あにまん王子達に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:09

    黒と白ユニの育成迷ってるんだけどこの中だったら誰がオススメかな
    選んだ基準は強いって聞くのと使ってるのが固定メンツになっちゃってるからその中で少ない配置場所のユニットって感じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:44:52

    シロと天狗の子は便利やね。
    後は定番のアルティア、リズリーは湯ズリー持ってるなら優先度落ちるかな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:29

    黒はアルティアとリズリークラマで、たまにぶっ刺さるとこのあるヴルムとシロあたりかな?(シロは来月第二覚醒も来るし)
    白だと黒に限らず塔で使う時があるアンブローズ、相変わらずミスゴ溶かすウーマンの浴衣ラトゥールあたりかな
    デーモン系が揃ってるなら白料理人の子もありだと思う、自分は持ってないけど

  • 4122/10/01(土) 16:57:30

    >>2

    >>3

    シロとクラマはやっぱ育成した方がいいか

    一応水着アルティアも湯ズリーもいるから育成は後回しで良さそうかな

    黒アンブロおりゃんのよなぁ、まぁ白アンブロでなんとかするか

    浴衣ラトゥールの化け物具合は知ってるけどミスゴも溶かせるのは笑う

    デーモン料理人ってなるとキホル?いるけどデーモンが少ないからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:40

    >>4

    あ、ごめんアシュリンだからデーモンじゃなくてヴァンパイアだね(2枚目中央左端)

    水ティアと湯ズリーいるならクラマ・シロ・ヴルムのほうがいいかも、シロは来月の第二覚醒見てからでも良い気はするね

    クラマは隠密撒き出来るが便利だし、シロは出撃人数含まない・ヴルムは数秒の無敵と刺さるとこで刺さってる感じ

    白アンブロはまた黒とは別に使うから育成するのはありだと思う(自分は塔でふたり使ったし)

  • 6122/10/01(土) 17:35:04

    >>5

    料理人多くなってきたから間違えるのも仕方ないよね(わかる)

    15デウスで最後っ屁の自爆で潰されるからヴルムはアリかもなぁ、デウスマジでクソすぎる

    最近の2覚は理解多すぎるから犬神の2覚も期待大だから育成しても損なさそう

    白アンブロ必要と聞く階層も無理やり突破してきたけど37だけなぁ黒居ないとお話にならないんだよなぁ、白はお留守番多くなりそうだけど育成するか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:52

    優先はアルティア、リズリー
    後はクラマ
    持ってるヒーラーの質次第でイリス
    ヴルムは魔神高レベに挑むなら

  • 8122/10/01(土) 18:02:25

    >>7

    リズリー強いの分かってるんだけどリジェネ無いのがね・・・物理50%回避もキュウビ辺りで前で塞き止めて流れてこないようにしてるからそこまでなのよねぇ

    アルティアもコスト増産は強いと聞くけど⑤湯ズリーで間に合ってるのよね・・・、基本帝国ユニットしか使ってねぇ!

    クラマは育成するよ

    イリスは物理受け強くなるんだっけ、ソーセージ食えないからなぁ、神獣ように育成はアリかな?

    ヴルムは育成する、帝国大戦の時に引けてよかったわ、あと何気に精霊食べさせてたのも本当によかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:23

    >>8

    湯ズリーいるならリズリーは後回しで良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:22

    自分もそこまで詳しくはないが
    少なくとも自分ならアルティアはこの面子では一番使ってるな
    コストが軽いしソルジャーとは思えないぐらい強いし、スキル覚醒させれば置いておくだけぜずっとコストが増え続けるし
    真価を発揮するまではそこそこかかるけど、まあそれは黒なら皆同じだしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:15

    フーコはコストこそ重いものの、配布とは思えない高性能だし
    育成しきってなくても十分活躍してくれるからおすすめだと思う
    動画でもフーコを使ってる動画は多いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:43

    サバル覚醒がいいと思いますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:06

    >>8

    お、帝国王子?自分もそーなの

    もしもマルゴットやアレイダ持ちならコストはそんな気にせんでええかもやねぇ

    自分も帝国編成でやってるけど、ヴルムは高難易度の中間地点でどうしても耐え抜きたいあたりで使ったりするよー

  • 14122/10/01(土) 19:09:08

    >>10

    効果時間無限強いよね、結構編成の中だとそういうユニット多いわ、撤退支援も強いか、水着のレベマ終わったら育成してみるよ

    >>11

    風神雷神コスト重いよね、コスト下げた方がいいけど重すぎるならもう関係なくなるのもあるよね、スキルはぼちぼち上げてるから育成してみるわ

    >>12

    ブーさんじゃん、アルセーヌの役割はレーネ居るんだよなぁって思ったけどGG強化あるんだ、今回の投票でコスト下限に出来なかったのマジで痛いなぁ・・・

    >>13

    通常ツキコ引いてからはもうほとんど帝国編成ばっかりですねぇ、4陣でキュウビも手に入れたんで多分これからも帝国しか使わない気がする、皇帝も強くなったし、ヴルムの無敵やっぱ強いか育成する

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:00

    >>14

    ツキコによるアンデッド戦法強いもんね、自分も帝国編成時にツキコ入れてるとキャー気にしなくなってしまった(メッフィーもいれてるので更に)

    皇帝覚醒も来たし趣味編成から実用編成になってきてて楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:24

    帝国はきっちり組むと料理人に相互バフでかなり強くなるよね、毎年サマー帝国て強いのも補充されるし

  • 17122/10/01(土) 20:00:42

    >>15

    ツキコ強くて困る困らない、ヘカ様もいるから帝国以外使ってても星落とさなくなって思考の鈍りを感じ始める、無理やり配置換えとかモン娘TDじゃないんだぞって気分になる

    >>16

    帝国で固めるなら料理人で迷ったりしなくていいのも強い、水着帝国ユニット強くなーい?(ハリナとヘカ様見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:11

    浴衣ラトゥール回数制限あるとはいえ貫通以外確定になるし強そうやけどどうなんやろ

  • 19122/10/01(土) 20:50:14

    >>18

    下限3コストでマルチ+時止め出来るって考えたら普通に強いんじゃない?

    作ってきたから参考にして(コスト精霊は全部食われた)

    ちなみに木人殴りで雷虎バフ入って1800ちょっとの4連続攻撃だから結構な火力にはなると思う

    あとは引き付け持ちなら範囲にいる分全部飛んでくはずだからもっと酷いことになった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:45

    参考になるかわかんないけど現状上がってる子らフルスペはこんな感じ
    イリスは正直型落ちしてる感は否めないかなぁ、あと自分は田中に従ってオラクルにしたけどハイエロのが強いかな
    通常リズリーと温泉リズリーは通常は範囲外(全味方含む)CTカット特化な感じかなぁ、あと趣味だけど宮廷なら0コスで出せるとか出来る
    クラマは自分はこっち分岐で育ててるけど、逆分岐もそこそこ人気な気がする
    帝国編成ならヴルムはこのステに帝国バフが入るのが本当にえらいとおもう(こなみ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています