【オリウマ】ロンリネスウインドちゃんを慰めるスレ

  • 1悪夢でウマ娘になった人22/10/01(土) 15:10:53

    ここは悪夢から生まれたオリウマのロンリネスウインドくんちゃんを慰めるスレです

    スレ画はキャラメーカー使用


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1086135/?res=189

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:21

    たておつ
    そしてどうやったらウインドくんちゃんを慰められるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:20

    軽くまとめ
    ・ウマ娘になる難病に掛かり入院
    ・勉強に追いつけず高校受験が怪しくなるが才能があったため、両親のためもあってトレセンへ
    ・しかし女子ばかりのトレセンでの生活は苦痛ばかり
    ・しかも走るのが好きな訳でもないのに才能を発揮して周りから羨望の目を向けられる
    ・そしてそれに罪悪感を感じながらもトレセンを辞めるわけにも行かず走り続ける
    ・そして二冠を達成するも嫉妬の言葉を聞いてしまい精神崩壊
    ・その後見舞いなどで友人が出来て走ることが楽しくなる
    ・しかし菊花賞にて残り100mで競走中止

    うーん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:19:40

    >>4

    改めて列挙されるとこう…凄く困るな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:22:11

    救いがないなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:35

    初めは女嫌い感ある

  • 8122/10/01(土) 15:24:40

    前スレで慰めるって具体的にどうすれば?って言われてたの見てなんも考えてなかったって顔してる
    まあこう、ライブ感でなんとかしよう

  • 9122/10/01(土) 15:26:32

    >>7

    女嫌いという訳じゃないんだ。

    ただね、いきなり女子校に突っ込まれて寮も学生も全員ウマ娘の場所で毎日生活させられる光景を想像してみて欲しいんだ。めちゃくちゃキツい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:48

    前スレ200ナイス!そして198さあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:27

    あー、男の体ならまだしもウマ娘の体だろ?そりゃキツいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:36

    一応前スレからスペック
    名前 ロンリネスウインド(スレで決定。意味は孤独な風)
    学年 高等部
    身長 140cm台だった気がする。しょっちゅう最も背が欲しかったって嘆いてた気が気がするので。
    誕生日 確か4月のどこか
    毛色は黒鹿毛、耳飾りは右側だから元は多分牡馬。ウマ娘化なのにそういうのあるのかは置いといて。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:44

    とりあえずスレの方向性決めないか?今のままだと曖昧すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:34:12

    低身長で幸薄いロンリネスウインドちゃん
    まだ走れるのか? 走るとしたら何に出るのか?
    病気は治らないのか?
    色々気になるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:34:45

    元はスレ主の夢なんだし方向性も何もないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:35:23

    >>13

    故障はどうしようもないから一旦置いておくとして、精神崩壊は孤独な時のウインドくんちゃんに友人を添えてあげればなんとか…ダービー後の感じだと友人になれそうなウマ娘は結構いそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:47

    140cm程度でバ群とか大丈夫なのか?って思ったけど脚質逃げなら沈まない限り平気か

  • 18122/10/01(土) 15:37:31

    >>14

    病気に関しては戻れないって医者が言ってた。身体に影響ある系の病気って現実でも治らない事多いしね…

    >>15

    それはそうなの。一応>>16の案で行けば過去改変で救えるかも。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:38:40

    >>17

    ウマ娘本家にも140cm台の子が何人か居ることをお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:40:21

    >>19

    そういえば中長距離だけでもタイシンと米がいるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:17

    どの距離が得意とかあるの?
    練習とかでも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:03

    とりあえず過去改変でウインドくんちゃんを救うって感じ良いのかな
    それだとダービー後の友達とかの情報が欲しいが…

  • 23122/10/01(土) 15:46:33

    >>21

    長距離寄りの中距離。ぶっちゃけ足ポキさえ無ければ間違いなく菊花賞圧勝してたからね…

    >>22

    ダービー後の友人か…ちょっと一生懸命思い出してくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:55:42

    えー、絵を描いてる人ですがまだかかりそうな事をお知らせします
    ちょっと待ってて!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:59

    トレーナーとどんな関係を築いてたとかもっと気になるな
    たぶん事情的にマンツーマンなんだろうけど、チームを作る気は有ったのかとか
    どんな感じで出会うorスカウトされたのかとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:00:21

    線画だけだけど幻覚描いてみた
    ちなみに勝負服は和服?洋服?
    どんなイメージだったかも思い出せる範囲で教えてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:32

    これ既視感有るなって思ったら何か有った二次創作IS主人公じゃん

  • 28122/10/01(土) 16:03:10

    上手く思い出せなかったのですげーざっくりと。
    ・きれいな栗毛の子。皐月賞とダービーでニ着。レース後に愚痴ったのをウインドくんちゃんに聞かれちゃったので精神崩壊の原因(あくまできっかけにすぎないけど)
    過労で入院中に謝りに来たり、自分のレースもあるのに練習に付き合ってくれるなど根は良い子。…多分菊花賞で一着になったのもこの子。
    ・すこしおどおどした方の芦毛の子。同じ学年だったけど全く話した事無かった。若干の拒絶の空気を感じて話せなかったそうで、話すようになってからは仲良しに。一緒にカフェに行ったりした。
    ・キリッとした顔つきの方の芦毛の子。一方的にライバル視されてたらしいけど本人はダービーまで自覚無し。入院中に発破を掛けてきて、そこで初めてライバル視されてた事に気づく。走るのが楽しくなってからはこちらからもライバル視するように。
    ・しっかりした黒鹿毛の先輩。面倒見の良い性格で、ステップレースに出れなかったウインドくんちゃんの為に生徒会に掛け合って模擬レースを計画してくれたのもこの人。
    とりあえずこのくらいかな…思い出せる範囲。また思い出したら投下する。

  • 29122/10/01(土) 16:06:03

    >>25

    トレーナーは学園側が選んでくれた。普通はありえないんだけど事情が事情だけにね…でも優しかったし好きだったよ

    >>26

    うわーっかわいい!勝負服は和服だった。ただどんな和服か覚えてない…服とか興味無かったから。和服選んだのも洋服のセンスは分かんないからとりあえず和服なら間違いないとかそんな理由だったはず。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:32

    >>29

    服に興味なくて和服なら無難だろって思ってる辺りに元男なのが滲み出てて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:03

    >>28

    全体的にこっちからは興味なかっただけで向こうも拒絶の感情は無かったって感じかな

    なんとかなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:45

    >>31

    少しでも何かが違えば一つのきっかけで友人も増えてたのかなあ

    つくづく運が無いというか…

  • 33122/10/01(土) 16:18:42

    >>32

    個人それぞれには拒絶の感情無かったけど全体的に拒絶の雰囲気を放ってたのはある。とはいえ邪険にする程でも無かったから、もう少し深い付き合いの友人が居たらなあ…とは思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:26

    おどおどした芦毛の子なんかはきっかけ一つで仲良くなれそうだよね
    ちなみに上で挙げた友人達は元男なのを知ってるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:30:20

    >>34

    栗毛の子と気の弱い芦毛の子は知ってる、病院に来た時に。

    気の早い芦毛の子は発破掛けるだけ掛けて言っちゃったから知らないはず。

    黒鹿毛の先輩は…どうだろ。自分が観測した範囲では知らないはずだけど、もしかしたら知ってて気を遣って黙ってただけかも。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:11

    >>35

    黒鹿毛の先輩は優しかったんだねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:19

    ところで元男な訳だけど、>>29の好きだったは相方的な意味で?それとも恋愛的な意味で?私気になります!

  • 38122/10/01(土) 16:37:49

    >>37

    うーん、半々かなあ。そこまで気にしてる余裕も無かったけど、かなりの部分依存してはいたよ。バレンタインもチョコ渡したはず、当然手作りなんて出来ないから既製品だけど

    あと別スレ書き込んでたせいで>>35のコテハン外れてるけど気にしないで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:38:55

    勝負服こんな感じになった
    色塗りはしばしお待ちを

  • 40122/10/01(土) 16:40:34

    >>39

    うわめっちゃかわいい…いや自分で自分にかわいいっていうのも変な話なんだけど。でもかわいい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:17

    >>9

    自分的には自分がウマ娘ならウマ娘だらけなのは別に苦にならんな。女子校にいきなり突っ込まれるのはちょっときついかなくらいにしか思わんのよな

  • 42122/10/01(土) 16:44:16

    >>41

    そうかあ…自分はキツかった。着替えとか一緒だし、風呂の時間とかも極力被る時間とか避けたり気を遣う事が多かった。お前もウマ娘なんだから気にしなきゃ良いじゃんって言われたらその通りではあるんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:30

    >>42

    着替えは目を逸らしたり極力一緒にしないとかは出来ると思う。確かに心情的に気を使ってしまうってのも分かるが開き直って気にしないとかできたんじゃないかなとも思う

  • 45122/10/01(土) 16:47:45

    >>43

    まああくまで夢の中の自分の話だから。自分の性格なんて全然違うから、あくまでウインドくんちゃんはそうだったんだね程度でOKよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:17

    >>45

    夢の中の自分がそうだったから自分では介入出来なかったって事なのね。なんか色々重箱の隅をつつく様なことを言って申し訳ない

  • 47122/10/01(土) 16:50:33

    >>46

    いやいや、こうやって幻覚は強化されていくから全然大丈夫よ。記憶も曖昧になってきてるからむしろ突っ込んでもらえると思い出しやすい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:10

    思い出せなかったり分からない部分は自分で補完できるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:50

    なんかここまで話見てる限り、ウインドくんちゃんって他者を優先しがちというか、自分の事が二の次になってる気がする
    両親を思いやってしんどくてもトレセンに通い続ける、レースに勝つのに申し訳ない気持ちになる、男の自分が生活空間に入っていくのを申し訳なくなる、自分の気持ちを優先する部分がほとんど無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:56:42

    >>49

    こうして見ると本当にかわいそうな人生送ってるよなあ…ってなる

    本人に非がないのも余計に…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:01

    なんで俺は他人の夢でこんな苦しい思いをしているのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:54

    なぜあにまんには定期的にやたら濃い幻覚の夢を見る人間が現れるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:54

    ちょっとここまで読んでて思ったんだけどさ。
    他所のネタ出して悪いけど、もし某スレみたいに新しい接続者が現れて第二の健康スレになったら笑うと思うわ

  • 54122/10/01(土) 17:07:21

    >>53

    あそこね…いやでもこっちに接続する人はまさか出ないでしょ、接続しても割と地獄だし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:16

    >>54

    なぜ前例があるのに無いと言えるのか

  • 56122/10/01(土) 17:17:27

    >>55

    それはまあ、はい…

    自分は接続するのは止めないよ、ただ辿り着けるかは保証しない。特に二回目はスレの影響受けてる上に菊花賞以外は割と夢!って感じだったから。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:52

    あえて過去改変せずにレースウマ娘引退した後の幸せな人生考えるのはありかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:54
  • 59122/10/01(土) 17:23:19

    >>57

    あー、それいいな…ぶっちゃけ自分も目が覚めてかなりウインドくんちゃんが自分の手から離れちゃった感覚があるから、あの後幸せになってる姿は見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:38

    二冠してるから少しはお金もあるんだろうけど、今後の人生大変そうよね。
    気を遣いまくる性格みたいだし、性自認のギャップに苦しまなきゃ良いんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:13

    >>60

    前途多難だなあ…あと上のやりとり見るにトレーナーに若干の恋心抱いてる疑惑も浮上してるから余計にややこしくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:52

    >>56

    ただの夢ならこのスレとあのスレ両方覗いてる人が二つの世界が混ざった夢を見る可能性あるよね。その場合直ぐに「あ、これ接続じゃなくてただの夢だわ」って気づけるだろうけど

  • 63122/10/01(土) 17:31:54

    >>62

    確かに…まあこっちは割と夢!って感じがはっきりしてるからその点分かりやすくはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:05

    幾多の人の夢で生まれたウマ娘や、公開はしたけども興味も持たれずに飽きられていく夢の中のウマ娘が居ることを考えれば一日とはいえ色んな人に救う方法を考えてもらって姿形まで具現化してもらえたウインドくんちゃんはかなり幸せな部類に入るのではないか、という解釈を今思いついた

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:11

    肉体的にも辛いのはわかるが、男性の嗜好と思考を持って普通に生きて来たのに、難病で徐々に考え方や物の見え方がウマ娘のそれに変わっていくのをただただ受け入れ続けるしか無いってのも酷である。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:32

    >>42

    トランスジェンダーみたいやな

    かわいそ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:48

    >>64

    その解釈良いな、ここで考えただけで少しでも幸せになれてる、って感じで

    >>65

    そういやウマ娘としての生活の仕方とかってどこで覚えたんだろう…?

  • 68122/10/01(土) 17:43:11

    >>65

    変わったのが思春期だったから実際の所性格形成にはかなり影響してるとは思う 現に性自認は男なのにトレーナーには恋心混じりだった訳で…

    >>67

    病院のリハビリプログラムにそういうのがあるからそれで。ただ最低限の化粧とかは流石に自分で覚えた。髪切ってたのも長いと手入れが面倒臭いから。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:13

    うーん、ウマ娘としてはトレーナーに気があるが、素の男子としてはそれおかしいだろって半々の状態で頭の中ヤバそう。もう吹っ切れてくれ、お前はもうロンリーじゃ無いから。って祈るしかねぇ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:18

    >>68

    ああそりゃそうか…難病だもんな…

    >>69

    丁度恋心が芽生え始める思春期なのが最悪

    ウインドくんちゃんの心はもうボロボロ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:39

    >>69

    育成でトレーナーが口説く時のセリフみたいだな

    「君は一人じゃないから!!」って

  • 72122/10/01(土) 17:49:41

    まあ、根本を辿れば生半可天才だったのがね。走ることに興味無かったんだからいっその事未勝利で終わればもっと楽だったと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:58

    勝手な妄想で申し訳ないんだが、既存の登場人物か新キャラで走るの辞めても良いんじゃないかって言ってくれる人とかも出てきそうだよね。

    ウインドちゃんも怪我したこともあって盛大に悩みまくるんだけど、お見舞いに来てくれた友達やお世話になった先輩とトレーナー、トレーナーの>>71みたいな言葉を思い出して、もうちょっと続けてみようって思える展開とかありだと思います。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:00

    絵がやっと!!!描けたよ!!!途中でめちゃくちゃクオリティの高い絵が投下されてて焦ったよ!!!

  • 75122/10/01(土) 17:56:08

    >>73

    良い…すき…どれも好きな妄想だから困るなあ()

    >>74

    ありがとう!!!見せて!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:40

    キャラメーカーの絵と公式絵のロブロイさんを無理やり合体させました。塗りとか微妙だしトレスの塊だけど許して!

  • 77122/10/01(土) 17:59:14

    >>76

    かわいい…こうしてみると本当に公式に居そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:08

    中々に幻覚が濃いスレだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:58

    ウインドくんちゃん描いてたらかわいそうなんだけど愛おしく思えて仕方がないっていうぐちゃぐちゃな感情に襲われてる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:47

    >>79

    もう恋じゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:45

    だってウインドくんちゃんかわいいし…かわいくなかったら救おうとしないし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:19:33

    幻覚が可視化されてるのは強いんやなって

  • 83122/10/01(土) 18:21:01

    今日さあ、朝っぱらからクソみたいな悪夢見て最悪な気分で勢いのままスレ立てて、まさかこんな事になるとは思ってなかったよ
    あんな一日の始まりだったのに今割と楽しい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:23

    また二番煎じスレかあと思って開いた時の辛さの火力が思ったより強かったのは間違いなくある、二冠が霞むレベルの不幸だし
    この子助けてあげたいなってなるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:47

    だってさあ、ウマ娘になって苦痛の日々って普通せっかくウマ娘になったのに全然勝てないとか想像するじゃん。それが事情で仕方なくトレセン入って罪悪感抱えながら才能だけで走って挙げ句精神崩壊とか思わないじゃん…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:47

    >>85

    これだけでも十分ひどいのに実際は更に過酷なのひどい

    人の心がない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:15

    「トレーナー…私もう分かんないよ。トレーナーに恋しちゃったのが。ごめんね、男なのに気持ち悪いよね…でも、どうしても気持ちだけは伝えたかったの…ごめんね…」ってボロボロ泣きながら話すウインドくんちゃんを何も言わずに抱きしめるトレーナー概念…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:38

    >>87

    お前さあ…


    最高だよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:09

    >>85

    そこに「周りの理解を得られてやっと自発的に走りたいと思える位になるまで回復し、菊花賞で初めて自分の意志で勝利を掴む──寸前に脚を折る」とか言う胸糞にも通じ得る悪夢のような展開。

  • 90122/10/01(土) 18:37:24

    >>87

    ちょっと泣いた

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:31

    >>89

    足を折るだけならまだあるけどあそこまですり潰した後に希望を持たせてからなのがひどい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:04

    >>89

    >>91

    それでもまた笑顔のウインドくんちゃんを見たいんだ…だからなんとかしたいんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:17

    ウインドくんちゃんを夢で見たい…寝てみようかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:45

    スレ主さんの夢の世界ではウマ娘化の病気にリハビリプログロムまであるということは難病とはいえそれなりに例があるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:14

    >>93

    お前…ついにやってしまうのか?夢の接続を…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:28

    勝負服できた

  • 97122/10/01(土) 18:50:55

    >>94

    国内に専門の部門がある病院が一箇所あるだけだから数は多くないね。その代わりにそこの人達は扱いに慣れてたから、そこはありがたかったかな。

  • 98122/10/01(土) 18:52:21

    >>96

    うわーっ!?!??!うわーっ!!!!!ヤバい、めちゃくちゃカッコいい、本当にありがとう…ありがとう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:53:00

    >>96

    こんな子がひたすらメンタルボロボロなのか

    いいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:08

    メンタルぼろぼろ出走でーす

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:10

    >>96

    うわウインドくんちゃんカッコいい…これは二冠バの貫禄、なおダービー後

    >>95

    違うんだ、夢に接続するんじゃなくて自分の妄想でも良いから幸せな結末を見届けたいんだ。ただそれだけなんだ…

  • 102122/10/01(土) 18:56:44

    >>100

    ごめんちょっと笑った

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:23

    まだ判明してない情報だらけなのにウインドくんちゃんに脳焼かれてる人多すぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:02:27

    >>103

    だってかわいいんだもん…しょうがないじゃん…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:25

    こんなかわいくて健気が子が足が折れてそのままフェードアウトとか脳が破壊される

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:36

    トレーナーがウインドくんちゃんの男だった過去も、足が折れてしまった今もまるごとウインドくんちゃんの全てを受け入れて、ウインドくんちゃんを幸せにするために献身した事で、少なくともウインドくんちゃんにとってのハッピーエンドになって欲しい...

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:49

    ねえ、>>1ってSSというか夢の中での他の人とのやりとりとかを書き起こす事って出来る?どういう風に話すのか気になって…

  • 108122/10/01(土) 19:16:34

    >>107

    書けるよ。そのまま書き起こすとなると地の文で混乱するだろうからセリフだけでサクッとやってくる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:19

    >>108

    サクッと書けるのか…頼む

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:46

    ssっぽいの書いたけどスレ主が書いたもの見てからにしよ。齟齬があっても困るし。

  • 111122/10/01(土) 19:29:27

    そのまま書き起こすつもりが補正掛かってトレーナーがスパダリになっちゃった。行きます。

  • 112122/10/01(土) 19:30:33

    「ロンリネスウインド、こちらが君のトレーナーだ。挨拶を」
    「はい、会長。初めまして、ロンリネスウインドです。よろしくお願いします」
    「ああ、よろしく。君の話は聞いているよ」
    「そう、ですか……」
    「……私は退室しよう。二人で話すといい」
    「あ、会長……」
    「出て行っちゃったね……」
    「……」
    「そんなに緊張しなくて良いよ」
    「……私を、気持ち悪いと思わないんですか?」
    「思わないよ。そもそもそう思うなら引き受けてないしね」
    「はい。そう、ですね……」
    「……まだ心配かい?」
    「……はい。どうしても拒絶されるんじゃないかって。今でも自分の喋り方が気持ち悪いと思ってます。もう慣れましたけど、男が女の子らしく自分の事を私って呼ぶのも変ですよね。あはは……」
    「変じゃないよ。それは君が苦しくても頑張って得た勲章だ。苦痛に思っている事を続けるというのはは難しい事だよ」
    「……はい」
    「もし、それでも苦しいなら、僕の前では砕けた口調で話したらどうかな?」
    「良いんですか?」
    「うん、構わないよ。僕も君の事をウインドって読んでも良いかな?」
    「……うん。大丈夫」
    「よし、決まりだ。これからよろしく、ウインド」
    「よろしく、トレーナー」
    「さて、僕はこれからの事を考えるとするかな」
    「どの路線で行くんです……行くの?」
    「ははは、無理しなくても良いよ。ゆっくり話し方を変えていくと良い」

  • 113122/10/01(土) 19:31:29

    トレーナーとの初対面の時の会話を書き起こしてみた。概ねは合ってると思うけど絶対こんなスパダリな言い方はしてない。補正がひどい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:33

    スレ主がトレーナーに脳焼かれてる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:28

    これはスパダリだな…この時点では補正掛かってたとしても最終的にはこれになるんだろ?そりゃ恋して情緒もぐちゃぐちゃになるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:42

    なーるほど……大団円にしないとなぁ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:18

    んじゃ俺っちも投げるかぁ。(二番の子視点

  • 118122/10/01(土) 19:47:14

    >>117

    よろしく!

  • 119二位のあの子.122/10/01(土) 19:51:34

    「ああ、あれが彼女の精一杯……彼女の本気だったんだ」

    追い縋る。
    距離が広がっていく。
    負けじと更に強く踏み込む。
    全く追いつけ無い。
    心が体に追いついたあの子の背中は、まるで追い風を受けた様。
    遠い、遠い、とても遠い。
    【Lone“less“ Wind】
    ひとりぼっちじゃ無くなって。
    孤高の風となった彼女は全てを置いて行く。
    「悔しいなぁ。参ったなぁ。」
    まだゴールまで距離があるのに敗北を悟る私がいた。でも不思議と笑みを零していた。……強過ぎて笑いが出るって言うのもあるかもしれ無い。

    ───私、走る。走るよ。私を、ありのままの私をこのままで良いって言ってくれた皆と……その……トレーナーの優しさに、誠意に……期待に応えたい。

    彼女が昨日私に言った言葉を思い出す。
    あれ、「皆」って私も含まれてたんだなと今更ながら少しにへら顔を晒しかけるもすぐに気を取り直す。でも少しは喜んでも良いじゃない、だって───


    あんなに、あんなに楽しそうに走るウインドは初めて見たから。

  • 120二位のあの子.222/10/01(土) 19:52:35

    ねぇ、ウインド。先頭の景色ってどんなものが見えるの?色んな大逃げの子達がいつも言ってるんだけどさ。
    ──え、……考えた事も無かった……。その、無我夢中で。
    そっか。なら終わった後にさ、部屋で聴かせてよ!まぁ、もしかしたら私がぶっちぎっちゃって見られ無いかもしれ無いけど!
    ──う……それは困る……。
    ねぇ、ウインド。
    ──な、なに?
    私もいつかあなたにたどり着けるかな。



    風は私の憧れを置いて行く。

    追いつけ無いのは私の努力不足と結論づけた私は、残りの距離を可能な限り全力で追い縋ることにシフトした。知るべきは今の限界だ。
    ここで終わりじゃない。
    見据えるべきは次。
    次の勝負で今度こそ彼女に勝つために。
    今度は彼女をアッと言わせるために。
    あなたの見るその景色、それを見たいから。
    ……もう一人にさせない。

    そう思った矢先だった。
    彼女の姿が一瞬にして視界から消え失せた。


    その日の夜。
    風一つ吹かない、雨の中。

    私は彼女が居ない空虚な部屋の隅で、一人膝を濡らした。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:04

    書いたけど救いなさ過ぎじゃね???

  • 122122/10/01(土) 19:55:10

    >>121

    悲しい…めちゃくちゃ良く出来てるから余計に…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:20

    これ一度何気ない発言でウインドくんちゃんの精神破壊してからの話なんだよな…人の心…人の心がない…

  • 1242位の子書いた奴22/10/01(土) 19:58:53

    (菊花賞のあのバリ長距離でここまで思考が回ってる2位ちゃんは多分賢さ補正15%位ある気がしてきた)

  • 125122/10/01(土) 20:02:04

    >>124

    普通にすごい、ウインドくんちゃん居なかったら多分三冠取れてるよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:21

    ウインドくんちゃんが失意のまま引退するとしても、もしくは奇跡の復活を遂げるにしても、トレーナーには最後までそばで寄り添って欲しい...

  • 127122/10/01(土) 20:03:32

    この子に名前がないのはおかしい、思い出せ自分、思い出せ…!

  • 1282位の子書いた奴22/10/01(土) 20:03:44

    >>123

    自分の軽率な一言が彼女を追い詰めたことにすごい負い目を感じてるし、だからこそここまで仲良くなれて、身の上話まで出来るくらい親密になれたウインドを独りにしないって、今日負けても絶対に彼女に勝ってもう一つの孤独からも解放するって心に決めた結果これですよ。ひ、人の心とか……ないんか……。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:25

    呪いの言葉が頭によぎったからみんなにおすそ分けするね


    「ウィンドちゃん可愛いんだからオシャレすればいいのにね。もったいないよ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:12

    >>129

    なんてことを……

  • 131122/10/01(土) 20:12:19

    >>129

    どうしてそういうことするの…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:22

    うわ、ダービー前とダービー語で意味の受け取り方が違い過ぎる

  • 133122/10/01(土) 20:19:25

    どうしても名前を思い出せないのでキリッとした芦毛の子の菊花賞SS投げます

  • 134122/10/01(土) 20:20:27

    「クソ、追いつけねえ……!」
    そう言いつつも思わずニヤけてしまう。ピリピリした空気が心地良い。
    腑抜けた顔で走ってたアイツが、今日のレース前は良い顔してやがった。『今日は絶対勝つよ。特にあなたには』って。あんな顔出来るなら最初からそうしろ。もう一人約束した奴も覚悟が決まった走りをしてやがる。
    そして、それすら意に介さないかのようなこの圧倒的な走り。有無を言わさず捻り潰されるとすら思える暴風。
    「負けるかぁ!」
    オレは気合を入れてスパートを掛ける。
    二人にだけ良い思いなんかさせてたまるか。まとめてぶっ潰してやる。そう思った時。

    「……は?」

    潰れた何かが横を通り過ぎた。それが何なのか、確認する事は出来なかった。いや、したくなかった。考える暇すらなくゴールを通り過ぎる。もう順位なんてどうでも良かった。
    「……なんでだよ……なんでだよ!」
    オレは人目を憚らずに叫ぶ。周りを見てもオレと同じ顔をしていた。みんなしてアイツを鼓舞して、本気の勝負が出来ると思ったのに。
    「……クソが!」
    オレの二度目の叫びは、救急車の音へと吸い込まれて行った。

  • 135122/10/01(土) 20:20:56

    自分で書いといてアレなんだけどさ。

    辛い…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:14

    うわぁ…キッツ……目標が、打倒すべき相手がいきなり居なくなるのキツ過ぎだろ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:56

    なあ知ってるか?ダービーから菊花賞に直行して勝った馬は今まで居ないんだ
    つまりそういう事なんだ

  • 138122/10/01(土) 20:26:49

    >>137

    夢を見る前に言って欲しかったなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:51

    >>129

    >>137

    君らはさあ…どうしてこう…さあ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:21

    (とんでもないスレに来てしまったと思ってる顔)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:48

    普通は夢の内容なんて直ぐに忘れる物だけど、あまりにも強烈すぎる夢はいつまでも記憶に残るよね。
    ……いくらなんでも強烈すぎるだろ。限度を知ってくれ。レースの神様ノリノリでシナリオ書いてるよこれ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:52

    >>141

    レースの神様気軽に骨折させがち

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:38

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:37

    >>140

    知らなかったのか?ここはロンリネスウインドくんちゃんの話で心を痛めつけられた人が慰め合うスレだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:14

    >>144

    逆ぅ!

  • 146122/10/01(土) 20:37:38

    ダメだ、名前が思い出せない。ただ一つ思うのは弥生賞ディープインパクト記念になってたからウマ娘化してない世代、もしくは架空世代なはず。史実馬と一緒に走った記憶がないので。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:22

    世代判断基準にされるプイプイで笑う

  • 148先輩の話22/10/01(土) 20:40:22

    ダービー勝者が菊花賞に直行して勝った例がない。
    ちょっとサトノ先輩、出張らないでください。ですので、じゃないです。ジンクスは今は放っておいて下さい。

    あの事故以来、ウインドは入院している。元々主張の少なかった子な上、難病でウマ娘になってしまった元々男子学生。………正直何が好きなのかさっぱり分からない。見舞いも今回で二度目になる。そろそろ彼女の喜ぶものを何か持参して行ってやりたいが、何が良いものか。はてさて。

    そんな事を隣で「ジンクス……デスノデ……」と囁く大先輩を尻目に思考を巡らせていた。

    あとそのジンクスのあったレースもう終わってますよ先輩。
    あ、しょげた。

    着信音。ウマホに目をやるとそこには

    『先輩、相談に乗って欲しいことがあります。少しお時間を頂いてもよろしいでしょうか。』


    ……渡りに船。こう言う時は、当事者の意見も聞こうか。

  • 149ちょっと世界観肉付け侍22/10/01(土) 20:42:08

    周りもこねくりまわさねぇとなぁ!?

  • 150122/10/01(土) 20:43:50

    世界観肉付け助かる
    というか本当になんかとんでもない事になってきたな…これもしかして次スレ行くやつ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:44

    >>150

    もしかしてどころか多分日を跨がないで行くと思うぞ

  • 152122/10/01(土) 20:48:26

    すまん、だったら先に聞いておきたい事があるんだ

    もし

    >>76>>96が居たら聞きたいんだけど、もし次スレ行ったらスレ画に使っていい?それだけ聞いておきたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:33

    さあ果たして明日の朝には接続者は出てくるのでしょうか!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:30

    >>153

    向こうのスレとはタイプが違うから大丈夫でしょ…多分…

    自分の脳内で再現したifが見たいかって聞かれたら見たいけど

  • 155ちょっと世界観肉付け侍22/10/01(土) 20:49:51

    あとはおどおど芦毛の子の詳細が分かれば……この子がが分かれば色々書けるなりぃ……おいたわしや孤風殿……

  • 156122/10/01(土) 20:55:12

    >>155

    おどおどした子…言い方悪いから優しい芦毛の子にしておこう。こっちは秘密を知った上で色んな所に連れて行ってくれた。特に美味しいカフェ行ったり、洋服を一緒に見たりとかは絶対一人だったらやってなかった(洋服は正直良く分からなかったけど)。自分にとって新しい世界を開いてくれたのと、周りと馴染みやすくしてくれたのには本当に感謝してる。本当優しい子で…菊花賞の後を考えると…辛い…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:23

    >>156

    おいおいこのスレで菊花賞はNGワードだろ()

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:43

    >>156

    ありがたや。成る程成る程……。ウッ‼︎(曇らせセンサー感知

  • 159芦毛ちゃんの話22/10/01(土) 20:59:26

    よし、可能な限り胸糞は回避させるように努力する。では書いてくる、シュバッ。

  • 160芦毛ちゃんの話22/10/01(土) 21:05:23

    (ウインドを色んなところ連れ回してるけど芦毛ちゃんもしかしてけっこう良いとこのお嬢様?)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:05

    >>160

    (これくらいなら学生でもなんとかなるんじゃないですかね?知らんけど)

  • 162芦毛ちゃんの話22/10/01(土) 21:07:32

    >>161

    (それもそうか……)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:51

    THE LEGEND
    第XX回 日本ダービー
    他の物など 我々の目には映らない
    彼女は追い風を受け 暴風のように駆け抜けた
    美しい姿から目を離す隙すら与えない そのウマ娘の名は
    ロンリネスウインド
    勝者とは いつも孤独だ
    日本ダービー

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:02

    >>119

    なんかのタイトルにできそうだよねLone“less“ Wind

    13話構成だとこんな感じ?


    1話 LonenessWind

    2話 向かい風

    3話 風餐露宿

    4話 風声鶴唳

    5話 追い風

    6話 風を切って、大地蹴って

    7話 ワザリングハイツ

    8話 Calm(凪)

    9話 風前の灯

    10話 明日は明日の風が吹く

    11話 風の吹く先

    12話 光風

    13話 Lone“less“ Wind

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:25

    >>163

    格好良いんだけど地雷ワードをばら撒くな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:39

    >>165

    ウインドちゃんの心臓にクリティカルストライク連発キメてる……殿、URAに人の心案件では?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:27

    >>166

    URAは多分何も知らないから…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:12

    >>164

    綴りミスった

    1話 LonelinessWind

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:28

    >>163

    格好良い事には全く異論無いんだけどそれはそれとして人の心が無い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:48

    >>164

    これバッドエンドでは

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:14

    >>164

    5、6話くらいでフォロー入って

    7、8、9話辺りで菊やんの?

  • 172>>11922/10/01(土) 21:14:34

    >>170

    そうとも限らぬ。菊花賞の時点では2位の子が心の中で言ったに過ぎないから。自分の名をまともに覚える気も無かった彼女が最後の最後に己の名を好きになれて生まれ変わる予兆かも知れない。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:40

    ロンリネスウインドって名前付けた人マジでセンスあるわ
    色んな意味でピッタリすぎる、脳は焼かれる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:26

    >>172

    あー確かに

    希望はあった…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:22

    >>164

    これスレ主が見た夢を補強してる人達を再現して周りから見たウインドくんちゃんを描くと良いかも、エスコンZEROみたいな感じで

    本人だと前半淡白になっちゃいそうだし

  • 176122/10/01(土) 21:18:10

    >>175

    スレ民も取り込んでいくスタイル

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:04

    >>152

    >>76です。トレスでも良いならスレ画に使って大丈夫ですよ。

  • 178122/10/01(土) 21:25:04

    >>177

    ありがとう!使わせてもらいます!

  • 179122/10/01(土) 21:26:06

    …今更だけどトリップ付けたほうが良い?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:53

    >>179

    付けないか付けるかで言えば付けたほうが良いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:52

    左様。この界隈、名ありを嫌う者もおるがこの系譜のスレに於いては必要と具申致す。

  • 182悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:29:58

    >>180

    これで付いたかな?

  • 183悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:30:21

    あ、OKですね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:23

    それにしても前スレのseason2はやっぱ伏線だったな。最悪の形になったけど…

  • 185悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:36:22

    ずっとここ見てて人気スレ見てなかったんだけどトップ来ててびっくりした
    みんな掛かりすぎ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:11

    実際に夢で体験したスレ主の精神状態は察するに余りあるが、正直感謝の気持ちしかない 悪夢で苦しんでくれてありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:38

    >>186

    言い方…

  • 188(取り敢えずダービー後22/10/01(土) 21:40:29

    うふふ、ウインドさん本当にお可愛いですね〜。
    「え、ええっと……あわわ……」

    ……
    ………
    行きつけの洋服屋さんにウインドさんをお連れした時のお話です。元は殿方だと言う事も伺っておりましたが、行ってみて初めて分かったことが。
    「ワァ…………(キラキラ」
    想像した以上にこの方、趣向が男の子!向かいのゲームショップに目が行ってたの見逃しませんでしたからね。それはそれで可愛いのですが。もぉ〜。つんつん。

    「むぅ…よく分からない……むむむ……」
    気持ちは分かります。正直わたくしもゲームショップにいきなり連れ込まれたら同じ反応をするでしょうから。でーすーが。それはそれです。ある程度は割り切りましょうね、ウインドさん、あなた自身で走るって決めたのですから。

    「……その、もしかして勝負服が和服な理由も知ってたりする?」
    も、ち、ろ、ん、です♡
    「………あれ、もしかして…怒ってる!?」
    いいえ〜?ぜーんぜん怒ってませんよ?でもそのファッションセンスのままは心配ですからぁ?
    「お、怒ってる……怒ってるぅ───!?」

  • 189平和な回はね、曇らせの前振りな22/10/01(土) 21:41:52

    口調まで聞いてなかったから笑顔で怒る子で想定させてもらった

  • 190悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:42:59

    >>189

    多分こんな感じだったと思う

    違ってても一瞬で矯正されたから大丈夫

    そしてスレ立てて来ます

  • 191悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:46:37
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:12

    取り敢えずウインドくんちゃんの趣味や好きな事の傾向は割とオトコノコのままな感じかしらね。

  • 193悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:52:19

    >>192

    そうね、やっぱり男の子だから

    >>188はきっと心を読んだ

  • 194悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:04:15

    前スレ埋め
    それにしてもこんなに続くとは思わなんだ、まだ一日経ってないんだぞ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:01

    うめ
    Part1から居るけどどんどんお辛くなってくのなんで…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:46

    >>195

    そりゃもう曇らせの神様が…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:36

    そろそろ精神的な限界が来てるので救いが欲しいなって…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:10

    他の子の名前も決めたいねえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:53

    >>200ならウインドくんちゃんは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています