孤独のグルメみたいなもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:40

    おっさんが飯食うだけのつまらんドラマやんけ。なにシーズン10までやっとんねん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:15

    >>1

    あなたは「松重豊」ですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:02:35

    最初に出演を了承してしまった以上どうしようもないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:03:44

    ムフフ
    めちゃくちゃ美味しそうなのん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:09

    今シーズン2の一挙再放送してるから見ろ 鬼龍のように…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:06:54

    この飯テロに1番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:40

    またおやつコーナーをやって欲しいですね…生でね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:34

    最初は長嶋一茂が五郎ちゃん役にあがってたらしいっスね
    一茂が料理を美味そうに食ってる姿が想像できないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:25

    >>8

    何でもまずそうに食いそうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:43

    松重さんゴローちゃんに全然似てないはずなのにもうゴローちゃんといえば松重さんなんだよね
    不思議じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:01

    本人は小食を越えた小食なのにこのドラマでは恐ろしく食わされるんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:45

    本人は少食のアル中というのが人生の悲哀を感じますね...

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:42

    >>11

    か、かわいそうなのん

    スタッフは主演の健康には気を使うべきだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:34

    でもね俺この主人公スキなんだよね
    あんまり料理が美味しくなくても好かれている理由を察したりしてちゃんと食べてくれるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:19

    >>11

    お陰でロケ前は飯抜きしないといけないしリテイク出来ない苦行を越えた苦行らしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:55

    ◇この本編終了後に飲みまくる原作者は……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:00

    >>16

    なにって…ただの酒好きおじさんやん

    本人が飲兵衛だからあえて主人公を飲めないキャラにしたらしいっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:17
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:19

    >>18

    なんか…必死だね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:37

    松重さん食い過ぎwwwとか思って見てたら

    この人少食なのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:07

    この人めちゃくちゃ身長も高いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:01

    俺はまるで人間火力発電所みたいなんだよね
    凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:02

    >>20

    少食の酒飲みが大食の下戸の役を演じるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:16

    美味しそうに食う姿は空腹感を覚える

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:26

    松重豊「最初にこのドラマの話をいただいた時は、『誰が見るの?』という感じだった」 (2014)

    松重豊「自分の俳優人生に傷がつくと思った」 (2015)

    松重豊「この間【オワ コン】という言葉を聞いて、この番組にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」 (2016)

    松重豊「おっさんがただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」 (2017)

    松重豊「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」 (2017)

    松重豊「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」 (2018)

    松重豊「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」 (2018)

    松重豊「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」(2019)

    松重豊「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」(2020)

    松重豊「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」(2021)NEW

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:55:46
  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:32

    >>25

    な なんだぁっ

    これマジなのん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:48

    >>25

    ククク…(松重さんが)嫌でも俺達が高評価してやりますよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:01:44

    やばっ正論を超えた正論に見える
    おっさんが食ってるだけのドラマが面白く思えるのはなんでや

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:06:02

    シーズン2だけにあったゲスト呼ぶコーナーは何だったんすかね
    まあ邪魔だったから復活しろとは言わんけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:12

    >>29

    似たような番組いくつも作られたけど尽く荼毘に付したのは人生の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:13

    ただ、スイーツ回はときどき欲しいのん……
    レトロな喫茶店や甘味処のスイーツを頬張るゴローちゃんを見ながらお茶するのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:01

    今はコロナ禍で盛り下がった飲食店を活気つける為にやってるんだ尊敬が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:22:26

    >>27

    もちろんめちゃくちゃマジ

    ただ番宣とかで言ってるからおそらく冗談半分だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:34

    >>25

    プロレスを超えたプロレス

    本当に嫌いだったらもうとっくに辞めてると思うんだよね


    とはいえ前日絶食とかキツイのはマジだと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:45:14

    受けてる理由は松重氏の怪演が原因だと思われるが…
    皮肉交じりでも仕事に真摯に向き合うなんて紳士的でファンタスティックだろ?
    お身体は大事にして欲しいですね 本気でね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:10

    不思議ですね
    おっさんが飯屋で飯を食うだけなのに……
    下手なバラエティやドラマを見るより面白く感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:04:44

    >>8

    久住曰くフジテレビから話があった時に一茂でってことだったらしいっスね

    一茂は嫌いじゃないけどちょっとってことでお断りしたらしいんだよね、英断じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:09:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:22

    >>15

    >>35

    たくさん食べるための工夫として収録前の絶食は胃袋が縮むから逆効果だと教えてあげてほしいですね…本気(マジ)でね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:26

    >>38

    昔のフジテレビならいざ知らず、今のフジテレビだと内容もキャストもことごとくズレたものになった思うので正解を超えた正解だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:23

    >>40

    どっちかというと滅茶苦茶美味しそうに食うためじゃないっスか?

    演技で飯を美味そうに食うって難しいイメージだから空腹って最高のスパイスをかけてなるべく素で美味そうに食えるように見せる努力をしていると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:15

    なんか架空のお店じゃなくて実際に普通にやってるお店を紹介するから親近感が湧くというか あーワシもこういうお店発掘したいのーって気分になるのん
    そこが面白いんじゃないっスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:43

    頭空っぽにしてゆったり見るのに最適だからだと思われるが…
    単に食うだけじゃなくて自分が今何食いたいかとかメニューを睨んで何を頼むかとか
    変にひねくれてないわりとあるあるな悩みを抱えて時々失敗しつつ結局は美味い飯食ってるだけスからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:27

    原作の話をやってるのん?
    それともオリジナルの話なんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:29

    >>45

    ドラマは全部オリジナルっスね、設定として原作から少し後の時系列ってことらしいっス

    原作ではハズレの店に入ったり内心愚痴ったり食べきれず残したり、お店の協力が前提のドラマではやりづらいエピソードも多いのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:11

    >>42

    他のグルメ番組だと美味そうって思う前に演技でわざとらしいって感じがしちゃうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:21

    >>45

    原作と全く同じ場所で食ったのは鳥取の素ラーメンくらいっすね


    ドラマ内で原作で行った店の近くに行くと、昔○○を食ったなぁとモノローグが入ったりするっす

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:43

    設定として原作より後の話にしてるからゴローちゃんが原作と比べて痩せてることやゴローちゃんが毎回辛口でなく満足して店を出てることに整合性が出てるんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:11

    古い漫画だから原作の元ネタがある店は無くなってたりするんだ 悲しみが深まるんだ
    なにっ ドラマの店すら結構無くなってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:00

    孤独のグルメシーズン1から見てるんスけど特に雰囲気とか変わらないんスか?
    最後にある原作者のご飯シーンとか好きだから無くなっちゃったら悲しいのん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:35

    >>49

    しゃあけど性格が丸くなったのはともかく食べる量は増えていってるわっ

    (設定として)毎食あれだけ食べてるのになんで痩せてるのん…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:00

    >>51

    特に変わらないっス

    ただ食う量はふえてくんだよね


    久住さんのコーナーもずっとあるからマイ・ペンライ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています