なんだこの血統!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:57

    ダンツィヒ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:38:58

    ダンジグなら別に奇跡の血量くらいおかしくないやろ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:14

    なんかアカンの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:28

    まあ、日本では中々見ないわな

    それはそうとこのファントムシーフですが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:34

    たまげるなら多すぎるクロスにたまげろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:14

    >>3

    いや2022の新馬戦でこのクロスは古くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:19

    スレ主、ダンジグを知らない説
    だから謎の馬がクロスしてるように見えたんじゃない?残念ながらそいつはサドラーに次ぐノーザンダンサーの後継者なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:36

    ダンジグほどの種牡馬なら別に珍しくもないのでは?

  • 10122/10/01(土) 16:40:53

    >>8

    古いって言いたかったんよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:56
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:19

    >>5

    狂 気 の 実 質 2 × 2 ク ロ ス

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:00

    ダンジグの3×4初めてみた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:02

    >>12

    コイツが順調に出世してるの草生えるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:03

    針小棒大

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:18

    後ろの方でネイティブダンサー偉いことになってそうやな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:49

    >>11

    >>12

    五代血統表の1番上と下が全く同じ血統なのマジで狂気しか感じない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:05

    ノーザンダンサーの4×5×5もエグい
    実質4×4だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:58

    >>12

    狂気の配合だが祖母は2000のG1勝っていて、英と愛のダービー馬であるカヤージクロスで中距離適性を強調していると言えばかなり考えられてはいる


    サンデーミスプロフリーが種牡馬事情としてプラスになる日本だから許される、なおこの血統で日本走れる理由は知らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:37

    >>19

    全きょうだい使って実質2×2クロス作ってんのはマジで緻密に考えられてんだろうなあと思う。そして確かにこの欧州色しかない重厚な血統でキレッキレなのは異常だが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:08

    エネイブルとかコロネーションとかニクルークベンセジュバとか狂気の中の狂気を見すぎてこのくらい普通な気がしてきた
    これで俺も地獄の民か……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:48

    >>21

    まあ奇跡の血量なんて人間だとファッ?!ってなるけど競走馬だと腐るほどいるし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:13

    >>19

    欧州か、せめてオーストラリアで走れよって血統してて日本で勝ってるんよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:46

    ファントムシーフの一番ヤバイところは血統もだけど新馬戦快勝してそのままOPも楽々勝って行った謎としか言えん日本適正だと思うわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:23

    スイープと同じ牝系かぁ
    名前で何となく分かるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:39

    ファントムシーフに話題持ってかれてて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:54

    ノーザンダンサー産の早熟スピードホースの血やぞ。サイアー人気さもありなん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:50:47

    言うてダンジグ活動期間がすごい長かった(最終世代が2004年生まれ)し3×4が成立するのは分かる
    古いのはまあそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:50:49

    ぶっちゃけダンジグクロスとか今モーリスのおかげでオーストラリアで流行ってるし別に驚くほどでもなくね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:09

    というかダンジグクロスが古いと言ってもそりゃダンジグ最晩年の最高傑作ウォーフロントのラインだからそりゃ奇跡の血量も起きるでしょと。その産駒のデクラレーションオブウォーも割と最近の馬だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:09

    そういや今日の中京最終ラウンドでファントムシーフ君の姉のルピナスリードが勝ってたな。この牝系ゴリゴリ欧州色強いのに偉く日本適正あるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:55

    モーリスはサンデーサイレンスクロスさせるよりダンジグクロスさせたほうがいい可能性が…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:56:28

    >>32

    それはね、多分そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:56:46

    前にもちょっと話題に出てたけどすごいのいて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:48

    最近の2歳馬2×2とか2×3のあたおかクロス結構見るんだよな…なんで…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:36

    ヒトツ・マズ・キボウ「「日本の皆さんこんにちは」」

    ヒトツ - Wikipediaja.wikipedia.org
    マズ - Wikipediaja.wikipedia.org
    Kibou Horse Pedigreewww.pedigreequery.com
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:48

    >>35

    欧州で結果出ちゃったからじゃないかなあ…

    あそこも血統の煮詰まりえぐいから発生した事例だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:29

    それなら誰かアウトブリードで活躍馬を出す方法を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:48

    >>37

    エネイブル筆頭にクソヤバクロス量産してるからな

    それで走るからもう開き直ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:12

    >>38

    ディープ!キンカメ!


    もういない!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:25

    >>37

    上で話題乗っ取るくらい盛り上がってるファントムシーフ君とかも日本で出てきちゃったもんなあ…エネイブルより濃いクロスで結果出ちゃってんだから増えそうだなあ濃厚クロス持ち。まあ自分はこういう血統好きなんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:33

    >>38

    ニックス……探すか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:33

    大丈夫大丈夫、どうせ一世代離れれば血の濃さなんて半分になるから!
    いける!いけるって
    やれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:37

    アウトブリードでいい馬探すのって何かいい血統理論ある?
    迂回血か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:43

    凱旋門(ロンシャン)得意そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:46

    specialだあああああああ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:03

    >>6

    5×4や5×5はクロスとしては気にしないでいいレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:59

    >>16

    8代血統表を見たら

    Native Dancer 6×6×7×7×7×7×8×8×8(7.42%)

    だったぞ

    バトルトウショウ 8代血統表uma.bet
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:10

    >>48

    8代血統表ともなるとスクロールに時間かかるようになるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:22

    >>48

    そのサイトでファントムシーフ見たらクロスの数多すぎてバグみたいになったわ…

    ファントムシーフ 8代血統表uma.bet
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:22

    >>50

    やっぱノーザンダンサーそこそこあるな…

    マジでよく走ってるなコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:22

    というか上の8代表見ればわかるように普段の5代表見てアウトブリードだのなんだの言ってもどの馬も先祖同じなんだよ
    サラブレッドは全部そうなんだから大して変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています