オメガルビー久しぶりにやったんだけど。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:39

    ジムリーダーや四天王チャンピオンは他地方ももちろんなんだけど、他地方よりそれ以外での可愛いヒロインが多くない?

    しかもなんというか……キテるヒロインが多い。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:14

    ハルカのイベントがこれお隣さんじゃなくて彼女じゃんってなったよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:22

    右上が限りなく「強い」せいで正統派な右下の事を忘れてた事を許してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:35

    ルビサファあたりはまだ女の子の出番盛られてない頃だったからリメイクで盛るペコされた感ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:29

    ルチアの評価はポケマスで盛り返したから

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:34

    ライバル兼お隣さんでデート経験済のハルカ
    電波系でヤンデレになりそうなスタイル良しのカガリ
    アイドルの道を共に歩むルチア
    コアな人気出るタイプのヒロインヒガナ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:52

    多分パイオニアであろう人貼る

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:04

    王道のハルカかな
    エピソードデルタラストでお互いの家族公認デートまでしてたし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:10

    >>7

    Bw2やってないからよく知らんけどすごいらしいねこの子達、デートイベント的な意味で

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:14

    カガリはファザコンのケがあるからヒロイン度数は他よりちょっと劣るんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:49

    >>10

    ハルカとルチアが強すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:00

    >>2

    >>8

    正直殿堂入り後の戦闘とイベントは『アレ?俺もしかしてこの子と付き合ってる設定だったっけ?』ってなった…。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:27:00

    カガリはビックリするくらいキャラ変わっててさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:52:21

    >>12

    そんな匂わせがあるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:17

    ヒガナのデザインマジで好きなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:39

    >>15

    ちなみに交換でもらえるポケモンは夢特性の珍しいやつなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:22

    (右下誰だっけ…?)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:34

    まあテツルリは落ちるまでの手順がギャルゲー並みに面倒だから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:37

    >>18

    ルチア

    コンテストイベントのキャラでミクリの姪っ子

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:58

    カガリは色々な意味でアウトでしたね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:32

    ルチアはストーリーとの絡みが薄い分人によっては殆ど覚えてないのも分かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:20

    イズミ派のワイ高みの見物

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:56

    >>22

    ポケモンカードで初めて見た気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:41

    ORASやってないのでルチアはポケマスで初めましてした

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:17

    >>26

    ストーリーも面白いし今ならそんなに高く無いはずだし、値段以上には絶対楽しめる筈

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:49

    カガリ好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:43

    >>26

    エピソードデルタとかシーキンセツとかミツル君の廃人化とか地雷要素はあるけどそこに目を瞑れば良リメイクだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:52

    >>26

    エピデルを話半分くらいに飛ばしてやれば名作

    おおぞらをとぶはワイルドエリア並みに興奮した

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:14

    >>26

    元のルビサファを知らなければ100%楽しめる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:32:13

    意見真っ二つで草

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:16

    普通に楽しむぶんには良い作品だと思うよORAS

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:43

    エピデルと改変部分以外は良いと思うよ
    俺も大空を飛ぶは大好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:37:28

    RSのリメイク部分は良作なんだよ
    追加シナリオや小ネタがことごとくアレだった上にクリア後要素でお出しされたから悪い部分が記憶に残りやすいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:37:41

    何度でも言うぞ
    空の柱リデザインとシーキンセツは良改変だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:40

    普通に当時RSやってた上でリメイクも楽しんだので遊んで損はない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:18

    >>37

    シーキンセツはちょっと…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:34

    ヒガナのバトル開始時のモーション好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:55

    >>39

    何度でも言うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:41:58

    ほぼ全員エピデルとシーキンセツと追加要素はクソって意見は変わってなくて草

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:42:27

    >>37

    ベッドの下のホモ要素とかいらんから

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:44:34

    >>10

    かわりに縦セタ巨乳ジト目電波ミステリアスファザコンボクっ娘と属性濃すぎるがな!電波なところ自体はエピソードデルタ終了後は改善されてそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:44:42

    ルチアちゃんを生み出した功績は大きい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:45:47

    >>30

    それは言っちゃ悪いがお前の感想だろ?

    思い出の有無なんか人それぞれだろうに「やめた方がいい」は変だよ

    「やってから自分で判断しろ」が一番穏当だと俺は思うんだがね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:52:17

    >>38

    グラフィックの進化とメガシンカとエンディングの神演出でお釣りがくるって言ってもいいくらいには楽しかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:50

    正直な話、DPリメイクもORASみたいに新たな対戦環境としてメガシンカやダイマックスが来るのを期待していたんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:56:18

    全年齢対象向けゲームでのボクっ娘はヤバい大好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:15

    元のリメイク部分もせいぜい良作程度だから気をつけろよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:03:39

    ていうかここは作品の評価スレじゃなくてヒロインを語るスレでしょうに

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:06:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:42

    話を戻すがカガリの僕っ娘ジト目の自家発電っぽい台詞の数々は子供向けゲーとして大丈夫?ってなりましたはい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:10:56

    ルチアはいいぞ…
    今まではコンテストをやり込んだ人にしか姪の設定とか結構ワイルドな所とか知られてなかったけど、ポケマスで広まって嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:11:51

    ルチアちゃんってチルタリスと並んでるときに気付いたけど顔付きもチルタリスに近いんだよね
    ニコーってしてるときがすごいそっくりで可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:14:31

    >>55

    ほんとだ…気付かなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:53

    最近ポケモンカテの各所でルチアちゃん褒められてて嬉しいんだが???

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:23:57

    >>56

    >>59

    意地でも叩きの方に話持ってこうとするのやめてくれる?

    話題変えても無理やりそっち持ってくのいい加減不快だよ

    ここでやらずに自分でスレ立ててシコシコやってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:24:38

    ルチアちゃんかわヨ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:27:15

    >>60

    >>59はともかくスレチでもない言葉選んでるレスにまで絡むの過敏すぎんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:11

    ごめんカガリ見た目はほんとに好きなんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:29:12

    >>31

    おおぞらをとぶ大好き

    ルビサファやってないけど感動したもん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:31:06

    ポケマスのユウキとハルカはどっちもあのデートの話するんだよな…
    ユウキに至っては星の話じゃなくてハルカの目が星みたいでキラキラしてたとか言い出すし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:31:25

    >>62

    >>63

    それはごめん

    同じ奴が飛行機とばしてんのかと思っちまって

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:33:13

    ライバルハルカが戦闘に入る時にバンダナをキュってするの好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:36:08

    カガリみたいな
    電波?みたいなキャラ付って珍しかった印象

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:38:54

    まあカガリは発売当時も発情メンヘラボクっ娘おいしい派と狙いすぎてて胃もたれする派に分かれたからね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:38:59

    ルチアと最初に会った時はちょっとぶりっ子系なのかなって思ってたんだけど、コンテスト進めたらハマった
    素直で明るくてワイルドな所もあっていい子だよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:44

    >>21

    リメイク前のカガリ様をかえして…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:46

    まあマグマ団とアクア団自体アオギリとマツブサ以外は正直…って感じだったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:00

    >>67

    主人公ハルカ選ぶとこれが見れなくなるのは損失でかい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:04:24

    >>52

    てめえのケツも拭けないガキの相手してんじゃないんだぞ?ㅤそういうのを要らん世話って言うんだ

    26が面白いかどうか聞いてから初めて手を出そうとするのは否定せん、ゲームもタダじゃないからな

    けど30とお前のコメントは「面白い」とか「面白くない」とかそういうの無関係な意見の押しつけ、そこはやった本人が自分で考えて結論を出すものだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:11:50

    指摘してる方もいい加減しつこいぞ…
    せっかく流れ変わってた所で蒸し返すなよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:16:26

    はいヒロイン

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:19:36

    照れ顔かわいいよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:20:35

    エピデルのハルカとユウキの関係性が良かったのに色んな人にまるごと全否定される悲しみ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:20:44

    出たの7年前ってマジ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:22:34

    (エピデルってお隣さんの出番そんなにあったっけ…?)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:23:16

    どうしてもアニポケハルカのイメージが強くてポケマスCV野中藍!?ってなったけどこの「てへへ」は野中だわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:23:49

    何度でも言うぞ、ORのヒロインはカガリだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:23:50

    デートしたのはエピデルじゃなかったか…記憶を捏造していたらしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:25:09

    >>83

    夜デートで星見てバトルしたのはエピデル前だよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:26:57

    >>84

    夜に星見ながら一緒に帰ったのは殿堂入り後

    宇宙センターデートはエピデルED

    でもエピデル自体は序盤で怪我したからあんまり出番ない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:27:23

    カガリはよく話題に出るのにこの子は...

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:28:45

    >>86

    この人はアオギリのヒロインって感じだし…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:27:55

    イラストのハルカも可愛いんだけど
    ゲーム内ハルカがロリロリしくて可愛い生き物すぎて困るんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:52

    ORASのハルカ並みにヒロインしてるキャラって歴代でも珍しいもんな。マジで後はリーリエくらいじゃないか?
    ルチアやルリもヒロイン度は高いんだけどサブイベントのキャラだしね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:42:12

    ハルカがかわいくてデート中はずっと興奮してた
    その分ハルカから無理矢理キーストーンを奪ったヒガナには「なんだこいつ」ってなっちゃったんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:08:25

    ヒガナは最初から最後までなんだこいつでしかなかった気がする

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:19:33

    ヒガナ大好きなんだけど不評らしくて悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています