幻の名機"ジオニックの工作さえ無ければ量産されていたヅダ"として

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:38

    デュバル少佐からお墨付きを得ている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:59



  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:06

    バースト・エンジン

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:22

    デュバル少佐はこの手の話の情報ソースとして不適切だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:42

    怒らないで聞いてくださいね、空中分解の危険がある機体なんて欠陥品に決まってるじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:02

    怒らないで聞いてくださいね、欠陥をそのまま放置して配備するとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:25

    へっ 何が幻の名機や
    空中分解とリスクとザクⅠよりも高い制作コストがあるくせに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:32

    あのおっさん頭アルミホイルすぎてツィマッド側からも嫌われてそうじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:50

    >>3

    シンプルながら笑ったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:57

    なんで今更改良すらせずこんな欠陥持ちの型落ち機持ち出したの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:04:45

    気付いた時には地獄にいるッ
    ゴーストファイター
     "幽霊戦士" ヅダ  

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:55

    未だにこいつより先に自滅するチンピラジムとかいう意味不明な演出をした監督には好感が持てない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:08:03

    >>11

    どうして連邦じゃなくてヅダのパイロットが地獄にいるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:08:11

    連邦兵「ヒャハハハこいつらの自爆メチャクチャおもろいでエ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:56

    >>7

    性能だけ見たら間違いなく名機なんだ

    地味にデュバル機以外は最後まで撃墜されなかったんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:10

    いいんですか?後付けで"少数のみ生産された"後継機を設定してしまっても

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:37

    ザクよりもコストがやたらと高いから空中分解しなくてもまだ地球の資源をアテにできない国力が貧弱な時期に大量配備が難しいから最初から採用は無理なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:10

    EMS-10として出てきた時には機動性以外後期型のザクⅡにはもう勝てないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:18:19

    あ、あの…自分イグルーでジムがポッド放置してこのゴミ追いかけた理由いまだにわからないんスよ
    解説してもらっていいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:37

    >>19

    ククク・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:28

    >>17

    ヅダはデマゴーグに負けただけで機体性能に問題はなかったのん

    このような正論に見せかけた妨害工作を平然と行うジオニック社が問題だったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:45

    でも尖った性能の試作機ってみんな大好きですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:29

    >>8

    コンペで競争もするけど戦時下の国策企業だから協力させられる場面も多いわけで

    ヅダ一つに過剰に入れ込んで敵意むき出しにする奴は相当浮いてたと考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:29

    >>21

    気に障ったら謝ります

    でも⋯欠陥のせいで自爆したのは事実ですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:52

    ヅダみたいなもん自爆するだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:15

    >>19

    なんでって…

    ヅダをプロパガンダに使う計画がリークされて

    連邦側が逆プロパガンダの愚弄アニメを作っちゃったから

    間違っても戦場でヅダに後れをとるわけにはいかなくなってしまったからやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:45

    >>1

    I

    I

    !

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:58

    正直ジムが負ける要素がまるでないんだ
    もしかしてこのアニメ自体がジオンのプロパガンダそのものじゃないですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:47

    >>26

    おそらく放置しておけば勝手に逃げて自爆した更に間抜けな画を取ることができたと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:54

    >>28

    今西「見事やな…!」❨ニコッ❩

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:30:23

    >>28

    08小隊でも陸ガンがザクに苦戦してたやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:02

    ヅダくんはプラモの出来はいいよね
    プラモの出来だけはね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:37

    >>21

    すみません 何よりも人員が貴重なジオンでトラブルでパイロットを失いかねない機体はそもそもNGなんです

    ツィマッドはその後傑作機ドムを出して面目躍如できたしなっ


    …ひょっとしてそれでもヅダにこだわり続けたデュバル少佐は異常者なんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:26

    >>19

    それもだけど追いかけ回したジムの方が先に空中分解した方が気になるのは俺なんだよね

    怒らないでくださいね アレじゃジムがヅダ以下の欠陥機みたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:01

    >>33

    本編でもまさにそれそのものの扱いなんだよね

    凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:35

    >>33

    明らかに作中でも異常者扱いやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:52

    ザクがあるからヅダはいらない
    ドムがあるからヅダはいらない
    どころか
    ヅダはいるけどデュバルはいらない

    って感じの扱いなんだよね
    ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:54

    船長「狂人を乗せるにはモビルスーツは危険すぎる道具やん、何ムキになっとるねん(ドン引き)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:43

    知らなかった…!
    ギャン・エーオースより先輩だったなんて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:50

    >>39

    なんじゃあこのテッカマンみたいなカラーリングは

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:09

    EMS-10は改修改良をしたなとど吹聴し新型を気取っていたが
    真実はEMS-4から何も変わらない自分自身が暴走爆散を繰り返す糞兵器だった

    はっきり言ってツィマイド的には失敗作に入る

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:47

    >>19

    指揮官をヅダとかいう欠陥機に殺されてるんだ

    正常な判断が出来るわけないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:17

    >>39

    あなたは“トールギス”ですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:08

    ズダは欠陥品なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:05

    デュバル大佐 ⋯ ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです ズダはクソだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:59

    ズダみたいなもん空中分解するだけのMSやんけなにムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:51

    >>44

    >>45

    >>46

    ◇この連投の目的は…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:28

    >>47

    同じ誤字だから同一人物の可能性が高いんだ疑惑が深まるんだ

    おそらくジオニック社の回し者と考えられるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:48

    そもそもイグルーは異常者ジオン愛者の主観で描かれているから、面白さはともかく資料としてはカスだと考えられるが...

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:34

    ズダでなくヅダと言っておろうがっ
    世間に触れ回っておろうがっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:53

    もしかして本当にズダってMSがいるんじゃないスか?

    トニー・たけざき辺りに聞けば出てくると考えられるが...

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:17

    >>34

    ヅダのスピードに無理矢理追いつこうとしたからだと考えられる 純粋なスピードで上回る相手に追いつこうとしたら壊れたと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:24

    >>34

    恐らくデュバル少佐が死ぬ前にみた幻覚と考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:43

    ザクでガンダム破壊まで追い込んでる一年戦争外伝は0080とかジオニックフロントとか割とあるんだよね凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:15

    勘違いしてるマネモブが多いから言っておくけど、ヅダの欠陥はバーストエンジンすることではなく、一定のスピードを超えるとバーストするまで制御不能になってしまう猿リミッターなのん
    そら限界超えて動き回ったらジムだろうとザクだろうとぶっ壊れるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:17

    >>55

    しっかり再現したアサルトサヴァイヴには好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:29

    >>40

    紅白カラーはキシリア派のカラーなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:45

    >>34

    あそこらへんの元が松本零士の衝撃降下90度の…オマージュだから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:34

    >>58

    ほう…三点リーダーに含みを感じますね…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:14

    ヅダってスピード以外でザクに勝ってるところあるんすか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:17

    すいません仮に欠陥が直っていたとしてもドムも既にロール・アウトしていてゲルググとか統合整備計画のMSとかが出るちょっと手間くらいの時期に旧ザクよりは強い程度の機体なんてそこまで必要性ないんです

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:44

    >>61

    うーんギレンの野望だとデュバルもリックドム2に乗って出現するから仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:51

    ザク&ドム「久し振りのメアリー・スーのスレやん。元気しとたん?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:09

    >>58

    >>59

    似たようなプロットで面白くなる、ならないがハッキリ分かれたのは大御所とオリ主無双二次創作者の力量の違いを感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:02

    あの…MSイグルーなのに新規MSが一種類しかでないんっスけど…いいんっスかこれ…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:11

    まぁヅダの武装のセンスは俺好きなんだよね

    尖りまくってるけどデカいライフルにぶっ放したらそれだけ軽くなるロケランみてえなやつ、そこに通常の火器を装備するなんて...対艦戦闘を想定していてファンタスティックだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:10

    これが採用されていたらルウム戦役の時ボンボン自爆して地獄のような光景になると思われるが・・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:06

    >>49

    IGLOOは公式設定に組み込まれてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:18

    >>67

    下手したら戦場でガガのような特攻流星まみれでジオンも連邦も阿鼻叫喚になってたかもしれないんだよね

    怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:59

    >>1

    マ・クベ「いい機体ではあるから私のギャンの予備パーツとかで改造してお気に入りの部下にあげるのん」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:22

    >>58

    ジャッ・プのキ99に急降下荷重耐久性で負けたサンジャックのP-47に悲しき過去…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:39

    >>70

    え、欠陥機頼んでないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:42

    >>19

    もしかしてイグルーは劇中劇というか宇宙世紀に作られたドラマなんじゃないスか?

    おそらくその脚本が猿だったと考えられるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:07

    >>3

    ちょっと待てよ! バースト・フレームかもしれないんだぜ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:12

    >>69

    サンダーボルツと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:02:30

    >>65

    あなたは“監督”ですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:43

    ジャーン デュバル少佐後継機を持ってきたで

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:18

    なんで地球連邦相手に総力戦挑む時に企業同士でコンペ形式でMS開発とかやってるの?
    なんでゲルググを開発する時だけ企業を統合したの?
    なんでゲルググが開発できるまで開戦待たなかったの?
    なんで戦争末期はゲルググだけ作らずにリックドムとかアクトザクとか統合整備計画機とか余計なもの作りまくったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています