(ルルーシュにゼロを返す僕…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:07

    (ジェレミア卿にキャンセラーもかけてもらったし…)
    (これでもう心配することはない…)
    (罪を償うとしよう…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:37

    生きろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:41

    でもお前それだと自殺するじゃねぇか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:46

    生きて償うことが贖罪よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:00:15

    オレンジキャンセラーちゃんとかけてるの草
    用意が万全すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:00:29

    ルルーシュ「いやいや、俺いつ消えるかわからない不確かな存在だし嫁と世界回らないといけないから…」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:13

    >>6

    勝ち逃げ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:33

    >>6

    一日一回くらいの割合でビンタされ続けろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:28

    >>6

    君がやると言うまで僕はやめないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:03:03

    >>6

    土の味をもう百回味わえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:28

    というかマジでそれやられると誰も止められなさそうだよな…
    四六時中スザク監視するわけにもいかないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:49

    >>11

    まじめに止めてくれそうな相手どれくらいいるよ?

    ルル山とジノくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:49

    >>5

    だから、生きろのギアスはずっとかけてないといけないと思うの。

    実際その気になったらオレンジのギアスキャンセラーで消せるわけだし。

    本人もそこら辺自覚してやってるよね。

    生きろのギアスのせいで色々やっちゃったけど、これないと多分自殺するな……って自分でも思ってらだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:24

    絶対こうなるから例えルルーシュがゼロを受け取ったとしてもジェレミアに絶対解かないように言い含めるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:43

    むしろスザクが幸せになるにはどうすればいいん?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:09

    >>16

    もうそういう幸せを手に入れられる機会は過ぎてしまったというか……。

    女ゼロみたいなのができたら良いのかもしれないけどさ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:38

    >>16

    ルルーシュがTSする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:55

    >>16

    スパロボ30のような世紀末になってゼロの抑止力が形骸化すればゼロで居続ける必要もなくなって楽になれるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:00

    >>16

    まじめに本人のしたいようにさせるのが一番じゃないかね…

    もうどうしようもないし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:00

    >>16

    ユフィを生き返らせる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:18:24

    >>11

    最適解なのが実際にやった生きろのギアス与えてゼロという仮面を被せることだからな。これ以上はなくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:09

    >>21

    シャルル&マリアンヌ「だからユフィと会わせてあげるって言ったのに」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:18

    >>16

    ゼロとして世界の平和に貢献し、平和に向かっていく世界を見続けること

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:34

    ルル山もC.Cと一緒にギアス巡りしたかったのはあるけどスザクから役目奪うと絶対自殺するからね…
    ちょっと厳しくても生かすにはあの方法でゼロ継続しかない
    しかもゼロ返してもらってもスザクには行き場ないだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:37

    >>12

    生徒会メンバーとかナナリーとか親しいメンツは大体止めると思うぞ。仲違いしたカレンとすらゼロ演じるようになって和解してると言っていいし。

    ただスザクが死のうとする理由も分かるから、止める方法がも死ななくていいって説得じゃなく、死んでほしくないから死ぬな!な説得になるんじゃろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:06
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:55

    >>21>>23

    スザク「それが押しつけというんだ!!」

    >>16

    ユフィが死んだ時点で幸せを望む思考がないというか・・・フレイヤで決定的にもう自分許せなくなってるし。

    ナナリーがスザクのすべてを抱きしめたらワンチャン幸せになれるかも?ってレベル。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:33

    >>25

    オレンジも世捨てで農家やってるからどっかでは生きてられるとは思う

    でもスザクはそういうことする前にチャンスがあれば死に行く

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:05

    >>29

    何でアーニャさんは、ジェレミアさんが収容された強制労働所の近くで農園経営者になる人を探してたんですかね……?

    ナナリーさん、ジェレミアが出所する時にその情報アーニャさんに流してません?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:30:15

    自分の幸せを要求できない性格な上にスザクの幸せを第一に考えてくれる人物がおらんから詰んでる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:31:08

    やっぱスザクのやつ死んだ方がいいんじゃ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:31:24

    生きてる理由も幸せを追求できないのもルル山のせい
    もしかしてルル山ってとんでもないクズなのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:08

    >>25>>29

    ルルーシュもだが、他者が目的与え続けないと死ぬからな。R2で二人とも生きる理由がほぼなくなって、死んでも果たさないといけない理由だけが残ってる状態になったし。

    ゼロを他の誰かに任せられるなら、裏切りの騎士として死んでたろう事は想像に容易い。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:22

    >>31

    よくよく考えれば、仲良い人ほとんどいないの?スザク。

    マッド科学者組と、一部のまともなナイトオブラウンズ組と学園生徒くらいしか親しい人居ない……?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:44

    >>32

    死を望むほど苦しむ人に対して生きてさえいればいいってのルルーシュの傲慢さが現れてるよね

    良くも悪くも

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:04

    ぜひユフィの事件の真相を知ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:04

    >>33

    はい。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:03

    >>37

    流石にゼロレクイエムの手前で全部話してると思うよ

    それやらずに計画実行してたら笑う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:34

    下手に有能で善良なのが悪い
    ナナリーを守らせるのに一番都合がいいので死んでもらうわけにはいかない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:40

    >>35

    日本側からすれば日本を敗戦に導いた首相の息子で裏切り者だし、ブリタニアからすればイレブンのくせにラウンズ入りした気に食わないやつだからな。前情報だけでも好かれる要素が少なすぎる・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:23

    >>39

    でもルルーシュだぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:40

    >>33

    実績は英雄だが、ギアス&自分を棚に上げて人を傷つけ歪めまくってるからクズだぞ。だからその責任を取る必要があった訳です(ゼロレクイエム)

    >>35

    ブリタニア軍人という日本人側だと裏切り者、名誉ブリタニア人というブリタニア側からすれば蔑む対象なのでな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:37:47

    結果的に大衆に奉仕するヒーローの理想形みたいな存在になったなゼロスザク
    プライベート存在しません
    立場悪用しません
    民衆から不満を言われてもじっと我慢します

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:38:33

    >>12

    というかあの世界でもトップクラスの体術使いでありギアス補正なしでもとんでもない身体能力の持ち主だぞ。どう止めるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:38:46

    >>12

    よく考えるとそうだな…

    あとはセシルさんとリヴァルくらい?

    ロイドさんは放っておきそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:39:27

    >>45

    ギアス

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:39:47

    >>34

    それは皆わかってる

    死にたがってるのに無理やり生かすの可哀相じゃね?ってステージに入った

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:40:10

    >>42

    ルルーシュでもそこに責任は取ったと信じたいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:40:45

    >>42

    ルルーシュなら自分に都合の悪い話は絶対にしないという信頼がある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:55

    そもそもユフィの汚名を晴らすためのゼロレクイエムではないしな
    スザクの協力を取り付けるためにそういう名目で釣っただけで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:43:43

    >>48

    死.ぬのが一番楽だろうけど、それすると周りに滅茶苦茶な傷遺すだろうから生きていなきゃいけないになるよね(いい奴だから当然関わった奴の心に残る故)。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:44:10

    >>44

    死を恐れません

    しかし本当に死にかけるとどんな手段を使っても生き延びます

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:46

    >>52

    話ずれるけど、自殺は周りが悲しむからやめろ系の理屈は理屈になってないと思うんだよな

    あとスザクが死んでもそこまで大ダメージ受ける人はもう居ないと思う(残酷)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:08

    スザクに血染めのユフィの大筋は話したんじゃ無いかな
    会話してたらギアスが暴走して〜とか
    例のセリフをそのまま言ったかは知らん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:02

    >>54

    ルルーシュ、ジノ、セシルさん、リヴァル、会長あたりは悲しんでくれると思う

    他はちょっと怪しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:04

    >>56

    まだルルーシュの方が友人多いよね……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:14

    >>16

    グラブル時空に行くしかない

    というかユフィが死んだ時点で関係修復不可

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:30

    もはや薬物やらせてトリップさせてやるほうがやさしいのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:26

    やはりリフレイン…リフレインは全てを解決する…!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:35

    ユフィみたいなスザクを肯定してあげる人がいないと持ち前の自罰メンタルで絶対自死するだろうしルルーシュは俺が口を出すべきではないの精神だし本当に詰んでる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:53

    カレンブチ切れ案件不可避では?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:35

    >>50

    スザク相手に自分に都合の良い話はしないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:12

    >>63

    スザク相手にずっとゼロであることを隠し続けたんですがそれは…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:34

    >>64

    ユフィ周りの話してるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:35

    まじめな話スザクが死ぬと世界が危機に陥ったときに困る
    武装戦力としてはカレンでもいいはずなんだけど正直一枚各落ちな気がする
    それこそ最終防衛兵器としてはスザクが必要

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:06

    >>64

    話せないことと話さないことの違いが分からないと理解するの難しいかもね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:52

    >>65

    ゼロレクで虐殺王女の名誉が回復するわけないのにユフィのためだからで押し通したのがもう都合のいい話だろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:43

    >>67

    それは何とも言えないなぁ

    スザクが協力しないとゼロレク成立しない=ユフィについて本当のこと話せないとも言えるから

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:11

    意図的に都合の良い誤魔化しは流石に今さらだからもうやらない
    ただし、それを都合の良い誤魔化しだと自覚することなくやっちゃう可能性はある

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:17

    ギアス放送最中は「なんだこのやろう!」って感じだったけどゼロ押し付けられた意味をよくよく考えた今は「こいつ死なせてやった方がいいんじゃねえかなぁ…」って心境だわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:20

    >>68

    栄誉のために特区日本を計画したわけじゃないんだから、少しでも優しい世界にすることがユフィへの手向けになるんじゃん

    ユフィがチヤホヤされたいだけの人だったらその指摘はごもっともだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:06:02

    本国に墓も作ってもらえないんだっけユフィ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:41

    >>72

    虐殺者という濡れ衣を晴らすこととチヤホヤの違いがわからないなら理解するのは難しいかもね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:14

    >>66

    というスザクはルル山と組んでフルスペックを発揮するからな

    カレンでもかなりの連携できそうなはずなんだがどうにもそのイメージがわかない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:22

    >>70

    ルルーシュの場合これじゃねぇかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:31

    >>74

    ていうかスザクはギアスのせいでユフィが虐殺したことを知ってるでしょ

    何の話してんの

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:42

    >>72

    名誉回復で釣って協力させることの是非を話してるのにいつのまにかゼロレクさえ成功すればユフィも喜ぶという話にすり替えるのまるでシャルルマリアンヌ夫婦だなと思いましたまる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:44

    >>77

    ルルは自分の計画に都合の悪い話をするだろうかって話だぞ

    スレ遡れ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:45

    >>77

    スザク「ユフィの件について、洗いざらい話してほしい」

    スザク(きっとルルーシュのことだしユフィに日本人を虐殺させることも全て計画の上だったに違いない…)


    ルル「冗談言ったらギアスが暴発したんだ」

    スザク「」


    いや、これは絶対ないわ

    スザクから死ぬまで殴られることを覚悟しても「俺がユフィを利用した」っていうだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:37

    >>78

    栄誉回復で釣ってなんかいないんですが……

    ルルーシュが殺されることを約束したので協力したんですが……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:32

    >>66

    あーなんとなく言いたいことはわかる

    確かにカレンでも同格なはずだがピンチになったら欲しいのはスザクだわ

    最終防衛ラインでいてくれるとありがたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:46

    >>81

    お前の妄想じゃんそれ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:23

    >>81

    それだと本当にやるのかと念押しする訳ないから違うんじゃないの

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:48

    ルルーシュが「俺は悪くねえ!」ってスザクに主張するかね
    あのカッコつけがそんなダサいことするはずないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:54

    >>82

    あの二人はSEEDのアスランとシンみたいな感じする

    実力はどちらも拮抗してるんだけど最後に安心なのはアスラン

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:37

    そもそもルルーシュの中でのスザクの優先度がそんなに高くないからな
    処刑されそうになってたら助けるが嘘つかないほど大切な存在ではない
    ルルーシュが嘘つかないのはナナリーだけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:21

    もしかしてルルナナ兄妹と仲良くなったことが不幸の始まりでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:48

    >>84

    ゼロレクってシュナイゼルでも読み切れなかったほど覚悟決まり過ぎな計画だからな

    スザクが怖気ついたか仏心出してきたかのどっちかじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:14

    でもルルにはスザクは裏切って欲しくないなあ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:19

    >>88

    枢木ゲンブが父親の時点で…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:21

    >>88

    ブリタニアが悪いよブリタニアが

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:19

    >>89

    スザクはあの段階でルルーシュの覚悟が本物であることはわかってたと思う

    復活はC.Cの我儘だからしゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:36

    TV版生存説がガチなら特大の裏切りで草生い茂るわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:13

    >>88

    だいたいシャルルとV.V(&マリアンヌ)が悪いから。日本侵攻がなかったら仲良しで終わってる、たぶん。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:27:19

    >>89

    ゼロレクはシュナイゼル関係なくね?

    王座を簒奪はゼロレクに必要だからとは関係なく阻止しなきゃいけない

    そしてその途中でギアスかけられたわけだからシュナイゼルがゼロレクを推測するタイミングがない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:19

    >>66

    要するに「死んでも守り切る気概があって」「絶対死なない」からなスザク

    生きろが解けても前者は残るから世界平和の切り札にはなり得る

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:22

    >>85

    「ギアスが暴走した」でも別にルルーシュの責任が消えるわけじゃないんだけど

    (元々企んでいた計画や、散々使ってきた影響なんかは否定できないのだから)


    そういう真実よりもそうだ俺が悪だ!ってわかりやすくしてしまうのが

    「責任」だと思ってそうなのが面倒なところ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:49

    >>6

    ちょっとボコボコにしたぐらいで許してくれるスザクに感謝しろよ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:18

    >>97

    ただ「絶対死なない」の過程で何をしでかすかわからないのでそこに曇らせる隙がある

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:38

    >>100

    曇 ら す な

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:36:22

    >>100

    本編で曇っただろ!

    これ以上ならナナリーを目の前で殺すしかねえよ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:09

    本人は死にたくても、死んで逃れるなんて安易な道だとしているし
    ルルーシュもそれ分かって枢木スザクという人間を捨てさせ生涯は英雄ゼロとして仮面を被り偽った人生を歩み続けさせた
    生き地獄とまで言わないけど己を無くし偶像として生き続けることが償いだと、バカ真面目なところあるし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:38:33

    >>96

    シュナイゼルは関係ないよ

    それだけゼロレクが壮絶な作戦だってことを表しただけだから


    関係なくていいなら続けるけど

    チェスで無敗だったほどルルーシュの何枚も上手を行けるシュナイゼルならゼロレクイエムの内容を読めていればルルーシュに頭脳戦で負けることはなかったと思う

    まさか死ぬつもりだなんて思ってなかったから録画に違和感を抱くことが出来ず、接近を許してギアスを掛けられるという敗北条件を満たすことになった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:31

    >>102

    とんでもなく全方位にダメージが入るのやめろや

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:06

    >>104

    >まさか死ぬつもりだなんて思ってなかったから録画に違和感を抱くことが出来ず

    全然意味がわからん

    なんで死ぬつもりだと録画に違和感を抱かせずにいられるんだ

    ゼロレクはルルーシュが生きて悪逆皇帝やらないと意味がないからむしろ逆だろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:09

    >>106

    これ考えるとシャルル殺害後はルルーシュにしては妙に大胆なというか自分の命を顧みない作戦に出れたのは

    シャルルのコード引き継いだからというのもありそうなんだよなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:31:03

    スザクにとっても自分のこれまで抱えてきた罪を背負うって精神でゼロやってるのにそこ完全無視してるコメント多くてもにょる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:18

    それはTV放送時の話で映画ではゼロ仮面返そうとしたからな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:02

    でもそういう楽な道に行かないからスザクなんだよな(涙)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:15:04

    つくづくユフィがあんな形で死んだのが運のつきというか…
    スザクは根本的に自分が愛されたり幸せになることを肯定できない
    でもユフィならそんなスザクを救えるかもしれなかった

    でもそうはならなかったんだよ
    だからこの話は終わりだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:19

    >>108

    でもよぉユフィが生きてたらまた違った道があったかもしれないんだぜ?

    まあなくなったんだけどなガハハ…ハ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:25

    ずっと気になってるんだけど黒の騎士団はユフィ虐殺がユフィのせいじゃないって知ってるんだろうか?
    知ってるならそれでゼロルルーシュ復活を喜んでる黒の騎士団は最低になるし
    知らないならそれを黙ってるルルーシュが最低になる

    せめてそこだけはユフィの汚名をすすいであげて欲しいんだけど
    何か考えだしたら泥沼になる気もするんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:35:28

    スザク「ユフィの事、正直に話してくれ」
    ルルーシュ(ギアスの暴走が原因だと話すのは簡単だ。だがそんな運命に責任を押し付けるような事をしてもスザクは納得すまい)
    「あれは計画の内だった。俺は俺自身の為にユフィにギアスをかけた」

    みたいな変な配慮してそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:43:02

    何か今後ギアスの展開があったとしても解釈違いウギーとなってしまいそうだから
    放っといてくれた方がいいかも…と少し思ってる
    あれで良かったんだ 良かったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:34:29

    コーネリアがルルーシュに何の贖罪も求めないもんだから
    ユフィの死を最も偲んでいるのがスザクになってしまったという哀れ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:52:43

    ここのチラホラある意見の通り「俺が悪だユフィを利用したんだ」でルルーシュは通し続けるだろう
    その上で、スザクは無言で(なんかルルーシュ嘘ついてるな。なんか事情あったな。まぁそれはそうとして)「僕と罪を償うべきだ」ってルルーシュをぶん殴り続けるよ
    土の味の時点でそんな雰囲気だった

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:57:46

    死者は蘇らない。お互いに全てを曝け出したわけでもない。それでも互いを信頼して動く事が出来る。
    ルルーシュとスザクの関係こそがCの世界の価値を否定していると言えるな

    それはそれとしてぶん殴られろルルーシュ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:04:11

    別に何でも話す事が親友じゃないしな。言えないことだってあるし、それを何となく察しても問い詰めないのも友情だよ。まぁ、この2人の場合はお互いがそうやって隠し事し続けた結果あんなに拗れたんだけどな!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:22:37

    >>114

    スザクの場合それに気づくパターンと気づかないパターンの両方考えられるのが面白いところよね

    逆にルルーシュの方も騙せそうな演技力でもあるし騙せなさそうな演技力でもある

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:39:45

    漫画Reでは「ギアスの暴走だった」ってちゃんと聞いたらしい
    真相伝えたのはC.C.の可能性もあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:42:46

    これだな
    言ったのC.C.っぽい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:45:20

    >>116

    コーネリア的にはユフィ死亡後、ブラックリベリオンは敵討ちに必死だったけどゼロ=ルルーシュとは思ってなくて


    その後はギアス教団調査し続けてV.V.に捉えられて監禁されてるから、もう全てのヘイトはV.V.に向かってたと思う


    そんな場面で救出したのルルーシュ達だし、ルルーシュと敵対してシュナイゼルに着いたのにシュナイゼルに結局撃たれる→ルルーシュがその場を制した事で命拾いってのがダモクレスだし


    ここまで来たらブラコンでなくとも憎むにも憎めんだろ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:47:49

    >>122

    ギアスの漫画読んだことないけど絵上手いな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:02:23

     続編で曇らせるならユフィ復活させた上でもう一回死別させるとかだと思う。
     洗脳状態で復活して暴れるユフィを今度はスザクに討たせるとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:39:16

    スザクくんは私が幸せにするから大丈夫だよ(夢女感)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:42:50

    >>125

    ユフィと会話できる状況になった時点でスザク的にはある種の救いじゃね?

    ここはひとつユフィそっくりの女性に会って「あれはユフィじゃない」と葛藤させた挙句スザクが殺さないといけない流れにしよう。いい感じに曇ってくれる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:27:16

    二人のしこりに成っているユフィを雑に生存させた第二次Zのifルート唐突すぎてちょっと困惑した

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:51

    >>80

    ぶっちゃけ利用して殺したより殺意湧くよね。何だよそのアホみたいな理由はって。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:47:13

    スザク対して救いが無さ過ぎるとは思うよ。フレイヤの件だってルルーシュのギアスとルルーシュの判断ミスが原因だし。思い人のユフィもルルーシュのギアスで死ぬハメになったしな。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:39:04

    >>107

    ゼロレクイエムの結論に至ったのはあの時点でもうルルーシュには反逆の原動力だったナナリーもいないし騎士団からも追放されたしシャルル消滅させた事でやりたい事も無くなって無気力になりかけた所にスザクの「ユフィの仇」発言があったからそれに世界統一絡めて乗っかっただけ。コード継承云々は関係ないと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:53:24

    >>98

    あいつブラックリベリオン時の発言からして友達の定義すら「気兼ねなく殺し合える関係」的な意味に歪んで昇華させてるからな…

    ぶっちゃけユフィ虐殺の真実をスザクに話さなかったのも半ば事故だったと話して鉾を緩められても困るって判断だろうし。

    歪んではいるけどスザクに憎まれ続けて殺されてもいいって位にはユフィの件は後悔してんだよなルルーシュ。歪んではいるけど。

    本当に何の良心の呵責も後悔もないクズだったら「アレハギアスノボウソウダ…オレハワルクナイ!」って逆に自己弁護に走るからね。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:08:34

    >>113

    正直ユフィの汚名云々に関しては描写されてないからなんとも言えないんだけど。

    ルルーシュ自身あの件は悔やんでいたし、ゼロとユフィが接触する事を見越して事前に精神錯乱剤を盛りました、全ては皇位継承争いに勝つ為だ的な感じで「悪逆皇帝ルルーシュ」の非道追加で名誉回復させてるんじゃないかなと勝手に脳内補完してる。

    これならルルーシュがユフィに汚名を着せたという事実自体は世間に浸透するからコーネリアが許してるのも説明つくし。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:40:17

    >>102

    スザクの曇り要素はルルの曇り要素にもなりうるから下手すると敵さん瞬コロされそう...

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:57:20

    >>131

    ぜんぜん違う、お前もう一回本編見直せ

    ルルーシュがシャルルに特攻したのはロロの献身の結果立ち直ったからだぞ。そこから死にたがるわけない

    お前の理解だとナナリー死んで無気力になったからユフィの敵を取らせるためにゼロレクイエムしたことになる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:03:36

    >>132

    まさか俺たち友達だろ発言をルルーシュ流の皮肉ではなく文字通りに受け取ってんのか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:36:33

    >>131

    2期の途中から反逆の理由はナナリーの為だけじゃなくなっただろ

    ちゃんと見てたのか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:17:51

    >>51

    ユフィにやらせてしまったことはもう取り返しがつかないからね

    だから悪逆皇帝になってレクイエムして虐殺皇女を霞ませるしかないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:42

    酷い喩えで申し訳ないが
    でもニコニコ笑いながら小便漏らした女子が居たとして
    その次に堂々と野糞する男子が現れても
    今日すげえ一日だったな……ってワンセットで記憶されるだけだと思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:55

    >>139

    悪虐皇帝ルルーシュなら周りにうんこ塗りたくるぐらいしてるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:50:44

    >>127

    正直ちょっと見たいその展開

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:17:16

    >>56

    たぶん藤堂さんも悲しんでくれる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:11:27

    >>28

    カレン、カグヤ「そこんトコロどうなの?ワクワク」


    ナナリー「?スザクさんは亡くなりましたよ?」


    カレン、カグヤ「……………」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:21:39

    >>143

    脈が全くない……。

    もう、シャーリーあたりはどう?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:25

    >>128

    だから第三次では第二次でif生存した他作品のキャラは全員生存にするけどギアス組だけは全員殺しとくね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:42

    >>142

    ミラクルのこと素で忘れてた

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:54:31

    >>80

    そんなルルらしくない気をつかった冗談はいいからってやりとりの後にマジだったと悟って、その場で首捻り切って絶交宣言していいレベルのカミングアウト

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:35:21

    スザクは死のうとしたら実際誰も止められないぐらいのがタチが悪いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています