正統性不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:45

    この圧倒的民意による支持があればいいっ
    まあ、選挙はしてないんやけどな ぶへへへ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:45

    エルウィンヨーゼフが暴君になる素質があるクソガキだったとか、金髪の孺子の簒奪を後ろめたくさせないための禿鷲のおためごかしだよね、パパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:44

    民主共和制みたいなもん、人民が自由意志によって自分たちの制度と精神を貶める政体のことやんけ
    なにをムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:29

    ふざけんな!みんな出てこい吸血鬼がいるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:35

    >>2

    そういう素質のある子どもがいる家庭は財産を奪って追放すればいいと思われるが……

    おそらく地球教徒とか言う異教徒がそうだしな ぶへへへ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:08

    姉が淫売の金髪小僧やん
    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:13

    >>3

    待てよ なにを持って貶めているのか不明なんだぜ?

    おそらく中国の古典を読まないのがそれに当たると思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:58

    へっ 何が皇帝やねん
    ヴァルハラのキルヒアイスもお嘆きになるであろう事ばっかやってる癖に

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:22

    他の宗教などの思想不要ッ
    この中国の古典さえあればいいっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:39

    はっきり言って生きていれば為政者としては最悪の部類に入ったと思われる
    戦乱の直後に死んだけど平和な時代を統治できるとは思えないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:14

    あの、濡れ衣着せてジェノサイドしてるんすけど、
    いいんすか?これ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:13

    >>7

    貴様ーッ

    姉上を愚弄するかっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:22

    画像貼り忘れで乗っ取られて雅様の独裁批判と化したスレやん 元気しとん?
    銀英伝の話をしたかったと知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:53

    >>11

    人事に関心が薄くて経済感覚もそんなになさそうな皇帝だからまぁ平時には向かないっスね

    10年ぐらいは新体制、新帝都の構築、もろもろの制度改革をドラスティックに進めることで気が紛れるだろうけど

    新帝国が完成に近づくにつれて無気力になりそうっス

    死ななくてもいずれヒルダが政治の実権握ってラインハルトは飾りになるんじゃないっスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:19

    皇帝の資質がどうとかじゃなくてラインハルト制は軍部が権力持ちすぎなんだよね

    ロイエンタールの反乱の事例も後押しして、ラインハルトの死後は子を守る母獅子と化したヒルダによる大粛清がおこなわれると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:50

    >>7

    殺す………

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:42

    平和になったとはいえ同盟側の人的資源が足りないままなんだよね
    アムリッツァで吹っ飛んだ成人男性2000万にその後も救国軍事会議やらランテマリオも合わせれば3000万人ぐらい働き盛りの男が死んでるんだ…
    さっさと軍縮して人を民間に返さないと社会が壊れると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:46

    >>19

    軍縮もなにも同盟は解体されたんやから最低限の自警力を残して民間に放出されとるやんけ、旧同盟側の主体戦力は帝国軍縮となっていると考えられる


    人的資源が足りてないのは旧同盟に注力をしなければいけない帝国の領域だと思われるが……

    アムリッツァやランテマリオとか直近の戦争だけじゃなく、150年帝国と同盟は戦争続けてんねんで

    疲弊しとるのは帝国も同じっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:37

    まぁ平時なら平時で一発で種付け成功できるから有能なんやけどなブヘヘヘへ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:45

    >>19は恐らく帝国軍を軍縮して同盟に人を流せという意味だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:39

    帝国は中世レベルまで生活落としてる描写がある舐めプの極みだから
    軍縮しなくとも合理化したら余剰人口作れそうなんだよね酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:50

    >>2

    あれはむしろラインハルトの冷酷さを示していると思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:50

    今日銀英伝観に行った自分にはタイムリーなスレっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:20

    そもそも帝国と同盟だと圧倒的に帝国の方が人口上だし
    しょーもない帝国の機械で仕事してる連中にフェザーン製の機械導入するだけでどうにでもなりそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:22

    帝国ではお馬さんが現役なのは流石にびっくりしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:13

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはオーベルシュタインだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:40

    >>26

    待てよ いきなり別のシステムを導入しても現場は混乱するだけなんだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:29

    >>28

    人事で出世させたらどう思われるのか考えないのか? あーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています