グラブルスレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:21:23
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:24:05

    ビィくんのこの言葉はぐらぶるっ史上最高の名(迷)言だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:27:31

    この言葉は今でも使いたくなる時があるし素材としても汎用性高い

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:29:12
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:31:49

    モニGOお茶うま~

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:33:59

    いつの間にかグラブルじゃなくてぐらぶるっ!のスレになってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:36:06

    超越って今話題になってるけど絶対にやるべきなの…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:37:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:38:27

    >>7

    何と比較して優先するかにもよる

    諸々終わっててすることないなら青紙以外は頑張れば手に入る素材だしシス、ニオ、サラーサあたりは強いからやったら良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:39:48

    >>9

    まさにそれだな

    他にすることがなくなってきたら、時間のある時にやればいいと思うけど

    無理してでもやるような性質のものじゃないと個人的には思う

    そもそも十天自体エンドコンテンツとして作られてたわけだしね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:41:55

    古戦場の個人ランキング狙いたいとかじゃない限り急いだり無理してやるもんじゃないなマイペースよマイペース

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:44:03

    古戦場の肉集めや貢献度稼ぎも任意の回数で自動討伐機能がほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:44:36

    風古戦場に向けてシエテの最終を目指してるんだが武器強化の素材が全然集まらん
    ちまちまヘイロー周回するしかないんか

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:51:29

    >>13

    月末イベ20箱やれば結構杯がたまるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:49:21

    >>7

    間違いなく強くなるけどプレイ感変わるレベルの変化ではない

    水コルリミメアやネハンみたいな超劇的な変化!ってことはないので後回しにしてゆっくり消化しても問題はないしなにより優先してもレベル上げや青紙でブレーキかかるから長い目で見た方が精神衛生上よろしい

    サラーサの火力やニオの永久ディスペルガードは相手によってはプレイ感変わると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:53:01

    一年放置したら何が何だかわからなくなってて結局2年以上放置してる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:57:07

    限界超越 素材重くて諦めていたがニオだけは150にしたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:06:51

    シスたそは強化地味だけど元々強いのがさらに上限を伸ばせるからシンプルに強くて解放してお得
    サラーサは最強アタッカーに化けるから解放1択
    ニオは150まで上げなきゃだけど永久ディスガつくからいけるなら解放しとくべき
    あとは好みだと思う

    頭目は船降りろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:14:59

    唐突に質問してすまんなんか最近、イベントボスに手間取ったりして安定して勝てないんだ。
    だから見直しをしたいんだけどどこをどう直せばいいのかアドバイス頼みます

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:15:35
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:16:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:16:27

    >>20

    召喚 多分これが1番問題

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:17:35

    安定させるならレスラーみたいなアタッカージョブよりランバーみたいなサポートの方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:19:47

    >>23

    ランバージャックは光の方だとクリスマスリリィとかリミテッドジャンヌがいて、噛み合ってる感あるけど他だとあんまりなくてしっくり来ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:21:51

    安定と火力とるならヴィントホーゼ持ったレリバス使っとけば良いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:25:29

    >>25

    レリックバスターの存在完全に忘れてたわ、使ってみるさんがつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:27:22

    >>20

    よく見たらメイン武器ジョブ専用武器か

    そりゃ弱いよ

    1枠分火力に何も直結してないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:27:56

    風マグナはHPの確保が難しいから終末4凸とマグナ石の凸を目標にするといいと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:30:14

    >>22

    石はまぁ強いの詰めてるだけなんだろうけどとりあえずジャッジメントは取りたい

    SR3凸くらいからなら入れても貢献してくれるはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:32:38

    >>27

    これだと思う

    英雄武器ってメイン以外で十分な火力が出せる編成じゃないとただただ火力出ないだけで終わっちゃう

    サポ石マグナだと思うから英雄武器の代わりにティア銃かティア拳入れるだけである程度増強できると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:32:42

    鬼神の小手作った事すらないからスキルわからんかったわ
    ストイベ性質上スキルが噛み合ってないからレスラー使うならメインはティア拳でいいと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:33:22

    >>27

    ジョブ専用弱かったの!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:36:18

    >>32

    物によるとしか……

    でも少なくとも言えるのは使うなら5凸から

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:36:48

    え、だってルシソロとかやってる強い人はだいたいトーメンターの英雄武器握ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:42:24

    >>34

    それはトーメンターの英雄武器がメインの武器の選択肢として上がるくらい強いからだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:43:12

    風の手持ちも見せて欲しい
    安定周回するならセンとかオススメだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:49:31

    ぶった切ってすまんが前スレ埋まってないじゃん
    埋めた方がいいかね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:52:49

    語れればどっちでもいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:54:18

    ちょっと聞きたいんだけど、風でルシHL参加する時ってなんでアンチラ必須と言われるのん?(持ってない)
    基本はユリウスでデバフ奴隷やればいいかなって思ってたんだけど、他キャラじゃ駄目かな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:55:54

    >>36

    これと

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:55:55

    エッセル十天で1番好きなんだけど愛だけで150にできるかっていうとう〜ん…
    トレハン10って実際有用かな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:56:29

    >>36

    これですかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:58:04

    >>39

    3アビに弱体成功率UPあるから

    ユリウスだけだとルシの素の弱体耐性で弾かれる可能性がある

    またこれのお陰で1T目にグラビが確定するからルシで風がグラビ持ってこいって言われる理由の1つでもある

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:58:06

    オススメの編成とか教えて頂けたらありがたいです

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:58:19

    >>34

    全豹一斑の典型例だな...

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:02:20

    >>42

    とりあえずセンとユリウスと水着コルワは育てた方が良い

    シャトラ抜いてセン入れてレリックバスター使ってればある程度安定すると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:03:57

    >>34

    それはトーメンターが強いのと専用武器がトーメンターの強さに噛み合ったスキルだからだね

    ほとんどの専用武器は実戦レベルの性能はしてない

    攻刃20パーセントぐらいが丸々落ちる分だけ主人公がそれ以上の火力出すかサポートをしないといけないからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:08:48

    >>43

    なるほど。うーむニオちゃんのサポアビの10%UPで何とかならないかと思ったが、厳しそう。まだ風でのルシ参加権はなさそうだ…。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:09:42

    >>41

    トレハン10が有用かは分からんけど、好きだからサラーサ差し置いてオクトー超越した俺みたいなやつもいるから頑張れ

    後悔は……後悔は……、うん……オクトーも強くなったよ……ただサラーサ程じゃなかったんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:12:40

    まあサラーサは超越くるまでアレだったし仕方ない。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:12:41

    >>48

    マルチバトルでルシHを倒したいのなら余計なお世話になるけど天破使えば自分の好きなキャラで攻略できるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:12:48

    きくうしさまは叩いていいのは業界の常識

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:13:38

    >>44

    (どこでも使える)オススメの編成って実は存在しないんだなこれが

    ストイベ周回や肉集めする編成やルシバブベリの高難易度で戦う編成など目的によって適宜変える必要がある

    例えばルシ行く編成で肉集めする?って話なのよ


    後、普段のプレイスタイルは手動とフルオートどっちがメイン?これによってもアドバイスが変わる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:13:39

    >>46

    感謝します

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:16:17

    >>53

    フルオートですかね後、ランクは150ぐらなので高レベルのクエストには行きません(行って四大天使)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:18:12

    >>51

    いや、実は恩寵はごちルシにあやかって出来てはいるから急ぎではないんだけど、人を集める時に風を確保するのが意外と面倒でね…自分でやれれば楽かなと。

    いろいろありがとう。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:18:43

    水着コルワは攻撃面もだけど2アビの防御100%と30%カットと弱体耐性100%もヤバいからね
    高難易度だけじゃなく初~中級の耐久上昇にも貢献する

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:23:55

    他に使える英雄武器はモンクか、観たことはないけどロビンのやつくらいかな?
    まぁ殆どは使わないよマジで。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:28:36

    >>58

    金重とセレンは奥義軸肉集めとかでそこそこ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:28:48

    俺はまだネブカドネザル使ってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:31:57

    アーカルムで役立つプロキシモくん大好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:33:35

    サプチケ火古戦ならジーク、シオン、ミランダならどれがいいんだ...

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:35:32

    >>62

    よくバズってるようなシオン2アビ1ポチ2チェとかはかなり装備揃ってないと厳しい

    お手軽高火力はジークさん

    ミランダは持ってない

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:37:23

    魔法剣士の英雄武器が強いって言われてませんでしたっけ
    なんかアラナンと合わせて追撃が強いみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:37:43

    >>63

    フルオートを考えるとミランダなんだけどジークさんのお手軽さも欲しい...クリネモいないしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:40:33

    >>64

    今はドラゴンブレイクまで回してエッセル4起動するよりミムメモアラナンの方が速いし、救援だとその貢献度でも十分だからあまり使われないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:40:42

    >>64

    アラナンエッセルドラブレ砲だな

    その火力を出す前に10ターン経過する必要がある

    長くなるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:40:46

    >>62

    どこで楽をしたいかじゃない?

    肉集めで1ポチ2チェイン目指すならシオン

    150まで見据えたり肉集め奥義軸ならジークさん

    ミランダ先生はV2向きだから勧めにくい

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:51:07

    >>56

    アンチラ必須って言われるのは弱体成功率UPもあるけど1アビで全回復、奥義+自分に2アビでパラロスと一部のHPトリガー以外は被弾0にできる、4アビで永続デバフ、と有用性が高いものが揃ってるからと補足しとくね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:51:20

    >>49

    オクトーはルシバブベリみたいな超大物相手なら編成に入るかもだから…ただちょっと雑魚(アルバハHL以下)処理の方が大事なグラブルと噛み合ってないだけだから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:54:31

    アルバハHLが雑魚扱いになるほどインフレはしてんだなぁと思ったり(グラブル老人)

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:56:30

    未だ単独でマグナIIを倒せない雑魚なり

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:56:50

    >>68

    >>63

    アドバイスありがとう、ジークにしたわお手軽さ大正義

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:57:43

    >>49

    なんか性能見るよりこういう事やってこそグラブルって感じだな

    俺もそれなりに高ランだし頑張ってみるよ、ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:01:57

    俺もサラーサよりオクトー超越して、今サラーサ超越企んでる土の民だけど、
    ①正直ルシバブベリ相手にサラーサ起用しない
    ②古戦場はキャラ揃ってるからどうかより張り付けるかどうか
    ③というか土古戦場終わってる
    から、後悔はないよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:07:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:11:17

    エッセル累積デバフ消去不可って、古戦場フルオートだと最強クラスの性能じゃなかろうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:15:08

    オクトーは超越とかしてない私でも
    奥義ダメひとりであほみたいに出してくれててすごい頼りにしてるのじゃが

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:17:19

    結局よっぽどのガチ勢じゃなくてよっぽどのマルチじゃなければ好きなキャラ使えば良いし武器さえ揃ってれば好きなキャラ使うのが一番良い

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:17:51

    >>78

    MVPレースとか古戦場の速度勝負になると奥義硬直が足かせになるんだ

    奥義火力は間違いなく最強だけどね

    DPTならかなり強いけどDPSを求めてる時には奥義っていう攻撃方法そのものが遅いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:24:09

    ニオ限界超越開放じゃーい!と乗り込んだはいいが最初の朽ちた武器必要本数を20本と勘違いしてたせいで足止めされてる
    他十天の銀片集めもかねてヘイローぐるぐるしてるけど、みんな勘違いには気をつけような!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:24:22

    >>78

    奥義ってのは殺らなきゃ殺られるレベル、あるいは通常攻撃だと歯が立たないほどガチガチの難敵で輝くシステムだからね

    「アルバハHL以下は雑魚」なんて程度まで来ちゃうと奥義撃ってるより雑に通常攻撃で撲殺した方が安上がりの敵がほとんどになる

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:50:26

    >>78

    わかる、その昔めっちゃ頼りになったオクトーが好きだから限界超越したんだ

    俺が悪いんだ……オクトーを活躍させられないのは俺のせいなんだ……ゴリ麒麟でヒヒ掘ることが第一になってしまってオクトーの有用性が自分の中で落ちてしまっているんだ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:59:37

    >>83

    何度でも言うぞ

    奥義キャラがスタメンになれないのは調整しない運営が悪い

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:23:32

    実際奥義硬直なくなったらどうなるんやろ
    奥義ガン回しが復活か

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:26:43

    >>81

    朽ち武器だけならつよばはor武勲が良いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:26:51

    シエテが剣の握り方知らないみたいで辛いわ
    奥義超スーパーアルティメット極大(上限5000万)か立ってるだけで奥義硬直省略みたいなのくれると思ったのに…150の隠された使い勝手誰かおシエテ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:29:07

    奥義が調整されないのは過去に毎T汁飲んでフルチェする侍がいたからなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:31:36

    すまん俺が古戦場でエリクシールライジングフォースやって貢献度爆稼ぎしたのが原因かもしれん。
    ちなみに汁は凄い減った。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:35:06

    奥義よりエリクシールにクールタイム付ければいいのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:36:00

    >>89

    ライフォ実装時には硬直既にあったんであなたは無関係ですね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:42:19

    >>55

    ならまずはティアマグ5凸を最終目標に定めてみて

    風マグナの場合最終的にグリム琴、イーウィヤビークをよく使うからこれらを集める事から始める

    上記の武器を揃える内にティアマグ5凸するのに必要な素材が集まるはずだから、ティアマグ4凸を中目標つつがんばれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:47:32

    今みたいにDPSなら通常軸、安定とDPTなら奥義軸で結構バランス取れてない…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:04:46

    >>22

    この人はまずグリームニルを外して左下のマグナ石をメイン石にするとこからだね

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:12:15

    そもそもアーカルム石も入ってないなら、下手にレスラーするよりレリバでワンパンしながら救援回ったりクリュ黄龍してる方が良さそう
    シャトラはいるなら
    1T:シャトラ2アビ→クリュのアビからフルチェ
    2T:シャトラ1アビで3チェイン
    3T:シャトラ2アビからフレ黄龍でフルチェ
    とかで奥義連打ムーブあるし

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:15:46

    >>95

    ???「ねえねえ団長ちゃん、誰かひとりすごく強くてカッコいい人の3アビで黄龍使わなくても2〜3ターン目にはフルチェ出来ること忘れてなーい?」

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:18:50

    文章だとシエテとナルメアの区別付かんな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:20:22

    >>96

    シエテお姉ちゃんがいたらもっと奥義チェイン伸ばせるのはやってるけど、>>22の人はシエテ持ってないし多分十天は先が長いだろうから……

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:22:18

    >>96

    確かに、緑色のカッコいい真の仲間なら7ターン後だけどフルチェ出来るな!

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:22:52

    >>97

    某所で教えてもらったけど、シエテは「団長ちゃん」は一回だけ、ナルメアは「団長ちゃん団長ちゃん」で2回呼びかけるらしい


    ただナルメアは例外パターンもあるからシエテだと思ってたらナルメアだったパターンは存在する。逆はたぶんない

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:23:52

    奥義はせめて極大組は演出込みでも通常時にDPS並んで欲しいよなぁ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:25:16

    >>99

    お前のせいで2ターン目に奥義フルチェできないけど、ナルメアっぽいシエテよりシエテっぽいガチャピンさんに見えて来てしまったじゃねぇか

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:49:11

    十天衆頭目ならさぁ!もうちょっとさあ!V2じゃなくてさあ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:51:50

    頭目の評価が完全に決まるのはスーパーアルティメットバハムート(仮)が出た時だから・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:57:11

    でも頭目って昔は奥義ワンパン用の置物みたいな所あったし……(グラブル考古学)

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:00:28

    シエテは鰹の置物の前ってなんだったけ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:13:19

    >>106

    健康体操?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:14:48

    >>107

    あー思い出したペトラに介護されてたか

    ありがと

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:16:00

    >>108

    ペトラの単体幻影2回のことを思い出せた

    ありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:56:28

    盆栽の十天衆

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:08:58

    朽ちた武器の刀ばっか落ちて笑う
    そりゃ次に超越させるのオクトーのつもりだけどさぁw

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:18:51

    なにがなんだかまったく分かんない初心者なので、シスイベでもらったシエテおにいちゃんを大切に育てようと思いました まる( ᐙ )

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:35

    まぁ十天解放も超越もエンドコンテンツとして用意されたものだからゆっくりやりゃええねん

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:26:09

    シエテは限界超越がちょっと物足りなかったけど、最終の時点で全然メインで使えるポテンシャルあるから頑張れ
    何より最強の飄々とした兄ちゃんのキャラがいい

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:59:37

    限界超越は素材もダルいけどレベル上げが辛い

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:07:56

    黒紙漂白できねえかな…
    白紙枯渇するとダルい…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:38:39

    下位宝珠もエレメント化したときに落ちるようにならねーかなあ
    同じ属性の十天衆続けて超越したりしてると負担がデカすぎて辛い

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:44:18

    初心者きくうしからすると十天加入すらキツイのに超越の話してるこいつらはいつ寝てるんだと恐怖している
    タマがねえ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:11:48
  • 120二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:17:56

    >>118

    一人目加入させればある程度は楽になるよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:41:51

    >>118

    こちとら6年やってるからな、元からある資産の量が違う

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:43:35

    四像で交換セット貰えるじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:37:57

    >>122

    島素材は加入セットきっちり集めてるけど

    (ビー玉)ないです。

    ヘイロー回ってるけど「これニートじゃないと無理じゃね?」と思いつつある

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:44:07

    >>123

    バックリロード使ってる?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:53:22

    ブクマ走法とかやってるか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:56:32

    Dヘイローは昔は変身確率が半々だったのと、出現タイミングが完全ランダムだったから最終解放実装当時は死んだ目をしながらヘイローやってたな…
    今はプロも来たし、10周で確定出現だし、依代直泥の確率は落ちたけど変身確定だしいい時代になったものだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:57:26

    スカイリープとリロをやってれば動画流しながらぽちぽちしてたら終わるよ
    ヘイローなら賢者とかでもいいし

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:57:46

    ヘイローは賢者や黒猫習得してるなら絶対そっちの方がいい
    通常オートならひたすら全体攻撃放って敵を焼き払う便利マシーンになれるので

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:59:32

    これ装備した賢者で回ってるわ、唯一の使いどころ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:04:15

    >>129

    こいつ杖だったんか…知らなかったそんなの…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:11:44

    >>130

    別にメインじゃなくてもいいんだけどメインにしてる

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:13:18

    >>131

    バーナー持ってエッセル前に出しておけば楽々周回できるよ

    打ち漏らしもない

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:13:27

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:04:04

    エスタリオラの領域解放が後出しのニオの限界超越サポアビで潰されるの最高に呪術廻戦って感じだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:49:54

    個人的にメスドラフで1番好きなおっぱいは水着アルメイダなんだけどみんなはどのメスドラフのおっぱいが好き?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:56:08

    水着ビカラπが好きですね

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:07:00

    浴衣アンスリアですかね

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:11:07

    メスドラフぱいだけで選ぶならクビラかなぁ。
    ただ水着フェイトで出てきた先代亥神がヤバい。実装しろ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:20:14

    メインシナリオ組は更新が遅いからリミキャラ化だいぶ遅れるよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:30:03

    マリアテレサすき、欲言わないから服もっこもこのクリスマススキン欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:42:15

    アウフスタさん好きなんですよ

  • 142一般メスドラフお姉さん21/08/21(土) 05:42:55

    ナルメアですかね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:08:13

    メスドラフなら一番抜いたのはサラーサかアリシアかな
    でも見た目ならアルバが一番好みかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:14:12

    胸じゃないけどラムちょ好き
    酒癖悪私生活駄目駄目お姉さん好き…

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:15:09

    土クムユちゃん.......おっぱいというより、きっちり着込んだ解放前と涙目でボロボロの解放後の対比が好きなだけ、だけども

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:08:54

    ドラフよりハーヴィン!!!
    それはそれとしてラムレッダ好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:21:38

    >>134

    楽しくはない砂箱を時間かけてやってお出しされた答えがコレだもんな

    エスタ爺だけ領域までやってたから徒労感やばいわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:30:24

    エスタリオラは元々のスペック的にフロント出てきても強いし、領域サポアビより前の強化要素の方が本体になっただけやろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:37:37

    風でディスガ貰って何を防ぎたかったんだよ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:45:31

    最近は消去されない強化アビも出てきてるから
    ディスペルガード自体不遇になりつつあるとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:56:06

    >>123だが何とかトレジャー集めに希望は見えて来た

    でもサラーサとシエテのどっち加入しようかで悩む

    土古戦場はもう終わったけど風は飽和気味なんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:59:53

    バーナーと確か重複するからビィくんサブでバーナー手持ちでやってるな
    力不足でたまに3wave目撃ち漏らすが

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:12:30

    シエテは奥義軸のパーティー組んでるならオススメ
    いるだけで風属性の奥義性能上がるし
    サラーサは雑魚狩りにオススメ
    HPを盛る必要はあるけど3アビで敵をなぎ倒してくれる
    どっちもいいキャラ、迷ったら性癖で選ぶと良い

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:21:13

    アナザーサンダルが行けたんだしこの子もそのうち実装できないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:34:39

    シエテお兄ちゃんは最終だけはしたほうがいい、超越は趣味って感じな気がする
    実際速度重視の連戦はともかく、ちょっと救援拾って奥義をパパッと撃ってから帰るならめっちゃ便利

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:38:46

    メスドラフでかーちゃん出てないとか正気か

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:48:10

    >>154

    アナザーってもう味方になってる人のIFとか言ってた気がするし来るならベンジャミンとかなんじゃねぇかな、でもヤチマ欲しいのはわかる

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:53:26

    俺は正当な読者
    俺は箱入り褐色巨乳実力不足コンプレックス持ちメスドラフが大好きだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:59:17

    >>157

    最初にボスで出て来た時の人格のない人形だけだったら無理だろうけど、人格も出てきたからな

    普通にそのうち実装されるんじゃないの? 来たら俺多分サプる

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:00:26

    >>140

    十賢者随一の聖人きたな

    アーカルムシリーズの危険性も自分の目的も最初から洗いざらい話してくれるのほんとすき

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:02:03

    まぁ船に乗るかどうかの話で言うと船に乗ってないけどプレイアブル実装されたキャラも4人はいるからな
    ヤチマもフェイトエピ全部月での話になるだろうけど、行けなくはない

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:05:10

    前評判だとナチュラルボーンキチガイやダークヒーローが多そうだったのに、実際は悲しい過去の可哀想な人率が高い気がする十賢者

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:06:24

    だいたいニーアとロベリアのせい

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:08:14

    >>163

    ロベリアだけは、「野放しにしとくと危険だからグラサイに封印して監視しておく」という他に例のなさそうな同行の動機だからな……

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:09:15

    >>162

    アラナンとかはダークヒーローっぽかったよな

    この間はスパでサウナ満喫してたが

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:18:59

    >>163

    ニーアも一応元はいい子になれた可能性もあったけど、英才ネグレクト教育で価値観ぶっ壊された可哀想なところもあるんですよ……

    仲間入りしてもなんの改心や報いもなく殺人継続してるだけロベリア以下と言われるとそれはそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:25:39

    アラナンも元々善行のためって考え自体は本物だったし改心して気のいいじいちゃんになったからな

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:31:02

    カイムとシェロカルテのおねショタの薄い本欲しい
    記憶取り戻して生意気に戻ってもシェロカルテには逆らえない続編の薄い本も欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:51:31

    >>165

    全裸の男たちがサンを呼び出すシーンには爆笑させられた。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:33:27

    >>169

    なにを……してるの……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:43:24

    >>170

    まぁ猛吹雪の雪山の中おっさん4人が裸でビバークしてて契約者が死にかけてたらこうもなる

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:53:32

    賢者と言えばエスタリオラの加入までの流れ、チョーさんの演技力がヤバすぎてビビった
    「感情を抜き取られてる」キャラでそういう演技なのに怒りを表現してるの本当にすごい

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:46:57

    最近の話題では陰に隠れがちだけど、上限統合の仕様変更の影響で
    方陣必殺(中)と通常必殺(中)では奥義上限アップ部分の効果量が違い、方陣の方が効果量が勝る
    という前々からあった仕様が密かに再注目されてるね
    エウロペ琴のある水マグナ奥義が強くなりそうだって

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:51:26

    るっ!は性癖や少年少女の心に刺さる回が週に1・2回は来る

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:08:04

    >>174

    八代亜紀が中国人の白さんと結婚すると白亜紀だな

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:31:47

    >>173

    うむ

    して渾身や背水はどこから持ってくる?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:53:44

    >>176

    背水は霜柱もゴム手もあるしそもそも奥義軸なら渾身枠とはピン刺しで良いんじゃないかな

    となると終末渾身で奥義軸も良いと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:08:40

    >>176

    まるで奥義軸以外なら渾身の素地が整っているかのような物言いはNG

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:20:01

    通常と方陣で効果量違うスキルとかも統一してくれませんかね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:13:49

    水マグナはバフ盛って奥義で破壊するか、バフ盛って技巧で破壊するしか能がないとも言える

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:39:36

    水神石の通常編成は確定技巧が主流だと思うが水マグナの通常用編成ってどんな感じなんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:59:31

    >>181

    水の技巧軸は枠統一前はオルオベ3、霜柱1の両面(クリ率98.8%)だったけど、枠統一後はオルオベ2、霜柱1、ナイダリア2の両面って感じになるんじゃないかな

    技巧面で5本埋まる上に、それらが攻刃小だったり、中だったりして素殴り貧弱だからフルオートでバフ盛られるの前提な話にはなると思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:12:35

    >>182

    マグナも確定技巧なのか ナイダリア2本はある意味重いな

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:02:40

    ある意味もなにもクリティカル40%与ダメ10万EX付きはブッ飛んでるよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:12:31

    ポセ兄実装時にも言われたことだけど、現状水で行きたいところがほとんどないのがなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:20:16

    最近無料十連につられてしばらくぶりに復帰したらなんか知らないナルメアさん出たから風頑張ろうかと思ってんだけど風マグナってグリム琴以来なんか強化の余地増えた?浦島状態すぎて何からすりゃいいのかわからん

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:22:42

    琴で止まってるとなんだグリム杖、四象武器、アスポン終末天司武器4凸辺り?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:24:44

    >>184

    上でも書かれてたけど攻刃ない武器だから2本も入れると基礎火力やばそうだなって

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:27:08

    グラブルはわりとgamewithがしっかりしてるからテンプレ装備調べられる。
    あとは相手によって入れ替える感じ。
    風マグナは187の言う通りあんまり変わってない。

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:28:05
  • 191二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:29:35

    グリム杖はどっちかと言うと体力盛る用武器のイメージ
    だから火力面で言うなら結局琴
    後、マグナでもイーウィヤビークは入るはず

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:32:17

    >>187

    >>189

    >>191

    サンクス!

    また同じ武器3本並べろとか言われたらダルかったけどそんなに変わってないならボチボチ頑張ってみるわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:36:22

    風古戦場頑張るなら最低でもグリム杖1本は用意しておいた方がいいかも
    グリム杖1本+春の柔風でHPは最低限確保できそう
    150フルオートは厳しい気もするけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:42:24

    >>190

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:23:02

    1本でもいいがグリム杖は2本は欲しいから集めてるうちにグリム琴集まると思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:55:47

    グリム琴3本だとグリム琴2グリム杖1(どっちも両面で確定クリティカル)と比べて体力減少による火力の低下も大きくなるから、最低でも1本は欲しいところ
    150フルオート目指すなら2本3本あっても損はなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:06:23

    ニオ探すために風SSRでソートしたらすごいタイミングで来てて草
    グラブル初めて1年は経ってたはずなんだけども
    こうして見るといくらモチベ無かったとはいえ、へーちょ加入逃したの口惜しいなあ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:26:40

    埋めのため推しドラフその2を紹介するぜ!
    イシュミールさんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:29:12

    絶拳一本足りないけど手持ちのダマを全部アグニス堅守にツッパしたぜ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:30:26

    >>199

    火古戦場でいい結果残せるように祈ってるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています