中国映画「悪役?日本軍でええやろw」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:53:24

    中国映画「敵として出すからには、より悪辣でより強大にしてっと…」

    中国の若者「日本軍すげえ…かっけぇ…」

    中国映画「あれ?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:43

    ガンダムでジオン軍のプラモが出まくる理由っすかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:44

    ナチスと同じ現象起こってるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:48

    抗日映画の日本軍ならアメリカにも勝てそうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:00

    西のナチス東の日帝二大悪役フリー素材

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:38

    真面目やなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:32

    ヒトラーみたいな名物悪役が日本軍だといない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:04

    >>5

    ソ連……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:37

    自分達で作っておいて、日本軍が出る作品見たから処罰しますとかやりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:43

    >>8

    すみません、別に"確保"してないですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:07

    もうちょいフィクション混ぜろぉ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:14

    >>8

    工業力はともかく領土はそんなに取ってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:26

    >>敵として出すからには、より悪辣でより強大にして

    根が真面目か!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:43

    だいたい陸軍なんだよな
    もっとカッコいい海軍をリスペクトしてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:01

    >>8

    大本営発表かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:07

    悪役の方に力が入る現象……それ即ちエロ漫画のやけに力の入った汚いおっさんに同じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:08

    >>15

    対中戦でそんな仕事ないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:46

    >>15

    海軍はアメリカで忙しいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:58

    まあ攻め込んできてるのにボロボロで中国人にすら哀れみをかけられてたなんて実際の日本兵書いてもつまらんし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:08

    >>15

    アズレンでも全然出番がないくらいには船が無さすぎるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:25

    >>15

    それで陸軍の人達拗ねてんたんだよなぁ

    ず〜っと制服のかっこよさのせいで陸軍嫌われてるって

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:03:26

    強い相手にも打ち勝ったってストーリーならカタルシスあるけど
    弱い相手だとそれにすら負けてた序盤の俺らなんなんってなるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:03:37

    今でも自衛隊の場合陸上は制服がクソダサくて海上はクソカッコいいからやっかまれてるぞ
    ちなみに陸自の制服デザインしたのは女

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:03:56

    >>20

    44年ぐらいの話かな

    さすがに開戦当初はそんなことにはなってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:53

    敵だから強く見せないといけないけど強くすると格好よくなっちまうんだでも仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:08

    >>26

    スレ間違ってますよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:47

    まあショボい敵倒してもヒーローすげえとはならんからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:16

    敵が弱そうだとそれと戦う主人公達の格も下がるしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:35

    真面目に悪役の魅力が主人公の魅力の半分くらい担ってるとこあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:39

    その職人気質
    誉れ高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:55

    >>30

    >>33

    あーたらもスレ間違ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:26

    >>11

    >>13

    >>16

    すまんほら吹いた

    正しくは1938年12月26日の発表によるとチャハル省や広東省などの領土で満州国を除く中国全土の領土で47%、これは日本本土の24倍

    当時の人口は4億とされており、日本軍占領下だと1億6900万人、全人口の4割

    当時の工業は武漢中心であり、その武漢が日本軍の支配下にあり重工業の基盤が無くなっており、中国軍の所有する工場数は戦前と比べて6%

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:49

    >>36

    別に確保してないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:19

    うわあぁぁぁ大本営発表を信じてるうぅぅぅぅ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:13

    >>37

    確保はしてると思うが…日本軍が存在するエリアがその上記条件だしな

    とはいえモンゴル辺りで赤党の浸透は激しかったしで治安戦は激しかったのは事実よ

    一方国民軍がダムを切ったあのエリアは逆に日本軍の支持が高かったため治安戦は有利に進めたとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:30

    >>36

    マジモンの大本営発表やんけ

    西北、河南、四川雲南を確保してない時点で47はないと思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:36

    >>36

    中国の産業基盤破壊しただけでその占領地域から特に何も得られてないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    あと領土の47パーセント?

    線路上と都市の中心部以外はレジスタンス跋扈する制御できてない準占領地やと言ってくれや

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:20

    このスレも荒地になっちまうなあ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:11

    つよい(確信)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:20

    歴史スレはどうしても政治や思想が絡んじゃうから荒れる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:02

    歴史スレでもないけどな……創作上の日本軍スレじゃん
    イルミナティスレみたいなもん
    歴史を持ち込む方がスレチじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:53

    >>46

    ええで

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:57

    抗日映画スレって史実よりも装備が充実してるトンデモ日本軍とアクロバティックアクションでそれらを殲滅する中国軍でキャッキャするスレじゃないんか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:03

    >>40

    チャハル省、綏遠省、河北省、山東省、山西省、江蘇省、安徽省の全地域。

    河南省の大部分。

    湖南省、江西省、広東省の一部

    合計151万5696平方キロ


    当時の面積は320万4588平方キロ(満州国は除く)とされているから

    おそらくは当時の中国の領土と現代の中国の領土で差異があるためそのように思うのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:34

    まあ>>1の時点で現代政治・現代社会・海外時事持ち出してるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:29

    >>43

    これがURチハたんか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:39

    ちゃんと数字と根拠出してるのに大本営発表言われてて可愛そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:14

    >>52

    可愛そう→可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:14

    >>49

    さっきから出してる数字の根拠はどこ?自分で調べるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:23

    まあ、抗日映画でも考証きっちりしてるのもあるし、そういうのは面白い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:40

    だって日本が中国占領できてたとかお笑い事いってるもん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:16

    >>52

    自分で調査したのでもない限り出典を書かない証拠は証拠じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:56

    失礼な大本営発表にも数字くらいついてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:39

    >>56

    お前も荒らしやで

    反応した時点で俺も荒らしだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:55

    >>58

    これは勝ったわ戦争計画変えてくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:36

    日本「中国?悪役でええやろ」

    日本「韓.国?悪役でええやろ」

    日本「アメリカ?悪役でええやろ」

    日本「ロ.シア?悪役でええやろ」

    日本「外国?悪役でええやろ」

    日本「日本?悪役でええやろ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:39

    >>56

    それがお笑い事か〜

    教科書から読み直したら?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:40

    >>41

    クックックック…半分は当たってる、耳が痛い

    当時の中国で採掘された資源は本土に運ばれたり現地の工場で機関銃や弾丸を生産していたぞ

    とはいえ詳しくは論文や日本軍の物流についてまとめた記事があるからそれを見たらわかると考えられる

    あとは当時のゲリラに手を焼いて治安戦で三光作戦(中国の呼び名、日本軍側の呼び名は燼滅作戦?らしいが書物に書いてある名称を忘れた)を実施したりしたからな

    この作戦自体は非人道的であるが有効だとお前に教える

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:44

    まあでも、最低限南京国民政府とか傀儡を全うな形で作ろうと努力してるあたりどっかのくまのプーさんよりはマトモだったと思うよ

    帝国主義で交渉も下手で外交も下手でそもそも戦うための国力すら足りてないのはどっちも同じだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:22

    >>49

    >>36の日本本土の「24倍」と矛盾しとるで

    本州だけで面積約22万平方キロあるんやから

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:31

    中国映画で日本軍だったら
    『紅いコーリャン』の話でもしようぜ
    誰か知ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:40

    >>61

    日本「ゴジラ?うーん今回はどっちがええやろ?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:06

    >>61

    土下座しながら全方位に喧嘩売ってる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:25

    >>54

    >>57

    出してるソースは図說日中戦争の内容の一部で

    第7章、長期持久戦略と占領地の拡大から出してた

    たしかその序盤あたりの内容だった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:11

    >>64

    露も共和国4つ作ったり、ウクの元大統領担ぎ上げて亡命政権作ったりやってるんだよなぁ

    国際的に承認されてない傀儡国なんていくら作っても無能よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:46

    >>69

    つまり妄想ですよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:51

    占領出来てなかったら上水道整備も出来なかったと思うんだがなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:51

    なんでみんな信じないんや?否定する根拠ないのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:09

    >>71

    出典を出したら妄想はなかなか酷いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:31

    チャン・イーモウの話はないのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:03

    >>74

    結局15年やって何も得られず惨敗したという結果があるから馬鹿にされるのもしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:04

    >>72

    出来てなかったら戦闘しながら整備するとかいう逆にハイレベルなことしてるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:24

    >>65

    67万5365平方キロ、台湾朝鮮南樺太千島諸島含む

    これの2・24倍が書物の内容

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:54

    『さらばわが愛 覇王別姫』も日本軍出てたな
    あっちはよさげな印象に描かれてたけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:02

    >>75

    ソースのない出典やんけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:14

    数字出しても大本営発表、出典出すと妄想か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:34

    笑ってしまう
    住宅などの都市インフラを戦闘で破壊しながら少しの整備だけで誇ってしまうなんて

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:40

    スレ違いだがまあ否定だけするのはねぇ。真否は知らんけど数字はだしてるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:50

    >>81

    図說日中戦争


    第7章、長期持久戦略と占領地の拡大

    の130ページの内容から一部抜粋

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:52

    出典部分の画像ないしリンク張ればいいじゃん
    なんでできないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:23

    細かい数字出しておきながら
    ソースが「だと思う」だったりとあやふやなのは矛盾してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:49
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:19

    図説は出典にはならない
    その調査した機関の一次ソースじゃないと(まともな図説なら書いてるはず)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:22

    >>69

    参考文献として甘くないかそれは

    調べてみたけど著者は論文出してるような人じゃないし出版元からして学術性よりも分かりやすさを重視してるように見える

    正直そこまで数字に信頼性がおける書籍じゃない

    それに本一冊だけをソースにして語るのは危うすぎるよ

    他の本も色々調べて見たら?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:29

    このスレは抗日映画の日本軍の話だったのだが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:51

    語ろうぜ中国映画!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:58

    >>83

    破壊するより作る方が面倒なんや

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:27

    >>90

    頭ごなしに否定しない素晴らしい意見だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:29

    映画スレかと思ったらクソみてえなスレだった

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:55

    イップマン好き
    ただ某ネットミームが頭を過って集中出来ん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:07

    好きな中国映画でもタイトルかいてくれよぅ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:32

    >>83

    水道整備が少しの整備?

    じゃあそれすら出来てない中国政権は何なんですかね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:49

    >>77

    クックックック…当時の日本軍の戦略は一撃必殺で徐々に持久戦やらなんやらで戦略自体が破綻したんだよねパパ

    ぶっちゃけアメリカが支援さえしなければそのまま治安戦に注力して占領しているだけで勝てるのは情報が出揃った現代から見ても明らかなんだよね

    まあそうなったらアメリカにとって日本がフリーハンドになる悪夢が現実になるから永遠に中国で泥遊びでもしてろって思うのは残当

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:50

    ハクソー・リッジの日本軍が一番リアルな狂気を感じた

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:10

    ラストエンペラーはぶっちゃけ中国映画ではないよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:14

    レッドクリフしか知らない……あれは面白かった
    三体って映画化するんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:41

    >>96

    高潔な武人三浦がイップマンに倒される感動シーンでこ↑こ↓池○化と書かれた赤コメが見えてしまって辛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:44

    >>100

    すまんハリウッドやったわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:32

    第二次世界大戦終戦以降の歴史ネタじゃないからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:42

    >>89

    そこに直接電話したらいいじゃん、書物の役目でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:46

    黄色い大地って映画が観たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:58

    >>90

    その本のさらに元になる文献があるだろうがよ

    いくら否定しようがアメリカが日本を追い詰めなきゃ東南アジアにもアホほど大量のリソース振り分けてた日本軍と膠着状態だった事実は否定できんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:01

    装備や戦闘の描写や考証がしっかりしてて迫力ある抗日映画ない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:32

    図説がソースにならないことなんてまともなレポート書いたことある人なら分かると思うんすがね…
    あっ(察し)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:45

    映画の話かと思ったら出典で争ってて萎えた、きっついわー

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:45

    まぁなんというか久々に空気の読めないオタクが見れたよ
    いきなり電車じゃなくて気動車なんですぅ~ってクソリプかましてくる鉄オタ思い出したぜ

    それはそうとしてトンチキ旧日本帝国軍とアクロバティック中国軍良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:59

    色々表現規制が強いなかで抗日作品だけは審査が緩いから、向こうの青少年の性の目覚めが抗日作品だという例も多いって話だそうだね
    具体的には、日本軍人が中国人女性を乱暴するシーンでなきゃ抜けないって奴も結構居るらしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:02

    >>98

    アホな国が侵略してこなかったら整備できてたぞ

    その整備のために必要な国家の財産を爆撃で破壊したのは日本なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:30

    >>113

    なにそれえっちっち

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:41

    変な流れに…流れに…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:13

    >>109

    (お互いの装備や能力が半減するわでどう足掻いてもあんま面白くないので)無理です

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:20

    初恋のきた道を美田人はおるかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:24

    >>61

    節操がねえ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:31

    レッテル貼りまで始めたら終わりやでこの話題は終わり終わりです‼︎

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:50

    >>103

    そうなんだよね…恐るべしネットミーム…(規約違反)


    普通に三浦とイップマンが戦争でなく別の機会に出会えてたら武を高め合う者として友になれてたかもしれない…でも戦争やってたから出会えたんだ…やるせねぇ〜って感じがすごく刺さる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:56

    >>118

    観た人だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:06

    ユーザーの管理が放棄されたスレッドは削除対象になります。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:20

    >>113

    まぁ日本でもK国モノとかC国モノとか

    アメリカでもBBCとかあるしな…

    度し難い性癖はどこにでもあるんやなって

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:21

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:25

    これを言うとピッ扱いされそうだが敵の女性が拷問とか受けてたりすると反応してしまうよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:27

    てかこういう映画で一番言われそうなのは
    黒い太陽731だよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:50

    >>90

    多角的に見るというその意見自体は正しいが話のネタとして出してるし、数字に信頼性を求めるならば別のソースに記述されている情報を出して指摘するべきでは?

    こっちは図説日中戦争という著者や内容の原本が明らかにされているもので話しているし、疑問点があれば直接連絡を取ればいいのではないだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:50

    >>114

    それまでに何十年暇があったんだっけ…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:50
  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:52

    >>124

    日本の性癖が幅広すぎるだけな気もする

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:56

    なんや現代で下水道整備率3割以下の徳島をバカにしてるんか

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:58

    抗日映画でも紅いコーリャンはベルリン国際映画祭の最高賞である金熊賞獲ってたな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:09

    >>129

    冷静になれ

    日本が中国のかなりの部分を抑えていた事、対英米で派手に消耗し核やソ連参戦のコンボ決められるまでそれは変わらなかった事は普通は分かる

    細かい数字は置いといてね

    それすら否定したい奴なら頭が赤いから何を言っても無駄に決まってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:33

    >>134

    なんで獲れたんだろ

    まあ原作者もノーベル文学賞受賞者だからかなりの実力持ってるけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:43

    >>135

    確保はできてなかっただろ

    統治していたというのはちょっと…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:25

    >頭が赤いから何を言っても無駄に決まってる


    出た出たntuyの常套句

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:31

    >>114

    落ち着いて聞いてくださいね?

    いくら追い詰められてるからって黄河ダムを爆破して住民もまとめて犠牲にするような連中がまともな国を運営できると思えないんですよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:43

    >>127

    >>130

    当時の日本の上下水道整備率見たら発狂しそう

    日本だって整備できてないんだ

    軍事上必要だから引いただけで誇れることは何もない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:52

    >>138

    当時の中国政権よりは統治してたと思うが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:54

    >>136

    中国と言いアメリカと言い日本人を何だと……


    え?日本の作品?し、知らない子ですね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:55

    自分で破壊しておいて再建したら正義の統治者ですか
    頭露かよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:04

    >>131

    結構ハードで面白そう

    どうだったん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:06

    >>139

    レッテル貼りはあかんよ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:14

    あーあ、もうこのスレは終わりです
    イナゴに食い荒らされてしまいました

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:31

    >>140

    うわゼレンスキー避難してた頭Zじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:50

    >>138

    はいはい

    じゃあ全部奪い返して自分で統治しとけよ

    それが出来てないなら日本に押さえられてるって事だろ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:06

    >>135

    ごめんね、落ち着くわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:18

    多数の死者ってのは日本側の一方的な発表でちゃんとソースが確認されてないんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:27

    右も左もないから…抗日映画の話だったんだがなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:41

    まともな統治しなくても軍隊送れば一応占領できるってプー太郎が言ってた

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:53

    >>146

    先にやってるのは>>139じゃね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:12

    >>144

    いーや頭アメリカだね

    待てよ

    頭イギリスかも知れないんだぜ

    おいおい

    頭中国inチベットでしょうが

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:18

    >>1管理しないってことは最初からこういう流れが目的だったの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:27

    誰も中国映画を語らない……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:42

    >>157

    誰も見てないからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:54

    >>144

    あの、そもそもないものは破壊出来ないと思うんですが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:59

    ナチスゾンビサメ映画みたいな話してるところに史実ナチスの話を持ち込むようなもんじゃねえのかこのスレ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:15

    >>158

    えー 君は観とらんの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:18

    >>1

    なんか、帽子カッコよくなってて草

    オーストリア軍とかドイツ軍の帽子っぽい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:31

    そろそろ南京否定派も湧いてくるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:31

    >>154

    全部まとめての意見だったのだ。別に特定個人をどうたら言うつもりはなかったんだ、すまんね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:28

    >>154

    >>71で出典出したら妄想扱いは酷いと思うが…お前どう?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:34

    >>157

    しゃあけど…日本だと無名だわ

    香港映画か最近熱い台湾ホラーなら語れたとかんがえら

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:45

    >>164

    関係ないけど句点使うと掲示板初心者扱いされるから個を主張したいのでなければやめた方が無難だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:04

    プーの侵略で大日本がやったことについてまともな判断を客観的に見て気づくことができる人が増えたと思ったけどそうでもないみたいで残念

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:16

    >>165

    その部分の画像かリンク張れよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:23

    >>141

    水道整備の話は占領出来てないならそんなことできんでしょってことで出した話はなので日本の水道整備の話は関係が…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:33

    出典ってのは文字列じゃないんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:04

    >>166

    それなー 中国映画を観る人は結構な映画好きだと思うわ

    香港映画でも台湾映画でもいいわ

    なんかおすすめない? クーリンチェは知ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:58

    >>162

    ククク…

    日本陸軍の制服は機能性はともかくそのダサさだけで評判をアホほど下げてる完全ダサダサ軍服だぁ…

    現代の悪役イメージの3割ぐらいはダサさのせいだと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:03

    "面"と"点と線"は違うのよ
    面は面積が計算できるが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:11

    調査なんだったら帝国〇〇院とか陸軍〇〇調査部みたいなのが文章を出してるはずだからそれを書けばいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:14

    >>168

    時代が平城京と平安京くらい離れてるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:35

    このスレは消えるに500ペリカ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:50

    >>167

    サンキュー

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:02

    >>169

    PCのメモを見てるから無理

    というかそんなめんどくさがらずに図書館や国立図書館で本借りろよ

    内容を見てから文句言って欲しいんだが?ページ数も出したんだから見ろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:05

    管理人寝てるに五億ペリカ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:16

    >>172

    カンフー・ハッスルとか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:33

    >>179

    それはソースやない

    ただの妄想や

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:43

    >>179

    じゃあ無理じゃないじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:52

    >>117

    なんでや!

    防空戦とか大規模会戦とか絵になるのあるやろ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:56

    言ってることが二転三転してるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:21

    >>182

    ただの妄想扱いするのはお前が認めたがらないからだろう

    根拠を明示している

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:26

    中国映画の日本兵と言えば、香川照之

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:38

    >>168

    どこも一緒だからあの時代の軍隊の所業は…悲しいなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:44

    >>181

    出た トンチキ爆笑映画

    その系列なら少林サッカーも観てる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:09

    >>186

    ようやく自分の嘘を認めたね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:21

    >>183

    ここで画像アップロードする事はした事が無いから嫌です…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:30

    >>186

    文字だけじゃ明示にならないんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:41

    もうねんねや

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:01

    >>188

    ちな日本軍を援護しているわけでは無いので悪しからず

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:03

    >>186

    今ソースというもの見てきたけどそんなデータ乗ってなかったぞ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:05

    >>191

    馬鹿じゃねえのひよってんじゃねえよマウント取れる絶好の機会だろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:14

    大体データもソースも出したところで大抵そのソースの信憑性に議論が移るだけで話の区切りにはならないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:22

    >>189

    順番はカンフーハッスル→少林サッカーだったな

    まあ基本的過ぎて見てるか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:26

    >>195

    これ

    俺も今見てきたけど載ってなかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:30

    >>190

    大丈夫かお前?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています