エルヴィン団長はあの日死んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:13

    終章まで生き残ってたら確実に曇ってたよねこの人…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:49

    そうだね…
    それはそれとしてマーレ編でも有能ムーブはするんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:15

    ほかの人類みんな敵でしたは辛いでしょうね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:46

    なんで後をハンジに任せたのか……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:54

    あそこで地下室行って真実見ちゃったらワンチャン満足して悪魔的判断下せなくなりそうでもある…。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:33

    アルミンの奇襲とどう変わってくるかは気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:52

    イェーガー派が詰む
    まあ団長いたら必要なさそうだけどエレンとジークにとってはとてつもない壁に

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:02

    フロックと兵長は救われると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:38

    言うほどマーレ編以降でエルヴィンの指揮が退勢に関わる場面あるか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:12

    >>9

    脊髄液はまぁまず阻止されるやろうな

    あとリヴァイ兵長を最大限活用できる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:40

    エレンのやり方に賛同しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:00:25

    逆にエレンが一番苦戦させられるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:10:41

    団長ならエレンが怪しいから速攻で継承させるくらいのことはするだろうしな
    飛行船からジークエレンはずっと体切り刻まれてる可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:40

    >>11

    俺も団長はこっち側だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:02

    そもそもエレンが真意明かさないからエルヴィン団長はどうするんやろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:37

    >>15

    エレンは明かすんじゃない?この人生きてるルートなら打ち明ける未来が未来視で見えるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:43

    >>16

    それで団長がエレン側に着いたら兵長もそっちに行くから始祖、最強、頭脳化物相手とか104期無理ゲー過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:01

    まずこの人が地ならし推進するかどうかですら意見が別れるところだし、本当に難しい人だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:33

    作中1番人間離れしてるかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:19:48

    満足しちゃって引退かエレンに徹底的に賛同かどちらかじゃないかな
    へーちょの言ってたバカらしいほどの平和な世界を望んでなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:25:07

    やっぱエルヴィンにとって父親の仮説の立証ってものが大きすぎてそれを証明できた後の行動が本当に読めないんだよな
    人によって意見がわかれまくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:55:44

    100年前の真実に最も近いタイバー家辺りと接触しそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:00:29

    エルヴィンがいても何も変わらないかもしれない
    でも、どんな劣勢も覆してきたエルヴィンなら何とかなるかもと思えるのも事実
    あんな詰んだ世界でそんなifが生まれるのはエルヴィンだけだと思う
    あいつ何者なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:06:42

    実際に生き残ってたら話の展開上どういう選択しても賛否両論のキャラになってると思うぞ
    エルヴィンが生きてたら~ってマーレ編以降も理想の指揮官な幻想を俺たちが抱けるのは格好いい戦いの中で格好良く死んだからって側面は大きいでしょ
    そういう意味でもエルヴィンはあの時死んで良かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:21:52

    団長と兵長コンビの安心感半端ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:58

    この人が生存した場所、巨人消滅ルートが発生するかも微妙だと思うの
    この人が優秀なせいでマーレ強襲が強化されてガビ、ファルコ、ライナー、ピーク、ガリアードの誰か一人でも戦死したらそれで原作のルートが消える

    エレンが強行したのも巨人消滅というラストに繋がってたからというのは大きなだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:33

    ifを考えたいけど難しすぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:46

    本人だけでも頭脳面おかしいのに兵長にもバフかかるからな
    イェーガー派かエレンジークか地ならし止める側かマーレの陣営のどこかの被害増えて地ならし8割ルート行けなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:27

    何故なら俺はエルヴィンなら地鳴らしを決行することを信じている‼︎
    俺たちは選ばれしエレンの協力者‼︎イェーガー派?だ‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:21:33

    辛えわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:26:57

    極めて調査兵団的だから夢想的に地ならしなんて事言ってきちゃあ…ダメだろしそうとも思うけど、悪魔的リアリストだから壁内人類を切り捨てる決断が出来ずに賛同しても納得感はある
    あるいはエレンたちを出し抜いて地均しカード片手にぐだぐだやる選択肢をやりきるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:16:57

    連合艦隊潰すプチ地ならしからの拮抗状態もこの人ならやりきれそうなんだよな
    それに、このルートだとエルヴィンの指揮によってエレンが原作に追加して9つの巨人をもっと食べれそうなので、9種コンプリートしたパーフェクト始祖巨人を目指すのもアリかと
    二次創作ならパーフェクト状態でユミルをどうこうするという設定を生やすのもいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:48:49

    >>26

    そもそもエレンが結末を知ってしまったのがエルヴィンの死後だからエルヴィン生存ルートはエレンの行動も含めて完全に未知の領域なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:53:19

    >>17

    ジーク拘束がないからリヴァイは完全体

    リヴァイがいないので天と地の戦い序盤でコニーが死ぬ

    ハルキゲニアのガス放出に気づくの遅れて詰む

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:54:44

    マーレが先に仕掛けてきてガビがエルヴィンを...と考えると
    恐ろしいくらい悲惨な事になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:17

    この人がやべぇのは島の資源で普通に外交が上手くいきそうなのよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:40:45

    この人なんか外交能力あるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:10:18

    地味に調査兵団解体させようとしてる貴族何回も没落させてるから政治面でもヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:08

    >>34

    あとミカサがアルミンが攫われた後突っ込んで全滅する...

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:49:51

    ヴィリーとなんだかんだ上手いこと接触しそう
    宣戦布告も阻止できそう
    ただし巨人のいない世界ルートは消えるだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:52:42

    アニメメタ的な事で言えばEDバグ演出と白夜という神回もエルヴィン団長のおかげだしね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:00:38

    仮に生き残ってたとしてもメタ的にハンジみたいな扱いになって>>4みたいな事言われてたと思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:45:52

    (アルミン+ジャン+フロック)×2みたいな感じだからな一人で作戦、指示、扇動全部完璧にこなしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています