し掛かってきて、未だに整備技術がカスな国のレース場で最高峰名乗ってるのが本当に腹立たしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:05

    前残りになるだろうからおどう以外はいつも通りの位置につけられればワンチャン
    ダメージは…うん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:13

    勝ち負けできるくらい頑張っちゃうと有馬出る余力は残らないだろう
    去年の上位メンツしてると春も1走だけとかになりかねない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:15

    有馬記念の叩きだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:47

    タイホ→重馬場に強いと言われているが日本のそれとは桁外れの重さに加え馬場がぬかるんでいた場合前哨戦を走っておらず慣れていないため普段のスピードが出ずスタミナばかり消耗しフィエールマン状態になる可能性大

    ディープボンド→前年の凱旋門賞は重馬場で大苦戦しておりそれより重いとなるとかなり厳しい

    ドウデュース→前哨戦を走っているため適応にまだ期待ができるが馬場が重すぎる可能性が高い。そもそも痩せたのかお前

    ステイフーリッシュ→現地の芝への対応は言うまでもなく一定のパワーとスタミナがあるため一番善戦する可能性がある。あとは芝の重さ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:56

    >>11

    レスつける相手間違えてますよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:02:04

    >>7

    歴史だけはあるからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:03:04

    ステフは中途半端に残そうとして中途半端な逃げにしたら鞍上マジで許さんからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:03:09

    2年連続で田んぼとかボンドはツイてないな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:03:14

    今の天気どうなん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:05:00

    タイホくんがスピードが出ずに逃げられず歩くレベルの大惨敗とかトラウマ不可避なんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:05:32

    毎回思うけど3歳の斤量有利すぎるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:06:10

    >>19

    実は斤量改定されてからエネイブル以外の三歳勝ち馬いないから今はそんなに有利でもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:06:26

    下手に良馬場だと慣れてない馬場で上がり33秒台出せっていう無理ゲー強いられるからどっちもどっちなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:53

    >>12

    じゃあこの中ではステフが一番善戦するって感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:28

    まあ無理じゃないですかね(鼻ホジ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:36
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:02

    >>4

    重馬場ならワンチャンあるって理屈変だと思わんのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:30

    >>12

    フィエールマンは馬場以前にガイヤースの馬鹿みたいなオーバーペースについていったのがデカいから例に出すには不適切だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:45

    >>25

    強い馬がその時の馬場に合ってたってだけだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:01

    ステフはそもそものスペックが足りないから
    どの馬場でも勝ちきれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:29

    >>25

    重馬場だと向こうの馬も実力発揮できないから理屈としては通る

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:33

    >>22

    ステフ>ドウデュース>ディープボンド>タイホ

    ただ一年経ってディープボンドもひょっとしたら克服してる可能性もなくはないかもしれないしドウデュースも芝のいいところ走ってロスなくだったらピッチ走法なだけにワンチャンあるかもしれないかもしれない。頭まではさすがにアレだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:34

    ドウデュース前走でもダメだったし
    さらに悪化するなら見込みゼロ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:39

    ステフは大外の時点でもう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:46

    ロンシャン重馬場2400は2400適性のやつじゃ走り切れんと思うわ
    そういう意味でもステフはワンチャンある

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:27

    ステフは無理やろ
    中距離全然やぞ
    しかも大外

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:16

    >>25

    エルコンだって良馬場だったらデイラミに千切られてた可能性あるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:19

    馬場合えば重馬場はタイホには追い風だぞ、適性あるのを祈れ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:45

    ステフはヴェイズタイプ
    直線の長距離は可能でも坂あり中距離は不可

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:18

    スタミナ有れば良いわけじゃ無いってのはストラディバリウスが証明しちゃってるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:27

    >>37

    ステフはヴェイズからスピード抜き取った馬だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:34

    というかステフって日本の重馬場も並だし向こうの重も未経験なのになんで合うって思われてるん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:16

    >>25

    良馬場だとノーチャンだったのが凱旋門賞挑戦の歴史なんですがね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:39

    >>40

    連対した日本馬のうち二頭がステゴ産駒だからってのが大きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:50

    (良馬場の時に遠征した馬は実力足りなかったってだけじゃん?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:06

    >>41

    似合う名前って意味分からん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:14

    水たまりが深くなればディープポンドってわけで、ディープボンドにもワンチャンあるぞ

    >>41

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:21

    >>44

    (その通りですが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:43

    >>45

    肩の力抜いたほうがいいよキミ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:56

    >>43

    血統だけならタイホでも同じこと言えるやん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:07

    今んとこわかってるのは重馬場だとノーチャンス論が偽ってことだけ
    良馬場と重馬場どっちがいいかはわからん、その時次第だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:19

    >>49

    ドゥラメンテ産駒は初挑戦じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:20

    >>12

    直近の写真見ろ、どう考えても痩せている

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:34

    こういう常識はずれの重馬場はこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:39

    >>43

    オルフェフェスタとステフじゃ地力が違うからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:52

    >>44

    有馬記念の大外が勝てないのも強い馬がその枠に入ってないだけだしな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:21:13

    昨日は結局降らなかったみたいだけど今日明日はどうだろうな
    負担も増えすぎずあちらの良馬場巧者の脚も削られる稍重よりの重馬場がベストだと思うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:21:39

    >>55

    うーん、それは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:03

    今回の遠征メンバーが日本の重馬場でエルコンディープフェスタオルフェと戦っても勝てる見込みあるなら重馬場ワンチャン論も分かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:14

    シンプルにステイフーリッシュは枠が終わってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:14

    >>51

    そりゃ母系のことよ

    わざわざ言わんくてもわかるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:26

    >>30

    普通にタイトルホルダー以外は馬の地力がもう無理でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:21

    タイトルホルダーはぶっつけが負けフラグすぎてもう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:27
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:29

    競馬民ってのはオッズ妙味狙って穴馬をポジりたがる性質があるからステフもポジ要素が強調されてるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:24:09

    シリウェイがまた激走しそうだなと

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:24:58

    >>62

    だからってフォワ賞使っても間隔が短いし、タイホは真面目に走っちゃうだろうから手抜きもやりにくいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:19

    >>59

    いくらなんでも大外は無いよなあ

    あんなんステフ(逃げ馬)じゃなくても勝てんわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:21

    >>64

    穴馬民じゃダメなんかそれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:26:09

    良いことを教えてやろう
    馬場に関わらず、凱旋門賞は日本馬は切るのが鉄則だ
    ジャパンカップで外国馬を馬券に絡めるやつがバカを見るのと同じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:26:10

    >>44

    こういうことを恥ずかしげもなく言える人って凄いな…

    どんだけ自分の都合のいいようにデータを解釈してんのよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:26:57

    >>69

    もっと言うと普段見ない海外競馬で勝とうとするのがバカというか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:09

    >>68

    競馬民はナウでヤングなウマカテのトレンドワードだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:18

    試行回数30回程度でデータ語ったところで…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:52

    >>68

    まあ競馬やってりゃ上位人気ばっかり見てたら一生勝てんことに気づくんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:55

    >>70

    >>12>>30にも言ってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:07

    >>73

    十分なデータが取れる頃には俺達とっくに死んでるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:10

    >>73

    それ言い出したら諸々の競馬予想無価値ってなっちゃうから

    まぁ信じられる物ではないけどね

    傾向の話よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:28

    >>73

    競馬はそれで十分やぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:36

    30回で明暗分かれちゃってるしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:40

    >>73

    データそのものを無効にしようとするのはさすがに笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:54

    この喧嘩も今日明日でし納めか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:55

    >>58

    可能性あるの現役最強のタイトルホルダーだけじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:55

    >>71

    日本で発売してる馬券ら日本馬が過剰に人気してるから海外馬のオッズが美味しいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:15

    >>73

    いやかなりデータあるやないかーい☝️💦

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:17

    >>76

    >>77

    せめて因果関係くらい考えようぜって話やな 

    脳死でデータ当てはめちゃいかん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:36

    結局日本の歴代最強級を連れてけという話で終わっちまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:59

    >>77

    実際過去10年の〜とかよく外れてるからね

    あくまでも参考程度にしかならない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:03

    >>84

    マジで言ってるんか…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:13

    トルカータータッソに連覇してほしいー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:30

    馬券的な旨さと応援したいお気持ちは別なんよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:45

    >>89

    🇫🇷「はい外枠」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:48

    >>88

    傾向は掴めるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:52

    >>81

    日本馬が勝てばこれまでの挑戦馬を煽るスレが

    日本馬が負ければ当然今回負けた馬や日本の競馬界を煽るスレが立つぞ

    それがあにまん

    それが競馬

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:45

    >>89

    ドイツ馬が連覇なんてロマンありすぎやんな

    レーティング130はくれてやってくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:52

    >>93

    最近のあにまんほんとに競馬板化してるから明日以降地獄になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:53

    因果関係言っても
    重馬場→欧州の有力馬脱落
    中距離強者→凱旋門賞も中距離だから当たり前
    前哨戦→初見より慣れてる方が馬もやりやすい

    考えてみれば当たり前のことがわかってるだけだしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:55

    統計的な意味合いで少なくとも100回くらいは施行データ欲しい気持ちは分かるがそんなデータ積み重なる頃にはこの種牡馬がいいってその種牡馬も産駒も死んでるんだ
    なんなら多分馬場も改修入ってまたデータが無意味になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:22

    >>93

    どの道明日は大荒れするってことっすね 鯖落ちしそう(適当)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:48

    去年3連単頭固定で当てたわしに任せろ
    1番ゲートのドイツ馬買っとけ
    今の凱旋門はとにかく一桁ゲートや

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:09

    そもそもタイホ自体も重馬場のデータないやんってツッコミは野暮か?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:55

    >>100

    マキオ氏は「重馬場得意!!!」って言ってるから

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:56

    ぶっちゃけ馬場適正は実績というより血統と走り方とか爪みてやし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:15

    >>100

    「陣営も周りも重馬場イケるって言ってるんだからイケる」の精神だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:28

    >>100

    未知数だからゼロじゃないってだけで

    惨敗しても驚かんよってポジション

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:55

    今の時期の欧州は雨降るって話だしそもそも良馬場になる機会が少ないんじゃないかと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:58

    タイホは好走しても大惨敗しても別におかしくない立場

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:35:01

    >>99

    うおおおドウデュース武豊凱旋門勝利!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:35:21

    今年あれだけ雨降ったんだから重馬場の練習だってちゃんとしてるだろ
    そのうえで陣営が得意って言ってんなら得意なんじゃね。フカしてなければ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:35:43

    重馬場で危惧すべきは惨敗より故障なんだよな
    好走するだけなら重馬場の方がチャンスある

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:35:56

    ハヤヤッコを向かわせる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:13

    オルフェ2回目以降の重馬場って2019年だしその年の日本馬の結果はどうでしたか…?って

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:15

    >>101

    >>103

    なんかクロノジェネシスの時みたいやな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:24

    >>99

    メンドシーノは騎手が去年のトルカータータッソ乗ってた人なんだよね

    騎手が二連覇も面白いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:27

    凱旋門賞ってゴールを凱旋門にすればいいのにな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:55

    クロノも間違いなく重馬場巧者だったと思うんだけど
    ハンパじゃなかったからなあ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:46

    >>112

    実際クロノはようやったよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:49

    >>109

    過去凱旋門で故障した日本馬といえばマンハッタンカフェだけど良馬場だったしどっちでも怖い

    ボコボコなのは変わらんし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:08

    >>114

    現代のナポレオンや

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:26

    クロノは馬場はこなしてた定期

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:26

    >>116

    それはそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:27

    >>116

    直行組では一番いいよね

    タイトルホルダーはクロノジェネシス越えからかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:18

    実はクロノジェネシスにはちょっとだけ距離が長い
    有馬勝ってるけど本来は宝塚の2200が適性

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:26

    ロンシャンとシャンティイだったらどっちのがワンチャンあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:57

    クロノはほんと4歳で行ってほしかったな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:11

    >>123

    2000mならシャンティイ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:34

    クロノは単に長すぎてスタミナ切れただけだと思うんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:16

    年齢もあるやろな
    下り坂だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:46

    >>124

    クロノ4歳時って去年の馬場よりやべーから微妙説

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:49

    残り200mで綺麗に減速してるからクロノはスタミナ切れやろな
    まあ調子落ちてたスノーフォールに先着されてるからどのみちって感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:42:02

    賞味期限切れてたスノフォに負けとったんですが

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:42:47

    >>130

    だから根本的な部分では勝ち目がない

    ただしタイホもこれ以上に激走できる保証もないので基準になりうる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:18

    当日に回避馬がどれだけ出るかで賭けてる所ないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:21

    >>132

    回避王レベルでようやく賭けになるやつでは……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:27

    前目につけてスタミナ切れした馬を後ろからごっつぁんで差したところで力の差はあんまり語れないよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:26

    >>134

    少なくともクロノは欧州においてはスノーフォールより格下は揺るがせない

    日本では逆だろうけどそこら辺が育った馬場慣れの差だよねってところ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:47:38

    日本馬が不安要素の塊なのは言うまでもなしだが1番人気予定のルクセンブルクも割と危険な人気馬だよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:48:09

    >>135

    すまんが自分はそうは思わんってだけや

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:49:28

    俺は非国民
    トルカ―タ―タッソの連覇かメンドシノの勝利を見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:50:18

    >>136

    3歳勢自体がちょっとどうなのってところはある

    着差だけ考えるとシムカミルからルクセンブルクまで団子だし…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:50:33

    >>136

    2400未経験ロンシャン未経験で父は重馬場凱旋門で惨敗したキャメロット、母方はゴリゴリのアメリカ母系に短距離馬のデインヒルダンサーだもんな

    普通に考えれば飛ぶ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:50:43

    >>136

    馬場は問題無さそうでもロンシャン未体験と距離が不安って感じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:52:01

    >>141

    ロンシャン未経験の3歳馬が勝つのは多々あることやで

    まあ距離が不安なのはそう、ヴァデニも距離不安だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:52:08

    >>136

    だから本当にどの馬でもチャンスあるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:54:40

    古馬勢だとトルカータータッソは外枠が不安だけどアルピニスタってなにか不安要素あったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:55:57

    >>144

    渋った馬場苦手だからまず回避する可能性大

    勝ったG1が裏街道よりなので空き巣疑われてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:58:51

    しゃーない
    とっておきの馬を教えたるわ

    マレオーストラリスや
    アイルランド生まれで父親がオーストラリアのフランス馬

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:01

    >>145

    重苦手だったんか

    知らんかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:25

    いっそなんかコイツの名前カッコいいなみたい感じで馬券買うか

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:06:19

    >>25

    向こうも力出せないから差は縮まるでしょ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:16:07

    こっちも向こうも全力出せないかもしれんが
    それで差が縮まるのか広がるのかは不明

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:36

    >>11

    今年はレースレーティング一位になるの厳しくねぇか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:26:41
  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:47

    向こうはフォルスストレートまでゆっくりで直線で一気に加速するから日本馬だと疲れるって聞いたな

    エルコン、フェスタ、オルフェ1回目は重馬場でペースも流れて、全馬急加速する余裕も無かったから良かったらしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:12

    というか欧州場なら誰でもロンシャン2400不良馬場走れると思ってる人いるけど無理なんよ
    いっそ不良になったらってのは低確率適正ガチャしようぜっていう意味合が強い

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:55:21

    厳しいとは思ってる

    それはそれとして張り付いて本気で勝てると思って日本馬の応援はする

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:31

    >>153

    矢作の逃げがいいって理論はこういうのもあるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:12:03

    ドスローよーいドンが向こうのセオリーだからね
    良馬場だとその展開に持ち込まれてオワオワリ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:18

    日本はコーナーから加速し始めてるから長い距離使ってトップスピードに持っていけるんだよな

    自転車で急加速するのと徐々に加速するのはどっちが楽かといったら後者だし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:30

    タイホが馬場合ってたとしたらペース握って結構有利な可能性も?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:06

    >>159

    この(予想)クソ馬場で合ってるならそれだけで有利では?

    トルカータータッソのように

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:54

    馬場が合うってだけで有利やねん
    去年の上位がそうだったように

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:25:24

    とりあえず日本馬がペース作れるならそれは利点じゃない?スローの末脚ならまず勝てないし
    重馬場前残りになるなら更にチャンスは増える(馬場適正ある前提の話だけど)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:25:32

    予想は、ステイフーリッシュ5着ぐらいで日本馬最先着ようやっとる
    になると思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:31

    ペース握って日本的な流れになるなら日本馬全頭に有利だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:14

    >>164

    ならないでしょうよ

    タイトルホルダー逃げる時は一頭でとっとと逃げるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:33

    >>165

    そうか? 欧州馬はドバイターフみたいに最初飛ばしても結構ついてくるぞ

    まあ離れた逃げになるかどうかはタイホじゃなくて番手の判断だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:00

    母父モンジュー系+ミルリーフやミスプロのクロスがあると考えると血統的には重馬場はいけそうではあるんだよねタイトルホルダー

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:39

    もう引退してるから無理なことを承知で言うけど、今回くらい酷い馬場だったらキセキ出走させたら勝てた可能性ありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:46

    高確率で重馬場不良馬場開催になるレースに遠征しておいて
    毎回馬場のせいにするのもどうかと思うんよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:21

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:55

    モンジュー×キングマンボとかいうどうみても道悪強そうなキャメロットがアレだったし
    血統がどこまであてになるかもよくわからん

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:48

    >>168

    2019重馬場で惨敗やん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:23

    >>171

    血統は初挑戦の馬場見るときには参考になるけどある程度戦績重ねた馬は戦績見た方が良いとは思う

    そういう意味ではタイトルホルダーとステイフーリッシュは良くも悪くも未知

    ドウデュースは前走から見ると結構怪しくて、ディープボンドも去年の感じからするとそこまでってかんじかな

    個人的には正直どの馬もロンシャンの重は対応不能だと思うから、怪我せずに回ってきてくれればそれ以上は望まんよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:05

    >>171

    キャメロットは重馬場の愛ダービー勝ってるし敗因は馬場じゃないのでは…

    まあ血統だけじゃわからんのはそう、傾向的に向いてるから可能性高いねってくらいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:28

    全身短距離血統みたいなタルナワがロンシャンで強いから逆にマイラーとか面白そう
    エルコンドルパサーもマイル適性高めで、ナカヤマフェスタとオルフェーヴルに関しては1800mの重賞勝ってるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:21

    >>175

    2020年の凱旋門賞3着がムーランドロンシャン賞勝ち馬なんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:26

    >>175

    メイケイエール連れてくか

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:16

    >>178

    折り合いもつかないし、スタミナも保たないでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:10

    >>178

    名古屋競馬「なに言ってだこいつ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:19

    ハープスターがそこそこやれてるし、ステイヤーである必要はなさそうよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:20

    マイラーだとスローからの上がり勝負に強いのかな
    2014年の日本馬の結果とか距離適性短い順に決着してるとも言えるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:57

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:11

    >>181

    むしろ重賞勝ち鞍が長距離だけの馬は要らない

    行くだけ無駄

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:18

    単純にマイル勝てるだけのスピードもないとダメってだけでしょ 

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:29

    マイル級のスピードは必要だけど日本よりキツい2400m走れるスタミナは前提条件なんよ
    マイルが限界のスタミナの馬はそれはそれで論外

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:43

    そう考えるとドウデュースなんだけど馬場がね…
    ピッチ走法だから急加速に対応しやすいし
    良馬場なら掲示板入りはほぼ確実と思ってたんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:41

    「メイケイエール連れてくか」とか馬主になったつもりかよw
    ○○連れてくか発言見ると毎回笑ってしまうわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:07

    正直馬場によって求められる能力が違いすぎるから全部一纏めにしてこうとは言えない
    タイムも10秒以上違うんだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:36

    >>188

    ネタや洒落を発言することすら許されない世界になってたのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:14

    まあ1600m勝てるスピードも必要
    スタミナがある2000ギニー馬とか欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:29

    >>116

    サンキューバゴって感じだったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:54

    トルカータータッソとか母父がフォレ賞勝ってるしね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:10

    >>191

    やはりシーザスターズ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:47

    バゴ産駒ならステラくんも見たかったですね…
    なにっドバイ以降消息が不明!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:08:17

    >>195

    放牧に出されてるだけだから…

    なので次走はよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:08:54

    >>171

    走ってみないとわからないが全てだよね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:06

    >>195

    ステラヴェローチェはクロノジェネシスと同じで牝系がアメリカ過ぎる気もする

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:02

    >>182

    ニホンピロムーテー出来る馬と騎手が必要かな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:19

    がんば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています