史実で一緒に戦ってそうで戦ってないってのいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:13

    時代と世代は被ってるが様々な要因で戦ってなかったりってのあるよね
    スレ画は特に関係ないけどネイチャさんがブルボンと戦ってなかったのかぁってのは思った(冷静に考えたら世代は近いけどブルボンは早期引退で多世代混じるレースにあまり出ていないため一緒に走ったことがあるわけないと分かるけども)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:55

    箱売りされてる黄金世代も一緒に戦ったことないメンツはいるしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:12

    黄金世代史実準拠だと知り合いの友達の集まりみたいなもんなのか草
    BNWとかもいるけど基本そんなもんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:16

    パッと出てくるのはテイオーターボかねやっぱ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:08:21

    クラシックまでで終わっちゃったのと古馬になってから台頭したのとだとどうしてもね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:09:05

    >>3

    オグリ周りはオグリを中心とした集まりであって

    実際には戦ったことないメンツもいるね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:03

    前後それぞれ2年くらいでマイル〜長距離のGI常連面子とは大体顔見知りなスレ画

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:04

    99世代はアヤベさんが宝塚で復帰予定だったけど断念して引退した一方でドトウは宝塚が初G1で初のオペラオーとの対戦だから完全に入れ違いになってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:20

    タキオンとカフェも戦ったの1回だけだしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:20

    シャカールとデジタル、ついでにトプロとデジタルも華麗にすれ違いしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:30

    ブライアンと兄貴は一緒に戦ったことがないどころか一度も会ったことないという
    逆にタイシンは両方と面識あるという

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:18:57

    00世代のデジタルとシャカールは1度も走ったことなかったね。
    互いにタップ、プレストン、イーグルとは走ったことあるのに何故かこの2頭だけ走ってないっぽい。

    シャカールの出てるレースは大体フライトが出てたからその影響かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:12

    タマモとイナリはあまりにきれいに入れ替わってるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:38

    わたしとあなたは友達じゃないけど~
    わたしの友達とあなたは友達~

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:20

    >>13

    同世代の年度代表馬3頭スターオータマイナリは互いに全く交わらなかったのよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:55

    >>1

    ブルボンは世代限定戦しか出ていないから、当たり前だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:42

    >>13

    美しいべ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:03

    パーマーターボも戦ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:10

    97世代とかいう一ヶ下の世代以上に絡みのない面子

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:24

    >>13 やっぱり出来よすぎるよオグリ物語

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:44

    別に実際のレースで戦ってなくてもいいんだけどな
    戦えなかった組み合わせでレースする夢だってあるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:21

    >>10

    その三頭の共通点は引退レースで幕を引いたのがシンボリクリスエス

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:43

    ぶっちゃけタマとイナリが戦ったことある場合でも、それはそれでライバル同士もバチバチやってて美しいとか言われてたと思う…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:28

    ウマ娘のifってありあたかもしれないifじゃなくて馬同士がもし戦ったらっていう方のifだしね
    夢の第11レースみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:56

    テイオーはターボゼファーどっちのシナリオにも出てくるだろうなって気はする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:12

    ターボは青葉賞勝ててればなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:45

    >>12

    あの世代は国産馬組と外国産馬組に分かれてた印象ある

    シャカールの相方はアグネスはアグネスでもフライトの方ってのもややこしいよね

    ウマ娘だとタキオンとも付き合いがあったりするし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:22

    そもそもブルボン世代戦以外出てないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:39

    00年世代とかまじでダイタククリーヴァ君でも来ないと国産馬と〇外両方と走った子すらいねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:21

    玉藻が稲荷にバトンタッチだもんな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:56

    >>30

    そういうトコがウザがられるっていい加減に気付け、スレに関係無いのに無理矢理ねじ込むコミュ障

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:14

    アニメ見たあと調べたら
    テイオーとターボ一回も一緒に走ってないのびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:58

    走ってないわけではないんだけどトウカイテイオーとメジロマックイーンは、あれ?一回しか走ってないんだ、ってなったことある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:15

    >>34

    テイオーはバチバチやり合うライバル扱いできる馬がいないからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:49

    そもそも黄金世代で、ウマ娘化された同期全員と対戦経験があるのは、スペシャルウィークとグラスワンダーだけだったりする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:21

    >>36

    というかエルがなあ

    他四人はグラスとウンスが接点少ないぐらいなのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:28

    たいてい同世代はクラシック戦線で顔合わせするけど、そうじゃないところは結構バラバラ感あるよね
    フジキセキの世代はまとまってる感あまりない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:28

    オグリやスペが主人公適性が高いのは成績以上に世代の中心ってのがあるよね
    黄金世代なんかけっこうなメンバーがスペを間に挟んだ友達の友達感があるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:22

    >>6

    言うて同世代ウマ娘でオグリと戦ってないのチヨちゃんくらいちゃうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:14

    >>25

    テイオーは予定通り秋天で復帰したら両方と戦えたんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:13

    >>40

    すまぬ。言葉足らずだった。

    「オグリと」ではなく、「オグリ以外のメンツ同士で」だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:25

    長く走るやつは必然的に世代ごとの強豪達とぶつかる機会があるからな
    バンブーメモリーとかミラクルやルビー、ヘリオスと対戦してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています