おっ、このイラストええなぁ!作者の他の絵も好きやわ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:26

    ワイ「アンソロも出してるみたいだし、この作者気になるな〜。名前でネット検索しよ」ポチポチ
    過去の不祥事・炎上騒動「よろしくニキーwww」
    ワイ「……」


    こう言う時どうしたらええんや?イラストは好みだから、何とか過去の事とは切り離して考えたい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:16

    過去に縛られるつまらない男……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:58:29

    そういうの知ったら絵も腐って見えちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:02

    今もやってんなら論外だけど更生してんならいいんじゃねぇの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:27

    暫くSNSのアカウント見て判断すれば良いんじゃない?反省してない人は必ずボロを出す

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:53

    上手いな~と思ってたら界隈では有名なパクリ絵師だった
    今は消えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:55

    見なかったことにして忘れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:01

    フォローせずに絵だけ見とけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:31

    >>4

    コレだな、反省してるならまあ頑張ってくれと思える

    違うならフォロー外して絵だけ保存して思い出にするわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:33

    最終更新日:2021年○月○日
    FANBOXなどの更新も無し

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:35

    作品は作品で評価しろは正論だけど、ワイはそういう作者は色眼鏡で見ちゃうわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:57

    やらかした内容による
    同人不慣れでやらかした可能性とかもあるので反省して大人しくやってるなら殴る必要もないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:01:59

    反省してない、禊もしてない案件や人気のある絵師なんてゴロゴロしてるしな
    気持ちは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:43

    しらびみたいなのはほんとあーあ…って感じ
    上手く隠してりゃ隠し続けられた事なのが余計に

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:09

    まあ分かるよ
    作品がどれだけ素敵でも作者の人柄や行いがアレだと作品も色褪せて見える
    その作品を見る度に作者のことがチラついてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:08

    そのうちまたやらかしそうだったら傷つくのは自分だから切るときもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:28

    やらかしの内容にもよるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:35:59

    単純に若気の至りのちょっと痛い言動とか界隈の暗黙のルールを理解できてなかっただけみたいなのは誰でも一度はやらかしちゃうようなものなので責める気にもならない
    トレパクとかリアルの人間関係でやらかしたとか明確な被害者がいて尚且つ反省してなさそうなのはもう作品自体目に入らないようにする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:40:08

    >>14

    りゅうおうのおしごと!の絵の人やろ?

    なんかやったんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:37

    まあさすがに中学生に痴漢とかみたいなリアル犯罪者ならアレだが
    作品と作者の人格は別物として考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:45:57

    るろ剣の北海道編とかトリコとか読めなそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:07

    自分は作家の経歴は気にしないタイプかな
    今は昔と違ってデジタルタトゥーが残るから生きづらいね
    日常系は呟かない・配信はしない・業務連絡以外しないを貫くのが一番かも

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:08

    和月は所持してただけだし、援○も騒ぎ立てるほどではないから
    その2人は気にしない
    でも直接被害を出したアクタージュの原作はNG

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:54:16

    まあ作者の行状言い出すと昔の文豪とかほぼ全滅するからなあ…適当なところで折り合いつけるしかない気はする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:55:06

    トレパクとかだったらどうせコイツまたやるだろって目で見ちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:57:00

    >>24

    特に芸術とかになると狂人ばっかりだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:57:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:32

    作品にまで思想出てこないなら全然気にしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:12

    謝罪なり和解してることならそれ以上部外者が言うことじゃないし
    気にしないけどTwitterでちょくちょくボヤ騒ぎ起こしてるとかだと
    そっ閉じ案件かな…現在進行系でアレな奴はちょっと

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:55

    性犯罪と殺人は復帰できないからね!気をつけようね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:45

    >>19

    違法ダウンロードやってたのがバレた

    しかも生配信で誤って晒しちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:08

    確かに偏見で作品を見るなって言うのは簡単だが(作品・作者に限った話じゃないけど)この手のバイアスを取り除くって無自覚に存在するのもあるしやろうと思って簡単にできるものでもないんだよな
    スレ主みたいに色眼鏡の自覚があってどうにかしたいと思ってるだけまだマシだと思うので具体的なアドバイスはできんが上手く落とし所を見つけて欲しいところ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:28

    >>4

    人間は更生なんてしないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:10

    >>23

    都合よくて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:50:16

    >>34

    いうて被害者の有無は大事だろ

    芸能人でも復帰できるかどうかの分かれ目や

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:53

    >>34

    どうしたの?何か都合悪かった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:15

    >>35

    明確な被害者がいるかいないかだとそりゃ感じ方も違うわな

    読者は裁判官でも警察でもないんだからそれでいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:46

    >>26

    クリエイターなんぞ狂人しか居ないぞ

    常人じゃぁ大した物は作れないんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:20

    >>35

    明確な特定の被害者が居なくてヤクに手を出してないなら公園で全裸になってもまあ許されるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:32

    >>39

    もうツヨシしか頭に浮かんでこない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:45

    >>33

    人間のこと何にも知らないくせに

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:47

    どこまで許容できるかは相手にもよるし人それぞれだし都合が良いのは当然
    どこまでなら自分は許せるかってじゃあなんでだろうなって考えるしかないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:07

    気にしないというより気にすることが難しい……かな

    都度過去を洗って何か見落とし洩れていないか調べていたらキリがないし
    仕事なり何なりで関係結ぶ場合はともかく
    そうでない場合は大抵さくっと済ませてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:11

    わい「お、この作者絵柄ええやん!なんか趣味も合いそうやし…今何やってんやろ?」
    作者「過去の発言掘り返されて炎上したんで筆折りました。さようなら」

    わい、とってもかなC

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:21

    作品の質と人格は比例しないから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:06

    炎上した内容にもよる
    某訴訟騒動の人みたいなやつとかトレパクだったらもう見れない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:02

    好きなクリエーターのSNS観たら政治ネタばかりしてるとちょっとつらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:09

    >>45

    一枚絵とかならともかく漫画とか小説だとどうしたって本人のモラルが滲み出てくるのは避けられんよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:53

    >>6

    いたな〜…

    絵は本当にめちゃくちゃ上手かったんだが…

    センスもあって

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:44

    >>45

    俺…やっぱ神メモ好きだわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:13

    >>33

    >>41

    人間に絶望したラスボスとの最終決戦みたいなレス好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています