スレ立てるまでもない事用スレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:28

    スレ立てるまでもないけどちょっと話したいな〜って程度の雑談などをするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:23

    あのさこの画像見て気づいたんだけどサスケって時期によって眉毛が変わってるよねナルトはほぼそのまま成長してる感じだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:33

    初期: 眉頭は細くて眉尻にかけて太くなる
    中期: 眉頭はしっかりめで眉尻にかけて細くなる
    後期: 全体的に細い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:46
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:08:35

    ナルトの眉尻の終わり方、額当てオフ時にしか見れないのでえっそうなんだっけ!?感ある
    収束しないで太眉のまま斜めでおわるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:42

    >>5

    額当てしてない本編画像すぐに出てこなかったけどこれか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:12:25

    サスケくん…大蛇丸に眉毛整えられたのかしら…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:09

    スレ画の3つめはそもそも顔がサスケっぽくない
    作画の差じゃなくてちゃんと時期ごとに変わってたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:19

    >>6

    そうそう 見せられるとそっか...そっか!?て感じになる 見慣れてないだけかもだけど

    これとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:44

    少年漫画らしい眉毛だな
    悟空さもこれ系だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:36

    >>3

    サスケは前髪変えたり額当てオンオフがあったりで印象変わるように見えるのもあるかもね

    ナルトとくらべてシャープな印象なのは一貫してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:13

    岸影って鼻は特徴的なキャラじゃなければ描き分けたり分けなかったりなのかな

    >>1だと真ん中だけ描き分けしてるっぽいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:30

    >>8

    多分それこそ作画でブレることはあっても基本は意識的にやってるっぽい

    後期でいうと相当気合い入れて丁寧に描いたであろう決着シーンで眉毛これだし初期より細くなってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:41

    >>12

    そう言われたら確かに鼻はあんま意識してる印象ないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:26

    >>12

    >>14

    上は2人とも子供で差が少ないのと下はちゃんとした横顔じゃないから角度でわかりにくいのもあるかも?

    でも確かに原作読んでても描き分けてるなーって思ったことはないかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:48

    サスケとイタチが普通の兄弟らしく暮らせてたとして、サスケが「もうオレも大きくなったから子どものときみたくデコトンするな」ってイタチに言ったらイタチはどうするんだろう
    「許せサスケ」ってやっぱりデコトンするのか?
    自分には兄弟がいないのでよくわからない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:42

    >>16

    柔拳法 八卦六十四掌

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:48

    小南の履き物って靴と一体型のズボン(ストッキング?)なのだろうか、それともセパレートされてるんだろうか
    教えてエロい人

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:56

    >>16

    確かに気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:56

    烈伝の表紙とか見ると鼻も描き分けてるな〜って思うんだけど違うのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:01

    >>16

    原作みたいに兄弟バトルした後で上手いことイタチが死なない√の場合はお互いいい年になってもずっとデコ遁していそうな気がする

    原作と違ってうちは虐殺イタチ里抜けがない√だったら下忍になった頃あたりでサスケの反抗期がきて卒デコする可能性はあったかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:44

    >>16

    平和に育ったとして普通の兄弟になるかは微妙なとこだなあ

    自分も兄弟いないけど知り合いのとことか幼い時でもデコトンとかしてなかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:51

    鼻は誤差って感じがする
    ナルトとサスケに限定するなら顎と口の大きさは意識されてるなって感じ
    少年期は鼻の下に影がついてたの好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:10

    >>6は連載終わって時間ある時に結構力入れて描いてる感じだから本気で色んなパーツ描き分けるとしたらこんな感じなのかもしれない

    連載中はとりあえず目と口と輪郭は分けてることはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:51

    >>16

    そもそもあの兄弟は普通の兄弟じゃないだろ

    虐殺前の時点でもうすでになんかおかしかったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:24

    >>22

    そう言われたら確かに…

    5、6歳の頃以降ずっと会ってないから蛇博士とかデコトンとか妙なノリなのかと思ってたんだけどもしかしてあそこの兄弟あれがなくても最初から変な兄弟だったんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:47

    最初から変な兄弟草
    でもNARUTOの兄弟どこも普通ではない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:04

    >>16

    「もう大人だからデコ遁卒業する」って時点で漂うものすげー子ども感

    またデコ遁ではぐらかされて適当に流されてるうちに反抗期卒業して相変わらずデコ遁されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:48

    千手兄弟はまだ普通感あるかな
    スペックはおかしいけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:45

    普通の兄弟ってあそこまで両親含めた第三者を排除して二人きりの世界に留まろうとしたりしないと思う
    作者が双子なのが影響してるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:23

    控えめに言って普通ではないな
    この時点では里の二重スパイとかじゃなかったのになんでこんな覚悟がんギマリなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:49

    >>31

    おにいちゃん、って呼んで欲しかったんだなイタチ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:03

    >>31

    戦争のせいや…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:42

    >>21

    でもさあ、一族皆殺しにされて両親の殺害場面だの死体の山だの見せつけられたくせに1回目の再会前の時点では兄貴が殺されたがってるから殺さなきゃ的なこと思うような弟の反抗期ってなんだ?

    そんなものが普通の暮らししてたら訪れるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:43

    >>32

    言われるまで気づかなかった

    ニーサン

    イタチ

    兄貴


    サスケ、もう一声!あとちょっとだサスケ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:21

    ミコト母さんがそう呼んでたのかもね
    イタチももうすぐお兄ちゃんよ^ - ^って

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:19

    >>31

    イタチ(5)ってだけでなんか面白いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:13

    >>37

    見るたびにこんな5歳がいてたまるかと毎回新鮮に思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:09

    5歳時点で石川英郎なのがもう面白さしかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:13

    >>37

    赤ちゃんスケ抱っこしてる時点でゴルゴ線あるのもじわる

    嫌だよゴルゴ線あるショタ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:08

    >>40

    連載当時はイタチのゴル線は病気や心労が祟ってできたに違いないって意見が多かったところにゴル線ゴリゴリ五歳児イタチをお出しされて、あれぇ!?ってなったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:08

    幼少期から石川英郎と杉山紀彰なのも普通じゃない兄弟だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:59

    今はミッドラインチークとかいうオシャレな呼び方があるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:09

    >>31

    これで野原しんのすけと同い年なのか・・・五歳児ってこんなんだっけ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:45

    >>42

    二人とも演技は滅茶苦茶いいんだけど過去回想入るたびにちょっと面白くなって笑っちゃうの許せサスケ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:34

    >>44

    しんちゃんも大概だけどな

    ぼーちゃん的な落ち着きと風間くん的な賢さとしんちゃんの兄力を足したのが5歳イタチっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:10

    >>46

    省かれるおむすび…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:43

    >>47

    好物に含まれてる!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:13

    車運転してる時のマサオくん的なエキセントリックさとドントストップミーナウ感もあったよイタチにーさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:21

    一人かすかべ防衛隊なイタチ(5歳)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:57

    木ノ葉防衛隊ファイヤー(火の意志)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:45

    ハビナグッタイム!
    ハビナグッタイム!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:01

    しんちゃんはひまわりに対して丁度いい感じのお兄ちゃんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:03

    >>51

    防衛のために一族ファイヤーしちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:41

    >>53

    ボルトもひまわりに対してちょうどいい感じのにーちゃんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:35

    しんちゃんとひまわりも5歳差か…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:38

    >>51

    木の葉警務部隊ファイヤー(物理)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:45

    そろそろうちは兄弟スレでも建てたらいいんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:08

    しんどい時の木ノ葉に嵐を呼ぶ五歳児が異世界ワープしてきたら何か変わったのかな・・・
    しんのすけならどうにかしてくれるかもと思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:23

    ボルトとひまわりがしっくりきすぎてて
    後からうずまき家に加入したカワキがシロのポジションと言われればしっくりくるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:40

    >>59

    映画のタイトル気になる

    しんちゃんの世界観に合いそうなNARUTOに出てくるアレなワードってお色気の術かサイのちんぽくらいしか思い浮かばないけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:43

    確実なのはボーボボじゃね
    しんのすけはアッパレ戦国大合戦のときみたいにシリアスオチになるときもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:33

    クロスオーバースレでやったら?伸びそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:47

    >>62

    あれ最後人死んじゃうからね

    NARUTOの世界とのクロスオーバーとしてはありうる展開なのがまた

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:31

    >>63

    さっきから話題変えろって言ってる人?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:15

    基本過疎なんだから盛り上がってる時は盛り上がってていいと思うけどな
    嫌なら自分で話題振ろう
    舞台兵庫公演はちゃんと始まったみたいで良かったね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:29

    前スレのネジ生存の話題とか読み切りの話とかはもっとレス消費少なかったけどスレ分け誘導されてたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:45

    >>66

    よかったね~! 初日あるはずだった配信も兵庫のやつで急遽決まったようで

    ここから無事駆け抜けられるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:58

    >>67

    あれはネタ振った人が色んな可能性見たい!って言ってたから妥当だったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:07

    ネジ生存は生存模索したいなら個別スレ立ててみればって提案しただけでは?
    このままここで話すなみたいなニュアンスじゃ無かったよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:56

    >>44

    しんちゃんの兄力やばいよ

    昔の映画しか知らないけど…

    「嵐を呼ぶジャングル」とか「オトナ帝国」とか自分が心細い状況でも立派にお兄ちゃんしていてやばい

    ボルトも確かに似たようなところはあるね…


    まぁこれ以上はカテチだから控えるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:55

    盛り上がった結果スレ立てに繋がると一番良いけど(ここで話してるだけだと目に入らない人もいるし)スレ立て提案するタイミング外すとせっかく盛り上がりかけてた話もなんかもう別にいっスみたいになる事もあるから難しいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:38

    >>68

    え、配信やるの?今日じゃないよねいつだろ

    諦めてたから嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:01

    というか確かにうちは兄弟の話題が続いてたけど最初の平和だった場合デコトン続けるのか以外これといってテーマ?みたいなのがあったわけじゃないしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:38

    まあここでそこまで盛り上がってるなら個別にスレ立ててワイワイやった方が良いんじゃないかって意見もわかる
    荒れたとかではなくスレの半分くらい同じ話題で埋まった時とかそう思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:50

    でもその時の流れってあるからなぁ
    駄弁ってる時はワイワイ話してるけどスレ立てると誰もこないとか悲しみ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:11

    >>73

    これや! 10/6のマチネみたい

    配信って繰り返し見れるから、一公演なくなると見れるコンテンツが体感めっちゃ減るんだよね 

    ほんとによかった・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:53

    >>77

    嬉しい〜!

    教えてくれてありがとう!


    でもちょっと待てよライブ配信ってもしや一発生放送!?

    仕事調整できるかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:51

    よく見たら見逃した配信ある
    助かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:11

    もともと予定してた東京千秋楽の配信も普通にあるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:08

    イタチって実年齢より4,5歳くらい上の感覚で描かれてるよね

    それにしても>>31は精神年齢がちょっと大人すぎて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:47

    ナルステ初日だから当たり前かもしれないけど凄い評判いいね
    生で見たい…神戸て…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:15

    >>82

    神戸の後もう一回東京にも凱旋するやつならチケットもまだ買えるけど関東圏ではない感じかな・・・?

    舞台写とか出始めてるの見ると生で見たくなるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:45:05

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:35

    スレタイが被っちゃった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:07

    >>85

    どれ?

    香燐と大蛇丸?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:16

    >>86

    うん

    ○○ってさ…みたいなスレタイはよく見るけど昨日のスレにも似たようなのあったし乱立っぽく見えるかなと

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:39

    >>87

    中身が興味深かったら気にしない派だ・・・

    蛇一味のスレいっぱいあって嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:04:33

    >>87

    気にすんな

    まとめてバー大蛇丸スレで集合しましょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:03

    >>76

    他カテでやってしまったわ…たくさん話す人いたじゃんってなるね

    初めてのスレ立てで悲しみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:31

    >>90

    辛いってばよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:06:48

    >>91

    優しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:41

    narutoって基本やさしい兄姉多いね
    冷蔵庫のプリン勝手に食われたり、コンビニにパシリに行かされたり、
    プロレスの技かけてくるようなリアルに意地悪な姉や兄がいない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:18

    上の子だからって散々我慢強いられてきたからNARUTOの兄姉は人間出来てるなと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:56

    >>93

    そんな余裕ない世界だし…

    柱間あたりは平和な世界なら弟達とプロレスごっことかお菓子取り合いっことかしてそうな気がする

    幼い頃じゃなくてある程度大きくなってから

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:02:38

    >>93

    上の子は上の子として責任感を持つよう躾されてるんじゃないのかね

    昔の人みたいにお家を守る立場なんだぞ弟妹を守りなさいとか聞かされてさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:53

    >>97

    キバの女に弱そうなところ微笑ましくて好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:04

    あれ?香燐スレどこ行った?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:25

    あれ?ないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:34

    またなんか荒れる流れにでもなったんか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:18

    舞台見てきた人いる?どうだった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:57

    >>101

    荒れる流れというかなんかヤバい人が来てたから多分消えた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:00

    >>103

    あらららら

    当たり屋に当たられる側が損するの困っちゃうよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:31

    >>101

    なんか同時間帯にどこのスレも荒れたコメ出てたから荒らしに荒らされたんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:16

    >>102

    まだ見られてないんだけど見に行った友達は絶賛してる


    役者さんのツイッター見てるけどガイ役の人とカカシ役の人のツイートめっちゃツボ

    来週見に行けるから楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:00

    >>102

    凱旋初日に行くんだけどどの程度感想言っていいのだろう

    流れは原作通りだろうけど演出とかネタバレになっちゃうなら専用スレかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:59

    >>97

    姉ちゃん真面目だし、母ちゃんの方がありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:55

    テマリもカンクロウに対してはあれ買ってきてくんない?くらいはありそうだけどな
    プロレス技かけるとか勝手に弟のもの食べるとかはないだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:19

    >>109

    あそこん家そんな兄弟で争わなくても人数分ちゃんと必要な物揃ってそうだしなお世話係もいるし

    金持ち喧嘩せず

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:48

    >>109

    砂の3兄弟は幼少の我愛羅の件あるからなあ

    今はないだろうけど昔はちょっと距離ありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:19

    >>97

    キバェ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:16

    >>93

    イタチがこんな兄貴だったら惨劇起きてなかったかも知れない

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:58

    サスケに団子買わせにパシらせたら、3色じゃなくてみたらし買ってきて
    デコトン(激し目)してくるイタチ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:26

    「許さん、サスケ」
    「オレは三色団子をずっと愛している」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:30

    ふつうにクソ兄貴すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:55

    写輪眼伝にならいるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:48

    >>114

    現実にいそうな理不尽兄だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:09

    >>117

    かくれんぼでズルしてた頃のニーサンが人生で一番幸せだったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:33

    >>117

    原作寄りの香燐ならツッコミ入れずに「兄貴の悪口言っちゃうサスケも子供っぽいギャップあって可愛い〜〜」ってなってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:10

    >>120

    テンテン枠なのか香燐

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:45

    写輪眼伝いっつも重吾の表情が好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:45:40

    サスケがスーパーカップ(ラーメン)食べたいと言ったらイタチがスーパーカップ(アイス)買ってきて違うそれじゃない!ってすれ違うみたいなのは正直見たい
    バニラじゃなくて抹茶がよかったのかと勘違いするニーサンはいる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:26:53

    今日ナルトの公式サイト開くみたいだから楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:13

    >>117

    ボルトのスピンオフの時のサラダにそっくり

    全員ボケっぽい蛇だけどやっぱり作風的に1人はツッコミが必要だよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:51

    >>125

    テンテン→カリン→サラダで受け継がれるツッコミの意志だぞ


    ただ写輪眼伝はカリンと水月のダブルツッコミで水月の方が普段はツッコミ役になる事多いんだ

    鷹はボケ2ツッコミ2で構成されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:13:35

    ナルステの初代ナルトと二代目ナルトの役者さんがBLドラマ決まってめちゃくちゃビビった

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:21:31

    BLドラマやるのは別にいいんだがこういう話題で新旧ナルトを演じた〜って公式側から言われるのはビビるわ
    おかげでインタビューでナルステの話聞けたけど
    声優だと名義変えたりするし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:22:51

    それくらいはよくあるような
    某カプのファンフィクションがアニメと同じキャストでオリジナルのドラマCDになった時は驚いた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:33:09

    男の子どうしの術...

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:08

    ジェネリックカプものの需要あるのはなんとなく想像つくけどナルト×ナルトってニッチすぎん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:34

    声優さんは結構仕事選ばないイメージあったからまぁそういうこともあるかもねドラマCDだしとはおもってた
    でもナルト役の俳優さんは二人とも大手事務所所属だからだいぶ驚いた

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:43

    ナルトとメンマをカプらせるみたいなもんなのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:13

    良く知らないんだけどBLって女性声優同士ってあるの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:14:08

    >>134

    女性声優同士が声あててる二人でBL妄想するかって事?少年キャラならあるんでね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:31

    >>123

    サニーサイドバトルのときみたいにニーサンに言いたいことあるけどとりあえず大人しくバニラアイス食べる、ってわけじゃないのかこのサスケは

    その方が健全な気もする

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:29:31

    これ今頃気づいたんだけど録音残ってなかった
    聞いた人いる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:17

    こんなのやってたのか……伊達監督も出てたみたいだね
    感想探してみよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:55

    >>139

    一応テーマがあるから…

    小説『NARUTO-ナルト-』烈伝シリーズの立ち上げにあたり|JUMP j BOOKS|note・「烈伝シリーズ」の立ち上げ 『NARUTO』の小説シリーズはこれまでにたくさんの作品を刊行してきました。劇場版アニメのノベライズにはじまり、東山彰良先生の『ド根性忍伝』『ド純情忍伝』『鬼燈の城 ブラッド・プリズン』『迅雷伝』、原作漫画の完結後も「秘伝シリーズ」「真伝シリーズ」「新伝シリーズ」と数々の作品が生まれ、ありがたいことにみなさまにご好評をいただきました。 小説のなかからアニメ化されるものも生まれました。劇場版の『鬼燈の城 ブラッド・プリズン』をはじめ、TVでは『シカマル秘伝 闇の黙に浮ぶ雲』『木ノ葉秘伝 祝言日和』『イタチ真伝 光明篇/暗夜篇』『サスケ真伝 来光篇』がアニnote.com

    「烈伝シリーズ」でとくに意識しているのは、ナルトたち親世代だからこその「チーム・コンビの戦い」です。『カカシ烈伝』では、六代目火影を経て今は隠居の身のカカシが、異国の地で落ちこぼれの少年と出会い、その少年の「先生」となって、彼をリーダーとして成長させていきます。先生と生徒、二人のコンビの戦いなわけです。


    『NARUTO』が班を基本としながら里や国、最終的にそれらを束ねた忍連合という、チームの戦いが描かれたのと同様に、チームやコンビという要素は「烈伝シリーズ」のなかでより深めていきたいと思っています。ちなみに、『カカシ烈伝』はリーダーと師弟、『サスケ烈伝』は夫婦と死生観、『ナルト烈伝』はチームワークとテクノロジーが、キーワードになりそうです。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:10

    >>140

    そうなんだ知らなかった

    身近にカプ好きがいるからそっちの声が大きく聞こえちゃってたかも

    教えてくれてありがとう!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:36

    >>138

    増川さん相変わらず伊達監督と仲良しだな

    演出の勉強もしてて監督に色々教えてもらってるらしいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:40

    >>139

    カプ寄りの話だと単純に思われがちだけどサスケがこの作中で出会った人達の影響で自分自身や特殊な形の自分の家族の形を見つめ直し丁度側にいた妻であるサクラにぎこちなく発露するって結果になっただけだと思うんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:03:15

    >>143

    ただハッキリ夫婦として書かれてるから外伝までの描写で「本当に想い合ってる夫婦か怪しい!まだ何か隠されてる!」って考えてる人には地雷だよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:32

    皆詳しいな スピンオフ小説読んでる人結構多いんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:28

    >>144

    >>139で言ってるようにテーマとかあんまり考えず素直に読んだ人からしたら普通に恋愛ものと感じられる作品になってるのは否定できないんじゃないの?

    その是非は別として

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:17:03

    >>146

    それは読んだ人が頭悪いなとしか…

    「あの」サスケがあんならしからぬ行動に出るって言う経緯や意味を考えなきゃいけない訳で

    書いてる側も趣味じゃなくて仕事でやってるんだから出来る限り整合性は取ろうとはしてるんだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:18:49

    いっそナルト烈伝とサスケ烈伝のテーマ逆にしてナルヒナ盛ってたら平和だったかもな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:20:35

    >>148

    今別スレでも荒れるってほどでもない議論されてるけどナルヒナ描写に関しては色々不満あるっぽいしそうとも限らないと思うよ

     

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:23:01

    >>144

    そういう人には岸影が二人がちゃんと繋がってるのを外伝で感じてくれってインタビューで言ってたのを見て欲しいものだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:23:24

    >>147

    一人二人じゃないみたいだし読者が頭悪いって断定できる117すげ〜な


    仕事で書いたからこそファンサービス的に恋愛ネタ匂わせしたりするのなんて商業的に考えたら当たり前にあり得る事だと思うけど

    書いた人が悪いというよりそもそもこのテーマ設定やメインキャラの組み合わせ選定の時点でそういう需要みこんでたって自分は思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:28:59

    >>149

    あれはアニメスタッフが変な盛り方するから嫌がられてるんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:01

    ある程度内容指定があったかもしれないし一応公式からお出しされたものだけど原作者本人が描かなかった部分を別人が代わりに描くっていうのは賛否両論になってしまうよな NARUTOにおける恋愛話ならなおさら
    恋愛が絡まないスピンオフはあまり荒れないし(話題にもならないかもだけど)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:00

    >>151

    カプ厨なら頭空っぽにして喜んでれば良いけど一般的なファンが「こんなサスケは違う!」って思うならどうして違ってしまったのか考えるだろ

    娯楽としてただ享受するだけの人ならフーンって流して終わりだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:41

    >>153

    そういやカカシ秘伝ってどうだったのその辺?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:58

    むしろ一般的なファンなら余程の不仲描写でもされてない限りフィクションで夫婦になった=両想いになったで捉えると思ってたけどな
    穿った見方する人多いよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:51:40

    >>155

    カカシファンは喜んでる人多かったと思う

    戦闘シーンで超有能な所描かれてたり美形描写も多かったし


    スピンオフ小説ってファンサービスみたいな所あるからそれでいいんじゃないかなって気がするけどね

    その作品内で完結さえしてれば

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:04:37

    >>157

    恋愛匂わせがあるみたいな噂も聞くんだけど騒がれなかったのかな…一番人気なのに

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:37

    主役となってるキャラのファンが喜ぶ&原作から逸脱してない範囲のファンサービスならいいんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:13:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:34:34

    >>157

    その作品内で完結してる分にはなんでもいいってその通りでサスケ烈伝そのものをあんなのやめろ認めないって人はそういないと思う

    でも原作考察とかしてる所にあれを持ち出してでもあれだってする人がいるからウザがられてるんだと思う


    カカシ秘伝の恋愛匂わせがあんまり言われないのはその相手が(華氷だよね?)あの作品限りの完全オリジナルゲストキャラみたいなもんで本編に影響しないからだと思う


    ナルトの恋愛ネタで映画のゲストヒロインが考察対象にならないのと同じ

    逆に例えばイタチ真伝のイズミみたいに原作には彼女としか明言されてないけど小説(とアニメ)では名前ビジュアルキャラ設定がお出しされたようなキャラはやっぱり扱いを巡って意見が割れて荒れてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:46:55

    まあイズミは…岸本がイタチの恋人描くならああいうキャラじゃなかったろうなって感じを受けた

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:54:28

    ジョジョ5部の話をしている時に恥知らずのパープルヘイズを持ち出したレスしてうざがられるって流れを散見したの思い出した
    原作考察をしている場所にはスピンオフ小説の内容出さないのがマナーよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:43

    >>158

    今調べた感じ全く気にされてないわけでも無さそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:00:12

    >>163>>164

    どっちも下手に公式ゲームで匂わせたりするから余計に…ってのはあったっぽいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:03:57

    カカシはなんかアニオリや映画で他にも女性と絡んでなかったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:17:35

    いつもこの話で揉めてるけど個人的にNARUTOって岸影のキャラクター造形が独特で「一般的には」とか「普通は」があんまり当て嵌まらない作品だと思ってるから

    アニオリや小説みたいに岸影以外の人が書いたシナリオや作ったキャラクターってなんかすごく浮いてるように感じるんだ

    人のコメントに乗っかるけどまさに>>162が言ってるみたいにイタチの恋人って存在はいても岸影が描いてたらああいうキャラクターじゃなかっただろうなって感じてしまって違和感がノイズになって入り込めない


    集英社から出てるからとか岸影が監修してるからって話じゃなくて世界観の噛み合わせが悪いというか

    だからNARUTO本編とは別物って思っちゃう


    あくまで個人的にはね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:34

    原作原案がついていてもナルト本編以外は全て認めない原理主義者が多いこと理解することから始めないとダメ

    何が公式か話しても喧嘩にしかならないんだから触れないのがベスト。海外でも公式論争は盛んでボルトの感想をツイートしたら非公式で騒いでるやつはファンじゃないってクソ長文返信がつくことがある。そしてredditで晒される

    お互いにスルーするしかない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:52

    解釈も楽しみ方も人それぞれだもんね
    最近は絶対許さないマンとかの主張も楽しくなってきた

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:56:52

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:36

    >>170

    せやね

    でもなんの脈絡もないとこから

    急にカップル話しなんてキモいから

    やめなよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:59

    >>170

    煽り運転かもだけどかわいい。そう思うのまでは理解出来るんだよ

    言いたくなるのもわかるかな

    でもそれを他人に認めさせようって姿勢になってくるとわからない。自分と他人との境界線が薄いのかな?

    ナルトってそういうキャラ少ないな〜って思うんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:10

    そもそも掲示板の議論なんて自分はこう思う思わないのぶつかり合いじゃね
    それを他人に認めさせようとしてるように見えちゃってる人もいそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:44

    >>172

    サスサクは万年新婚夫婦!愛し合ってる!って押し付けてくるよりは岸本が描いたままの描写を基準にするのが正しいだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:44

    >>168

    だから前からちょくちょくアニメや小説ベースの話したい時はスレタイなり一コメでそう明記したら?って言われてるけどなかなかそれする人いないよね

    スレの何十レスも公式か非公式かで議論してるの見ると何やってんだかって毎回思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:49

    >>173

    そうだね、色んな意見を匿名で忌憚なく言えて見れるから楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:29

    毎回この流れ見るけど一読者が何が公式で何が非公式かなんて線引きするの不毛だわ
    「原作は岸本斉史が描いたNARUTO」以外の結論が出ないもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:11

    >>168

    redditで晒されるの草

    いや地獄だな…ナルトはそういう争いをなくしたいんじゃなかったっけ?

    それなのにファンが争ってるのって…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:45

    最近Twitterでサクラアンチのbot垢すげーもんな
    ああいうのってわざわざ垢買ってるらしいけどその分推し活にお金使えば良いのに…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:29:37

    >>177

    「でも公式だから」って食い下がるやつはいるからなぁ

    一休さんのトンチかぁ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:20

    そこはもはや価値観の違いだからまぁ…

    だから>>175とかここは原作漫画内の描写だけで話しましょうねって予め決めた方がスムーズなんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:11

    >>177

    一般常識で考えたらアニメもノベライズも公式が出したものだから原作と矛盾するもの以外は全て公式設定なんだよね


    その中で特殊な立ち位置をしているのがパラレルを描いた映画やアニオリ。こっちは公式が別の世界線だと明記しているから非公式設定


    そして混同しがちだけど原作は岸影の作品のみ。岸影が原案をしているボルトは続編。アニメはメディアミックス。小説はノベライズ。全部公式だけど原作じゃない


    上でも指摘されてるけどタイトルに原作のみと書くと争いがないと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:04

    >>179

    あれって金払ってんの!?

    キャラアンチするために金使うって凄いな

    マジでその分推しに金注いだら推しグッズ供給も増えて好循環になるのになー

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:41

    >>182

    その「原作と矛盾するもの」の定義が人によって違うからなぁ

    例えば

    カカシと恋愛匂わせのオリキャラ→原作に出てない、矛盾

    イタチの恋人イズミ→原作にはいた、イズミなのかは不明

    サスケがサクラに指輪を手作り→原作には出てこないけど無いとも言い切れないシュレディンガーの指輪

    サイといのの馴れ初め→原作に経緯は描かれてないけど結婚はしてる

    白皙の美貌の持ち主カンクロウ→そうじゃないとは誰も言ってないだろう!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:31

    原作の描写を基準にといっても描写から読み取るものも人それぞれなんだよね
    岸影の描く表情はめちゃくちゃ上手いけど例えば一つの表情取っても思いやりが滲んでると思う人も全く思わない人もいる訳で(読み取る人が妄想癖とか読み取らない人が読解力ないとかじゃなくて人それぞれって話ね)
    あとサスケを引き入れるためにオビトが語ってたうちはの歴史みたいにキャラがこう言ってるけどこの場面は嘘混じってるはずとかコイツの言うことは信憑性ないとかで原作で言われてることイコール真実と受け取るのかどうかも人によるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:32

    PV投下のおかげかスレ数増えて盛り上がろうとしている感じがありいいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:47

    「公式」って呼び方が広すぎるからややこしいのでは?
    ・原作=岸影が手ずから描いてるもの(NARUTO本編など)
    ・公認=岸影が直接は描いてはないけど製作時から監修してるもの(BORUTOや映画など)
    ・公式=ファンの二次創作ではない(小説やアニメオリジナルなど)
    くらいの感覚に見えるがどうなのだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:39

    >>186

    あんま需要のなさそうなスレも建てちゃったっけど…盛り上がるならいいのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:09

    >>184

    矛盾の日本語的な意味をちょっと勘違いしてるね


    矛盾は同時に成り立たないってことだからカカシに恋人的な雰囲気のキャラがいても原作で恋人的な雰囲気の人がいたことはないと明記されない限り矛盾はないんだよ


    原作に出てないから矛盾って言ったらボルトのサスケの弟子って設定も大筒木イッシキの設定も殻もカワキも原作に出てないでしょ?


    カカシの恋人的な雰囲気のキャラは公式が出した非原作キャラだよ。嫌いなら小説禁止で語ればいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:05

    >>189

    この場合この議論にその「矛盾」を持ち出す君が一番ズレてる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:25

    >>190

    久しぶりに掲示板で君って使う人見た

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:01

    思ったんだけどアニメや小説は見てない読んでない人も多いんだからここら辺のネタ引っ張ってくる場合は最初にそう書いた方が単純に親切だよね
    「小説(余裕があるなら◯◯伝まで言えるとより良い)ではこういう風な話あったよ」って一言加えるだけで
    乗っかりたい人は乗っかるし無視したい人は無視するし
    まぁ小説の話すんなって噛み付く人は厄介だけどそれは逆にその人を無視すれば良いだけだし

    少なくともこの一手間加えるだけでその後に続く「あれ?そんなのあったっけどの辺り?」「小説出典だよ」「あー」の無駄なやり取りを省ける

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:34

    「公式になったものが皆から認められるわけじゃない
    皆から認められたものが公式になるんだ」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:21
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:58

    >>193

    例えばどれだ…なんかあったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:23

    >>192

    これが理想ではあるが公式だと思い込んでる人や出典知らずにネット情報知識で書き込む人が少なくないように見受けられるからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:04

    >>196

    確かに

    前もあったなそういえば

    自分の中で消化されすぎてアニオリか小説か二次創作かセルフ設定が分からなくなるやつ


    でもせめて自分は分かってる場合は最初にそう書いてくれないかなぁ

    原作全部一言一句覚えてるわけじゃ無いから知らない設定出てきた時はそんなのあったっけ覚えてないやって聞いちゃうんだけどどうも遠回しに小説設定なんか出すんじゃねーよって言ってると受け取られたのか怒りぶつけられると怖いんよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:46

    まあ、でもリアルで漫画の話題で盛り上がってるところに「でもそれって公式じゃないですよね!?」
    って水差してくるような奴は対面では会いたくないなあと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:31

    >>198

    だから「それって公式ではないですよね」じゃなくて「どの辺の話?」なんだってばぁ

    第一部なのか戦争中なのかによってその後の会話の進め方が変わるから知りたいだけなのに

    公式非公式論争が定番化しすぎて脳内変換に悪意かかってきてるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:11

    二次設定は当然公式じゃないがアニメゲーム小説などは公式じゃないというより原作じゃないと言った方が正しいのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています