ヤソップってよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:21

    妻が死んだこともしかして今も知らないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:50:05

    息子が賞金首になってる時点で何かに感づくとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:50:20

    ウソップが海賊になってるのを知ってる地点で察してそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:07

    正直コイツはどんな理由があってもクソ親だと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:13

    ヤソップこっから株上げれる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:15

    10年以上放置してるしそこまで関心あるか心配

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:08

    基本的に上と同じ経緯で、シャンクスがフーシャ村に帰ってるからその時に自分も帰郷した可能性はある。村人にはボロクソ言われてそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:05

    >>6

    ワンピの海賊は家族への情や愛は確かにあると思うよ、それより憧れや冒険を優先するだけで

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:09

    >>6

    一応関心はあるはずだしアニオリとかだと家族への愛情を持ってる描写はある

    ガイルみたいなもんかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:45

    おでんか帰らなかったのを叩かれないのはなんでだろうか
    「振り返ったら海に出られないような気がした」って明言してるのと故郷の民度の違いかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:53

    >>7

    息子と妻ほったらかして海の戦士するのはブーイング通り越して村八分されるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:55:14

    >>10

    あと面倒見てくれる家臣の有無はでかい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:08

    >>4

    バンキーナもウソップも誇りに思ってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:44

    改めて考えるとウソップにコラー!嘘つきめ!しつつも優しく接してたシロップ村ってワンピ世界にあるまじき民度なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:47

    >>10

    帰ったあとは家臣たちに罵られまくった上に裸踊りやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:57:56

    ウソップ本人は別に不幸だとかクソ親とは思ってないけど中々のクソ親度はある
    ジャッジやカイドウと比べたら霞むけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:57:59

    >>14

    東の海は描写されてる限りでは民度高いだろ

    ゴア王国は除く

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:41

    >>10

    トキさんも冒険を続けてほしいって言ってたから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:09

    個人的な意見だけど、ウソップには「バンキーナは元気か?」と平然と聞いてくるヤソップに「………母ちゃんは死んだよ。病気で」と告げた後に「なんで戻ってやってくれなかったんだ!母ちゃんはアンタに一言も恨みを言わず、逆にアンタと結婚したことを誇りに思っていると言った………」「どうして……どうして村に帰ってやんなかったんだ!そうすれば母ちゃんの死に目ぐらいには会えたはずだろ!?」と感情は吐き出して欲しい。

    ウソップはヤソップを誇りに思っているのは確かだけど、母親の死後に村で嘘をつくぐらい引きずっていたんだ。ヤソップに文句いうくらいはある。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:17

    >>19

    ここのところスルーしたりギャグで流すのはいくらなんでもなあってなるからな

    どんな理由でも客観的にはクソ親なのは変わらないからこそヤソップなりの答えが欲しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:10:22

    ルフィには何度も話したぞ
    会いには行かなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:49

    >>19

    ウソップだから嘘ついて欲しいわ

    なんかどこかの国の女王様になったとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:57

    >>22

    それもウソップらしいが……その場合は皆のいないところで一人で悲しんでいるウソップとか見せる展開にして欲しい。

    本当は色々言いたかったが母の誇りに思っていることなどを気にして、父親に母親のことをいえなかった。

    ヤソップが母親に対しての答えで「母親と自分が誇りに思っていたような人物ではなかったら?」という不安があったためだったとか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:16

    >>19

    ウソップが父親を誇りに思ってるのって、父親を勇敢な海の戦士として扱わないと冒険心に振り回された母親が浮かばれないってのもあるよね

    ウソも元は母親の為だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:59

    元々理解ある奥さんではあったんだろう
    俺は狙撃に関しては世界一だと思ってるから、いつか海に出たいと思っている
    その時は連れて行かないが結婚してくれ…みたいな
    うーんもっとカッコいい言い方かもしれないがやっぱり現代の価値観としてはクズかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:52:00

    >>1

    何かムカつく顔してて草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:56

    いつ海に出たかで状況変わるよな、病気が先か海に出たのが先か

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:54

    ヤソップは妻も承知の上で結婚したんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:41

    >>28

    それはそうだろうけどウソップにとってはどうだろうか…って話じゃないか?ウソップなら怒ったあと受け入れそうではあるが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:42

    >>2

    シャンクスはウソップが手配されて爆笑しながら宴をやってイジり倒すよな絶対

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:54

    >>29

    ウソップも父親に似てるとこあるし、何よりこの事だけは嘘を付かずに父親が海賊だって事に誇りを持ってるから怒らないと思う

    ましてや四皇の船員だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:08

    >>22

    それだヤソップは把握してああ…そうかみたいな顔した後にそれに沿ったリアクションして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:02:52

    普通に考えたら糞親父
    でも嫁と息子からは好かれてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:17

    もはや俺は鏡の中の幻ではない...!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:11:03

    ヤソップ「妻も連れていってくれ!!」
    周り「そーだそーだ!」

    シャンク「じゃあかわりに誰か船降りろ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:14:03

    >>34

    ヤソップ、城戸真司だった!?

    赤髪海賊団クローンばっかなの バ レ バ レ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:04:20

    >>36

    新説量産するな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:13:25

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:58

    >>34


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています