ハピくん

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:52:12

    インを突いてオーヴェルニュを交わして初古馬戦2着

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:52:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:53:01

    前詰まらなかったら勝ててたかもな
    上がり最速善戦マンにならないことを祈る

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:53:48

    乗り替わりノリにしてはかなり頑張ったんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:54:21

    本当に不運な子
    勝ってるところ見たすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:55:07

    前が狭くてモタつくところはあったけど、大外ぶん回し以外の競馬でもここまでやれるの分かって良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:55:55

    今更だが、この子とブリッツファングが同世代でどっちも大久保龍志厩舎なの、派手にやばいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:18

    進路確保に手間取った分差しきれなかった感
    賞金もちょっと増えたし初の古馬戦で乗り替わりにしては上出来じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:22

    ノリさんが外ぶん回し追い込みだけの馬じゃないの分かってくれてたの嬉しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:47

    >>6

    狭いところもよく頑張ったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:48

    ハピの事を「馬群に入れれない」とか言ってた某ハゲはなんだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:36

    ノースヒルズ産でキズナ産駒で大久保龍志厩舎、めちゃくちゃ応援したく並び

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:36

    >>11

    入れないのは自分やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:14

    やっぱノリさん上手いわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:52

    >>7

    芝で活躍してるディープボンドが浮いてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:00:00

    明日のプボも来週のブリッツファングも頑張ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:00:23

    >>15

    ちょっと前ならスマートレイアーもいたから……(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:56

    >>7

    ドバイで2年連続馬券入りするチュウワウィザードもいる砂の伏魔殿大久保厩舎よ

    ところでグロリアムンディ、お前の次走はどこだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:04:28

    >>15

    今はそうだけど上からチュウワ、プボ、アサクサキングス(菊花賞)、ダノンシャーク(マイルCS)、スマートレイアーだからバランス良い厩舎だよ

    父親がナリタブライアンの大久保正陽

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:09:04

    >>19

    ちなみに、父親のいとこはメジロドーベルの大久保洋吉さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:09:54

    上がり最速だよ〜〜〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:43

    もしかして大久保一族って凄い?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:02

    ようやっとる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:27

    >>21

    1番人気と3番人気が吹っ飛んでて草

    ようやったよハピ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:31

    >>21

    デビュー以降6戦連続上がり最速をクリア

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:12:36

    今回ノリさんは馬群の中から行くのを試した感あったね
    結果としては負けたけど3歳馬で初の古馬戦なことを考えると、今回は得たものがかなり大きいレースになったんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:39

    JDDから4→3→2と順位上げてきてるから次は1着だ!頑張ろう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:03

    3歳古馬がシリウスSで2着はめっちゃ偉い
    直近5年で3歳で勝ったのってカフェファラオとオメガパフュームだからね
    そのレベルじゃないと中々勝つまではいかないのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:34

    >>28

    めちゃくちゃ強いバケモンじゃんヤダ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:18

    >>28

    大井そこそこ合ってそうだから東京大賞典とかで見たいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:02

    >>28

    ちょっと前まで遡るとワンダーアキュートも勝ってるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:02

    次走以降騎手どうするかね
    結局勝たせてないことに変わりはないしハゲニイに戻すか収穫はあったろうしノリ続投か

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:22

    >>22

    ナリブの大久保正陽で競馬家系としての大久保三代目だからね…

    龍志先生で四代目

    彼の甥で新人騎手の大久保くんは五代目

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:59

    >>31

    どっちにせよ化け物!ていうかワンダーアキュートって3歳から重賞勝てるくらいの力はあったのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:10

    >>33

    大久保一族凄いっすね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:18:14

    >>28

    その2頭って阪神・中京がベストって訳でもないのに勝つから流石に格が違うよね

    ハピもOPとかならあっさり勝ちそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:11

    >>34

    ワンダーアキュートは若い頃にエスポワールシチーとスマートファルコン、年取ってからはホッコータルマエとコパノリッキーに苦しめられたんや…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:14

    >>32

    多分負けが理由で降ろしたんだろうしノリから替わることはあってもハゲ兄再コンビはないんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:31

    >>32

    今回はノリさん結構上手くやったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:57

    ノリさん最近怖いな…
    なんか秋のG1でも穴開けそうで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:06

    >>28

    ヒェッ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:16

    >>40

    やるか……バビットで秋天制覇!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:18

    >>34

    3歳でもアキュートはぼちぼち勝ってる方に見える

    ただ7歳時に年間馬券内外さなかったあたり晩成なんよな多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:19

    >>40

    ×ノリは割といつも怖いため

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:37

    今日のハピはいつもポツンみたいなもんだから実質鞍上強化の気持ち買ってでワイドと3連複当てれたわ

    サンキューノリさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:38

    >>44

    長男・三男「何考えてるかわからない、怖い」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:02

    >>36

    これなんだよな

    特にカフェファラオは決して合うわけじゃない舞台で古馬破るんだからG1馬の格なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:13

    >>46

    馬券買う側からしてみても怖いのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:51

    スレ主だけど、ハピ君には、俺プロで前走はワイドでさっきは馬連で儲けさせてもらってた

    JDDでは軸から外したけど上がり最速で突っ込んで来たし、今回でもう惚れちゃったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:53

    カフェファラオ中京は合わないわけじゃないと思う
    もっと地方とかの深い砂で死ぬだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:00

    古馬撃破までは行ってない(よね?)けどやっぱ3歳ダート牡馬そこそこ強い世代なんかね クラウンプライドとかリメイクとか2着取ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:50

    前の鞍上レースにも出れず結局損しかしてないやんけ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:06

    >>51

    撃破までは行ってないがそこそこ追い詰めてはいるから弱いわけじゃないと思う

    4歳になってからだな

    ダートは年齢を重ねてからが勝負だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:20

    >>51

    まだ行ってないね 最速で来週のカフジオクタゴンとブリッツファングかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:54

    >>51

    グランブリッジは古馬と斤量同じでブリーダーズゴールドカップ勝った

    リメイククラウンプライドグランブリッジがまとめて新谷厩舎なのも恐ろしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:30:50

    >>51

    3歳で古馬を破るダート馬は基本バケモンや

    古馬の層の厚みが芝よりもすごいから

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:30:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:04

    >>55

    あーいたわ牝馬が頭から抜けてた助かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:53

    >>50

    カーブのきついコースが苦手なだけだと思うけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:56

    牝馬ならノットゥルノとカフジオクタゴンを破ったデリカダもいたよね……
    屈腱炎が……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:11

    >>56

    妖怪賞金持ち爺共の集い

    ダートG1は下手したら最年少が五歳とかだからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:17

    >>60

    本当に惜しいよ…

    負かした相手めっちゃ出世するやん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:30

    今年のダート3歳は層が厚い感じ
    ずば抜けてこいつが強いってのはいないけどこの段階で古馬相手に真っ向勝負出来る駒がこれだけ多いのはすごい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:15

    三歳がさっそくそこそこやれていて興奮する観客をしりめに四歳がほとんど息してないことは忘れられている

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:16

    >>51

    かなり粒揃いだと思う

    上でも言われてるが、ダートって3歳で古馬G1はおろか古馬重賞すら普通は勝てないのよ

    なので掲示板に入れば普通に期待できるし、馬券内ならまず間違いなく強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:26

    つえーって言われてる古馬勢と結構やり合えてるのは良いと思うよ現3歳

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:07

    >>50

    いや中京は無理よ

    コーナー角が死ぬほどカフェと相性悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:11

    バーデンヴァイラーどうして…ショック

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:32

    >>64

    ギガキングとか頑張ったやん?

    あとシャマル

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:25

    >>68

    アンタレスSで馬群やーやーして沈んでマーキュリーCで馬群克服した!いけるやん!からの今回の沈み方だからな……

    ややこしい馬だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:40

    >>68

    バーデンヴァイラーは、まあちょっと難しい馬だったからね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:53

    >>69

    ギガキングほんまようやっとる

    数少ないキングヘイロー産駒だしそっちも応援してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:09

    >>68

    大前提としてバーデンヴァイラーはクソ強い

    それはそれとしてなんで駄目なとき駄目なんだろうねってのは気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:21

    バーデンヴァイラーはバーデンヴァイラーでアンタレスSで馬群駄目ってなって「克服した!?」ってなって今回だから本当に難しいよコイツ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:49

    >>70

    漢ユーイチ、一番人気ハヤブサナンデクンもこれまでのダートG1での相棒オーヴェルニュも捨てバーデンヴァイラーの教育に専念

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:10

    >>70

    >>71

    今回直線頭上がってたし馬群はいるとやる気なくすんかね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:42

    >>75

    なんか最近ユーイチ最近そういうの多くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:57

    >>65

    ルヴァンスレーヴ!

    オメガパフューム!

    クリソベリル!

    我ら!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:38:01

    >>75

    最近2回打っちゃった…すまん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:38:16

    >>78

    おっとチュウワウィザードも忘れてもらっては困る

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:38:22

    >>78

    上と下は故障がなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:35

    >>80

    チュウワウィザードは今では意外だけどJDDにも間に合ってない成長曲線だったんだ…

    四歳の帝王賞ではじめてオメガパフュームに会ったくらいだと思う

    その前の重賞で全盛期インティ追い詰めたので期待されてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:48

    >>78

    シンプルに怪物と言うしかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:31

    >>80

    チュウワは初G1自体は結構遅かったのよ(4歳秋)

    ……まあ3歳時点でこいつも古馬重賞は勝ってるんだけどね(2018年名古屋GP)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:44:39

    >>83

    >>85

    サンキューにわか晒した

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:23

    プボとドウデュースには良いエールになったね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:22

    >>87

    友道大久保でのワンツーはアツいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:52:12

    こいつらが古馬になった時が楽しみだ
    まだ見ぬ後輩たちが気の毒な目に遭わされるかもしれないが

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:33

    >>89

    でぇじょうぶだ

    まだまだオメガパフュームチュウワウィザードのおじさんコンビが嬉々として蹂躙していくさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:42

    >>90

    もうそろそろオメガさん引退しませんかね…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:47

    >>90

    何が大丈夫なんですか…?

    救いは…救いはないんですか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:36

    オメパおじさんチュウワおじさんはダート三冠整備でダート種牡馬の需要も上がってるだろうしそろそろ引退するさ
    引退する…よな…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:47

    >>91

    引退しようとしてたのにミルコが「後10年乗りたい」って言うから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:18

    >>90

    東京大賞典5連覇って世界トップになりますよ…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:24

    >>95

    なにっオメパおじさんは5連覇を目指すために現役続行したのではないのか

    そしてチュウワおじさんは来年こそドバイ勝つために現役を続けるのではないのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:04

    オメガおじさんの面白いのは今年の東京大賞典負けたら「あーあ、4連覇止まりかよ……」みたいな空気になりそうなところ
    4連覇の時点でもう伝説なんすよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:17

    オメパとチュウワはどう考えても世代に一頭いるかいないかのレジェンドなのに、ルヴァンスレーヴやクリソベリルとかいう日本ダート史上最高峰も同じ時代に生まれたためにそこそこ扱いされる可哀想な左右大臣

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:42

    これは最重量背負って大外からグロリアムンディを差し切る白いおじさん

    2022年 アンタレスステークス(GⅢ) | 第27回 | JRA公式


  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:25

    3歳ダート馬が本当に充実して良いよな

    日本テレビ盃見る限りクラウンプライドとかハイペース展開ならワンチャンある

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:04

    >>99

    芦毛の引退後かってくらいに真っ白だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:01

    >>99

    ゴジラが通ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:27

    >>100

    まだ若いから、今どれだけ古馬へ通用するかはもちろん、こいつらが古馬になってからも楽しめるからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:29

    この間の日本テレビ杯もそうだけどこれは勝ったろ!
    みたいなのを打ち砕くおじさんが本当に多いんだダート

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:08

    >>104

    8歳に挟まれるクラウンプライドくん

    頑張れ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:39

    >>99

    おじさんの単勝に4倍ついたんだっけ

    G1複数勝ち級>G1級>重賞級>OP級>3勝クラス級>>以下って相当厚い壁があるとは言うけど斤量ごときじゃ壁は越せないという非情な例

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:13

    ダートで老人を見たら生き残りと思え定期

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:35

    >>100

    本当にそう

    ハピとクラウンプライドはもちろん、他の馬もかなり見どころあるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:54

    >>104

    3歳馬がサルサ姐御のケツ追っかけるのはさすがに無謀でしたね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:02

    >>106

    このおっさんの余裕勝ち見たからテーオーケインズの平安Sの単勝オッズが下がったんだよな

    実際普通に圧勝したけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:53

    >>98

    こいつら負ける時は負けるのもあってチャンピオン感薄いのはある

    その代わり大体いつでも上位に居て「こいつに勝てたらG1勝てますよ」みたいな指標にされてる部分が大きい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:02

    ダートはおっさんに揉まれて成長するもんや
    今回正直メンツはそこまでだしどっかで最上位と当たってみてほしい あとジュンライトボルトも期待

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:21
  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:38

    ジュンライトボルトはドウデュースと追い切りしたこともあるしおどうには縁起もいい…のかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:01

    >>113

    開幕早々闘魂注入していて勝ち馬どころじゃなかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:59

    ノリさん上手かったから継続してくれたら嬉しいけど新馬の闘魂注入先行ハピも良かったからリュージに戻してくれても嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:04

    別スレ立ってるけど和田さんが面白すぎるんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:30

    カメラに抜かれるたびガシガシしてるの面白すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:54

    さよならハゲ兄

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:12

    拾い画やけど1819世代はやっぱり頭おかしかったんやな
    22も並んでほしい
    21はまあ…うん

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:24

    >>120

    クリソベリルもルヴァンスレーヴも脚に色々あって休養してる時期が結構あったから、今の子達には活躍はもちろん健康でいて欲しいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:25

    >>77

    そう遠くない内に調教師になる男だからねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:44

    >>77

    皐月以降はあんまり頼りにならなくなってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:40:51

    >>113

    レース映像見返すとダート馬なのに本当にちっちゃいなハピくん

    これで2着まで上がってくるのパワーがすごいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:33

    キズナは古馬でも成長力あるし体重増えてほしいけどオメガパフュームみたいなのもいるからダートだからってでかけりゃいいもんでもないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています