藤木君ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:08

    別に悪い子じゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:54

    臆病ではあるけど卑怯ではない子だと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:05

    隣の焼けた玉ねぎの方が陰湿だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:06

    言われるほど卑怯ではない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:45

    悪い子ではないが誉めるところも特にない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:29

    これで友達続けてんの優しいと思う毎日嫌味言われてんのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:44

    クラスに1人はいるあにまん民みたいな奴なだけで悪い子ではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:45

    ことあるごとに卑怯卑怯と言われるのが可哀そうで番組ごと見られなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:30

    スピンオフの永沢君ではハガキ職人だったり美人のクラスメートにモテたりと
    本編とは比べ物にならないくらい優遇されてたよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:47

    卑怯というより卑屈というか引っ込み思案というか
    隣のオニオンマンの方が余程卑怯者

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:49

    >>8

    なんか最近は卑怯者呼ばわりはイジメだみたいなクレーム来て

    卑怯者扱いされることは昔よりかなり減ったって聞いたことある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:01

    藤木が気が弱いから好き勝手言ってるだけで、そういう所とか考えると実際永沢のが数段卑怯よね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:05

    あのクラスではかなりまともな方

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:34:03

    卑怯と呼ばれたきっかけが肝試しでまる子を置いて先に逃げたからってだけど、一度の失敗を延々擦られるってなかなか生々しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:34:10

    藤木居らんかったら永沢絶対藤木よりビビリなボッチになるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:34:34

    とにかく藤木と永沢はちびまる子のせいで風評被害食らった苗字ツートップだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:34:43

    タマネギは結構人としてどうなんだみたいな発言をする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:35:02

    意訳するとアニメでのウケ狙って卑怯キャラが固まったを知ったときそんなしょうもない理由かよと愕然としたな
    ただ動機がウケ狙いでもいじめられっ子の本質の描写の解像度が流石なのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:35:22

    匿名ラジオの無人島サバイバル回での藤木くん好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:35:40

    良心はちゃんと持ち合わせてるんだよな
    ただ自分に自信が持てないから周囲に流されがちな上に自分の行動に責任が持てず楽な方へ楽な方へと逃げがちなだけ
    藤木君の良い所を見つけてくれて支えてくれる立派な友人が出来れば普通に良い方向へと変わって行けると思う
    口を開けば皮肉と嫌味しか言わない捻くれ玉ねぎよりよっぽどマシ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:35:54

    藤木はまだ周りの環境次第では変われる余地あるけど永沢は根本的にアレな性格な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:47

    日直の仕事で笹山さんと一緒になった時
    あっノート持ってくの重そうだな……って考えて代わってあげたのにそのあと笹山さんが黒板消し綺麗にしてたら咳き込んじゃってそれを見たまる子が
    「藤木さぁ手を汚したくないからって笹山さんに黒板消し掃除押し付けるのは良くないよ」
    みたいなこと言って藤木がいっきに悪者になるの見てて流石に可哀想だと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:35

    あんな玉ねぎ好きになる女の気がしれんわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:36

    玉ねぎが「家が燃えてかわいそうな俺」を擦ってるところをはまじがお前調子に乗りすぎやぞってなる回好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:57

    今見ると笹山さん好きなの少し可愛く見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:38:42

    >>13

    藤木以上にヤバい奴ごろごろいるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:38:43

    「玉ねぎみたいなブサイクな男に汚されたい」って倒錯した願望を持ってる城ヶ崎さんが公式なのすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:38:46

    藤木が貶されてたら可哀想だと思うけど、
    長沢が貶されてても何とも思わない。
    むしろこれにこりたら今までの行動反省しろって思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:43

    卑怯卑怯言われるけどあくまでよく居る小学生の範疇でしか無いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:59

    たまに永沢に便乗してくる山根もものすごくウザい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:28

    陰湿なことばっかしてるから火事になったからって調子乗るなよとか言われるんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:55

    永沢は藤木を下に見てるだろうけど、実際のところまるちゃんとか他の連中は、藤木単体と絡むことはちょくちょくあっても、永沢とは基本藤木とツーマンセルの時以外あんま絡まないんだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:43:32

    突き詰めると藤木が弱いのが最大要因ていう無慈悲な理由だからな
    明言は避けてるが「いじめるほうが悪い」ではなく「いじめられない立ち回りの反面教師的存在」に持ってくのはさくらももこらしい(伝わってるかはともかく…)

    あのクラスあの町の他の住民みたく気が強ければカースト底辺じゃないしそもそも卑怯者とは言われないだろうし永沢は良くも悪も対の存在なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:13

    永沢のように突き抜けられる部分がないのはあれかもしれないけど、永沢は負の方向に突き抜けちゃってるからなあ

    周りに突き抜けてると思われてるけど藤木はそこまで突き抜けられない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:16

    もし藤木くんが強く言い返してきたらどうすんだろ永沢くんは

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:03

    あの学校基本的におとなしい立ち位置のキャラでもそれなりにはっきり言ってくるからな。言われっぱなしなのは確かに藤木ぐらい。そらやらかしまくれば卑怯者で通るわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:30

    >>35

    あの玉ねぎ攻められることには弱いから落ち込んでめんどくさくなるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:57

    >>37

    打たれ弱いがいちいち周りを巻き込む粘着質って攻撃力高すぎるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:54

    藤木の卑怯を直す会とか言うクソ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:53:27

    >>39

    永沢君を励ます会とかいうナチュラル畜生メガネにひどい目にあってるからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:57:02

    藤木君の良さをわかってくれる女子がいて俺も鼻が高いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:44

    >>41

    馬鹿野郎がぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:09:24

    藤木はもう玉ねぎと縁切ればいいのに…切れないから藤木なんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:18

    藤木くんっていうほど卑怯な所ってあったっけ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:12:44

    >>42

    フィクションだけどさ、長沢うざってなったわ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:12:45

    なんだかんだ藤木を見てくれる人はちゃんといるから大丈夫よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:11

    >>42

    このシーンは直前に藤木が笹山さんの事を今も好きだと言っちゃった(実際はもうそうでもない)のでしゃーない

    まあそう言う流れに誘導したのは玉ネギなんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:33

    コスいところとか楽なほうに逃げる癖はあるんだけど積極的になんかやらかすわけじゃないからなそんな度胸もない
    現実だとむしろ一番よくいるタイプのキャラだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:00

    >>10

    あんまり永沢を悪く言ってやるなよ。どうして頭があんな形しているのか知らないのか?



    出るんだよ、ミサイルが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:25:36

    藤木語ると玉ねぎの株下がるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:25:41

    藤木かわいそう民は永沢君を読もう定期
    めちゃくちゃ優遇されまくってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:51

    >>51

    永沢くんで描かれた藤木の良い所

    ・友達思い

    ・ラジオ投稿でバズりネタ量産するユーモアセンス

    ・クラスのマドンナと両片想い >>41 >>42


    悪い所

    ・英語3点

    ・陰キャ

    ・肝心な所で卑怯ムーブ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:23

    >>6

    原作ですら善人である小杉にここまで言われるってよっぽどだな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:27

    >>51

    小杉が別人レベルで浄化されてるのほんと草

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:51

    電機工作やウィンタースポーツ(スケート)とかに明るいのってアニメ版とかだけの設定?
    原作は恐らく読んだことないからアニメか何かの本で見かけて妙に印象に残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:03

    実は割とモテるけど面食いなんで恩恵にはあずかれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:52

    藤木より永沢とまる子の方が卑怯説

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:41

    なんで永沢とつるんでいるの?とは聞くが、あのクラスで藤木がつるんでてそんなに疲れない奴いないからじゃね?
    陽キャと女子は無理だろうし、山田や小杉はずっとだと疲れるし
    山根はすぐ胃腸が痛くなるから別方向に疲れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:22

    藤木への対応とか見てると家が燃えたという巨大な同情ネタを持ってても補いきれない玉ねぎのうざさはスゲーよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:06

    タマネギはいつも安全な位置から言うのが酷いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:26

    ユーモアセンスとスケートのうまさと妙に女の子にモテる特徴を活かして高校生活で花開いてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:11

    >>57

    でもまる子は自分が卑怯って自覚はあるから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:21

    藤木と永沢をかなりマイルドにしたのがまさにコジコジのジョニーとハレハレ君だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:10

    >>63

    そういえばコジコジの原作でコジコジ達がちびまる子ちゃんを演じる回があったけど、ハレハレ君は永沢でジョニーは花輪君だったなぁ

    ちなみに藤木役は次郎だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:36

    >>58

    まる子がなんかやった時とかいっしょになってまたバカやってるねみたいな話してるし気は合うんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:55

    実写版のちびまる子だと藤木はまだマシな扱いだったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:32

    藤木の卑怯エピソードにカンニングがあるけど親にしたこと言ってるから改善されてきそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:10

    >>46

    藤木見る目あるな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:40

    >>63

    マイルドというかあっちは仲良すぎてBLに片足突っ込みかけてるから真逆の関係性じゃないかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:57:19

    たまに卑怯呼ばわりが酷くて切れることあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:59:29

    根暗だけど卑怯って言われるほど意地悪くはないよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:06:43

    >>37

    玉ねぎの方が泣くのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:44:57

    >>72

    実際山根と一緒に藤木やまる子を責めてたら大野、杉山コンビに怒られて凹んでたからなアイツ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:58:27

    なんだかんだ大きい火を見るとフラバするくらいにはメンタルやられてる玉ねぎ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:59:34

    >>71

    創作の過剰のでは無いだけでリアルな卑怯者ではあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:38:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:39:13

    >>74

    燃えてるシーンはマジで可哀想なんよ燃えてるシーンだけは

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:40:19

    >>74

    他人の家が燃えてても平然としていられるもんだねみたいなことも言ってたぞあのたまねぎ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:53:53

    >>73

    山根って語られにくいけど割とクズよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:54:40

    ガチの卑怯者は山根かもしれねぇ
    アイツはそのうち胃腸をうまく利用して嫌なことからうまく逃げるとかやるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:55:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:57:32

    山根は肝心なところで胃痛発生させてあやふやにするのがな体質だからたちが悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:07:19

    山根は父親が毒なので同情の余地がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:18:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:56:42

    藤木君は確かクラスで1番身長高い上、スケートが上手いんだよね。あとハガキ職人でユーモアセンスもある
    アニメだと最近は優しい面も描かれたりするから、性格も流されやすく臆病な所と優しい所が表裏一体な気もしないでもない
    ぶっちゃけ永沢よりスペックは良いし問題児だらけのあのクラスだとまともな方だと思う。環境が悪い気もする

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:23

    流石に焼き芋に関しては完全なイジメだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:32

    >>78

    パニックを起こす頻度が減ったのはいいことだが、自分に累が及ばないなら大丈夫、というのがもろに悪い方に出てるからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:28:35

    >>80

    >>82

    他人からは気遣われてる立場なのに他人への気遣いに欠けているっていう嫌なリアルさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:34:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:27

    >>88

    さくらももこ先生ってそういうリアルな描写上手いよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:06

    不幸の手紙を送ってクラス裁判で責められて不幸になるの、藤木が責められるのは残等なんだけど可哀想
    だれだよこんなもん流行らせたの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:47

    藤木いじめに嫌気が差してまる子を見なくなったんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:48

    身長あってスケートがうまいんだからスポーツ始めればモテる要素しかない
    報われてほしいキャラだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:44

    >>77

    もう一回燃やそうぜ玉ねぎの家

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:29

    大人になったらわりとモテると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:57

    >>37

    なお花輪くんに英語教えてもらうもろくに覚えられず落ち込んだ後でキミ字が下手クソだねと指摘するようなタチの悪い反撃を仕掛ける模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:30
  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:16

    藤木卑怯回よりも永沢が藤木に嫌味言う回のほうが圧倒的に多いからな
    日曜とか家族で遠出してたり飯食いに行ってたら毎週見れるわけじゃないから藤木がいびられてる原因知らなくて何もしてないのに可哀想だと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:30

    なんだかんだ日頃の行ないは返って来るんだ藤木英語の点数ヤバいのにそれ以下って…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:25

    >>99

    ここでおめでとう言えないのなぁ藤木は小杉と高校で仲良くやれよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:32

    >>99

    普通に下に見てるのな…あと城ヶ崎の性癖よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:32

    二人の人生が同時にダメになってるの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:35

    >>100

    一応おめでとうは言えてるんだよ…心が全然こもってないだけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:48:19

    「ひきょう者」とかいうテーマソングまであるの
    当時の卑怯ネタを擦り続ける鋼の意志が感じられて笑うんだよね
    時世的にももうあの歌が日の目を見ることはないんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:20:41

    確か肝試しか何かで怖くて逃げてから卑怯って言われたんだっけ?
    小3でそれはあまりにひどいと思うわ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:01:22

    わりと根がマジメだからな…こいつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:15:52

    でも永沢と城ヶ崎さんがくっ付くのは正直見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:32:55

    永沢に限った話じゃなく登場人物全員陰湿か性格悪いやつばかりだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:00

    >>75

    そこら辺が擁護する人が多い理由だろうな

    藤木に近い行動をリアルでやった事ある人はそれなりにいるだろうし

  • 110noino22/10/03(月) 16:36:16

    フン こんな場末の掲示板で知らない人に庇ってもらおうだなんてやっぱり藤木君は卑怯じゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:13:07

    >>109

    一応作中クラスの平均的立ち位置であるまる子が似たようなことをしても守られている立場だからな

    カンニング回が特にわかりやすい

    共感からの擁護ももちろんあるが作中の集中砲火への嫌悪感があるある共感を上回ってるし、作者のニュアンスを完全再現できないアニメ版特有の弱点もある

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:28

    >>104

    あの歌一度聞くとすごく印象残るから一度テレビで聞くと藤木=卑怯のレッテルが固まっちゃうんだよな(おまけに他のキャラのキャラソンとか知らないし)

    でも藤木自身は嫌だなと言ってることも忘れないでください

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:00:10

    >>105

    ただ置いてかれた側(この場合はまる子)からすれば

    ふざけんなって怒る気持ちも理解できる

    それこそ小3同士だから、藤木が怖いの分かるよ逃げちゃっても仕方ないねという考えになれってのは酷だ

    他キャラはビビり散らしていても逃げたのは藤木だけって結果もあってこれについてはさもありなんて感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:40

    >>110

    黙れ玉ねぎ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:22:56

    >>111


    >>99はひどいんだけど笑えるのにアニメの特定キャラが追い込まれる展開は不満挙がったり個人的に苦手な回も少なくなかったしやっぱアニメは演出下手だよな

    てか奇才のさくらももこのトレースが難しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:41

    まる子がテストのカンニングを告白する回のたまちゃんの擁護(直前に藤木がカンニングしたという前提があって)


    卑怯の基準にされる藤木って一体(cvキートン山田)って突っ込みたくなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:36

    そういや藤木はみどりちゃんに惚れられてたよな。スケートで転んだ所を助けたとかで……
    卑怯とはいえ、高身長で優しい面はあるから意外とモテるよな藤木

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:39:41

    >>96

    あれシカトされてレッスン進められた腹いせとかじゃなくナチュラルにポロっと出てきてるっぽいのがもう根本的に性格悪いんだなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:37

    まあ性格は良くはないんだろうけど、
    気の弱さとか要領の悪さとか乱暴な言い方をすると陰キャ気質な部分が生々しいので見てて気の毒になる場面が多い

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:03

    藤木は将来ナゴムに入ってミュージシャンやってても可笑しくない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:27

    卑怯のレッテル貼られてるだけで悪い奴ではない

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:49

    なにかずるいこと考えたり実行すると何かしらきっちり酷い目に合うからな藤木は
    傍若無人に振る舞ってもほとんどスルーされるキャラも多いからその点でも藤木に同情票が集まってると思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:24

    ベルマーク回でド正論マジギレする藤木好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:47

    >>123

    ベルマーク回は胸糞悪かったなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:09:53

    >>116

    友達だから補正入ってるんだろうな

    同じカンニングしてるのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:53

    どうでもいいけどこいつのせいで遊戯王の主人公が風評被害受けてたのクソほど笑ったんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:52:17

    正直あのクラス大分変なのしかいないから、藤木は大分マシよ
    男子で言うと大野君杉山君、長山君、ケンタ、はまじ、花輪くん(原作後期とアニメ)辺りはマイナス要素ないけど他は短所結構目立つしさ
    まだ無害な藤木は友人にするなら良い方よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:58:48

    >>115

    いや⋯普通に原作も不快だが

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:33

    >>46

    あのクラスでこれは惚れるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:57:50

    永沢とまる子がクズなのは有名だけど、山根も結構クズだよな
    都合が悪くなると胃腸が痛いとかいって逃げるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:59

    最近ちらほらある特定のキャラにのみ向けられる厳しさが歪んだ性癖が透けて見えるとか、そういう察しがつくと話が別だけど、特にお気に入りでもないヤラレ損に見えるのもあかんよよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:01:01

    >>125

    こればっかりは罪を告白しに来た友人相手に追い打ちかける方が畜生じゃね?

    たまえが玉ねぎと同レベルになってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:05:44

    >>52

    永沢と縁切らないでいつまでも付き合ってるところ、が抜けてるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:57

    >>62

    永沢と別ベクトルにクズなだけやん

    何も言い訳にならん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:13

    >>11

    そんなもん原作からそうなんだよなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:48

    >>102

    なあに城ヶ崎の性癖が悪化して人生が駄目になることに快感覚える様になれば収支+よ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:02

    >>133

    それは良い点か悪い点なのかがわからない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:22

    意外とここ藤木ファンというかちびまる子ちゃんファン多いんやな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:51

    >>137

    自分は悪い点だと思ってるけど>>133書いてる途中良い点だと思う人もいるだろうなとは思ったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:01

    >>138

    そりゃ長くやってるし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:03

    >>130

    都合が悪くなると痛くなるのはマジだからね…

    結構感情に左右されるもんよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:05

    >>138

    上でも出てるけど

    子供の頃なら誰しも心当たりある事をあげつらって責められてる事が多いから共感しちゃうんだ


    まだ9歳だぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:09:16

    藤木の卑怯って戦国時代で言うと小早川秀秋より小山田信茂的な卑怯だよな
    保身と逃避による消極的な裏切りみたいな
    自発的かつ攻撃性のある裏切りではない感じ
    後者のが明らかに悪質かつ危険なのに、嫌われるのは大抵前者なのが可哀想だよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:17

    ちびまる子ちゃんとかサザエさんて、小さい頃は観てるんだけど
    自分なりの価値観とか倫理観が育つとそっ…と離れるとこあると思う
    何だかんだ昭和の世界だし、まる子と年齢が同じになる前後で合わなくなる子は多そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:11

    永沢高校違うけど藤木いなくなったら友達できるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:12

    >>141

    IBS(ストレスで悪化する腹痛)が辛いのはマジ

    それはそうとして山根に苛つくのもそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:38:13

    同情出来る物があったとしてもその人間を好きになれるかどうかはまた別というのはあるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:48

    >>145

    上辺を取り繕うことを覚えたらな

    というか藤木が友達なのが奇跡的

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:26

    >>145

    あんな態度で初見だと近づきずらそう

    本人も友達作ろうとするタイプじゃないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:02

    >>41

    藤木なんだかんだモテるんだよな冬田さん、みどりちゃん、堀こずえとか結構に多いし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:14

    臆病で保身に走るところはあるがそこを卑怯とののしるのは少し酷な気がする
    すくなくとも永沢よりかは仲良くできると思われる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:18

    そもそもさくらももこが畜生だからな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:53:11

    畜生だからこそヒットしたともいえるし難しい所だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:33

    >>145

    一応同じ中学のバカ男子四人が同じ高校になったけど、こんな風に見下してるから卒業後は性格の歪みが悪化して苦労しそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:58

    正直一番の卑怯者はまる子だと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:41

    >>155

    うおっ…なかなか凄いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:15

    >>156

    まる子は反省は出来るから……

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:22

    >>156

    あいつ金品だまし取ろうとする嘘が妙に多い気がするわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:50

    >>147

    藤木は余裕で友達なれるけど玉ねぎは無理だな…

    いっしょにいるの辛いタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています