伏黒恵ファンスレ【陸】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:39

    伏黒恵に関することなら何でも語って良しのスレだ
    存分に語り尽くせ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:01
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:54

    >>1

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:57
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:02
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:22

    過去スレだけど画像からは想像もできないほのぼの時空になってたやつ

    呉越同舟ifでスレッド内検索するとだいたいわかる

    ここだけ伏黒が甚爾に育てられた世界|あにまん掲示板親子仲良く殺し屋稼業やってそうbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:55

    前スレ195

    > 伏黒が麗美をオマエ以外で呼ぶなら麗美なのか麗美さんなのか


    麗美が年上だろうし麗美さんでお願いしたい

    でも苗字が判明したら苗字にさん付けが一番ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:40

    関連スレもたくさんまとめてくれてありがとう!
    過去スレだと検索に出てこないから助かる!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:19

    ココスコラボは今日からだよね
    伏黒恵、作中で特にカレーを食べたことが無いのにカレー担当になりがち

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:00

    >>1

    乙です!!!関連まとめてくれた方々もありがとう!!

    最近は伏黒関連のスレが多くてありがたい限りだわ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:18:07

    死ぬまでに名前呼んでくれるかな…まあ麗美もアンタ呼びだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:03

    >>9

    コラボなのに笑顔どころか視線も寄越さず媚びにブレることない伏黒恵推せる

    五条先生の奢りなら高級寿司行きたかったって表情かなこれは

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:47

    >>12

    クールな顔して「混ぜたら渾になるのか?」とか考えてるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:55

    >>13

    伏黒はクールな顔してそういうこと考えそう

    おひさまのにおいだからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:25:17

    >>9

    玉犬黒と白が象徴的だから、どうしても黒&白で表現しやすいカレーが多くなってしまうよね

    渋谷まで行けば、「脱兎のフワフワマシュマロパフェ」とかバリエーション増えると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:19

    >>15

    玉犬はカラーも分かりやすいし、額の紋様も三角マークで入れやすくてしかもそれだけで玉犬だ!ってなるから優秀

    脱兎もアニメ化やグッズ化にあたって紋様をお出しされるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:57

    白黒の犬に紋様描けばそれだけで玉犬になるからグッズ化に相当向いてるよね 脱兎もかわいいけどわかりやすいところに紋様が入ってないから、紋様判明まではグッズはあんまりでないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:24
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:52

    >>17

    脱兎はいっぱいいるのが特徴みたいなところあるから、こうやって何匹かセットでグッズ化されるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:20

    本誌虎杖の胸筋パツパツでこれは…
    やはり25万のシャツを隠すスペースは伏黒の胸部しかなかったということか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:14

    伏黒と玉犬のグッズはたくさん出たので満象お願いしたい
    ちょっとしか出番なかったけど大蛇と意外と少ない蝦蟇も

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:10

    >>18

    のりとし戦のビジュアルはどこ切り取ってもイケメンだけど矢をよけるときのビジュアルいいよね…顔がいい…

    のりとしとのやり取りも声がつくとシュールさマシマシでよかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:21

    >>22

    「違います」

    「違くない」

    かわいかったねこれw

    トンファー使ってるのもよかった

    またトンファー使わないかなやたらツボったんだよトンファー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:44

    >>21

    グッズは少ないけど、伏黒はよく蝦蟇を使ってるよな

    拡張術式も考えているし、結構気に入ってる?

    釘崎の「カエル、嫌いなんですけど」は少しショックだったかもしれないと思うと可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:01

    干支の小さい置物みたいな感じでデフォルメした式神の置物が出たら可愛いかもと思ったけど、一体魔神みたいなモノがいますねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:53:18

    >>22>>23

    のりとし戦いいよね……画像のシーンも好き

    トンファー使った戦闘もよかった

    伏黒も少し天然入ってるとこあるからのりとしとは良いコンビになると思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:13:16

    あくたみせんせいへ
    おひさまとごめーーーんは誰由来ですか
    気になって夜も眠れません
    ファンより

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:20:52

    おひさまはつみきっぽいけどごめーーーんは五条先生っぽいんだよなあ でも教えられたからって伏黒くんが素直に実践するかなあ
    でも伏黒くんのあの妙に天然なところはつみきお姉ちゃんの影響だと思うからどうにか…幸せになってくれんか……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:54:25

    ごめーーーん!!については以前このスレでも議論されてたね(”ごめ”でワード検索して)

    伏黒がテンパってた、勢いが出ちゃった派と五条が割り込んでる派と五条に仕込まれた派で意見が割れてる


    伏黒が好き|あにまん掲示板付き合いたいでも呪いの王がライバルなのと虎杖ほどの善人じゃないからだいぶハード………いっそ犬になるしかないのかbbs.animanch.com

    そもそもこの回答自体が単眼猫のネタじゃなければ、五条が割り込んだに一票

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:16:23

    >>29

    五条はヴァイオッリーンのお・稽古なのよ!!!ってナンパを阻止しに来るので告白に割り込みもしてきそうなのが怖い

    発表されたのってFBよりさんぽが先だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:19:12

    じゅじゅさんぽのせいで五条が邪魔してるんだろうなと思えてくるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:38

    FBが3月初旬、アニメ23話が3月20日くらいじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:26:00

    ドロボウネコチャンタチィ!!ほんと草
    1年ズのわちゃわちゃ楽しかったなあもっと見たい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:44:17

    >>31

    このさんぽが放送されるまでは「流石の五条も若人の青春を邪魔してこんやろ…」と思ってたのにこのせいで「五条ならするわ(確信)」になった

    恵君はもっと怒っていい


    伏黒が五条の悪ふざけに付き合わないから伏黒を巻き込む悪ふざけしちゃおうぜ的なノリなのかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:15:46

    アニメ二期始まったらじゅじゅさんぽどうなるかな?
    主人公たちの出番がないからさんぽの方で出すか過去編のキャラ寄りになるか
    過去編キャラのさんぽもたくさん見たいから半々でやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:26:38

    >>35

    そっか次のアニメ範囲は過去編か

    ということは赤ちゃん&幼少期恵に色がつくってことか


    さんぽは過去編時間軸で3歳の頃の一年ズとか良さそうだけど虎杖の過去はネタバレ含みそうだしNGか…?

    個人的にさんぽで幼少期恵が動いてくれるのを期待してる

    父との最後の会話が気になるんだ

    でもパパ黒は恵と長い間会話なんてしてなさそうだよなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:31:58

    声優さん曰く小学生の伏黒は女性声優らしいが誰になるんだろ
    恵ママにも声がつくかな?さんぽで恵ママが生きてた頃の家族3人が見たい!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:19:10

    小学生恵の声優情報どこ!?
    個人的に内田姉がよい遺伝子が同じなので…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:28:27

    >>37

    恵ママのおかげで丸くなったとされる甚爾が家族3人で幸せそうにしてる頃の映像なんて出されたら切なさで情緒狂っちまうーー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:58:35

    >>38

    Spotifyでやってたじゅじゅとーく

    内田さんゲストの回(最終回?)で言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:20

    高校生〜成人くらいをメインに演じる声優だと幼少期は難しい人が多い印象

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:22:53

    声優さんは二期の話もう聞いてるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:33:06

    >>42

    24話のラストで「続」ってあったし、関係者内で二期制作はほぼ確定なんじゃないかな


    気が早いけど、過去編のOPはチラッとでもいいから幼少or小学生の恵くんが出てくれたら嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:33

    >>43

    このシーンか甚爾の回想か


    師弟、会う!の五条視点が見られるの楽しみだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:39

    >>43

    過去編放送の間、自分の出番はあるのかとかそういうの教えられてるのかなって


    小学生恵OPとかで出てきたら嬉しいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:18

    >>45

    小沢ちゃん回挟むかどうかと、過去編でガヤ出演するかとか? あとじゅじゅさんぽ?

    まあ何れにしろ過去編のラストは高校生伏黒と五条で締め括られるから内田さんは出番あるって知ってるんじゃないかなあ


    >>44

    どっちもいいね

    夏油離反の過去を経て、初対面の小学生に向かって「強くなってよ、僕に置いていかれないくらい」ととんでもない期待をかける五条のシーンが好きだから本当にアニメ楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:55

    ちなみにこのシーンは2018年の今日だ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:01

    過去編がさ、ただ五条と夏油の決別で終わるんじゃなくて、その後五条が伏黒くんと出会って目的のために進むところで現代に視点が戻ってくるのがサイコーなんだよな
    五条にとっての過去が喪失の傷と悲しみだけのものじゃなくて、ちゃんと未来との出会いの物語でもあったんだなって
    わざわざ目隠しとって自分の眼で確かに掴んだ道なんだと思うとあの「別に♡」に込められた感情をおもって胸がいっぱいになる
    あと小一の伏黒くんがとてもかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:43

    >>47

    10/19なの知らなかった!

    この伏黒の立ち絵いいよね…

    スタイルの良さと顔の良さを同時に楽しめる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:18

    >>48

    わかる…

    過去編は五条だけじゃなく皆にとっての別離や失意が続く中、ラストに五条と出会った小1の伏黒がそんな過去から未来への一条の光になってるのが良い

    そして唐突に離れてしまった夏油に対し、9年後も五条の傍にいて、且つちゃんと強い仲間として成長してくれてる伏黒を見て過去編を締めくくるの本当に構成が綺麗

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:52:27

    >>47

    伏黒このポーズよくしてる印象ある

    性癖暴露すると腰あたりに手をあてたとき出来る三角形の空間めちゃくちゃ好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:00:24

    >>51

    オラッくらえ!


  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:29:55

    >>51

    たまたま見つけたからもう一枚だっ!

    ここの伏黒君は大変よろしいですね(婉曲表現)


    つーか上からのアングルしか出てこないのは何故なんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:27:37

    >>51

    あの空間いいよね

    アニメの立ち絵だと玉犬ポーズが多くてやらないよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:43:39

    目隠しを外して見上げるところ、目線と角度的に伏黒見上げてるのが細けえすげえと思いました

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:57:26

    >>54

    立ち絵の玉犬ポーズはいいんだけどなんというか撮影用って感じで笑っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:19:23

    珍しくちょい下アングルからのデルタ
    ちなみに本編内で確認できる最古のデルタはおそらくコミックス2巻の10話57pだゾ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:05:49

    >>56

    こういう動きのないときだよね

    やらされてる感あっておもしろ可愛いw


    公式サイトのキャラ紹介は微デルタだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:02:12

    恵のデルタはオリオンというか冬の大三角というべきか‥‥

    最近の三角絞めも好きだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:40:41

    >>59

    じゃあ今度から伏黒恵に三角絞めされたいと思うときは夏の大三角形に挟まれてぇ〜!と言うことにします

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:19:23

    >>60

    壮大で草

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:24:54

    アニメだとここも顕著なデルタ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:35

    ここにも冬の大三角形

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:35:22

    冬の大三角っておおいぬとこいぬいるんだな
    これには伏黒恵もニッコリ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:58:18

    あらためて気づくけど腰が細いんだな・・・

    だから季節の大三角ができるんだ

    57とか一人だけデルタってるのマジで何

    >>57

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:19:36

    元々が細身なところに呪術師として幼い頃から鍛えて腹周りも締めた故に発生したデルタ
    そんな伏黒恵が好きだァ………

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:34:04

    あの完全に妄想なんだけど
    映画で中学校の卒業式とか出ないかな?
    そこで告白されて、伏黒が「ごめーん」って言うのもありだし、五条が割り込んでも良き。
    そのまま0巻にあった高専見学に行って欲しい。
    願望です。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:03

    映画のED中スタッフロールの後ろでなんかふわっと後日談が語られるなか五条先生に連れられた恵くんと乙骨パイセンがすれ違うワンカット入ってたら拝むわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:59:22

    本編とは別主人公の前日譚とはいえ虎杖達をまったく出さないってことは無いと思いたい…

    なので>>69くらいの出番があると嬉しい

    >>68みたいなシチュエーションが台詞付きであるならそれ目当てでリピートしてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:18:44

    このシーンは見たいな 乙骨の制服がまだ白だから百鬼夜行前?
    補助監督が前線にいるほどだし人手不足なのに百鬼夜行で伏黒が招集されなかった理由も知りたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:39

    >>71

    高専入学前は任務には招集されないみたいだよ(FB情報)

    伏黒の術式は探索や戦闘サポートにも便利だから前線とまでは行かずとも柔軟に呼べたらよかったのにね

    でももし百鬼夜行の主謀者が夏油じゃなかったら五条も気持ちに少しは余裕あるだろうし、勉強がてら連れてきていたかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:23:41

    五条が担当のようについてたとは書かれてたけど担当とは書かれてなかったからね
    式神の調伏とか五条が連れて歩いてたところとかめっちゃ見たいけど日常回もないって言うし望みは限りなく薄いか

    話変わるけど十種影法術の仕様が術師に激甘仕様なのが好き
    最初に玉犬貰えてその玉犬は破壊されても渾でパワーアップするし
    水と雷の属性もちで、圧殺できる量のウサギもだせるし(オプションはほっぺプクー)
    マコラに至っては呪力切れの死にかけでも呼ぶだけならタダ
    甘々では?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:44

    玉犬がいる時点で下限もそこそこ高くて、強くなろうと思えばどこまでも強くなれる術式だよね。命の危険あるから甘々とは思わないけど
    そもそも式神使いって最初から式神持ってるものなんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:26

    >>73

    手数の多さはそれだけで強みだよね

    伏黒ひとりで水属性の万象、電気属性の鵺は飛行も可能、捕獲性能高い蝦蟇とタンク性能と撹乱の脱兎。偵察の玉犬は渾で特級にも通じる攻撃力ゲット。こんな感じの汎用性高い式神があと2体いるしマコラは言わずもがな。

    そのうえ隠密暗殺もお手の物なとんでもスニークスキルありでさらに四次元ポケット持ちなのマジで汎用性ダントツですよ。

    呪霊操術もそうだけど、ひとりでやれることが多いのは強いよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:26:32

    甘いとは思わないかな~どれもまず自分で調伏しないといけないし
    マコラに至っては呼ぶ=死ぬだから
    破壊して強化は割り切れる人には強いけど下手に動物の姿してるし愛着わくと絶対辛いわ二度と呼べなくなるし
    拡張性の高さは随一だと思う
    影を利用した四次元ポケットとか便利すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:39:01

    >>76

    実際伏黒も白と大蛇破壊されてそれなりに凹んでるらしいからな…

    特に玉犬 白は最初から従順な仲間で約9年も一緒にいたんだし破壊されたらそりゃ辛いよなあ

    せめて引き継ぎ設定があってよかったよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:35

    INUマグカップ買ったのが白破壊後だったらと思うと心にくる
    チョッパーやってた時も船首を白犬にしてたし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:16:45

    >>72

    招集されないのに入学時に2級ってことは自分で呪霊倒したり五条がつれ回してそこまで実力つけたってことかな、なかなかすごいよね

    五条は4級相当の伏黒に3級相当の呪霊と戦わせるみたいなことしてそうもちろんいざというときのために近くで見守ってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:36:10

    >>79

    五条の等級偽装の嫌がらせありそうw

    伏黒は7月の時点でそこそこキャリアあるって単眼猫からも言われてるしね


    中二のときには呪術師について葛藤してる感じだったけど、その頃も五条の任務に同行してたんだろうし根は本当にいい子だと思う

    解釈広げて拡張術式編み出したりしてるし、ちゃんと努力もしてる天才なのいい…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:19:48

    任務に召集されてないのにそこそこのキャリアがあるってことは全部五条先生経由なんだろうし、伏黒くんの自己評価が低いのってたぶん高専入るまで呪術師としての見本が五条先生しかいなかったからだと思うんだよな
    どんだけ伏黒くんにポテンシャルがあっても最も身近にいたお手本がアレじゃあ自信つけろってほうが無理だし……それでも性根がめちゃくちゃ真っ直ぐ育ってるの、ほんとにいい子なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:02:17

    式神を調伏した順番といつ調伏したのかを詳しく知りたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:55:48

    式神に跨がって移動や戦闘する伏黒恵見たすぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:39:49

    伏黒の初任務は12歳だと思うんだよね

    根拠は五条のモデルの釈迦なんだけど釈迦に子供が出来た年齢が16歳または19歳で、これが甚爾に恵を託された歳と恵を引き取った歳で一致してるんだよ
    その釈迦の子供が母親の胎内から産まれるまでに6年掛かったから、五条に出会った歳+6年の12歳で呪術師として活動しだしたんじゃないかなって ちょうど中学に上がった歳でもあるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:15:19

    >>83

    馬系の式神いないかなと密かに期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:09

    >>81

    伏黒の場合自己評価が低いというより「自他を過小評価した材料でしか組み立てできない」だから自分へも他人へも評価が低いってイメージだなー。「俺は俺の良心を信じてる」とか言えるし。

    見本が五条になったのもありそうだけど、「基本ネガティブで人を信用してない」が大きいんじゃないかなと思ってる。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:20:11

    実際は死亡なわけだけどパパ黒に捨てられたと思ってるのが原因なんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:29:55

    「捨てられた」より「売られた」の方がダメージきつそうなんだよな 実の父親が明確に自分よりも金銭を取ったわけだし。パパ黒の葛藤なんて恵くんどころかパパ黒本人と読者しか知らんことだしな
    だからこそ渋谷で父親面せずによかったなの一言であっさり自死したパパ黒が映えるんですけども

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:12:52

    甚爾が最期に恵を想ってたこと知ってるのは五条だけだからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:23

    >>89

    そうなんだよなあ

    でも五条は最初に恵と会ったときの言葉のチョイスを失敗しちゃったから…

    全部事実だしパパ黒のやらかしたこと考えれば十分オブラートには包んでるんだけど、小1に対する伝え方ってもっとこうさ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:52:34

    >>90

    初対面で情も何もないとはいえ、恵が遮らなかったら「君のお父さん僕がコロしたから」まで言うつもりだったよね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:33

    漫道で五条からパパ黒のこと伏黒に伝えるって言ってたけど、どういうシチュなんだろ?
    五条がコロコロしちゃった!てへぺろって伝えても
    伏黒は「そすか」で終わりそうなんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:45

    >>92

    話すキッカケは伏黒から渋谷戦の報告を聞いて、その中で謎の呪力0男の話があってそこからかなと思ってる

    まあ五条がパパ黒を殺したことを伝えても伏黒にとって五条は長年の恩人だし、そこは揺るがない気がするよな

    どこまで話をする気なのかは分からないが、あるとしたらこの辺り?

    ・父が天元関係のやらかしの筆頭と知って動揺する

    ・父が夏油離反の主因にもなっていることから五条への罪悪感

    ・自分を捨てたクズ父だと思って生きてきたのに実はほんの僅かでも恵を想う気持ちがあったと知り動揺

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:01

    『自分に女みたいな名前をつけ、自分を捨てて女を取り、挙げ句蒸発資金元として他所に売った』が伏黒のパパ黒観だから、今際の際で自分を五条に託して死んだことや渋谷で自分を認識して子を殺さないように自殺したことを知ったら動揺しそう
    許すとか善人とかそういうのではなく自分を捨てたと思ってた人間が実は選んでくれていたことに驚くかなと

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:46

    捨てられた、売られたことは確かだし親がいなくて苦労した(津美紀も)ことあったろうしなあ
    多少動揺することはあっても長引きそうな気はしないな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:49

    五条から父親の事を直接聞くことの重要性は
    父親が死んでいた事実に驚くためでは無くて
    父親が最期に恵の事を想っていた、愛情があった事を知るためなんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:07

    なんなら五条に託すってのも大分好意的な見方だし…別に五条に何がなんでも息子を頼むとかした訳じゃないからな
    ぶっちゃけ夏油の離反がなければ五条は伏黒に会いに行かなかっただろうし、そうなれば餓死か禪院で飼い殺しルートまっしぐらだったわけだし
    伏黒1人ならともかく、義姉を人質に取られての禪院ルートはマジで地獄だったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:29:16

    甚爾は五条に頼める立場じゃないしそういう性格でもないけど、ギャンブルに負け続けた男が最期の最期で賭けに勝ったんだよ

    それが表れたのが渋谷での自死だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:31:02

    ふと思ったんだけど、五条が伏黒に会いに行かず禪院も手出しをしなかった場合に時雨が見に来て向こう側に引き入れて呪詛師に育つルートもあったんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:34:22

    >>98

    賭けに負け続けた男が最後の最後に勝った解釈大好きだ

    それが自分や金銭ではなく息子に関するものだったってのもあわせて

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:17

    何にも知らされず勝手に賭けの対象にされてるのもなかなか酷いけどもね。まぁUR術式持って生まれてしまった時点で色々詰んでるんだよな伏黒 

    パパ黒はたとえば伏黒が女の子だったり術式を持ってなかったりしたら手放さなかっただろうなって確信を持ててしまうところが好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:25:33

    でも次五条出てくるのって津美紀のことが色々終わった後だろうから悪い意味で何も響かない可能性の方が高いなと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:47:44

    >>103

    メタ的な視点だけど、五条から説明すべきと単眼猫が言っていて実際に本編では恵がパパ黒を知る機会をことごとく潰されてきてる現状で、

    五条がパパ黒の話をしても津美紀イベントのせいで何も響きませんでしたーってことにはしないと思うんだよね、多分…

    単眼猫のことだからどう転ばせるのか分からないけどさ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:10:00

    天逆鉾の新情報出してきたし、甚爾の話と天逆鉾を欠けさせた話を同時に回収してきそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:39:31

    >>105

    ここまで大きい情報なら単眼猫も監修してるよな?

    しかもパパ黒が欠けさせたっぽい言い方してる?


    パパ黒が天逆鉾で五条を殺してその息子が天逆鉾で五条を助けるって展開だと熱くていいなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:56:22

    欠けた一部が恵くんの影のなかにある説、ワクワクするから素敵だと思います!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:08

    影の中説いいよね
    本当にパパ黒が欠けさせたのなら可能性は高いかもしれん
    天使が獄門疆の件で協力してくれないなら黒縄や天逆鉾の欠片が必要になるけど、1から捜すのは無謀だから恵に関係するところで出てきそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:50:17

    画像では透明な空間に消えていったとあるから影が四次元ポケットみたいにどこかの空間から取り出せる事が出来るなら可能性はあるかも

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:32

    >>109

    透明な空間っていうのはパパ黒の武器庫呪霊の事だと思う

    一般人からすれば透明な空間に消えたように見えるということが言いたかったのかと…


    武器庫呪霊って夏油が取り込んだんだっけ?

    ないと思うけど呪霊側に取り残されてるってなってたらアウトだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:48:34

    パパ黒ならうっかりぶつけるかなんかして「あっヤベ折っちまった」もありえそうなのがまた

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:22

    >>100

    産まれてくる子供の性別の賭けも負けたせいで女の子みたいな名前になってしまったのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:35

    >>112

    唯一愛した女性との子供だぞ

    しかも恵まれなかったせいで実家で虐められた甚爾が恵(めぐみ)なんて名前に願いを込めてないわけない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:57

    女だったら恵ママ死んでも自分で育てたよなぁ
    禪院家に売った理由も術式持ちの男子で待遇がマシだからだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:16

    甚爾がああなったのは恵ママが死んだからって書いてあるんだから少なくとも恵が産まれて「恵」と名付けたときは丸かったと思うんだよ
    そんな男が子供の性別で実家への賭けに勝った負けたなんて思うかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:01

    賭けた負けたとかそんなのに振り回されるの嫌すぎるし子供の人生を何だと思ってんだって感じだわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:30

    >>112

    恵ママ「お腹の子の名前決めてくれた?」

    甚爾「……恵」

    恵ママ「良い名前。でも男の子だったら?」

    甚爾「それ以外に良い名前が思いつかなかった。でも女なら問題ないだろ?」

    恵ママ「じゃあ、お腹の子は男の子だ。だってアナタが賭けに勝ってるの見たことないもん」


    こんなイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:40

    ママはなんで死んだんだろうな。
    ママが死なないIFが一番幸せルートなんじゃないか。
    その場合は甚爾も丸いままだろうし、星漿体も殺さなかっただろうし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:53

    >>118

    「恵をお願いね」って遺言のような言葉残してるし自分の死期を悟ってるってことは病死の可能性高そうよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:21:33

    >>119

    誰に致命傷負わされて、甚爾が駆けつけた時には死にかけだった‥‥的なシチュエーションかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:22:52

    伏黒恵くん……その腰のデルタ何…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:57:51

    長期休載が明けてから立ち絵がより凛々しく感じる
    足(足首)と腰のキュッとした感じが好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:17:41

    キュッとしつつちゃんと腹筋あるのいいよね…
    画像の特に右腰側はどこがラインなのか見る度に考えてしまう
    伏黒の腰は神秘

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:37:01

    >>121

    観察眼怖い…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:46:57

    >>123

    これ上着で腰が隠れてるんだと思うんだけどそれにしても細いよね

    細身だけどしなやかな筋肉がついた体 いい…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:43

    >>123

    >>125

    ツイかどっかで右腕のシワが寄っておらずストレートだから腕曲げてなくて見たままの細さの可能性あるって見たぞ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:00

    >>117

    めっちゃ良い…

    恵ママは光の女であってほしい~~~~

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:16

    >>126

    服が引っかかって細く見えるだけだろうと思ってたけど腕のシワ見ると確かにそうかも

    あといつだったか真希さんの腰がすごい細かったしな…可能性はある

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:08

    >>123

    このシャツ、スタンドカラーかな?

    自分で選んだのか五条カスタムなのか知らないけどとても良く似合ってて(・∀・)イイネ!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:22

    >>107

    甚爾が渋谷で息子だと気づいたのは、影に沈んで天逆鉾の気配に気づいたから説を聞いてなるほどーとなった

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:28:03

    >>130

    その説だと甚爾は恵の影の中に天逆鉾の欠片があることを知ってた、つまり自分が息子の影に欠片を入れていたということになるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:41

    >>130

    天逆鉾で伏黒の影の中にある何かを封印(術式の無効化?)している説もあったな

    ……何かって、何を???

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:48

    伏黒のスレってだいたい宿儺とか五条とかパパ黒の考察との絡みが多いよね笑
    どうしてこう最強格が浮かび上がってくるのか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:21

    >>130

    右で「うおっ」ってなってる脱兎かわいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:43

    vsパパ黒戦の脱兎はあざとい個体が多くてかわいい
    踏み込み甚爾のあおりでヒャーッて跳ね飛ばされてるヤツとか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:46

    きらら戦でも肩のところに兎がいて状況に似合わずファンシーだった
    なんか脱兎は一体ずつ描いてそう?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:08:44

    >>135

    これの右の子かな?

    言われて気づいたけどかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:30

    おしりもかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:13:46

    伏黒と脱兎でフィギュア出たら買うぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:15:24

    >>137

    ホントだヒャーッてなってるすごいかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:25:44

    >>137

    そうそうその脱兎

    あとここの脱兎もあざとい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:02

    影の中に天逆鉾があって伏黒の術式を一部封印してる説めちゃ滾るな!
    それなら五条は六眼でそれに気づいていそうだけど
    力を故意に抑えられてるの知っていてもっと欲張れ本気を出せいうの酷では

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:35

    甚爾が恵の影に足突っ込んだから天逆鉾があって気配に気づいたから説、天逆鉾効果によってオガミ婆の暴走した術式が一時解除された説も有り得る?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:54

    パンダは尻で脱兎も尻と腹だからマーキングの場所はランダムっぽいのに、よりにもよって腹のきわっきわにマーキングされるとかうっかりさんめ
    腕捲りデコ出しに露出高いって手叩いて喜んでたところからの腹チラは魅せすぎなんよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:41

    伏黒には呪いの王が唯一の好奇と定めるほどのヤバい何かが眠ってるわけだから、それを逆鉾が一部留めている可能性はあるかも??
    素の状態で野放しにしていいものじゃないのかもしれない
    直毘人の遺言も伏黒をマジで当主にしたいわけでなく、五条悟の庇護がない状態で伏黒にあるなにかを放り出しておけないから禪院という枷をつける為だったかもしれない…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:12

    >>144

    そういや腕捲りのところで伏黒恵もついに肌を見せてきたか…!とか思ってたわ

    直後の影潜りや三角絞めですっかり飛んでた

    そしてどんなに怪我して流血しようが肌蹴ることのなかった男がまさか自分から腹チラをするとはなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:38:31

    >>133

    単純に縁深い人(肉親、付き合いが長い、唯一の好奇)を挙げただけで最強格が集まってしまうのすごいよな


    他に縁深い義姉の津美紀はここで語られてる

    早く津美紀も追加情報が欲しい

    (術師になった私…) - あにまん掲示板
    (術師になった私…)|あにまん掲示板(恵のために死滅回游に参加する私…)(強い術式を手に入れて恵の敵を倒していく私…)(100点を稼いで総則を追加できるようになった私…)(頼れるお姉ちゃんとして胸を張って恵に会いに行く私…)bbs.animanch.com
  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:54:02

    >>141

    本当だ可愛い…

    ヒャーッと吹っ飛んでる子から甚爾を睨んでるような子までいて細かい…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:50:49

    >>147

    ネタ系のタイトルなのに途中から考察になってるだと‥‥!?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:09:03

    >>105

    天逆鉾はさらっと借りパクってあるけど誰から借りたんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:07

    >>150

    やっぱり禪院家かな? 呪力ないから気配さえ消せば簡単に武器庫へ侵入できそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:05:46

    >>151

    それだと借りてすらないね…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:22:22

    >>152

    151だけど記事内の左下の記載見落としてたわ


    (高千穂峰の?)山頂に刺さってる天逆鉾がレプリカなら本物は一体どこ?→東京付近で謎の男が所有していると目撃情報が→この目撃情報が本物なら持ち主はいわゆる「借りパク」状態

    って流れだと思うから、パパ黒は山頂から借りたというか盗んだってことかな?

    そんなレアなもの外に置いておくなという感じになってしまうがw

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:55:55

    >>153

    そこの記事に島津義久と坂本龍馬も出てくるけど、どこまで単眼猫監修なんだろう

    別ページの源信のエピソードとか作者じゃないと出せない設定もあるし

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:43

    ある程度の企画発案はしているだろうし別ページのも含めて記事に目は通しているだろうけどどこまで本編と絡んだりするかは分からんね
    ギガのはあくまでオマケ情報として楽しむべきなんだろうが、それはそれとして天逆鉾の欠片が伏黒の影の中にある説を推しとくよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:33

    キルアにとってのイルミの針みたいに自分の中の天逆鉾を引き抜いて覚醒する伏黒恵…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:49

    >>156

    ハンタに例えられるとありそうな気がしてくるw

    伏黒「クセになってんだ(影の中を)音殺して動くの」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:06

    影の中は音も光も無さそう
    宿儺の笑みが影にいた伏黒を感知したのなら、近づかないと呪力や気配も遮断するんだろうね‥‥

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:24

    >>158

    宿儺に対してもここまで近づかないと呪力感知されないってすごいよね

    乙骨の呪力パワーに上手く掻き消されてたのかもしれないけど…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:24

    >>156

    引き抜いたところでキルアみたいな爽やか覚醒は無さそう

    むしろ影がドロッドロに溢れ出てきそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:27

    >>160

    恵ママの死因それじゃないかな?

    術式判明前から影だけ使えてて、それを封じるために天逆鉾使ったとか

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:49

    伏黒のキレ顔……良……

    次回伏黒のターン来るなら少し戦闘入るかな?
    いきなり既にボコボコにしたって感じでもいいけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:39:13

    玉犬の影絵変わった…?
    作画ミスなのか何か意味があるのかどっちだろう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:31

    ずっと切迫つまって余裕がないのが伝わるしその怒りもわかるから段々かわいそうになってきた

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:07

    >>163

    小指曲げるの追い付いてないだけじゃないかな

    影があってたら折方のディテールにこだわらないのか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:20:55

    渾が舌丸だし殺意丸出しなのいいね
    主人の殺気に呼応してたりするのかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:38:05

    めちゃくちゃええデルタだと思いました まる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:44:44

    >>167

    伏黒恵がまた半裸の男に絡まれてる……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:49:29

    2回遭遇して2回とも着衣を破り捨てあげくの果てに新鮮なハツを見せつけてくる男
    半裸がデフォルトで突如性癖を聞いてきたかと思いきや襲いかかってくる男
    怪しげな美女と組んで待ち伏せしていた下半身露出ミノムシ男

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:03

    >>167

    伏黒恵がまた♡飛ばされてる……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:56:05

    >>169

    サイドテールも一応半裸に入るんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:15:22

    本人は最近やっと腕出し腹チラしてくれたくらい慎ましいというのに…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:29:34

    >>167

    ここの人たちはまずそこに反応するよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:07:57

    >>170

    女性からも男性からもハート飛ばされててバランスいいね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:36:15

    どうやら神スレが立ってしまったようだな…


    伏黒の腰|あにまん掲示板正直辛抱堪らんbbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:22:24

    伏黒デルタ助かる助かる

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:08:41

    >>174

    中央はこっちがわかりやすくラブビームやな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:41:05

    >>175

    天体観測スレとか言われててワロタ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:49:43

    >>177

    考察スレの呪いを置きにくるなw

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:17:28

    >>174

    宿儺は♡飛ばしてないだろと思ったらラブビーム…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:40:05

    来週休載かよ!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:16

    >>180

    おいおい、奴は伏黒恵に誰より鮮やかな♡を出して魅せたじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:22:49

    >>182

    突然現れたと思ったら服破いて臓物見せつけてきた呪いの王だ…

    伏黒が覚悟決めて挑んだら走っただけでいいねして術式褒めて大蛇引き裂いたくせに式神褒めて挙げ句魅せてみろって叫びだした呪いの王だ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:41:51

    >>138

    脱兎のグッズずっと待ってる!

    うさぎのぬいぐるみにアクルックスの刺繍して脱兎ってことにしようかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:34:07

    ファンスレがこんなに安定して完走するのすごいなって思った 最近は伏黒デルタ観測スレ建ってたし、もしかして私の推し大人気か?当然だけども

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:19

    >>183

    伏黒恵目線を箇条書きしてみると本当何なんだこの呪いの王。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:57:04

    >>185

    伏黒の覚悟を前に(自分でもいだから)ないはずの心臓が高鳴る呪いの王…

    これが恋か

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:35

    >>185

    ファンスレの安定っぷりすごいよ

    今は毎週のように本誌に出てて語れること多いってのもあるんだろうけど

    ここだけじゃなくても普通に考察スレ、愛を語るスレ、宿儺がスレ主の伏黒関連スレは結構完走してるイメージ

    推しが人気みたいで鼻が高いよ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:57

    >>175

    ほぼ半日で完走した

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:47

    >>185

    最初の頃はスレ落ちそうなタイミングも結構あった印象だけど、定着したなーと思う

    全体的な話ができるの嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:42

    伏黒デルタ素晴らしい勢いで走り切ったな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:17

    >>189

    天体観測スレの200笑った


    200 二次元好きの匿名さん21/10/25 22:15:0811報告

    >>200なら近々本誌で伏黒流星群


    期待してるで…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:35

    >>175

    変態スレ完走したのかよやば

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:44
    伏黒の腰|あにまん掲示板正直辛抱堪らんbbs.animanch.com

    約12時間ほどで完走いたしました ありがとうございました

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:18

    天体観測スレ完走したな、、、
    このスレもあと少し

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:25
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:53

    天体観測スレが本家にまとめられたらどうしよう…


    >>196

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:01
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:25

    >>196

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:53

    200なら嵌合暗翳庭完成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています