ラスボス戦のメンバーについて

  • 1121/10/18(月) 20:00:57

    ラスボス戦についてなんだけど、主人公一人がラスボスと戦うのと、仲間たちと協力して一人のラスボスを倒すのどっちがいいと思いますか?
    意見を聞きたい

  • 2121/10/18(月) 20:04:41

    ちなみに仲間と戦う時は5対2で書こうと思ってる
    5が主人公側で2が敵側

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:16

    ラスボス二人というか複数戦は珍しいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:30

    どっちの展開も好きだな
    ラスボスがライバルっぽい存在なら1人で倒して欲しいけど、ザ・ラスボスって感じのラスボスならみんなで倒して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:46

    敵側はラスボスと側近かな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:12

    作品の雰囲気にもよるな
    仲間との距離感とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:21

    第1形態、第2形態は皆と戦って最終形態は主人公との一騎打ちとかすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:34

    >>1

    ラスボス側2人と言われるとDS悪魔城ドラキュラのドラキュラと死神がタッグを組む奴を思い出す。

    ラスボス次第かな?巨悪だったら皆の力で倒してほしいし同情の余地があるタイプならタイマンで決着をつけて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:12

    複数戦の方が興味あるから複数戦で

  • 10121/10/18(月) 20:43:27

    >>3

    すまん紛らわしかったか>>5のいう感じでラスボスと側近相手にする感じ

  • 11121/10/18(月) 20:46:04

    >>4

    ライバルっていうよりザ・ラスボスって感じかな

    パワーバランスは主人公サイドの師匠キャラと同じぐらいのイメージで、師匠キャラはラスボスに殺された

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:54

    >>11

    サイズは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:01

    どっちもやったらいいんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:41

    ワンピースのカイドウ戦もどっちもやってるしな

  • 15121/10/18(月) 20:48:20

    >>6

    作品は現代ファンタジーの異能力バトル物みたいなものをイメージしてくれるとありがたい

    ジョジョの4部みたいな

    主人公と仲間たちはめっちゃ仲良しな設定

  • 16121/10/18(月) 20:49:38

    >>7

    形態を変えるのは自分の中になかったな

    色んな作品がやってるのに

    参考にさせてもらいます!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:57

    最初集団戦で、最後タイマンで決着とかは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:05

    ラスボスが複数ボスって、攻撃できる部位が体と心臓とかの複数箇所あるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:53

    ドラゴンボールみたいに逆もありじゃない?
    最初タイマンで体力なくなったところを仲間たちと倒す

  • 20121/10/18(月) 20:51:12

    >>8

    大物だけどナチュラルクズってキャラしてる

    誰にも負けない異能力を手に入れて調子乗ってる

  • 21121/10/18(月) 20:52:29

    >>9

    みんなで戦う感じね

    レスありがと


    >>12

    一般的な成人男性ぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:59

    >>17

    自分は逆がいい!!

    主人公とのタイマンで一度打ち倒す事で復讐などの個人的な感傷を済まして、その後ボスに無様に巨大化とかロボ乗り込みとかしてもらってそれから死ぬべき巨悪としてみんなで倒して終わって欲しい!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:31

    ダイの大冒険はラスボスが実質2人の作品だから例として見てみると、
    この設定で言うなら
    1-1と4-1の状態で戦いがスタートして、
    これが戦況が進むにつれて後者側を撃破しつつ、もう一方の戦いに合流して1-3

    最終形態はタイマンになって1-1って感じだね

  • 24121/10/18(月) 20:56:07

    >>13

    >>14

    なるほど

    しかし、5対2の複数戦で戦う時と、1対1で戦う時のラスボスの能力攻略方法を変えてるので途中から変えるのはあまり考えてないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:43

    意外と単純にタイマンみたいな展開てないよな

  • 26121/10/18(月) 20:59:13

    >>17

    >>22

    なるほど……

    どちらも捨て難いけど少し視野が広がった気がする

    検討してみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています