【tcg】 アクセル  スピリット 制作スレ  Part7

  • 1アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:00:13

    今日は時間がなくて画像が作れませんでした

  • 2アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:02:11
    【共同制作】アクセル  スピリット  制作スレ6 【tcg】|あにまん掲示板カテゴリ間違いでスレを立て直しましたhttps://bbs.animanch.com/board/102761/前スレhttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1…bbs.animanch.com

    前スレ


    ルール

    #オリジナルtcg #設定資料 アクセルスピリット ルール - アクセルの小説 - pixiv-アクセルスピリット ルール ①ファイトの基本 ②ファイトに必要なもの ③カードの種類 ④ファイトの勝利条件と流れ ⑤フィールドの見方 ⑥ターンの流れ ①ファイトの基本。 デッキ制作ルール 特に縛りはなし。枚数は最低30枚で上限はなし。同名カードは3枚まで。 ②ファイトにあると便...www.pixiv.net

    種族

    #オリジナルtcg #設定資料 アクセルスピリット 種族 - アクセルの小説 - pixiv【マーシナギア】 小型 ヒューマノイド(人型) ウィンガード(飛行型) ギアビースト(獣型) ビークル(乗り物型) ウェポン(武器型) 【ジャングリラ】 エルフ ノーム ブロッサリー 怪蟲 獣人 プラント 【フィンブルヴェヌス】 雪男 雪女 アイストレス エンシェント スノーホワ...www.pixiv.net

    #オリジナルtcg #設定資料 アクセルスピリット 国 - アクセルの小説 - pixiv機械の国 【国名】 マーシナギア 【概要】 ビルやハイウェイが並ぶ巨大都市 日々フルオートの工場が働き、乗り物型のロボ達が国を導いている 【面積、人口】 未定 【政治】 最初は小型だが偉くなると乗り物型にしてもらえる階級社会 巨大な歯車型のマザーコンピューターが国を支配する 【武...www.pixiv.net
  • 3アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:04:24

    前スレラストで募集した切り札の効果

    勇者   進化元の数だけ強化(パワー以外も)
    勇者 進化元5体で 打点追加増強の三回攻撃


    大賢者 魔法関連の(魔法国)のマジック踏み倒し

    女王 相手の精霊全てのパワーとガードを下げる

    ジェット機 アタック時スピード消費してパワーアップ

    竜帝 高コストで全破壊
    竜帝 破壊耐性 このカードよりもパワーが低い精霊全破壊 このカード以外精霊出せない

    キメラ 3種を素材にして召喚 高火力と破壊耐性

    キメラドラゴニカ機獣 進化元の能力を受け継ぐ

    化学 進化獣の上からさらに重ねて進化、素材の種類によってメリットかデメリットが多くなる正しい進化をするとメリットが増える

    共和国 条件共和国のカード8枚以上 手札が5枚になるまでドローにスピード全回復
    共和国 設置型のマジックで、無属性限定のコスト軽減やドローをもつ

    連邦 スピードに全種類の属性が揃った場合 相手場全破壊でターン終了時まで鎧無効

    神 特殊勝利
    神 効果無効

  • 4アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:10:32

    人来るかな?

    とりあえずこのレスに♡2つ以上ついたら投票始めます

  • 5アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:17:27

    よし、投票はじめます

    書いてあることほぼ同じなやつは統合します  

    勇者と竜帝は統合できるので残るのは
    キメラ、共和国と神ですね

    キメラの方から投票いきます

    3種を素材にして召喚
    進化精霊を素材にして召喚 
    の2択です

  • 6アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:17:53

    >>8まで

  • 7アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:18:10

    すいません

    >>10まで

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:00

    3種を素材

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:16

    進化精霊素材

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:27

    3種を素材

  • 11アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:26:32

    3種を素材 ですね  

    残りの効果は統合します


    続いて共和国 です


    手札が5枚になるまでドローにスピード全回復

    設置型のマジック 無属性限定のコスト軽減やドローをもつ


    この2つから投票お願いします

    >>14まで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:27:08

    手札が5枚になるまでドローにスピード全回復

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:27:46

    無属性限定のコスト軽減やドローをもつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:31:00

    無属性限定のコスト軽減やドローをもつ

  • 15アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:32:34

    コスト軽減とドロー ですね


    最後は 神 ですね


    効果無効

    特殊勝利 の2択です>>18まで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:54

    特殊勝利

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:57

    効果無効

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:16

    特殊勝利

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:22

    効果無効

  • 20アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:41:32

    特殊勝利 で大丈夫ですかね?

    まとめ

    竜帝
    高コスト 全破壊 破壊耐性  

    女王 
    相手全体パワーガードダウン

    勇者
    進化元の数パワーアップ 5体以上で3回攻撃

    ジェット機
    仲間の数効果を得る スピード消費してパワーアップ

    キメラドラゴニカ機獣
    3種を素材にして召喚 素材にしたカードの効果を得る 特定の素材でメリットデメリット メリットなら破壊耐性も
     
    神 特殊勝利

    共和国 設置型 コスト軽減 ドロー

    連邦 条件重 全破壊+鎧ダウン
     
    デメリットは調整を考えて一旦外しました 連邦は鎧無効にすると即勝ちなのでダウンにさせてもらいます

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:26

    キメラドラゴニカ機獣は指定した条件(科学国など)を達成していればその能力を受け継いで、そうでなければ受け継がないみたいな感じはどう?

  • 22アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:49:58

    >>21

    面白そうですね

    元々高打点の種族3体なら何でも出せるカード

    機獣 キメラ ドラゴニカ の3種類なら効果継承

    それ以外混ぜると 何かしらデメリット で書いた条件を満たすのかな?

  • 23アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 20:55:03

    作ってみました

    キメラ機獣ドラゴニカ(仮)
    コスト4 【土】
    機獣 キメラ ドラゴニカ
    P3500/G3000
    『進化‐3種類以上の種族』このカードは3種類以上の種族を素材としなければ召喚、無償召喚できない。
    Ⅰ:このカードの素材に『機獣』『キメラ』『ドラゴニカ』以外のカードがあるなら1枚につきこのカードのP/G-1000
    Ⅱ:このカードの素材が『機獣』『キメラ』『ドラゴニカ』を持つ3枚のみの場合、以下の効果を得る。
    ●素材となっている精霊の効果をこのカードの効果として扱う。

  • 24アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:08:43

    書いてて思ったのですが、キーワード能力を上げていませんでした

    キーワード能力

    『装甲』破壊される時、素材を1つ使うことで破壊されない。

    『貫通』攻撃時、PがGを上回る時、その差分の直接攻撃を行う。

    『吸収』【戦闘時】このカードが相手精霊を破壊したとき、その精霊をこのカードの下に置く。

    『進化−』このカードは「」精霊を素材にすることでのみ召喚できる。

    『伏兵』このカードはセットゾーンに置くことができ、以下の効果を得る。
    ●【相手攻撃時】セットゾーンからこのカードを召喚し、その精霊とバトルする。

    『増幅−』スピードゾーンのカードを○枚裏返して発動できる。(裏返したカードはターン終了時に墓地へ送る。)

    『斬撃』【戦闘時】相手精霊1体の素材を1つ墓地に送る。

    『幽体』このカードはGが0になっても破壊されない。

    『覚醒−』「」を素材とすることで手札から無償召喚できる。

    『装備−』【手札】コストを払うことでフィールドに存在する『』精霊に装備状態で置くことができる。

    『設置』G
    このカードは発動後、精霊としてフィールドに残り続ける。(このカードは攻撃できず、フィールドにこのカードしか存在しないなら相手は直接攻撃できる。)

    『乗騎』このカードを素材とした精霊は以下の効果を得る。

  • 25アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:14:32

    キーワード能力は随時募集中です
    思いついたのがあればくれると嬉しいです
    スレ中以外でもpixivのルールの方のコメント欄にくれたら反応できます

  • 26アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:15:56

    とりあえず切り札の概要が決まったのですが、  
    他に決めることってなんでしょうかね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:03

    もうちょい細かい能力(神の特殊勝利条件)とか?

  • 28アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:20:51

    >>27

    いいですね!


    細かい能力を決めていきましょう


    まずは勇者から


    素材が5体揃ったら3回攻撃

    それ以外の部分を安価します

  • 29アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:21:22

    >>36まで募集

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:53

    素材が2体以上:素材の数×パワー300アップ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:05

    召喚したら自分フィールドの精霊を3体まで素材にできる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:56

    キーワード能力『斬擊』を持つ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:19

    召喚時、プレイヤーの残りライフが少ないほどパワー上昇

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:42

    スピードから2枚までこの精霊の下においてもよい(素材にしても良い)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:34:12

    素材かける2000

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:20

    素材3つで破壊されない

  • 37アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:41:27

    ありがとうございました


    素材が2体以上:素材の数×パワー300アップ


    召喚したら自分フィールドの精霊を3体まで素材にできる


    キーワード能力『斬擊』を持つ


    召喚時、プレイヤーの残りライフが少ないほどパワー上昇


    スピードから2枚までこの精霊の下においてもよい(素材にしても良い)


    素材かける2000


    素材3つで破壊されない


    ですね  

    >>35はパワーアップでいいんですかね?

  • 38アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:45:06

    少し整理

    素材時効果
    2 素材の数×300アップ
    3 破壊されない

    召喚時 
    場の精霊を3体素材に
    受けたダメージ分パワーアップ


    『斬撃』
    スピードを2枚素材に  

  • 39アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:45:54

    召喚時だけ投票


    場の精霊を3体素材に

    受けたダメージ分パワーアップ


    >>44まで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:23

    場の素材を三体素材

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:42

    場の精霊を3体素材に

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:23

    風属性と相性いいから 3体素材にする で

  • 43アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 21:57:00

    過半数超えたので 場の精霊を3体素材に で

    素材に加える効果2つは多いのですいませんがスピード素材効果は弾かせてもらいます

    『斬撃』は枚数効果4が空いてるのでそこにいれます

  • 44アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 22:07:26

    勇者(仮)
    コスト4 【風】
    勇者 エルフ
    P2000/G2000
    Ⅰ:【召喚時】自分フィールドの精霊を3体までこのカードの下に置くことができる。
    Ⅱ:このカードは素材の精霊の数によって以下の効果を得る。
    2枚以上:素材の数×300P/Gアップ。
    3枚以上:『斬撃』(【戦闘時】相手精霊1体の素材を1つ墓地に送る。)を得る。
    4枚以上:このカードは戦闘で破壊されない。
    5枚以上:このカードは1ターンに3回まで攻撃できる。

    コスト4でそのまま素出しできますが、素出しだと最高P2900/G2900の斬撃精霊 進化して出すと5枚でP3500/G3500の3回攻撃戦闘態勢の化け物に

  • 45アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 22:08:33

    6枚も使ったならワンキルしてもいいよね!

  • 46アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 22:14:10

    どうでもいいですが、『装甲』を持つ精霊に『斬撃』で戦闘すると『装甲』は破壊を防ぐものなので先に【戦闘時】が発動し、素材を1つ墓地へ送った状態で『装甲』が発動します。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:33

    うーん、これは仲間との絆の力で戦う王道勇者

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:21

    そうかコイツ自身を召喚時に素材に出来るから最速出ししたコイツを素材に出来るのか

  • 49アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/18(月) 22:25:08

    ではお次は 神 の特殊勝利条件を決めたいです

    >>58まで募集します(目安なのでちょっと位なら超えても採用します

    自分明日早いのでまとめは明日やります

    どなたか8時以降にレス出来る方いらしたら保守してもらえると嬉しいです



    特殊勝利の参考に

    特殊勝利(TCG) - アニヲタWiki(仮)登録日:2011/12/08(木) 03:40:02 更新日:2021/09/11 Sat 14:24:51 所要時間:約 29 分で読めます ▽タグ一覧 BS Battle Spirits DM G...w.atwiki.jp
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:13

    場に5ターンの間このカードを場に維持した場合、ターンエンド時に勝利する

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:49

    ターン開始時にフィールドゾーンに信徒が4体以上

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:57

    スピードゾーンに指定のカードが7種類ある場合に召喚して勝利。
    黙示録のラッパのイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:11

    フィールドにコスト3の瑞獣が4種類存在するなら勝利

    瑞獣に四聖獣が欲しいなー

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:05

    神国の魔法?カードが使われるたびカウンターが貯まる。カウンターを10個取り除いて勝利する

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:50

    このカードが場にいる状態で神の国のカードを7枚以上使ったら、そのターンの終わりに勝利

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:19

    このカードの素材を13枚取り除いて勝利

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:14:44

    自分の手札、フィールドがこのカードのみでターン開始時

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:48

    このカードが3回攻撃宣言したら勝利

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:03

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:41

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:02:24

    あと神は自分の場に一体しか存在できない効果あったほうがらしいかも

  • 62アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 20:04:55

    こんばんは
    時間になりましたので、昨日貰った効果の投票に移りたいです

    場に5ターンの間このカードを場に維持した場合、ターンエンド時に勝利する

    ターン開始時にフィールドゾーンに信徒が4体以上

    スピードゾーンに指定のカードが7種類ある場合に召喚して勝利。
    黙示録のラッパのイメージ

    フィールドにコスト3の瑞獣が4種類存在するなら勝利

    瑞獣に四聖獣が欲しいなー

    神国の魔法?カードが使われるたびカウンターが貯まる。カウンターを10個取り除いて勝利する

    このカードが場にいる状態で神の国のカードを7枚以上使ったら、そのターンの終わりに勝利

    このカードの素材を13枚取り除いて勝利

    自分の手札、フィールドがこのカードのみでターン開始時

    このカードが3回攻撃宣言したら勝利

    の中から1つ効果を決めたいと思います

  • 63アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 20:06:27

    >>68まで投票

    同数の場合ダイスで

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:03

    神国の魔法?カードが使われるたびカウンターが貯まる。カウンターを10個取り除いて勝利する

    讃美歌を歌って神を讃え、その声に呼ばれて現れるって光景が想像しやすいから

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:13:18

    神国の魔法?カードが使われるたびカウンターが貯まる。カウンターを10個取り除いて勝利する

    カウンターがなかったら別のやり方で

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:32:45

    素材13枚以上

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:33:52

    場に5ターンの間このカードを場に維持した場合、ターンエンド時に勝利する

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:22

    神国の魔法?カードが使われるたびカウンターが貯まる。カウンターを10個取り除いて勝利する

  • 69アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 20:37:16

    カウンター10ですね

    一旦作ります

    なるべくカード以外は使わない方針なのでちょっと修整します

  • 70アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 20:44:23

    神(仮)
    コスト4 【光】

    P0/G4000
    Ⅰ:【召喚時】このカードの素材を全て墓地に送り、このカードは自身の効果以外でこのカードの下にカードを置くことはできない。
    Ⅱ:このカードは無償召喚できず、『神』精霊は自分フィールドに1体しか存在できない。
    Ⅲ:自分の「〇〇」マジックが発動したとき、墓地へ送られずこのカードの下に置く。
    Ⅳ:このカードはカードの効果を受けない。
    Ⅴ:このカードの素材が10枚以上なら、自分はゲームに勝利する。

    マジックには属性がないため神の国のマジックは「〇〇」もしくは「〇〇として扱う」をつけることで区別します

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:49:49

    >>70

    4ターン経ったらこの要塞出てくるのは強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:51:37

    >>71

    まあ長時間場に維持しないといかんし、大丈夫でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:52:26

    効果耐性やべえな
    これ倒さないとダイレクトアタックもできないし単純な壁としても優秀すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:52:50

    ○○は祈りとかどう?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:54:10

    〇〇は国名でどうですか?他のカードもそうすればシナジーを作りやすいと思います

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:55:39

    あれ、コイツ勇者で突破するためには勇者素材にしなきゃいけんのか

  • 77アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 20:58:32

    ちょっと硬すぎるのでデメリットつけてみました

    神(仮)
    コスト4 【光】

    P0/G4000
    Ⅰ:【召喚時】このカードの素材を全て墓地に送り、このカードは自身の効果以外でこのカードの下にカードを置くことはできない。
    Ⅱ:このカードは無償召喚できず、このカードが存在する限り自分は精霊を召喚できない。
    Ⅲ:自分の「ゴッドグマ」マジックが発動したとき、墓地へ送られずこのカードの下に置く。
    Ⅳ:このカードはカードの効果を受けない。
    Ⅴ:このカードの素材が10枚以上なら、自分はゲームに勝利する。

    これで泥仕合精霊の完成だ!

    ゴッドグマは普通のカード名に『「ゴッドグマ」としても扱う』をつけたいですね

  • 78アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 21:02:03

    因みに『斬撃』は素材を対象に発動するので完全耐性にも通ります。

    勇者の3回攻撃!
    神は破壊されないが、素材を3つ失った!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:05:39

    まじで泥仕合で草
    これは勇者くんを応援したくなりますね…

  • 80アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 21:07:21

    勇者が強化して神のガード超えるか、神が素材を揃えるかの勝負ですね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:09:25

    >>77

     マジックで戦うのは魔法国のイメージなんで、精霊出せないデメリット無くして5、6コスにするとかどうでしょう?

     名称に関しては遊戯王みたいにやるとか種族にカード本体の種族と属する国の種族を持つとかどうでしょう?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:09:30

    このレスは削除されています

  • 83アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 21:23:21

    召喚に縛りを設け、マジック主体から少し変えてみました
    +若干弱体化です。

    神(仮)
    コスト4 【光】

    P0/G4000
    『進化‐コスト3光』このカードはコスト3の【光】精霊を素材にしなければ召喚できない。
    Ⅰ:【召喚時】このカードの素材を全て墓地に送り、自身の効果以外でこのカードの下にカードを置くことはできない。
    Ⅱ:このカードは無償召喚できず、『神』精霊は自分フィールドに1体しか存在できない。
    Ⅲ:自分の「ゴッドグマ」と名のつくマジックが発動したとき、または『信徒』精霊が破壊されるとき墓地へ送られずこのカードの下に置く。
    Ⅳ:このカードはカードの効果では破壊されない。
    Ⅴ:このカードの素材が10枚以上なら、自分はゲームに勝利する。

    国はあくまでフレーバーとしての存在なので種族としては扱わない方針で行きます。分かりにくかったので「名のつく」を付けました。

  • 84アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 21:37:03

    次にいきます


    この中からお願いします

    ジェット機(機械)

    女王(氷点下)

    竜帝(帝国)

    遺物(共和国)

    さいきょうへいき(連邦)

    >>85

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:58

    ジェット機

  • 86アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 21:42:33

    ジェット機 ですね


    効果概要


    フィールドの仲間の数パワーアップ(効果を得る?)

    アタック時スピードを消費してパワーアップ


    この2つの詳細をお願いします

    >>92まで

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:51:56

    アタック時スピードを使ってその数Pアップ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:18

    自分の場の精霊1体につきパワーアップ
    パワーが一定数以上の時、2回攻撃できる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:20

    場の味方を全て破壊する事で自身のコスト減少。
    スピードを払った数×1000攻撃力が上昇する。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:49

    『増幅−X』スピードゾーンのカードを好きな枚数枚裏返して発動できる。(裏返したカードはターン終了時に墓地へ送る。)裏返した枚数×800Pアップ

    自分フィールドに仲間が4体いるならその後、裏返したスピードを回復させる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:34

    このカード以外の自分の精霊1体につきPが200アップ。更に3体以上いる場合『貫通』を得る。

    消費したスピード×500だけPアップ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:05:50

    スピードを払った数だけ自分の精霊を選ぶ。選んだ精霊はそのターン、P+300し、「貫通」を得る。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:36

     場の精霊の数だけパワーアップは勇者とかぶる気がするんだよな…
     場の精霊のマーシナギア一体につきコスト1減少 スピード4消費で場のマーシナギアを一体につき500パワーアップ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:22

    整理してみました
    スピード払って効果発動
    スピードを払った数×1000攻撃力が上昇する。(自身)
    消費したスピード×500Pアップ(全体)
    スピード4消費で場のマーシナギアを一体につき500パワーアップ

    『増幅−X』スピードゾーンのカードを好きな枚数枚裏返して発動できる。(裏返したカードはターン終了時に墓地へ送る。)裏返した枚数×800Pアップ
    自分フィールドに仲間が4体いるならその後、裏返したスピードを回復させる

    スピードを払った数だけ自分の精霊を選ぶ。選んだ精霊はそのターン、P+300し、「貫通」を得る。

    仲間の数パワーアップ

    自分の場の精霊1体につきパワーアップ
    パワーが一定数以上の時、2回攻撃できる

    このカード以外の自分の精霊1体につきPが200アップ。更に3体以上いる場合『貫通』を得る。

    コスト軽減
     場の精霊のマーシナギア一体につきコスト1減少 

    場の味方を全て破壊する事で自身のコスト軽減

    ですね
    勇者との差別化には全体強化とかがいいでしょうか
    勇者は一点に集める ジェット機は味方ごと強くする みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:29

    一転集中の勇者に対して横並びで圧をかけるジェットって感じ

  • 96アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 22:19:58

    とりあえずまずは


    スピード消費能力


    倍率はさておき

    払った数×自身のPアップ 威力大

    払った数×全体のPアップ 威力小


    の2択です。

    >>99まで投票

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:04

    制空権を取って自陣を有利にする感じでいいね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:29

    払った数×全体のPアップ 威力小

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:45

    全体のパワーアップ

  • 100アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 22:25:44

    全体のパワーアップ ですね


    次は仲間の数 能力を得る で


    常時1体に付き自身のP+200 3体以上で全体に貫通付与

    常時1体に付き自身のP+300 3体以上でこのカードは2回攻撃できる


    の2択です

    >>103まで

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:55

    常時1体に付き自身のP+300 3体以上でこのカードは2回攻撃できる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:02

    常時1体に付き自身のP+300 3体以上でこのカードは2回攻撃できる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:58

    常時1体に付き自身のP+200 3体以上で全体に貫通付与

  • 104アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 22:32:45

    一体に付き+300 2回攻撃 ですね


    最後にコスト軽減


    場の精霊のマーシナギア一体につきコスト1減少 


    場の味方を全て破壊する事で自身のコスト軽減


    つけない


    です

    >>108まで 同数ならダイス

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:39

    場の精霊のマーシナギア一体につきコスト1減少 

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:16

    つけない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:55

    場の精霊のマーシナギア一体につきコスト1減少

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:23

    場のマーシナギア一体につきコスト1減少 

  • 109アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 22:44:06

    マーシナギア一体につきコスト軽減 ですね

    作成に入ります

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:08

    スピード払った時の能力はなくす感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:59

    >>110

    素のパワーを減らすとか?

  • 112アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 22:53:44

    ジェット機(仮)
    コスト4【火】
    ヒューマノイド ウィンガード ウェポン ビークル
    P1200/G2400
    Ⅰ:このカードは自分フィールドに存在するこのカードと同じ種族を持つ精霊1体につき召喚するコスト−1する(最低コストは1まで)
    Ⅱ:このカードは自分フィールドに存在する精霊1体につきP+300
    Ⅲ:自分フィールドに3体以上精霊が存在するならこのカードは2回攻撃できる
    ⅳ:【攻撃時】[スピードを任意の枚数消費する]自分フィールドの精霊をP+消費した枚数×300する

  • 113アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 22:57:04

    このカード含め3体、スピード消費3枚で攻撃時P3000
    神を殺すにはフィールド5体、スピード消費2枚以上かフィールド1体、スピード消費6枚以上ですね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:39

    >>113

    神の召喚前に一気に決めて欲しいですね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:34

    3体以上はこのカードをふくめますか?

  • 116アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 23:07:02

    >>115

    含みます

  • 117アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 23:08:48

    ついでにⅢも自分含めるので常時P1500です

  • 118アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 23:14:11

    とりあえず完成で


    残りは

    竜帝

    高コスト 全破壊 破壊耐性  


    女王 

    相手全体パワーガードダウン


    遺物 設置型 コスト軽減 ドロー


    さいきょうへいき 条件重 全破壊+鎧ダウン


    です。


    竜帝と女王を募集してもいいですか?

    自分は落ちるので明日2枚やりたいです


    >>132まで募集中

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:23

    竜帝

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:42

    龍帝 召喚時この精霊を除いたフィールドゾーンとセットゾーンにあるカードを全て持ち主の墓地へ置く。この精霊がフィールドゾーンから離れるとき、かわりに自分の精霊を一体破壊してもよい

  • 121アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/19(火) 23:22:25

    すいません 自分が言葉足らずでした
    竜帝と女王 どっちも効果募集します

    間違えないように先か後に名前つけるのをお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:31

    女王 マジックカード 相手の場の精霊一体を対象、永続的にパワーを0にする。このカードは相手ターンにも発動出来る

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:56

    女王 常時相手の精霊のガード半分
    相手精霊を破壊したら1枚ドロー

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:23

    女王 素材を使って相手精霊1体のパワーとガード2000ダウン

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:39

    竜帝 召喚時自分以外のフィールドのカード全破壊、精霊の効果を受けず、このカードは手札を全て墓地に送る事で攻撃出来る

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:57

    女王 相手のコスト2以下の精霊は攻撃できない

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:22

    女王 相手の精霊はスピードを2消費しないと攻撃できない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:56

    竜帝 召喚時 お互いのコスト2以下全破壊 破壊した数パワーアップ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:19:08

    竜帝 召喚時に自分の精霊を全て破壊し、1体につきコストを2軽減(最低1)
    召喚時、相手の精霊を全て破壊。
    破壊される時、墓地の精霊を3枚山札に戻せば場にとどまる。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:21:18

    >>130

    コスト払うのは召喚前じゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:23:44

    >>131

    召喚する時、に変更で

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:31:03

    >>130

    ブッパした後にコスト払うの?全破壊効果発動後に一体だけ破壊を防がれてスピードが足りないとかなったらどうするの?ってなるから破壊体数だけスピード回復がやりやすいんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:46:08

    デュエマだけどミッツァイルってカードが破壊を防いだりしてもコストは軽減されるから召喚前でいいんじゃない?
    スピード回復だと逆にコスト軽減活かせなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:31:42

    >>134

    コイツがいたな、ごめん忘れてた

  • 136アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 20:01:52

    今晩は たくさんの効果を送ってくださりありがとうございました。
    まとめ

    女王 マジック 相手の場の精霊一体を対象、永続的にパワーを0にする。このカードは相手ターンにも発動出来る

    女王 常時相手の精霊のガード半分
    相手精霊を破壊したら1枚ドロー

    女王 素材を使って相手精霊1体のパワーとガード2000ダウン

    女王 相手のコスト2以下の精霊は攻撃できない

    女王 相手の精霊はスピードを2消費しないと攻撃できない
     
    竜帝 召喚時 お互いのコスト2以下全破壊 破壊した数パワーアップ

    竜帝 自分の精霊を全て破壊し、1体につきコストを2軽減(最低1)
    召喚時、相手の精霊を全て破壊。
    破壊される時、墓地の精霊を3枚山札に戻せば場にとどまる。 

    竜帝 召喚時この精霊を除いたフィールドゾーンとセットゾーンにあるカードを全て墓地へ置く。この精霊がフィールドゾーンから離れるとき、かわりに自分の精霊を一体破壊してもよい。

    竜帝 召喚時自分以外のフィールドのカード全破壊
    精霊の効果を受けず、このカードは手札を全て墓地に送る事で攻撃出来る

  • 137アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 20:07:09

    まずは女王から

    パワーとガードを下げる効果


    女王 相手の場の精霊一体を対象、永続的にパワーを0にする。このカードは相手ターンにも発動出来る


    女王 常時相手の精霊のガード半分

    相手精霊を破壊したら1枚ドロー


    女王 素材を使って相手精霊1体のパワーとガード2000ダウン


    >>141まで投票お願いします

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:10:59

    常時相手の精霊のガード半減
    破壊したらワンドロー

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:16:22

    女王 常時相手の精霊のガード半分

    相手精霊を破壊したら1枚ドロー

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:20:55

    女王 常時相手の精霊のガード半分
    相手精霊を破壊したら1枚ドロー

  • 141アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 20:24:52

    常時相手の精霊のガード半分

    相手精霊を破壊したら1枚ドロー ですね  


    続いて

    女王 相手のコスト2以下の精霊は攻撃できない

    女王 相手の精霊はスピードを2消費しないと攻撃できない

    つけない(本体のパワーとガード上昇)


    です。強い効果をつけすぎると本体の性能も少し下がります

    >>144まで

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:29:07

    相手のコスト2以下の精霊は攻撃できない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:29:41

    コスト2以下攻撃不可

  • 144アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 20:31:04

    過半数超えたので 相手のコスト2以下の精霊は攻撃できない ですね

    それでは一旦作成に入ります

  • 145アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 20:42:26

    女王(仮)
    コスト4【水】
    氷人 雪女 スノーホワイト
    P2400/G2900
    『進化‐コスト2以上水』このカードはコスト2以上の【水】属性精霊を素材としなければ召喚できない。
    Ⅰ:このカードが存在する限り、相手フィールドの精霊全てのGは半分になる
    Ⅱ:【戦闘時】このカードが相手精霊を破壊したとき、デッキから1枚ドローする。
    Ⅲ:相手のコスト2以下の精霊は攻撃できない。

    これなら巨人より強いのも納得でしょうか。
    近づくだけで凍りつく みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:57

    半分ってダメカンめんどくない?

  • 147アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 21:01:20

    >>146

    たしかに後で揉めるのイヤなので裁定


    永続効果のP/G増減は処理の最初に入ります

    永続効果が2つ以上ある場合は『半分、倍』が優先されます。


    例)女王がいるときに勇者素材2


    女王効果でP2500/G1000→自身の効果でP3100/G1600

    女王2体の場合 女王効果で→P2500/G1000 2体目→P2500/G500 その後P3100/G1100

  • 148アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 21:01:52

    因みに割り切れない奇数になったときは切り上げです

  • 149アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 21:08:18

    それでは竜帝


    召喚時全破壊は確定で


    【耐性効果】

    破壊される時、墓地の精霊を3枚デッキに戻せば破壊されない。


    この精霊がフィールドゾーンから離れるとき、かわりに自分の精霊を一体破壊してもよい。


    精霊の効果を受けず、このカードは手札を全て墓地に送る事で攻撃出来る


    この中から1つ決めます

    >>154まで

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:17

    精霊の効果を受けず、このカードは手札を全て墓地に送る事で攻撃出来る

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:12:23

    破壊される時、墓地の精霊を3枚デッキに戻せば破壊されない。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:31

    精霊の効果を受けず、このカードは手札を全て墓地に送る事で攻撃出来る

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:41

    この精霊がフィールドゾーンから離れるとき、かわりに自分の精霊を一体破壊してもよい。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:56

    破壊される時、墓地の精霊を3枚デッキに戻せば破壊されない。

  • 155アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 21:22:42

    同数か…運命のダイスロール!!


    dice1d2=2 (2)

    1なら精霊の効果を受けず、このカードは手札を全て墓地に送る事で攻撃出来る

    2なら破壊される時、墓地の精霊を3枚デッキに戻せば破壊されない。

  • 156アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 21:24:44

    破壊される時、墓地の精霊を3枚デッキに戻せば破壊されない。 ですね


    お次は


    破壊した数パワーアップ

    自分の精霊を破壊してその数コスト軽減(最低1)

    つけない


    の3択 >>159まで

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:28:15

    破壊した数パワーアップ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:07

    破壊した数パワーアップ

  • 159アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 21:32:39

    破壊した数パワーアップ ですね

    作成に入ります

  • 160アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 21:44:00

    竜帝(仮)
    コスト4【闇】
    竜帝 ドラゴン ソルジャー
    P2900/G1600
    『進化‐ドラゴン、ソルジャー』このカードは自分の『ドラゴン』または『ソルジャー』精霊を3体以上素材にしなければ召喚、無償召喚できない。
    Ⅰ:【召喚時】[素材3]このカード以外のお互いのフィールドに存在するカードを全て破壊する。 
    Ⅱ:[墓地の精霊3体をデッキに戻す]このカードが破壊されるとき、コストを払うことで破壊されない。
    Ⅲ:フィールドのカードがこのカードの効果または戦闘によって破壊される度にこのカードのP+200

    帝国は横に並べるタイプじゃないのでこの縛りが大分キツ目
    6枚破壊すれば神も殺せる、強い(小並感)

  • 161アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 22:15:58

    あとは 

    共和国 設置型 コスト軽減 ドロー


    連邦 条件重 全破壊+鎧ダウン


    この2つの詳細な効果を募集します


    鎧ダウンは最高でも1000で

    重い条件も書いてくれると嬉しいです

    >>173まで

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:35

    設置型
    常時無属性のコスト−1
    ターン開始時追加ドロー

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:20:51

    さいきょうへいき
    スピードゾーンに6属性のコスト3精霊揃って、それを消費
    相手の手札とフィールド全破壊してヨロイ1000ダウン

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:21:23

    共和国 自分の精霊が出るたびに1枚ドロー

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:24:14

    共和国 自分のコスト3以上の精霊のコストを-1

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:31:32

    共和国 どんな種類でも精霊が召喚されるたびに一枚ドローに一スピード回復。コスト3 デメリット無し

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:35:44

    連邦 スピードに全ての属性が揃っている時発動可能、相手場全破壊に鎧減少。コスト4

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:39:03

    連邦 自分の場に精霊が6体以上いて、種族が10種類以上存在する場合に発動できる。
    相手の精霊を全て破壊し、自分の精霊1たいにつき相手のヨロイ-1000
    ゲーム中1度しか使えない 

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:46:40

    >>168

    場とスピードにすべての属性が存在していて、も追加で

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:48:24

    このゲームフィールド5体までじゃなかった?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:23

    連邦 コスト5
    覚醒「6属性の精霊」
    この精霊がフィールドゾーンに出た時、山札の上から6枚表向きにする。その中の属性の数だけ相手の精霊を破壊し、ヨロイを-500する。表向きにしたカードは山札の下へ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:50:05

    >>170

    そうだった・・・ 自分のフィールドゾーンが全て埋まっていてに変更

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:06

    >>171

    ヨロイ減少やっぱり300で

  • 174アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 22:55:55

    ありがとうございました。 まとめ
    設置型
    常時無属性のコスト−1
    ターン開始時追加ドロー

    共和国 自分の精霊が出るたびに1枚ドロー

    共和国 自分のコスト3以上の精霊のコストを-1

    共和国 どんな種類でも精霊が召喚されるたびに一枚ドローに一スピード回復。コスト3

    連邦 スピードに全ての属性が揃っている時発動可能、相手場全破壊に鎧減少。コスト4

    連邦 自分の場とスピードに属性が全て揃っていて、種族が10種類以上存在する場合に発動できる。
    相手の精霊を全て破壊し、自分の精霊1たいにつき相手のヨロイ-1000
    ゲーム中1度しか使えない 

    連邦
    スピードゾーンに6属性のコスト3精霊揃って、それを消費
    相手の手札とフィールド全破壊してヨロイ1000ダウン

    連邦 コスト5
    覚醒「6属性の精霊」
    この精霊がフィールドゾーンに出た時、山札の上から6枚表向きにする。その中の属性の数だけ相手の精霊を破壊し、ヨロイを-300する。表向きにしたカードは山札の下へ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:57:21

    >>170

    ごめん、無視して良いんだけど、やっぱ三列長くない?横に3つか5つ伸ばしてセットゾーンと精霊ゾーン一緒にするとかどうかな?

  • 176アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 22:59:40

    共和国から


    設置型

    常時無属性のコスト−1

    ターン開始時追加ドロー


    共和国 自分の精霊が出るたびに1枚ドロー


    共和国 自分のコスト3以上の精霊のコストを-1


    共和国 どんな種類でも精霊が召喚されるたびに一枚ドローに一スピード回復。コスト3


    この中から1つ >>180まで


    >>175考えてみます

    フィールドとセットゾーン統合は良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:04:21

    設置型

    常時無属性のコスト−1

    ターン開始時追加ドロー

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:06:52

     どんな種類でも精霊が召喚されるたびに一枚ドローに一スピード回復。コスト3

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:16:19

    共和国 自分のコスト3以上の精霊のコストを-1

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:05

    設置型

    常時無属性のコスト−1

    ターン開始時追加ドロー

  • 181アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 23:26:09

    設置型

    常時無属性のコスト−1
    ターン開始時追加ドロー ですね

    修正版フィールドです
    フィールド6枚 にしました
    連邦の全属性もこれで揃えられますが、揃えるとセットできなくなる調整です

  • 182アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 23:32:28

    遺物(仮)
    マジック コスト3
    『設置』G2600
    このカードは発動後、精霊としてフィールドに残り続ける。(このカードは攻撃できず、フィールドにこのカードしか存在しないなら相手は直接攻撃できる。)
    Ⅰ:自分の無属性精霊を召喚するコスト−1
    Ⅱ:ドローフェイズに通常のドローを行ったとき、もう1枚ドローできる。
    Ⅲ:互いのフィールドの精霊は【無】属性になる。

    すいません。効果おまけしちゃいました。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:36:36

    設置型のマジックをどかせる手段とか少なそうだから属性進化の精霊にはぶっささりそうだな(希望のジョースターみたい…)

  • 184アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 23:40:10

    それでは連邦の切り札です


    連邦 スピードに全ての属性が揃っている時発動可能、相手場全破壊に鎧減少。コスト4


    連邦 自分の場とスピードに属性が全て揃っていて、種族が10種類以上存在する場合に発動できる。

    相手の精霊を全て破壊し、自分の相手のヨロイ-1000

    ゲーム中1度しか使えない 

    連邦

    スピードゾーンに6属性のコスト3精霊揃って、それを消費

    相手の手札とフィールド全破壊してヨロイ1000ダウン

    連邦 コスト5

    覚醒「6属性の精霊」

    この精霊がフィールドゾーンに出た時、山札の上から6枚表向きにする。その中の属性の数だけ相手の精霊を破壊し、ヨロイをその数×-300する。表向きにしたカードは山札の下へ


    >>189まで募集

    精霊でいいんですよねコイツ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:12

    連邦 コスト5
    覚醒「6属性の精霊」
    この精霊がフィールドゾーンに出た時、山札の上から6枚表向きにする。その中の属性の数だけ相手の精霊を破壊し、ヨロイをその数×-300する。表向きにしたカードは山札の下へ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:38

    >>182

    このカードって、どの属性のカードでもコスト−1出来ちゃったりします?それとも無属性だけです?


    スピードに全ての属性が揃っている時発動可能、相手場全破壊に鎧減少。コスト4

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:42:03

    連邦 自分の場とスピードに属性が全て揃っていて、種族が10種類以上存在する場合に発動できる。

    相手の精霊を全て破壊し、相手のヨロイ-1000

    ゲーム中1度しか使えない 

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:14

    連邦 自分の場とスピードに属性が全て揃っていて、種族が10種類以上存在する場合に発動できる。


    相手の精霊を全て破壊し、相手のヨロイ-1000


    ゲーム中1度しか使えない 



    >>186 

    無属性って書いてある

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:50:27

    連邦 自分の場とスピードに属性が全て揃っていて、種族が10種類以上存在する場合に発動できる。

    相手の精霊を全て破壊し、相手のヨロイ-1000

    ゲーム中1度しか使えない 

  • 190アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 23:52:11

    ありがとうございます


    連邦 自分の場とスピードに属性が全て揃っていて、種族が10種類以上存在する場合に発動できる。


    相手の精霊を全て破壊し、相手のヨロイ-1000


    ゲーム中1度しか使えない 


    ですね



    >>186手札の時点では属性が違うのでコスト−1されません

    元々の属性で判断します

  • 191アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/20(水) 23:57:58

    さいきょうへいき(仮)
    コスト5 【無】 
    ジュエリカ サンドラー 鬼火 人魚 不死 ウイング
    P4000/G4000
    Ⅰ:『進化‐6属性』このカードは【光】【土】【火】【水】【闇】【風】精霊を素材としなければ召喚できない。
    Ⅱ:[ファイト中1度]スピードゾーンに【光】【土】【火】【水】【闇】【風】精霊が揃っているとき発動できる。相手の手札、フィールドのカードを全て破壊し相手のヨロイ−1000

    なにこれ…

  • 192アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/21(木) 00:01:19

    最後は魔法の国です。

    大賢者 魔法関連の効果
        マジック踏み倒し

    です

    スレラストまで効果募集
    次スレはやれたら明日の20時から
    できなかったらごめんなさい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:09:31

    召喚時、墓地から合計コストが5以下になるようにマジックを好きな数唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、墓地に置く代わりに手札に加える。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:12:17

    マジックカードが発動する度にこのカードの下に置く
    素材3つ使用でマジックカードをコスト0で発動できる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:14:37

    召喚時、墓地のマジックを好きな数このカードの下に置く
    増幅2 このカードの下にあるマジックを1枚無償で唱えられる。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:45:24

    墓地のマジックを好きな数このカードの下に置く。
    素材7 このターンマジックカードのコスト0

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:49:44

    召喚時、墓地のマジックカードを全て手札に加える。このカードが場にある限りマジックカードのコストを−1する

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:11:32

    自分の場の『設置』マジック1枚につき、マジックカードのコスト−1

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:15:01

    マジックカードを発動する度にこのカードのPとG+100
    素材を1つ使うとマジックカードのコスト−1

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:49:23

    ターン1無し 墓地のマジックカードを3枚デッキに戻して発動。マジックカードを3枚までコストを払わずに発動出来る

オススメ

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