ガスガスの下位互換とは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:56

    ・火災では火より煙が危険(と防災でいわれる)

    ・日常生活でみかける白煙はたいてい一酸化炭素などのガスを含む


    モクモクがガスガスの下位互換っていうのはおかしいんじゃねぇか?


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:01

    でも作中だと捉えてるときでもそんな描写一切ないからマジで無害な煙出すだけっぽいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:25:11

    スモやんがあまり能力を使いこなせてない気が…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:26:51

    というか使い方がそんなに上手くないだけ
    スモーカーとシーザーが逆の実を食べてもスモーカーはガスガスをシーザーほど使いこなせないし、シーザーは逆にスモーカーより使い方がうまそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:20

    スモやんがそういう使い方してない時点でな…
    しかもそういう化学的性質活かす戦闘はそれこそシーザーの独壇場なんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:32

    本来なら煙毒とかも出せるんだろうけど、スモやん毒とか嫌いそうだもんなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:28

    せめてこんぐらいはしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:32

    あいつガスガスとか言いながら気体全般操れるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:37

    酸素奪えるなら一酸化炭素中毒にすることも出来るんじゃね、ガスガス
    射程範囲あるとはいえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:30:10

    スモやんの知識が足りんばっかりに…煙について勉強したらそういう技も出来るようになるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:30:46

    煙は気体じゃなくて空気と液体固体の集合体だから
    互換も何もねぇんじゃ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:32

    煙なんだから相手の体内に入って爆散とか結構エグいことできそうなのにな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:45

    >>10

    足りないのは想像力だからなろうとかの能力の拡大解釈を覚えればいいよ

    煙とはこういうものだで通るだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:14

    「煙とはこういう物質だァ!!!」ってできるタイプじゃないもんなスモやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:10

    悪魔の実、真面目な奴には使いこなせない説

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:23

    もう能力はサポート路線で覇気中心で鍛えた方がスモやんにはあってる気がするなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:58

    あの煙は物を掴める謎煙だからな
    煙じゃなくて綿あめかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:40

    マリファナの煙で海賊をバッドトリップさせて捕まえるスモーカー
    あり?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:56

    1日に何度スモーカーsageスレ立てれば気が済むんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:56

    ガスガスは煙以外の気体も使えるんでしょ
    スパスパに出来ることはブキブキにも出来る的な

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:08

    スモやんに足りないのは想像力だったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:12

    とりあえず今のところ殺意溢れるアイデアしかなくて捕まえる方向性のものがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:16

    スモやん最推しだからもうちょっと頑張って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:36

    覇気だけが全てを凌駕する定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:55

    工場から出る重金属のたっぷり混ざった排煙を使おう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:08

    火をつければ簡単に手数が増えるってのはガスガスに勝ってるんじゃない?
    大火事の現場ならピーカ並に巨大化できるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:34

    軍艦や駐屯地にゴキブリ湧いたらバルサンできる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:57

    掴めるし専用バイク回せるしすでに「煙」からは逸脱してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:06

    >>19

    ageスレだろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:52

    スモやん負けてもあんまり悔しくなさそうなのが...
    なにくそ次は負けねえぞ精神が...

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:16

    スモやんが大活躍してるところ見てキャーキャー言いたいからはよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:53

    ビローアバイクは煙を噴出してタービン回してんだろう、うん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:01

    元々は一酸化炭素とかが入ってた有害な煙になる能力だったのをスモやんが鍛えて捕縛用に無害な煙になるようにしたのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:22

    >>28

    煙突や火事のせいで煙には「漂う」イメージがついてるだけで

    煙全てを操れるならおかしくないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:44:36

    >>34

    煙は「無」ではないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:58

    モクモクって煙になるんじゃなく煙状になってるって感じがして微妙にパラミシア感があるんだよな
    初期のロギアだから設定固まってなかったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:11

    >>32

    動力に変換できるのってメラメラとコレの他にどのくらいあるんだろうな

    地味に便利だよなあれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:13

    作中描写的に実体のある気体みたいな印象だから、ギア3rdみたいな肉体の拡大拡張くらいは出来そうだし、そこに覇気纏えば強そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:31

    作者に上位下位が明言されたわけじゃないからな
    現状の描写がそうにしか見えないだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:19

    島雲になる能力だったら生ける海楼石なんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:17

    能力の差というより化学知識と倫理観の差
    煙を活かした攻撃は出来ないし、煙を使う外道戦法も思いつかないし思いついたところで実行しない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:06

    個人的にはホワイトランチャーを速度重視で順当強化していってほしい
    自然界の「噴煙」ですらマッハ超えることもあるんだ
    ワンピならきっと更に速くなれる

    あとは覇気の鍛錬がんばれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:56:49

    >>15

    は?カクはいたって真面目なんだが!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:49

    なんかたまに「知識があると発想が固くなる」みたいな
    頭の固い思い込みしてる奴おるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:05

    >>11

    それ


    多分実体の生成が得意なんだと思う。煙は

    ヴェルゴにぼっこぼこにやられてたんで『的を広げる』ってイメージになってるけど練り上げたらモラウのような分身ができるようになる…はずだ

    分身がボコられたら本体にダメージ行く…はずだ


    だめだなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:49

    実体がある設定が考察の足引っ張ってるくさいけど
    それ実際に原作で言及されたことあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:36

    >>46

    実体はどのロギアにも普通にある

    問題はモクモクは炎出したりビーム出したりと違ってモクモク部分に火力が全くないから『実体じゃないやつを出しても意味がない』ことの方


    実体じゃないやつを出してもたいして意味がない→基本実体中心の立ち回りを余儀なくされる→武装色パンチをまともに食らってしまう


    という図式なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:22

    煙部分は非実態の煙幕出すくらいにとどめといてひたすたら体術と覇気磨いた方がスモーカーは強いと思う
    なんか実と本人の性質がミスマッチ感があるから適当なゾオン食べてた方が最終的な伸び代あったかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:19

    >>22

    モノにもよるけどガスより煙の方が危険だしなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:16

    >>47

    モリモリ部分にドレイン能力あるのズルい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:11

    ロギアなら身体変化+α(火、氷、雷など)なのがデフォだけど
    モクモクはαが見当たらない(煙の効果をだすとエグイ方向になるから漫画として出せるのか?)ってのがね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:18

    空飛べて腕伸ばせたら十分だよ
    素でギア4並みのことはできるわけだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:47

    >>51

    なんかはあってもいいと思うんだけどな


    同じく無害な流体を操作するモチモチは操れるものが固体だから焼いたり武装で固めたら殴れて超強いんだけど、煙はケムリだしな…ムズイ…


    高熱の水蒸気になって焼き殺すとか窒息させるとかしか思いつかない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:55

    >>52

    箇条書きやめーや

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:52

    スナスナやモリモリは触れたら一撃必殺できるからモクモクも口や鼻から煙流し込んでボフン!みたいなので

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:46

    ハンターハンターのモラウぐらい煙使いこなして

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:51

    スモやんがガスガス食っても毒ガスもガスバーナーも爆発もカラクニも中和ガスも出来ないと思うけど、クズがモクモク食ったら有害な煙生成して戦えるだろうしな
    そもそもスモやんが「相手を殺さない、捕縛のみ」ならモクモクもガスガスも合ってない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:02

    >>2

    煙の癖に有害性無さすぎるからわりとガチで煙の擬音のモクモクじゃなくて雲だと思ってんすがね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:08:29

    真面目なのもいい奴なのも倫理観ちゃんとしているのもすもやんの良いとこで好きなとこなので有害物質とかよりはこう…雲路線で想像力を…って思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:36

    >>7

    やってます…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:39

    >>59

    わかる

    無害な雲で頑張ってほしいねんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:26

    別作品の匂い(気体)で出来たキャラみたいに他人や他生物に入り込んでそれをを入れ物として動かせれば活躍出来るかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:52

    雲なら雲で自在に天候操れるとかでいけば……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:24

    覇王色使えません
    ガスどころか煙すら出せません
    カラーズトラップやデスウインクみたいな自前の不思議パワーもありません

    この条件でも強い奴居るのに「悪魔の実弱いから」は言い訳だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:51

    言ったら悪いんだけどスモやんが弱いって結論にしかなんないのが…
    マムやカイドウがモクモクでもクソ強いだろうし結局は本体の強さと能力を鍛えるのが足りてないだけだし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:58

    >>8

    液体なら水でも窒素でも水銀でもなんでもリキッドなように気体なら酸素でもメタンでも笑気でもガスなことをお前に教える

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:17

    ロギアの覚醒ってどうなるの?描写あった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:24

    規格外と比べて鍛練が足りないって言うのはおかしいと思うけどね
    今のところ中将の名に恥じない強さは持ってるし

    個人的にスモーカーの魅力は強さより精神の方にあると思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:59

    だからよ!おれはスモやんの強さを話してるんじゃねえ!
    ガスガスの劣化扱いしなくてもいいじゃねえかってことなんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:27

    いっそ蒸気機関でギア2しよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:33

    そもそもガスの捉え方の範囲が広すぎるのが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:11

    ちょくちょく出番は作るのに新技とか全然くれない尾田先生はスモーカーのこと好きなの?嫌いなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:36

    >>69

    自然系の大将達は新兵時代から怪物だったというし、スモやんも真っ当に強いんだけど大将達とではそもそものスペックが違うだけだと思う

    青キジなんか28の時点で既に中将だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:34

    ガスガスで変化する煙が化学的な煙じゃなくて直接な害はない不思議煙なだけでしょ
    「拡大解釈で有害な煙を操れる!」が公式設定ならともかく現時点の描写じゃ、シーザーはガスガスに適性あるけどモクモクだと煙の噴射と適度な変形で格闘能力底上げしてるスモーカーほど上手く使えない可能性の方が高いわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:09:19

    気体のロギアってお尻の穴から入って出る強制放屁プレイとか出来そうで羨ましい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:15:52

    容積無視して何かを生み出せる能力の時点で実の優劣ってそんなに関係なくて
    あとは本人の実力次第なんだよねクッキーで兵士がありなんだから
    単純にスモやんがモクモクしちょるだけなのが悪い

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:26

    スモやんは能力的に黄猿特効という点があるから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:36:50

    >>76

    実際スモーカーだったらシーザーみたいにルフィの攻撃悉く喰らうこともないだろうなって思う(見聞色抜きにしても)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:55

    すもやんはG-14基地長が良かったんじゃね?
    ペガパンクとの接触があれば、煙の性質知って活かせるようになれるかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:25

    >>60

    それは増えた拳に打点あるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:47:29

    モクモクがいくら強いとしても煙以外の気体にも体変えられる上に周りの気体の操作までできるガスガスには勝てる要素ないの悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:09

    個人的にモクモクは覚醒したときの能力気になる能力
    雲?霧?他の何か?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:21

    カタクリとオーブン同士討ちさせることが出来るガスガスはなんなんだ
    どんなガスだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:22

    >>14

    煙で大人数捕まえて空中に固定とかしてるし頑張ってる方ではあるのだが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:36

    モクモク
    広範囲を掴める、機動力が高い、手足の射程が長くなる

    ガスガス
    気体の性質を変える、酸素を奪うなど

    モクモクは物理攻撃がメイン
    ガスガスは状態異常がメイン


    どっちが上位、下位とかでは無さそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:17

    >>82

    何度も言われてるようにモクモクの煙には実態があるんだし、拳の部分が黒くなってるのはおそらく武装色だろうから打点あるだろ

    そもそも打点にならないならこういう技やるわけない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:56

    >>20

    シーザーってけむりは操作してたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:56

    粉塵内の粒子を衝突させて静電気発生!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:48

    スモーカーも巨人の拳作ればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています