エッグマンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:45

    ソニアド2のジェラルドの様にとかソニックxのクリスをちゃんと想っての説教とか好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:00

    こいつ単騎で宇宙規模の遊園地とか帝国を作ったり、スーパーソニックを不意打ちとはいえ無力化とかしてんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:07

    本名はイーヴォ・ロボトニックだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:32

    GUNを制圧できるほどの軍事力を持ってるのはさすがとしか言いようがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:53

    ソニックxでめちゃくちゃ好きになったな
    クリスへの説教のシーン大塚さんの熱演がほんと凄くて
    感動もあったんだけど圧とか熱で泣いた記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:44

    はぁ〜(クソデカ溜め息)

    これだからさ、マンガは嫌だよな

    普通生きてないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:53

    >>5

    敵としてでも科学者としてでもなく一人の大人としてクリスに説教してるのよかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:23

    「ホーッホッホッ!このわしが悪の天才科学者、Dr.エッグマンじゃ!」
    脳内再生余裕なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:58

    声は確か大塚周夫さんだったっけ
    すげぇ人だったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:36

    >>8

    エッグマンの名前の由来がソニックが嫌がらせでつけたあだ名なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:52:18

    シャドウとエッグマンの関係性いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:53:20

    >>11

    祖父の忘れ形見と創造主の孫の関係だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:53:48

    今って誰が声優やってるんだっけ?
    結構悪くないと思うんだけど、交代して以降微妙な作品ばっかになってるのが辛い
    実写は実写で別の人だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:53:50

    メカのセンスが独特だけどエッグドラグーンはバチクソかっこいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:54:50

    >>13

    中村浩太郎さんだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:55:51

    半分粉砕した月を元の球体に戻す程度の科学力

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:44

    良い人ではないんだけど、科学者として世界を後ろからそっと見守ってる大人でもあるとは思うから好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:48

    >>16

    ほんと技術力すごいなこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:33

    勝ち確定前でボロボロのソニックを前にして
    「ソニックよぉ… ホント参ったしてよ…」
    「これ以上はこっちも…」
    とか
    後ろでガン泣きしてるクリスを見てこんなつもりじゃ…って顔をして
    「E99 これ以上はいいから💦 ポイしちゃいなさい!」

    とか言っちゃうソニックxエッグマンめちゃくちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:04:37

    >>19

    側近とのコントすごい好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:37

    ソニックxのエッグマンほんとよかったな
    コミカルな悪役としても渋い爺さんとしても

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:39

    「相変わらず、だな」
    「ああ、相変わらずだとも」
    「へへ、許さないぞ、エッグマン!」

    泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:47

    トゥーンのアニメのエッグマンも発言がいちいちメタい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:11

    この人世界征服したいとか新世界の秩序になりたいって考えで一貫してるのよね
    他に世界征服を目論む奴が出ると迷わずソニックに協力を仰ぐし(アドベンチャー〜新ソニ)
    脅威が無ければ今の世界を崩壊させる事に迷いがない(ワールドアドベンチャー以降)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:34

    会社を経営して資金源を調達してたりしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:50

    >>24

    カラーズやジェネレーションズ、ロストワールドやフォースはエッグマンが悪役らしくしてるから好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:00

    エッグマン様の華麗なる舞

    GIF(Animated) / 4.66MB / 7740ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:23

    エッグマンとザボックのお互い利用しあってる関係好きだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:45

    メタルソニックとタッグで優勝したときすごく嬉しそうでなんかいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:38:19

    実写の方が次回作ソニアド2だけど山ちゃんの渋いエッグマンで「爺さんみたいな科学者になりたかった」のシーンはやって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:48

    カラーズで好きでソニックに構ってると思うのかって言ってキューボットに「違うの?」って聞かれたら言葉を詰まらせてるのすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:43

    >>13 ソニックxみたいな人情味というか暖かみのあるエッグマンの演技聞いてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:21

    アメコミの方は知らないんだけどアメコミのエッグマンの性格ってどんな感じ?
    ゲーム本編のどこら辺に近い?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:43

    ベヨネッタだと葬式やっていたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:31

    科学者同士でテイルズ君と仲良いの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:07

    >>22

    ここのエッグマン最高に笑顔してて好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:58

    みんな言ってるけどソニックXの役回りがめちゃくちゃ好き……
    あの中で「大人」してるのいいなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:40

    ソニックXの面白さの半分くらいを大塚さんが占めていたと思う
    とにかくエッグマンがしゃべるだけで面白かった
    20話でめっちゃ引きのカメラで合体シーンを披露した後、苦情の電話に「でっかいテレビで見てね!!!」ってキレ気味に言うところで腹筋が死んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています