マガパンドン

  • 1クレナイ ガイ22/10/01(土) 14:03:43

    かつてゼロさんが封印した火の魔王獣


    思えばかつてのお前はキングパンドンだった


    改造と再改造を経て火の魔王獣、マガパンドンへと改造されることと相成ったわけだ


    出番を終えた後は展示物になっていたお前もタイガの代で原種である初代パンドンへと改造されることになる


    令和に入り、改造されて現役へと返り咲いたお前もかれこれ14年


    無理せず頑張ってくれ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:06:48

    デッカーにパンドン出るんかい!?
    初代がタイガで復活してからようやく再登場か

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:54

    ゲスラと違ってキングじゃない活躍の方がメインになるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:21

    改造されずに出続けてるキングゲスラに対して改造されて魔王獣、そして原種へと戻っていくキングパンドンか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:11

    8兄弟からずっと使われてるわけだが改造されてるとはいえまだ大丈夫なのかなパンドンさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:14

    キングパンドンが最初に出たのって、確か平成ウルトラセブンだから、かなりの古株だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:30

    >>6

    違うぞ あれは似てるけれどネオパンドンと言って別スーツの怪獣なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:07

    >>6

    違います

    平成セブンに登場したのはネオパンドン

    キングパンドンとはそっくりですが細部が異なりスーツも別物です

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:15

    やたら怪獣のスーツ事情に詳しいガイさんだ!
    いつもサンキューです

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:40:44

    >>8

    凄え久しぶりだなネオパンドン

    こうして久しぶりに見ると顔はもちろんのこと首の間隔のあき方とか違う部分あるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:54

    当時の円谷スタッフ「双頭無理だこれ…」トンカツパンドン

    平成セブンのスタッフ「ついに実現したぞ!」双頭パンドン(ネオ・キング)

    昭和好きオタクだったスタッフ「やっぱパンドンはこれでしょ」トンカツパンドン(マガ他)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:41

    俺は待ってたぜ、パンドンが再登場するのを
    せっかく初代版出たからタイガで終わってほしくなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:12

    ずっとキングパンドンはネオパンドンの改造だと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:14

    パンドンの没スーツはクソダサいから没になってほんとよかった
    でも改造パンドンよりちゃんとした写真残ってんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:09

    >>14

    首の分かれ目が何だかなあ

    物凄くギャップを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:57

    >>14

    これがもしもお茶の間に出てたらと考えたら確かに没になってよかったと思える

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:21

    没パンドンのスーツは何故か棘が全く反映されてないからダサいってのもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:47

    えっキングパンドンが魔王獣パンドンになったん!?
    セブンのパンドンが1番好きだったから頭がくっついてくれて嬉しかったんだけどまさか元々は双頭の方だったとは

    てか身体の方はトゲトゲ無くなってんのな、取れるもんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:47:02

    >>18

    せやで


    恐らくとげのついてるガワを取って新しい表皮にしたんだと思う


    マガパンドンの皮膚の色もよく見ると初代とも若干違うから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています