ウマカテ相談雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:26

    ウマカテで

    ・スレ建ての相談

    ・スレ探しの質問

    ・スレを建てるまでもなさそうな相談

    ・雑談

    ・その他

    とかとかをするスレなのだ

    今はなさそうだったから建てたのだ

    あまりに話が込み入ってきたら独自スレを建てろなのだ

    他の既にたっているスレで、この相談雑談スレでやれ、みたいなことは言わないでほしいのだ


    スレが荒まないようにのだのだ言うのだ


    >>190が次スレを建てて次スレで使う語尾を決めるのだ。節度を守って好きなスレ画を使えなのだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:05

    早速質問なのだ
    馬の足の模様について質問したり解説したりしているスレはないのだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:16

    たておつなのだ
    いつか使させてもらうのだ

    足の模様のスレは見た覚えがないのだ
    クツシタヌゲタとか個別の馬の話ならあったのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:28

    あにまんまんの気配を感じるのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:44

    あにまんまんはあにまん民といつでも一緒なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:14

    俺可愛いと思う?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:43

    たて乙吉影

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:15

    ゲーゲーなのだ
    とりあえず10まで保守なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:45

    保守なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:51

    今日は応援してる種牡馬の産駒が走らないから寂しいのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:06

    10乙

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:00

    >>11

    何の馬を応援してるのだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:28

    >>13

    ミッキーロケット産駒なのだ

    ウインディちゃん的には日高の新種牡馬にしては頑張ってる成績と思うけどにわかだからよくわからないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:56

    今日を今年と見間違えて、ずっと慰めの言葉を考えていたのだ…

    でもまあよかったのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:24

    >>6

    カレンチャンはカワイイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:11

    前スレとかあるのだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:58

    >>17

    ないと思うのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:27

    >>18

    『>> 190 が次スレを建てて次スレで使う語尾を決めるのだ』

    がスレが200行く前提で図々しさ甚だしくて笑うのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:20

    前スレとかはないのだ
    でも次スレはせっかくだからあって欲しいのだ
    図々しいのだ…
    なんだこいつなのだ…

  • 211922/10/01(土) 14:38:29

    >>20

    潔くていいと思うのだ

    意地悪してごめんなのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:57

    〜完〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:10

    やさいせいかつだったのだ
    いいエンディングだったのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:48:06

    勝手に終わるななのだあ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:04:16

    ちなみにこのスレ画は自作なのだ?
    次スレを建てる時が来た時のために聞いておくのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:07:44

    >>25

    ちゃんと自作なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:02

    いいスレだと思うのだ
    なぜあにまんまんを入れたのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:22

    足の模様の質問スレがたってるのだ
    こういう風に使うのか、なるほどなのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:13
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:46

    スレ画のお馬さんが可愛らしくて素敵なのだ
    その手前に映ってる三本角は知らないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:43:47

    ぶっちゃけあにまんまんじゃなくて王冠に見えるのだ
    色が悪いのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:31

    確かに王冠っぽいのだ
    でもスレを開いて大きい画像で見ると湾曲してる頭の部分が見えてあにまんまんだってなるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:00:13

    馬!
    あにまん!
    ウマカテ!
    ってなるからいいデザインではあるのだ
    それはそれとして、なのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:18:54

    ウマカテでドットさん見続けて可愛いなって思ったから今回頑張ってドトウの新衣装を引いたのだ
    可愛いのだ
    よかったのだ
    以上なのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:09

    要するに独り言スレのウマカテ版なのだ?
    ウインディちゃん的に助かるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:13

    ここってゲームのサポカの相談とかしてもいいスレなのだ??教えてほしいのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:48

    サクラローレルってユーザー名の人が馬の写真アップしてるスクショがあるスレを探しているのだ。でもスレタイを忘れてしまったのだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:26:01

    >>36

    いくつも画像貼ったりしなければ多分問題ないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:42:40

    当歳~一歳馬の写真や動画がいっぱい見れるツイ垢のオススメをおしえてほしいのだ
    ネオメジロとエバグリと富菜牧場はフォローしてるのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:00:18

    >>38

    ありがとうございますなのだ

    いちいちスレ立てするほどでもない&そんなに急いでないので、お言葉に甘えて簡単に済ませるのだ


    要点をかいつまむと、「キタサンブラックのスビードSSRの3凸交換するのってどう思う?」なのだ

    1周年交換券、1.5周年交換券に加え、虹結晶欠片か今回のイベで37個溜まったのだ、おそらく次のイベで初期SSRなら4枚交換出来るから、持ってないところから3凸までいけるのだ

    ただ前に1.5周年チケ配られたときに、2凸でも変えていいか聞いてみたら、相談スレでは「塩漬け一択」「今キタサン変えても戦力にならん」と言われたのが気になるのだ

    3凸なら変える価値はあるのだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:47:41

    おはようございますなのだ

    今日はスプリンターズステークスと凱旋門賞があるのだ
    日本勢には頑張ってもらいたいのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:49:26

    >>41

    大きなレースが昼と夜にあるの楽しみなのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:30

    架空馬ダイスのテンプレートを作るスレがあったのだ
    見つからねえのだ
    落ちたのだ?
    今どんな状況かわかるのだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:30

    >>43

    落ちたのだ。

    なぜか調べにくいけど「研究部」って検索するとヒットするのだ

    ウィキの方はなんか進んでるみたいだからテンプレ制作自体が終わったわけではなさそうなのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:25:27

    >>42

    鯖にはなんとか耐えて欲しいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:51:45

    >他の既にたっているスレで、この相談雑談スレでやれ、みたいなことは言わないでほしいのだ


    有能なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:10

    フリーハンデの質問スレってあったのだ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:17
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:37

    >>43

    >>44

    スレ主なのだ。

    制作自体は確かに進んでるんだけど、スレを落としてしまって、新しくスレを建てるのをしり込みしていたのだ。

    いま忙しいので、どうせ新たにスレを建てるならもう少し完成してからにしようとか考えているのだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:00

    >>48

    ありがとうなのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:16

    >>49

    わかったのだ

    がんばってくださいなのだ

    ウインディちゃん的には早くスレをたててもいいと思うのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:32

    >>49

    生きていて嬉しいのだ このスレででも定期的に生存報告をしてくれると嬉しいのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:34

    最近インスタをフォローしたから鮫島克駿騎手について知りたいのだ 平場に強いと聞いたのだ リーディング14位なのだ
    どんな戦法や競馬場が得意なのだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:37:24

    まだ答えが返ってきてない質問レスにいいねを押して少しでも目立つようにしてきたのだ

    それはそれとして水ゴルシを先行させても使えると思うのだ?
    先行関係のスキルをくれるサポカばかりだからせっかくだからやってみたいなとか思うのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:34

    スペシャルウィークがメジロドーベルのことが好きだってよく聞くけど別スレでそれは嘘って言ってる人がいたのだ。ソースがないから嘘扱いされてるだけなのだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:53:49

    >>54

    まあ水ゴルなら先行でも問題ないんじゃないのだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:31

    >>56

    なんかいい感じなのだ

    っていうか固有のせいで大体無視できちゃうのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:52:08

    落ちたね、なのだ
    ガンダムのほうっぽいのだ?
    大イベント続きで大変なのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:25:37

    おはようございますなのだ

    日本勢おつだったのだ。元気に帰ってこいなのだ
    アルピニスタはおめでとうなのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:07:54

    >>55

    まあソースらしいソースを出した人は見たことがないのだ

    ソースがないなら本当とは言えないのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:51

    いやあ結局落ちなくてよかったのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:34

    >>40

    1番大事な得意率が解放されるのが3凸からなのだ

    キタサンは練習だけで見ると爆発力ってより得意率の高さによる安定性の高さがウリだから2凸だとあんまり強くないのだ

    正直得意率的に完凸の恩恵がでかいから完凸まで待ちって手もなくは無いけど、手持ち的にもこのスピードの層の薄さを見ると3凸止まりでも解放して良いと思うのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:06

    >>62

    地味に待ってたのだ!本当にありがとうなのだ!なんで前は2凸だと止められたのかも含めてよくわかったのだ


    その上で仰る通りスピードの層の薄さでものすごく苦労してるのだ、グラライ以降シナリオ配布スズカ&ナリブの初期絆ゼロが響いてるのだ


    次以降も頑張ってかけら集めて3凸キタサンをお迎えするのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:33:50

    おはようございますなのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:44

    >>39

    個人的にはフェノーメノを追いかけてるととねっこを見かけることがあるのだ


    そういう話じゃないのだ…

    ごめんなのだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:52:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:11

    >>53

    サメカツ騎手は自分も割と好きなのだ

    得意な競馬場は主に阪神や中京で戦法はそこまで見れてないけど気持ち差しが上手そうなのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:16

    IP規制で苦しんでる間に質問が消えてるのだ。ちょっともったいないから「スレを荒れないようにするコツ」をちょっと書いていくのだ

    ちゃんと管理するのだ
    厳しめに管理すると宣言したり、そのときに「ごめんね」くらいの言葉を添えておいたりするのだ
    語尾をルールとしておくのも一手なのだ
    内容によってはスレタイか1スレ目に閲覧注意と書くといいのだ
    表現の正しさにはある程度気をつけるのだ。スレをたてるまえに5分くらい推敲につかってもいいのだ
    荒らしに返答したりしないのだ
    荒らしは無視してねとアナウンスしておくのだ
    その時「気のせいかもしれないけど今荒らしがいる気がするので」というようにそのアナウンスの理由を適当につけた方がより良いかもしれないのだ
    荒らしが来る前に最初の数レスを自演してしまうのも手なのだ
    難しいけど、荒らしの内容によってはそれにのっかってみたり、スレの方向に無理やり合わせてしまったり、ネタとして反応してそこで話を終わりにしてしまう方法もあるのだ
    更にうまくできれば、荒らしは無視してスレを進行して、忘れられた頃に消すのがある意味理想だと思うけど狙ってやるのは難しいのだ
    まあ結局は運なのだ。神々に祈るのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:13

    黒い菱形から始まるコテハンって何か特別なのだ?
    どうやってつけるのだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:25

    >>70

    レス投稿のちょい上にある水色の所に書いてあるトリップの事なのだ

    これ >名前欄に#(任意の文字列)でトリップが付けられます。

    名前欄に スレヌシ#どぼめじろう とか入れたら書き込み後のスレ内では

    名前欄に記入した奴を自動でスレヌシ黒◇数字記号の羅列にしてくれるのだ

    そしてそれをコピペしても黒◇は名前欄ではNGワードなのでなりすましができないのだ

    #〜の文字列がバレるか割られるかしない限り偽物判定ができるのだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:15

    >>69

    素晴らしいのだ


    自分はその質問ともう一つの話自体が荒らしを誘発するものだったのではないか?と思ったので回答を控えていたのだ

    勘違いならごめんなのだ、でもふたつとものだをつけていなかったのだ

    全部のレスを読めなくてもせめてスレタイと1は読むのだ 読み飛ばさない気遣いは荒らしを呼びにくくなると思うのだ

  • 73◆JuRaX7Iy3g22/10/04(火) 21:54:43

    >>71

    なるほどなのだ。こうなのだ?

    前試した時はなんかうまくいってなくてよくわからないなあとか思ってたのだ

    ありがとうなのだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:14

    たまに見かける「〇〇なSSが読みたい」みたいなスレ立てても大丈夫なのだ?
    推しのSSよく書いてるけど自分が書いたわけじゃないSSも読みたいのだ…
    ああいうのって運がいいともらえるけど悪いと荒される気がするのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:46:49

    グッモーニンなのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:50:22

    和生って結局騎手としては上手いのだ?

  • 77◆6EqexzyoHc22/10/05(水) 09:05:44

    >>71

    なるほどなのだ

    初めて知ったのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:10:31

    >>74

    SSを紹介してもらう方?

    その場で書いてもらう方?

    多分後者だと思うけど、まあどっちにしてももちろんたてて大丈夫なのだ

    SS書きがどれくらいいるかとかも時間帯によるのだ

    釣り餌に絵描いたりSS書いたりするくらいはできそうなのだ

    ただ創作系のスレがいくつもある時だとSS書きが分散してしまうのだ。粘り強くスレを意味ありげなレスで保守するのだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:12:33

    おはようなのだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:12:59

    画像を2枚貼る方法がわかんないのだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:59

    >>80

    実況カテの方に画像スレというのが存在してるのだ

    そこで画像貼ってからその画像のリンクをコピーして2枚以上貼りたいスレに投稿するのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:44

    >>81

    わかったのだ

    ありがとうなのだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:47

    安価の方にも画像スレがあった気がしたのだ
    ちょっと調べてきたけど気のせいだったのだ

  • 84トリップ練習するのだ◆nJnjPLLNHg22/10/05(水) 09:26:07

    >>68

    ありがとうなのだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:13:11

    お馬さんの体の大きさについて質問したり説明があったりするスレってないのだ?
    教えてほしいのだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:50

    パールさんのご当地弁当紹介のスレってもうあったりするのだ?
    去年のウマカテの雰囲気なら絶対立ってる気がするのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:03
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:06

    >>86

    そういえばみたことないのだ


    高級弁当与えられて驚愕するパールさんの漫画のスレは見たことあるけど… なのだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:43:54

    >>87

    ありがとうなのだ

    助かるのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:13

    >>78

    ありがとうなのだ

    ちょっと今度やってみるのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:04

    早めにおやすみなさいなのだ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:17:22

    このスレありがたいのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:57:12

    おはようございますなのだ(遅い)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:22:52
  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:58:19

    >>94

    !!

    ありがとうなのだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:29

    やっぱり集合知大正義なのだ…!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:39

    好きなシリーズもののスレが落ちてしまったのだ……
    今あるような待機スレとも違って1は昨日も健在だったから立て直すスレの名称にも困るのだ
    途中で落ちてしまったスレを健在な1に無許可で立てて良いのだ?
    ダメだったらダイスの恋愛ゲー(友情ゲー)スレでも短期で立てて待ってるのだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:21:07

    どこかで本人に聞くことが出来ればまだ良いのだろうけど難しいものなのだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:15

    ウインディちゃんはよく似た別のスレをたてて自家生産しようとしたのだ
    それなりにはうまくいったのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:20

    明らかにネタにツッコミを欲してるスレに、どうやってツッコミを入れるのが正解なんだもん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:51

    そりゃ狙い通りにつっこんでやるのが普通なんではないのだ?
    それが面白くないならボケを加速させるか、ズレたツッコミをするかなのだ。でもツッコミまちだということは理解している風にしないとあとあと面倒なことになるのは注意なのだ

    …これくらいしかないと思うのだけれど、こんなので良いのだ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:36

    とくにお気持ちないけどお気持ちしたくて
    【お気持ち】テスト でスレ立てしたら速攻で消されちゃったのだ
    驚かせてすまないのだ!2度とやらないのだ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:08:45

    おはようございますなのだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:39:35

    >>100

    自分のクソザココメントでもウェットに富んだ別の人が来るきっかけや時間つなぎになるのだからとりあえずコメントしとくのだ

    落ちたり2コメに荒らしコメつくよりはよほど良いのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:12:07


    念願のキタサンを完凸したのだ

    次は何に結晶を入れればいいのだ?

    調べてもチャンミ興味無い勢だから難しい言葉が多くて何も分からないのだ

    個人的には賢さファインに入れようと思ってるのだ

    ご指導ご鞭撻よろしくお願いしますなのだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:14:56

    ウマ絵を貼りたいけど保守まみれになるのは嫌な人間からしたらスレ立ては厳しいのだ
    管理とかもスレに貼り付けないから出来ないのだ
    筆が遅い自分の手が恨めしいのだ
    かといって他の人のスレにはっつけるとそれはそれて失礼な気がするのでできないのだ
    どうすればいいのだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:26:06

    そういえば複数人が絵を描くスレってあったっけなのだ?
    バトンスレはちょっと違うはずなのだ。あそこのルールには詳しくないからよくわからないのだ
    なかったらあっても良いかもしれないのだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:27:37

    一枚だけ絵を描いてそのスレはそれでおしまいにしちゃってる絵師さんもいるのだ
    あまり気にしないでも良いかもしれないのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:37:23

    >>106

    ただただ保守だけされているのが苦しくなったら保守要らないよと言えばいいと思うのだ

    気にすること無いのだ自分の筆の速度が間に合わなければその時はその時なのだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:49:22

    かつては絵総合、次いで絶望部がその立ち位置だったのだ。絵総合は今は応援隊に統合されてるのだ。

    ウマ娘イラスト総合スレ|あにまん掲示板こちらはウマ娘のイラストを貼るスレです・ウマ娘描いたぞ!コメントくれ!・落書きだけど上手く描けたから見て欲しい・描きかけだけど途中まで良かったから見て・イラストの進捗状況見てて下さい・ここどう描いたら…bbs.animanch.com
    ウマカテお絵描き絶望部|あにまん掲示板描いてみたはいいけど絶望的だった人の巣だよここを開いた人間はとりあえずなんか描いてみるまで出られないよ下手くそだったらここに貼って傷を舐め合おうねbbs.animanch.com

    統合後も絵スレの宣伝を目的とした集め隊が発足するも、Part.2時に長期鯖落ちとともに消滅したりと、案外お絵かき勢は宣伝意識や横のつながりが無いのだ。

    【二次創作】お絵描き・イラストスレを集め隊【宣伝歓迎】|あにまん掲示板あにまん絵師が描いたウマ娘を沢山見たい!まだ見ぬ過去スレを知りたい!そして広めたい!そんな思いから立てました推したい絵師を紹介するも良し!自分が立てたスレを宣伝するも良し!おお気に入りスレへの感想を綴…bbs.animanch.com

    定期スレとして継続中なものに今月描いた絵を貼るスレがあるのだ。

    ウマカテ 今月描いた絵を貼るスレ 9月号|あにまん掲示板自作絵見せて。既出・絵スレへのリンクも歓迎。※なお、今月とは2022/8/1~現在までの期間を指すものとする先月号https://bbs.animanch.com/board/933467/※このスレ…bbs.animanch.com
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:32:35

    >>106

    保守のついでにそのキャラの好きなところを語れば良いのだ

    あとは描いている途中もあげたらどうなのだ?

    自分も単なる保守は味気なくて寂しいので保守はいらぬと言っているのだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:44:17

    >>105

    ちょっと補足なのだ

    賢さファインに入れようと思う理由はいま基本デッキがこんな感じだからなのだ

    このままでもいい感じかと思うんだけど賢さの層を厚くしたいのだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:56:33

    >>111

    途中晒しまくるのはなんかアレな気分になるので余りしたくないのだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:58:36

    それにしても、一度シリーズを重ねてしまうと外部からはなにをやってるかわからないもの、忘れてしまうものなのだな、なのだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:58:52

    >>114

    案外ってつけ忘れたのだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:18:52

    >>114

    まあだからこういうスレも立つのだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:06:32

    おやすみなさいなのだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:51:47
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:22:39

    ぼんやりやってたら初UG行ったのだ

    上振れたのだ
    やったなのだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:25:20

    >>119

    おめでとうございますなのだ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:57:37

    >>119

    おめっとさんなのだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:03

    >>118

    ・エミュをきちんとする(人称などを調べる)

    ・ちゃんと調べる

    ・下書きやレジュメを作る

    と、エミュが必要なだけで基本説明とか発表と変わらないはずなのだ

    ただし、掲示板なのだから、一レスごとにきちんと話をまとめた方がいいのだ。一つの話はできれば1レスで終わらすのだ。まあこれは段落分けをきっちりやるのとそう変わらないのだ。他のレスとの関係がわかるように接続詞とかもきちんとするのだ


    でもこれあくまで一般論なのだ…

    経験ある人来いなのだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:35:25

    >>122

    他のキャラクターのエミュで聞いてくる場合もあるのだ

    多分ターボなのだ

    だからエミュするキャラクターがターボをなんて呼ぶか、なんて呼びそうかくらいは調べておいても良いかもなのだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:35:32

    >>122

    ありがとうなのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:37:26

    >>123

    ウインディちゃんでやる予定なのだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:51:39

    ウインディちゃんはエアグルーヴはフルネームだけど他は基本略称なのだ。ヒシアマとかバンブーとか
    だからターボは多分ターボなのだ
    知らんけどなのだ(そもそもウインディちゃんとmターボが一緒になってる話あったっけなのだ)
    まあウインディちゃんの二人称はお前とかで使いづらい所もあるけど、二人称を使うこと自体避けることもできるのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:00:43

    >>126

    ありがとうなのだ

    今回のイベストで確認したりしてエミュをがんばるのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:38:47

    高低差の激しいコースって国内ではどこになるのだ?
    中山と京都(外回り)くらいで良いのだ?
    ぱっと調べる限りそれくらいしかないのだ

    「坂?」
    で検索して出てくる三つのターボ質問スレ以外に何かスレを知っていれば教えて欲しいのだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:16:36

    おお完走(?)したのだ

    どうせ記録されないまま忘れ去られる可能性があるからメモさせてもらうのだ

    1レスごとに|あにまん掲示板ウチのバストサイズが+1cmされるスレや!今に見とれやイナリ!クリーク!これでウチもばいんばいんや!bbs.animanch.com
  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:52:59

    おはよーなのだ

    今日は毎日王冠なのだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:42:39

    毎日王冠お風呂入りながら
    「サリオス勝ったら面白いやろなあ」って思ってたらほんとに勝っちゃってたのだ
    めちゃくちゃうれしいのだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:00:33

    保守のだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:17:28

    新しい朝がきたのだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:24:51

    朝っぱらからスレを荒らされまくって泣く泣く爆破したのだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:25:51

    >>134

    お疲れ様なのだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:28:30

    時が経つ毎にクロス・パロディ系スレの肩身が狭くなってる気がするのだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:25:59

    >>136

    まあパロやクロスは人によって好き嫌い分かれるからしゃーないのだ

    半分別のIPだから半分カテ違いな訳だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:26:57

    ヘリオスエミュむっずい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:41

    >>137

    それにしても過剰反応する人が増えたような気するのだ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:27:21

    エイシンフラッシュ産駒2頭目の重賞馬がもう出てきたのに驚きなのだ
    おめでとうなのだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:02:23

    取り急ぎで質問なのだ!

    >>40でサポカを晒してるものなのだ

    今回のマルゼンファインガチャに突っ込むかどうか非常に迷ってるのだ


    上を見てもらったらわかるように、現在スピサポが非常に弱いのだ

    推しはオペラオーだけどチャンミで一番勝ってるのはチョコボンなのだ

    石は一度CBでゼロになったけどその後コツコツためて、2天井分あるのだ

    (本当はいつか来るであろうオペラオーサポカに備えて貯めてたやつなのだ)


    様子見か突撃か、ご意見お願いしますなのだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:58:20

    >>141

    どのみち人権だしそう腐るカードではないから突撃しても損はしないのは間違いないのだ

    ただ前回の人権復刻の後に立て続けに人気キャラ実装してきたのだ

    つまりこれは明らかに貯金を吸い取るための見えている罠でもあるのだ

    サイゲがいつもと違う動きをするときは必ず裏があるのだ

    キャラも欲しいと思ってるなら後悔しないように気をつけるのだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:59:42

    特にボリクリ、ギム爺を欲しいと思ってるなら危険なのだうまゆるが控えてること努々忘れるべからずなのだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:00:42

    このカテの未来を考えれば分割統治が妥当だと思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:04:52

    >>144

    何か見たのだ?

    申し訳ないけど嘆きがふんわりし過ぎてて寄り添うこともできないのだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:05:30

    >>145

    見聞色の覇気も使えないとか新時代についてこれないぞターボ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:06:29

    >>145

    多分消えたスレの誤爆なのだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:36

    >>146

    た、ターボじゃないのだ…


    >>147

    それなら失礼したのだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:17:24

    >>142

    >>143

    ありがとうなのだ

    戦力的にはダートと短距離いなくてヒーヒー言ってるけど、推しウマ娘はもう実装済みだし確保もしてるのだ

    新衣装2着目は…ないと思うのだ!多分!

    チャンミでプラチナなんていうだいそれた野望は持ってないので、突っ込むことにするのだ

    ちなみにやっぱりチケットから先に消費したほうがいいのだ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:23:21

    ビタミンSお兄ちゃんのメインストーリー最終章配信
    ツルマルツヨシが出てきたときに「許可取れたの?!」
    皐月賞が映像無しで起こった時「(ダービーは)アニメ観たいなぁ…」→アニメ有→「!!!!(拍手)」
    ってリアクションしてて凄い楽しんでるなぁって思って観てるのだ

    21時くらいから用事あるから今日いけるかわかんないけどモンジューの名前出てきたときの反応が楽しみなのだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:57:08

    >>150

    モンジューの演出はさすがに鳥肌が立ったのだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:57:23

    >>150

    阪神大賞典前で終わっちゃったけどウマ娘エンジョイしてるお兄ちゃん見れて良かったのだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:26:48

    >>139おおらかな人が多かった頃が恋しくなってしまうのだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:34:31

    お兄ちゃんの配信始まったのだ
    今日で最終章前編ぜんぶ見る感じなのだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:25:41

    >>154

    よっぽど気になったんだな…

    でもそれ止まらないやつなのだ

    後半とかやばいのだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:13:11

    あれ…?ここで話してるってことはウマおじさんスレってもうないのだ?
    前はPartスレで続いてたような気がするのだ
    ウインディちゃんは配信ペースが多くなってから追いつけなくなった民なのだ…それ故スレも覗いてなかったのだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:17:07

    祝日が終わったのだ
    このカテも平和になるのだ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:24:44

    >>157

    連休なんてまた来るから気にしても仕方ないのだ

    自分にできることは自分の内心を平和に保つくらいなのだ

    辛くなったら愚痴ってもいいし掲示板から距離を置いてもいいのだ

    自分と他人を傷つけないように気を付けてれば案外何とかなるのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:06:11

    >>155

    どうでもいいけどお兄ちゃんのぱっつんウマ娘への反応なんか好きなのだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:41:35

    >>156

    八光関係で微妙に荒れ気味だったのと人が減って落ちたりで無くなったと思うのだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:34:07

    >>156

    一番最後のスレで「途中で落ちたらもう立てません」ってスレ主が言ってたのだ

    それが途中で落ちた(その頃はウマおじさん達が忙しくて配信あまりできてないというのもあったけど)からもう立たないのだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:38:31

    調整入ってコツ系のスキルって逃げ以外取る価値出来た?それとも以前の視野狭く長くってのは変わってないの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:15:24

    >>162

    そもそもその視界云々自体が眉唾で普通に賢さボーナスだと思ってるので基本取ってるのだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:34:49

    ほぼぴったり2天井分溜まった石とチケットを全部ツッパしてきたのだ
    最初の200連はピックアップはファインさん一枚のみで震えたけど、結論から言うと2枚の好感分含めて、無事激マブさんがゼロから完凸、ファインも無凸から1凸になったのだ
    育成が捗りそうでホッとしてるのだ
    もうすっからかんなのだ、また頑張って石を貯めるのだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:14:29

    >>139半分カテ違いなのは否定できないけど排他的すぎるのもどうかと思うのだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:32:23

    もしよければ教えてほしいのだ。
    自分は馬券1年生なのだ。先日の毎日王冠で、ヴェラアズールとアリストテレスのワイドを買ったのだ。本命はアリストテレスだったのだ。
    でも、アリストテレスには向かないレースだった、と聞いたのだ。アリストテレスは直線ヨーイドンには向かないって。ヨーイドンで力を発揮するらしいヴェラアズールと組み合わせるのは違ったのかな、と思ったのだ。
    もし全馬最大限の力を発揮できると仮定して、アリストテレスが勝てる展開だった場合、一緒にきてたのは誰だったのだ? って思ったのだ………

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:33:24

    マーチャンすごい好きになりそうな気がしたからちょっと無理して回したのだ……まあ、俺の運なら天井叩くのだろうなとは思ってのだ。だからこれは実質ノーダメなのだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:06:12

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:26:47

    ちょっと自分で考えたから書き直すのだ。
    かなり長めのダイスSSスレを書いてみたいのだ
    ざっくり言えば3年間をウマ娘たちと過ごすSSの予定で計72+α回ダイス回してSS書くのだ
    だけどそんなに付き合ってくれる人っているものなのだ?ダレちゃう気がするのだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:37:00

    えぇい優柔不断なのがよくないのだ!!!
    独断で建てるのだ!!!

    3レスも食った挙句自分で結論出してごめんなさいなのだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:13:09

    帝王賞ってなんで帝王賞っていう名前なのだ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:20:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:21:36

    >>171

    いやなんか、わざわざそんな名前にする? って名前に感じたのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:29:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:10:06

    多分スレを建てて聞いた方が良さそうなのだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:59:03

    最近ターボスレであにまんまんパソコンの前ではてな出してるターボの絵が使われてるのを見るのだ
    流行っているのだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:11:21

    >>176

    そんなには流行ってないと思うのだ


    まあ自分は使うのだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:24:33

    今バズってるマーチャンのスクショツイート…
    結局こういうのやる人ってバズった後の事(誤解とかそういうの)はどうでもいいのだ?
    バグだからサイゲに報告するとか言ってるけど別の人へのリプで「わざと1ピクセルずらした」って言ってたから完全に自作コラなのだ
    ウマ娘と競馬両方を好きでいる人なのにどうして…と思ってしまったのだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:32:09

    >>178

    そういう事をする人間は虚言癖というパーソナリティ障害の一種を持っているのだ。これは最新の医学だと脳機能障害が原因と言われてるのだ

    比喩ではなく本当に病気なのでスルーするしかないのだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:42:02

    >>179

    うーん…やっぱりそういう事なのだ…?

    「ここ面白いから切り抜いたりして発信しよ!」って気持ちと「これで誤解が広まったら迷惑になるかも…やめるか」って気持ちを天秤にかけられるって当たり前に見えてそうじゃないってのを改めて痛感したのだ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:11:21

    まあそういう結構重要なことでも理解できないでいることは案外よくあることなのだ
    人生の長い時間をかけて勉強したり、良い環境をつくったりして、ちゃんと理解できなかったとしても特に問題を起こさないようにして生きていくのだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:11:49

    >>180

    常識から外れたことを平気でできる人間は本当に病気というか障害持ちの可能性が高いのだ

    あにまんにもよく沸く目的不明の荒らしとかもそうなのだ

    ネットが発達して以降、一般社会では隔離されてたようなのが普通に会話に混ざるようになったことがネットが荒れやすいとされる原因でもあるのだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:35:08

    おはようなのだ
    このあと9時半からグリチャでG-FMって番組の2021年ダート編の再放送があるのだ
    これは当時流行った曲に合わせてレースを振り返る番組なのだ

    過去の回ではすてきなホリデイの「クリスマスが今年もやってくる」が「クリスエスが今年もやってくる」に聞こえたからと投稿した人がいた03年有馬記念の映像も流れたのだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:43:19

     割と昔のスレなのですが、学祭のミスコンのようなものに謎の美少女ウマ娘が乗り込んできて、ゴールドシチー含む面々が驚いたりしているが、実はそれがゴールドシップで……というssから始まって、スレ主がキャプテン・マッスルでssを呼び掛けたらその後みたいな感じで雑誌撮影して最後は葉茶目茶な冒険に出かけようとするssや、ゴルシに憧れたウマ娘が出てきたりするss達が投稿されたものを、もし分かる方がいたらリンクを貼っていただけると嬉しいです。
     それっぽいワードで検索しても出てこなかったので…。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:46:22

    恋さんとたけしさんのシングレ感想配信なのだ

    後半は競馬クイズになってるのも面白かったのだ


    武豊が2歳G1を去年の朝日杯以外で1回(阪神3歳S:ヤマニンパラダイス)しか勝ってないのも意外だったのだ

    【みんなのウマらじお】ウマ娘の漫画「シンデレラグレイ」の1〜2巻の感想を恋さんとギャロップ林が言い合う会


  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:49:47
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:50:01

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:31:35

    (一応報告しておくけど、帝王賞の名前の質問スレは建てたのだ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:13:19

    >>186

    懐かしいもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:20:24

    安価爆撃とかで視界が邪魔にならないようにするために、消えたレスからの安価が見えなくなる拡張があった気がするのだ。どこにあるのだ?

    あと多分190

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:14:26
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:16:01

    >>136

    いつかまた受け入れられる時が来るのだ。

    それまでは辛抱なのだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:59:47

    斎藤さんの1期同時視聴完結!なのだ

    本当にお疲れ様でしたなのだ

    【同時視聴】いよいよ第13R!あのラストに斉藤の反応は…?


  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:12:59

    未練を消す為に埋めるのだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:21:00

    ゴルシゴルシいってる次のスレがなんか笑えて楽しいのだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:10:41
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:50:11

    >>196

    ありがとうなのだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています