今日は創作関連のスレが消えるスピードが速い理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:32

    10月になってからいつもより速いスピードでしかもお気持ちだけでなく純粋な創作スレすら消えているんスけど...いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:26

    はい いいですよニコッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:59

    スレ削除を押せばもっと早く消えることができるっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:43

    >>純粋な創作スレまで消えた


    おそらく転載荒らしを防ぐためにタフカテではなく創作カテでやることを管理人が促したと思われるが...

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:18

    >>5

    今のタフカテで創作をやるメリットがせいぜい語録遊びができるぐらいで他のデメリットが強すぎるからそうなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:25

    管理人が起きてるからっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:28

    割とネタ抜きで管理人キレてるんじゃないスかねガチでね……ニィ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:22

    そろそろ管理人が本格的な声明を出して欲しいっスね...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:09

    ムフフ…最近通報しまくったせいか管理人が創作タフスレ問題を真面目に認知してくれたみたいでよかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:45

    ぶっちゃけ純粋な創作スレも一緒に削除してくれるのはそのスレが荒らしに狙われる脅威から守ってくれたと思えばいいっスね
    創作カテに行けば異常創作嫌悪者はついてこないからある意味促しているようなもんっスよ
    猿作品の創作も創作カテのパートスレで語録抜きで普通に受け入れられているらしいっスし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:31

    消えても別にいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:50

    創作カテで平和にやれるってのに語録目当てでタフカテに執着するものに削除が降る‼

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:59

    ふうん タフカテっていうのは結構管理されてるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:07

    創作スレにたぼしこを放てッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:44

    >>1

    わりと真面目にタフカテで創作禁止を推し進めているってことなんじゃないんスか?

    色々毎日のように騒動があった界隈っスし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:16

    今日消された純粋な創作スレとやらも平和進行だったのに急に消されててビックリしたのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:17

    >>17

    あそこで見た若冲の絵が好きだったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:42

    騒動が起きる前にスレを削除すれば騒動が起きないからそれでハッピーハッピーやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:35

    やっぱり創作カテ移住だよねパパ
    今日の件も管理人がそう促しているようなもんっスし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:53

    管理人そこまで考えてないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:36

    >>9

    まともな声明でも難癖つける蛆虫がいるし沈黙が正解と思われる

    規約と食い違うことがあって文句も出たりするけど管理人の裁量で決めていいのも管理者の特権ではあるのん

    法的にまずければ責任全部被るんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:24

    移住と言われても向こうが受け入れないことには無意味じゃないスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:23

    >>21

    人間なんて自分に都合良く考えるものなんだから仕方ない本当に仕方ない

    そういう人間の居場所なんて集団にはないんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:50

    受け入れるも何も無効のルールに則った創作をすればいいだけですよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:33

    >>23

    多勢に無勢で侵略だぁっ いっけえ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:10

    タフ絵と語録封印するだけで紛れ込めるところに入り込めないのは
    ネットとはいえコミュ力が終わってると思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:14

    >>23

    ルールやマナーを守れば特に問題ないと思われるが…

    わざわざタフカテから来たなどという必要があるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:30

    創作カテ民からの要望は
    ・語録を使わない
    ・(スレ建ての場合は)スレ主が創作物を投稿する
    猿作品の創作物を投稿する際はこれらを守って欲しいってよく言っているっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:21

    >>29

    ・語録を使わない

    この時点でマネモブは憤死すると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:01

    なぜ創作スレはタフカテに執着するのか…そこに語録があるからだ…なーんてね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:34

    >>30

    勝手に乗り込んできて自分たちの権利を主張し始めるのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:13

    どうせのんスだよねしか使わないから語録とも思っていない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:39

    タフカテじゃなくてタフ語録使って創作したけりゃニコ静かツイか渋でもできるんだよね
    単純に同好の士を集めるのもめんどくさがってるだけだと思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:50

    創作に限らず使いやすいからバレなきゃいいだろみたいに使ってる蛆虫がいるから仕方ない本当に仕方ない
    なにか言われなくても白い目で見られてないなんて思うのはすぐに不満ぶつけてくるネットに悪い意味で慣れ過ぎと考えられる
    波風立たないことと嫌われないことは違うんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:08

    怒らないでくださいね隔離カテのタフカテで100%まとめない
    創作スレなんて管理人が対応するわけないじゃないですか
    おとなしく創作カテに行くべきなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:08

    >>26

    ネタのつもりでウザい荒らしみたいな発言を語録だからで済ましてるのも良くないのん

    ネタとして遊んでるというより本気で定形でしか会話できない蛆虫にしか見えなくなるんだよね 怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:44

    >>36

    嫌悪者が黙ってれば内ゲバ以外で荒れることもないんやけどなブヘヘヘ

    正当な権利みたいに悪意をぶつけるのは荒らしと変わらないのでやめて貰おうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:03

    ネカピン的に冷静になって考えたらまとめる価値ないのにアホほど荒れるタフカテ創作スレってクソっスね
    ごく稀にタフカテのスレカテ滑りからまとめるからなおさらそう見えるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:01

    >>9

    管理人

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:43

    >>39

    こいつは受けるぜぇ

    ネカピン呼ばわりしてるくせに記事にされることで正当性を得たつもりになってるダブル・スタンダードとはなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:22
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:14

    ツチノコスレが開幕三人が元タフカテ絵師で笑ったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:16

    >>43

    楽しくやってるならハッピーハッピーやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:38

    彼岸島語録でもザ・ハード語録でもなんでもいいから語録を使ってくれよ
    のん坊と語尾だけ鯱山な奴は住所特定してオチンチン見せてもらう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:54

    >>44

    タフカテが散々な現状向こうでたのしそうにしてるのが許せないのは…俺なんだ!

    こっちが酷いことになった一端に関わってるなら責任取って心中すべきだよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:23
  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:48

    >>45

    どうして住所を特定してまでやる事がオチンチン観察なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:54

    今回の騒動は結果的にアレな荒らしと創作者のせいでタフカテの創作スレが死んだということだ
    数か月で一つのコミュニティがぶっ壊れるのが見れて虚しいか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:39

    >>49

    めっちゃおもろいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:30

    別にウマ娘スレもタフカテだと一瞬で消えるし同じようなもんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:54

    創作カテに移住しろっつっても創作カテ民から袋叩きにされてるタフカテ民1人いるんスけどいいんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:43

    >>53

    語録使わなきゃ排斥されることなんてありえないと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:04

    >>53

    どうでもいいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:31

    >>54

    鍵垢から絵持ち出されてる人は本人がスレ建てたりレスしたりしても「鍵垢から転載されてるだろ」って袋叩きにされて削除食らってるっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:35

    >>56

    鍵垢に荒らし承認したのとタフカテにいたことの自業自得だから可哀想とは思わない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:02

    >>56

    ぶっちゃけ自業自得なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:44

    タフカテから絵師が居なくなろうがなんだろうがどうでもいいですよ
    創作カテゴリで楽しくやれてるならハッピーハッピーやんケ
    妙に「凄まじい喪失だ!」みたいな事言うマネモブ見るんスけど荒らしのなりすましなんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:40

    不思議ですね
    10月に入ってからマジでお気持ちは立てどいつもの絵師晒しスレは一切立たない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:17

    >>56

    スレ乱立してなきゃ荒らしに目付けられることはなかったんで身から出た錆って奴だと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:39

    ぶっちゃけ創作スレなんかどうでもいいんだタフカテさえ荒れなければなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:17

    >>60

    みんな飽きてるからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:45

    >>60

    晒しスレはガチで訴訟される可能性がある荒らしなのでそりゃ10月の法改正以降は自粛する奴等が多いっスよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:46

    >>64

    タフカテにも保身に走れる程度の理性は有ると言うことか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:02

    >>61

    乱立(3か月に3スレ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:48

    創作スレメチャクチャにした龍娘愛者が性懲りもなくツチノコスレに絵投げてるの笑っちゃうんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:39

    他の話題が荒れないのなら一生絵師関連で暴れてて欲しいのが俺なんだよね
    あにまんの荒らしを隔離できてハッピーハッピーやんケ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:58

    タフカテに害がないならマイ・ペンライと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:42

    >>67

    そっちに迷惑掛けてないなら別に良いと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:06

    >>67

    (特に問題になってないので)何でもいいですよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:49

    >>67

    結局タフカテ創作スレを荼毘に伏させた原因はその竜娘ってやつなんすか?

    というか"竜娘"って誰や?ワシは知らんで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:33

    >>43

    開幕三人って最初の絵の人もなんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:47

    >>72

    まんまと荒らしに乗せられたのが問題であって、本人には問題はないと思われるが

    多分龍娘に責任転嫁したい荒らしの戯言だから無視でマイ・ペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:53

    >>74

    しゃあけど自分からトリップのワードをバラしたのはさすがに擁護不可能っスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:53

    >>72

    端的に言うとリアルで猿空間を展開できるアホを越えたアホなのん。

    待てよ本人に悪気はないんだぜ、創作スレはこの通り焦土と化したんやがなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:15

    ぶっちゃけ荒らしが悪いのは当たり前なんスけど崩壊の原因歴代スレ主にも何割か無いスか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:49

    悪気が無い無能ってヤバいんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:16

    >>73

    2スレ目あたりに下書きあげてた人なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:23

    >>77

    なんならタフカテの創作スレが崩壊した理由は異常創作嫌悪者もそうっスけど大体スレ主がキッカケなパターンが多いんスよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:44

    >>75

    竜娘スレpart3を建てたスレ主とトリップが似てた→トリップを割られたと勘違いして自分からトリップ晒し→案の定成りすまし乱立→お気持ちスレ立てはマジで猿展開だったんだよね、すごくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:08

    >>81

    り…リアルに猿展開ってあるんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:44

    >>79

    あざーす(ガシッ

    好きな絵柄だったんで見つかって良かったス

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:02

    トリップスレのくせにトリップの意義をわかってないとしか思えないやらかしを何度も見かけるんだよね 酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:23
  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:12

    へしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:17

    あのうそろそろ創作総合スレ建てましょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:29:02

    既に去った創作民の為に創作スレを建てるなんて……悲劇的でフーリッシュだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:55

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:59

    以下創作スレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:03:34

    朝っぱらから転載晒しスレが建つなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:05:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています