今からFGO始めるんだけどさ

  • 1スレ主22/10/01(土) 17:09:05

    初心者が確定で引いた方がいいキャラとか、これだけはやっておけ!って要素ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:19

    可能ならリセマラ推奨くらいで特に無いと思う

  • 3スレ主22/10/01(土) 17:11:05

    星5確定とか無いの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:23

    ☆5の交換は好きなキャラ見極められるまで待った方がいい
    めちゃくちゃ孔明すすめられてとったけどフレのキャストリアで十分で好きなキャラパーティーちれてたら全然使わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:43

    性癖に刺さるキャラ
    攻略はフレンド借りれば第一部余裕よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:46

    >>3

    恒常キャラなら一体貰える

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:17

    初心者が絶対やっておけって要素なら星5サーヴァント交換だね
    序章をクリアするとリストの中から好きな星5サーヴァントを一騎だけ交換できる

    あと素材とゲーム内コイン(QPと呼ばれる)なしで一騎だけ最終再臨(最大強化みたいなもん)することもできる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:21

    >>3

    最初の章をクリアすれば一部星5の中から1人もらえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:28

    一番最初のチュートリアルガチャは確定星4サーヴァントが来る代わりに星5サーヴァントは出ないようになってるのでリセマラする気なら気をつけて

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:41

    >>3

    あるぞ

    何なら一度だけ素材無しで最終進化まで持ってける

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:58

    >>4

    眠くて誤字が酷い

    パーティーにいれてたら、だ

    ここで相談したらタイミングにもよるんだろうけど孔明一色だったんよね

    悪くはないけど便利さで取る必要もなかった

  • 12スレ主22/10/01(土) 17:13:28

    >>9

    星4は何ゲットすればいい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:48

    >>4

    最初はクエスト毎の相性有利のアタッカーを用意するのが最難関だから強いわけで

    アタッカーを用意できるようになると不要になりやすいんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:56

    >>1

    絶対引け(強制)

    キャストリア、水着スカディ、光コヤン、オベロン


    絶対引け

    スカディ、モルガン、水着伊吹、アルクェイド、闇コヤン、蘆屋道満、マーリン、レディ・アヴァロン


    引け

    卑弥呼、嫁ネロ、金時、水着武蔵、アルジュナ・オルタ、村正、超人オリオン、妖精騎士ランスロット

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:08

    >>13

    いうて初期はアタッカーかりたら宝具使わんでも殴ったら終わりだったからなあ

    絆5になるまではいれてたけどあとはずっと留守番だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:14

    >>12

    チュートリアルはこの中からでるが、一番強いと言えるのは右下のヘラクレスだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:14

    ニトクリスかヘラクレスがいれば便利だけど鯖の強化が進んでハズレとか必須とかは無いから好きなキャラと攻略してけばいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:19

    >>12

    ステンノ姉様以外

    システム周回やりたいなら強いて言うならゼノビアかな?

    ぶっちゃけ第一部クリアはフレンドのアルジュナオルタの宝具連発でなんとかなる

    第二部いく頃には自前の戦力育ってるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:57

    >>12

    バスターカードという攻撃力が出やすい赤いカード3枚持っている、バーサーカーのヘラクレスが良いと思われる。

    回避やガッツ持ちで場持ちもそこそこある。

    でも自分好きそうなキャラでも良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:06

    >>14

    今から始める人に限定キャラの話してもなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:10

    毎日ログイン
    ガチャ石や育成素材など貰えるので

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:55

    >>20

    引いておいた方が良いキャラいる?

    と書いてあったから 

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:17

    ゆーてチンチンが反応したらその子でええよ
    キャラが好きになれなかったら育成もそもそも楽しくないだろうし

  • 24スレ主22/10/01(土) 17:18:19

    あの……ネタバレ映像みたいなの流れ出したんだけどスキップとかできないのこれ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:02

    キャストリアは今年中に復刻あるからそれまで最低保証分の石は貯めておくんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:05

    >>24

    あ…

    まぁ忘れな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:11

    >>24

    「ネタバレ注意」するのにスキップつけないの、マジで目的わかんねぇよな…

    まあだいぶ先なのでやる頃には忘れてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:25

    うわすっかり忘れてたわ今からやるんだったらそれが一番注意いわないといけないとこだったのに
    画面をふせよう…(手遅れ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:39

    >>24

    2分ぐらいスマホ置いとけば終わるよ

    多分そこ行くまで色々あるから忘れられる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:45

    >>24

    音量オフして2分まつか、一回落とせは次は再生されないはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:52

    目と耳をふさごう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:53

    星5交換はNP50ばらまける孔明か、耐久は強いクーフーリンオルタがオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:19

    FGO運営ちゃんは定期的に新規の存在を忘却するよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:29

    あれダウンロードしたばかりでも流れるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:37

    >>20

    スレ主が

    「初心者が確定で引いた方がいいキャラ」とか

    聞いている定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:33

    >>32

    重箱の隅つついて申し訳ないけど「(NPやバフを)ばらまく」はパーティー全体に配布することを指すので

    孔明がNP50ばらまけると言うのは間違い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:15

    低レアも戦力になるのが多いから、レベルはしっかり上げたくとかかな。
    各クラスの単体宝具はボス戦で採用しやすいし

  • 39スレ主22/10/01(土) 17:23:55

    迫力すごいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:20

    一部はもうすぐガチャくるだろうし限定だろうと言ってもいいでしょ問題があるわけでなし

    それはそれとしてこれから初める人が確定で引いといたほうがいいって言うのはリセマラでひけるやつってことやろどうでもいいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:22

    低レアが戦力になるとかいう初心者に対する罠アドバイスやめろ
    初心者の育成リソースちゃんと考えろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:43

    そうか、モーション改修されると当然だけどここもかわるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:00

    >>39

    かっこいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:55

    >>41

    低レアも戦力になるは間違ってはないが、だからって育てなさい、するとリソース足りないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:35

    とりあえずゲオルギウスをゲットしたら
    肉壁にするんだ 

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:33

    ゲオルギウスとスパルタクスとマシュのタゲ収集は役に立つぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:09

    あのネタバレ映像ってクリア進行度で変わるんじゃなかったんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:40

    >>46

    スパさんにはないぞ

    スパルタ王にはあるけど(ややこしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:23

    初期はコスト足りないから後ろに低レア詰め込むことにはなるから…
    前線に出てくるほど難易度高くないから育てる必要はあんまないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:44

    序盤は低レアはレベル1で陳宮、ゲオルギウスを肉壁運用がおすすめ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:56

    現状のFGOで最強、人権、必須級のキャラはこの2騎 11月にこの2騎がPUされるかもしれないヤバいガチャが来る可能性が高いから、それまで石は温存しておくといいかもしれない
    ただまあ始めてからしばらくはやってくうちに石は貯まっていくから頭の片隅に置いとくくらいで、戦力を揃える程度にはガチャ引いてね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:38

    この場合のスレ主の引いた方がいいキャラいる?って今できるリセマラガチャから排出されるキャラになるんじゃないのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:06

    ふと疑問に思ったんだが初心者が最低保証分の石を貯めるとしたら何章まで勧めたら良いんだろうか

  • 54スレ主22/10/01(土) 17:33:36

    >>52

    リセマラガチャ、もしくは今引けるガチャって意味でした 言葉足らずでごめん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:23

    >>54

    船長「ヘラクレスが最強」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:48

    >>51

    オベロン必須とか思ったこと一度もねえや。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:28

    >>56

    いると便利くらいか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:35

    大半の人は理解できてるから大丈夫よ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:45

    >>54

    星4一体とはまた下振れたな…

    アーチャーも強化し切れば優秀とは言え初期状態だとまあアレだからな…

    牛若居るのが幸いか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:00

    まぁ、エミヤなら強化もあるし長期的にみても使い勝手いいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:04

    とりあえず無料でもらえる恒常星5だったらジャックちゃん、孔明辺りはもらっても損はない。

    ジャックちゃんは一章で役に立つから貰っておこう。貰うんだ(強制)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:46

    >>51

    その二人ピックアップ期間連続する可能性あるし左のキャストリア一点狙いで行った方がいいんじゃねえかな

    キャストリアはマジでいるかいないかで難易度が変わる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:57

    まあ確かに初期はアサシン不足に苦労するからジャックちゃんは真面目にありだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:20

    >>54

    リセマラはしてもいいし、しなくてもいいと思う。

    16の画像見て好きそうなやついたら、挑戦してもいいくらい。無理にはしなくていい

  • 65スレ主22/10/01(土) 17:38:25

    >>59

    そんな運悪いんすか…

    とりあえずフレサポ?はアルジュナオルタってやつにしました

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:16

    いやサポーター0の初心者に1章攻略想定で孔明差し置いてジャック勧めるのはひどいでしょ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:25

    大丈夫大丈夫
    俺も☆4一体しか出なかったから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:29

    リセマラする気あるならしてもいいかも
    星4が3、4体はゴロゴロでるはずだし
    何故か最近あにまんで始める新規星4一人だけが多いけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:45

    >>65

    悪いっていうか普通

    最低保証引いただけだから上振れしなかったなという感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:07

    >>65

    最近改修が入って星4が2〜3体、上振れれば4体来ることもあるくらいには改善されてるんだよね


    まあ過去にここで実況してた人らがこぞって下振れてたこともあるから絶望するほどじゃないよ

  • 71スレ主22/10/01(土) 17:40:10

    リセマラってアプリ消して入れる感じですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:52

    >>65

    普通

    運がいいと2体3体や強強装備なんかも引けるだけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:28

    >>71

    そういうことになる

    まあやったら分かると思うけどチュートリアルガチャまでがそこそこ長い(しかも今はムービーも挟まる)から自己判断で

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:30

    >>71

    そうだよ

    やるのならスキップできるところはどんどんスキップしなね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:45

    >>71

    やるならアプリ消して再インストールだね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:57

    FGOって他ゲーと違ってリセマラDL数水増し対策のデータ削除実装してくれなかったんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:08

    高レアが最初に出たキャスターエレナだけで一部半分くらい進められた俺がいるんだから平気平気
    エミヤ強化重ねて順調に強くなってるし何よりfateシリーズに最初から出てる男だから後から型月色々ハマった時に楽しいぞ

  • 78スレ主22/10/01(土) 17:42:26

    とりあえず一回だけリセマラしてみます!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:35

    AndroidかiPhoneかによったはず

    ものによってなストレージでデータ削除するだけでいい

    >>71

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:13

    まあ良いんじゃない
    最低保証なら逆にリセマラしてもその結果を下回るなんてほぼないんだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:15

    そういや1ってFateの作品ってどれくらい知ってる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:20

    >>76

    時間の無駄すぎてわざわざやるやつの気がしれんが

  • 83スレ主22/10/01(土) 17:43:36

    >>77

    なんかごめん……

    >>79

    リンゴだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:32

    >>82

    いやFGOのキッツイガチャで石消費皆無で限定星5入手できるならやる人はやるでしょ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:16

    >>82

    今リセマラしてる人のスレでそれ言うのはちょっと……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:30

    >>83

    あーじゃあ無理かも?

    もう数年触ってないから変わってるかもしれんけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:06

    >>83

    そういやふと気になったのだけど何がきっかけでFGO初めようと?

    誰か性癖に刺さる…というか好みなキャラでも居た感じ?

  • 88スレ主22/10/01(土) 17:50:38

    知り合いからお薦めされたってのもあるけど、最近小説とイラスト描き始めたから大手のジャンルは知識付けときたいなぁ〜って

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:56

    それなら周回とかよりとにかくストーリー進めるのを優先かな
    まあ昔に比べたらログボで星5種火貰えるからそれもなんとかなるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:03

    ゆーて1部ならバサカ借りれば自前の鯖の育成度はそこまで必要ではないんじゃない?

  • 91スレ主22/10/01(土) 17:53:08

    >>81

    stay nightのUBWのバトルシーンぐらいかな

  • 92スレ主22/10/01(土) 17:53:31

    >>90

    アルジュナオルタが強いんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:02

    >>92

    最近だとモルガンも強いよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:06

    確かにFGOはソシャゲ界でもシナリオの立場が最上位に来る異端な例らしいから小説とかの参考にはなる…のか…?
    イラストに関してもキャラ数も参加してる絵師さんも多いし色々学べたりする環境ではあるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:26

    >>92

    バーサーカー限定ならアルジュナオルタ、モルガン、水着伊吹童子が3強になるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:40

    fgoはストーリーやイベントをやればやるほど色んなキャラを知れて楽しくなってくるしキャラごとに個性がかなり違って独特だからキャラ造形や装飾を学ぶ一助になるかもだぞ
    応援してる

  • 97スレ主22/10/01(土) 17:55:45

    >>94

    いや、キャラの口調とか性格軽く知っておきたいなって

    小説の参考にするのは盲点だった……

  • 98スレ主22/10/01(土) 17:56:12

    >>96

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:49

    序盤のストーリーは演出とか弱めだけどそれは7年前の記録だと思ってくれ
    バトル画面は昔より派手だからそっちで脳内補完するとよいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:57

    試しに5回くらいリセマラで星4を3枚抜きできたから映画見ながら10回くらいはやる価値あるんじゃね
    ステンノ様以外は誰引いても初心者には使いやすい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:59

    >>100

    燕青もちょっとテクニカルに寄りすぎてる気がするわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:11

    最近始めたけどストーリーの参考になるのは後半からかな
    1章2章が個人的にそこまでで本当にシナリオ良いの〜?と思ってたんだけど、6章まで来ると良いな……と思うようになった

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:22

    星4鯖1人でも進めるのに支障は無いしそこまでこだわらなくていいよ
    対人要素があるわけでもないし

  • 104スレ主22/10/01(土) 18:02:46

    ええっと…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:50

    まぁ大当たりでは無いが、有りな面子

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:02

    ゼノビアさんはいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:08

    2回目で星4が2人は運いいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:10

    もうリセマラしたくねえな……ってなったなら止めてもいいラインよ別に

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:20

    良いじゃんクラスバラけてるし

  • 110スレ主22/10/01(土) 18:04:36

    もう一回行きます!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:56

    ヨクバリス!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:06

    その先は地獄だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:06

    OKこうなったらヘラクレス引くまで頑張ろう!!

  • 114スレ主22/10/01(土) 18:05:43

    引いた時心象当てられてビクッとした……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:28

    >>110

    ゆうてマジで「可愛いな」とか見た目がいいと思ったらそれでやめちゃうのもありだよ

    マジで1部ならフレンドの借りればOKなんだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:53

    ゼノビアさんは毎ターンNP20チャージがありがたい

  • 117スレ主22/10/01(土) 18:07:06

    >>112

    これがお前の忘れたものだ(大本丸読み)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:08:11

    いやー大体の人はそのまま突っ切るから逆にリセマラ観察する事になるのが新鮮だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:08:50

    そういや引継ぎコードってリセマラのセーブ代わりに使えるんだっけ?

  • 120スレ主22/10/01(土) 18:09:02

    >>118

    欲が深い人間なもので……(照れ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:21

    リセマラって目的がはっきりしてないとどこで止めていいかわからんから、スレ主はやるのはいいけどしっかり
    「ここがリセマラ止めるライン」ってつくったほうが良いよ
    スレだと色んな人がいる関係上、「●人引ける」とか「●●いい、いや〇〇がいい」って言われるから迷うだろうけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:54

    そもそもこのイッチはキャラ観察のために始めるんだからシナリオ有利とか周回便利って物差しではないんだよね

  • 123スレ主22/10/01(土) 18:10:09

    >>121

    ありがとう

    とりあえず星4を3体orヘラクレスを目標にするわ

  • 124スレ主22/10/01(土) 18:10:32

    >>122

    どうせなら強い方がいいなーって感じかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:53

    好きなキャラが見つからんやつはすぐやめる

  • 126スレ主22/10/01(土) 18:11:45

    >>125

    好きなキャラ見つけたら終わるのもいいかも!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:56

    メンツの中でビビっと来たキャラはいるのイッチ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:56

    強いの定義も、FGOって基本的にボス戦より圧倒的に周回やってる時間、回数の方が多いから、ボスに強い、よりは周回が楽で強い、とかもあるしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:41

    >>125

    だったら俺らが見繕ってオススメしてやればええやん…

    というわけでスレ主の性癖教えて♡

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:42

    >>125

    見た目より召喚時のセリフから判断するのもなし?

    別サイト動画等なしにアプリ内で確認しちゃダメなん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:57

    ヘラクレスorニトクリス引ければ辞めでいいと思うよ
    それぞれ対ボスと対雑魚で優秀
    特にヘラクレス

  • 132スレ主22/10/01(土) 18:15:14

    >>129

    性癖かぁ…

    割と雑食な方だと思うけど、奇乳はあんまりかな

    あとは清楚からメスガキまでなんでもござれです

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:39

    >>132

    揺り籠から墓場までみたいに言うなやw

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:10

    幅広いって事は弱点も多いって事やな
    FGOと一緒で属性が増える=弱点だらけって奴や

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:20

    男性キャラは?

  • 136スレ主22/10/01(土) 18:18:30

    なんでゼノビア2枚抜きするかなぁ!

  • 137スレ主22/10/01(土) 18:19:09
  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:19:20

    >>136

    運命やん

    このゲーム重ねると火力結構上がるからアリかもしれんぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:10

    セイバーいるのはいいね
    最初の頃はセイバー不足しがちだし

  • 140スレ主22/10/01(土) 18:20:20

    >>135

    一応星4三体に引っかかるからなぁ…

    ここがやめ時かもね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:49

    >>136

    ある意味当たりやで

    キャラを重ねると必殺技が強化される

    星4以降は重ねにくいから強化しづらいんや

    んで強化MAXの低レアと未強化(未凸)の高レアじゃ断然低レアの方が強い(レベル上限とか関係なしに)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:52

    >>140

    同一キャラだし、もやもやするならリセマラ続けても良いんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:53

    褐色女性パーティひゃっほい

  • 144スレ主22/10/01(土) 18:21:11

    >>135

    ミスった

    イケメンすぎるキャラよりはカッコ良さとか渋めの方が好き

  • 145スレ主22/10/01(土) 18:22:12

    >>142

    二体出たし褐色に好かれてるみたいだからこのまま続けるかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:43

    >>144

    男性のそういうキャラは案外星3に多い

    このゲーム星3でも普通に強化すれば強いから推しが低レアでも平気だぞ

  • 147スレ主22/10/01(土) 18:22:56

    アルジュナ強すぎて笑いが止まらない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:57

    >>144

    こういう感じの人?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:07

    >>144

    りゅーたん(柳生但馬守宗矩)とかかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:13

    そーいえばイッチに「このキャラの見た目どうっすか?入手しやすさ?性能?しらんな」って感じのプレゼンって可なの?

  • 151スレ主22/10/01(土) 18:24:39

    >>148

    >>149

    あんまりキャラ分からんからなぁ…。エミヤとか好き


    >>150

    全然OK

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:42

    美少女よりイケオジのほうが紹介するほうがいきいきしだすのワロタ

    こういうのどうだい1よ

  • 153スレ主22/10/01(土) 18:26:47

    >>152

    割と好き キャラ名ないのは仕様?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:36

    >>147

    一部の万能型のキャラに頼りすぎて、それが適切じゃない場面でどう動けばいいかわからなくなるのはあるあるだから気をつけような!


    ちなみに僕は初期にこの子を引いて任せっきりにしてそういう事になりました

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:05

    >>153

    そ〜〜〜〜〜だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:54

    >>153

    メインででてくる話がとても面白いので先は長いがぜひ続けてほしい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:05

    >>152

    守備範囲広いと却ってオススメしづらいから自分で判断してもらうしかないのよな

    イケメンでなくともカッコいい見せ場ある人とか渋めのイケオジは割と居るからその辺は困らないと思うけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:36

    >>153

    ストーリー進めたら名前が判明するタイプが何人かいるんだけどこのキャラもそれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:22

    >>151

    >>149


    幕府の剣術指南役でめちゃ強い剣豪

    見た目通りくそ堅物…かと思いきや内心パリピ系で面白いことやりたがりなおじさん

    ただ立場もあるため外面はめっちゃ厳格で言葉使い等は真面目

  • 160スレ主22/10/01(土) 18:36:01

    >>159

    へぇ〜。柳生っていうと徳川家に仕えてた感じかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:46

    そういえば>>1はフレンド募集中?

    スレ民とフレンドになる?

  • 162スレ主22/10/01(土) 18:37:44

    >>161

    まだ冬木市だし分からないかな

    でもなれるならなりたいから、それは次スレということで…

  • 163スレ主22/10/01(土) 18:41:09

    >>161

    ワニと同じとかno,1マスターとか、一々マシュの台詞回しが面白いね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:33

    カッコいい系ってライダーみたいな感じの見た目とか好き?

  • 165スレ主22/10/01(土) 18:47:49

    >>164

    ライダーっていうと仮面ライダー?

    まぁ嫌いではないかな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:38

    >>165

    そうそう

    こんなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:18

    アシュバッターマンの2臨もいいかもね

  • 168スレ主22/10/01(土) 18:52:19

    >>166

    いやゴツいな!?

    源義朝っていうと遮那王で見た人かな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:53:30

    >>166

    オデュッセウスじゃないのか…(困惑)

    あ、オデュッセウスはこんな人ね。今PUしてるのよ

  • 170スレ主22/10/01(土) 18:54:35

    アプリ入れて最初のpvで見た人だ…
    トロイの木馬の人?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:38

    >>169

    ピックアップ中のキャラ紹介は有能を超えた有能

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:40

    >>170

    そうだね、もし良ければ使って宝具を見てほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:53

    >>169

    だってオデュッセウスもバッタマンもいないし

    多分別の人が貼ってくれるかなぁと

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:00

    >>173

    それなら仕方ない

    オデュッセウスは明日の17:59までだから気になるなら挑戦してみても良いんじゃないかな?決して弱くはないしキャラも良いしね

  • 175スレ主22/10/01(土) 19:03:36

    >>172

    >>174

    ありがとう。終わったら見てみるわ

  • 176スレ主22/10/01(土) 19:14:23

    意外とストーリー長いな…
    一回一回戦闘するのは若干面倒かも

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:46

    >>176

    序盤はちょっとそういうのが多めかも

    あとの方になると、話だけのところとかもあるよ

  • 178スレ主22/10/01(土) 19:18:13

    >>177

    へぇ〜。とりあえずマシュが宝具使えるところまではきたよ

  • 179スレ主22/10/01(土) 19:52:10

    所長……

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:49

    お、そこまで来たか

  • 181スレ主22/10/01(土) 19:58:09

    序章完了!
    というわけで、ガチャとか一章の話は次スレでしたいんだけどいいかな?
    あとスレ名どうしよう……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:35

    >>181

    動機を考えると「色々なキャラ知るためにFGO実況」とか?(安直)


    あと所長への印象とか感情の変遷を聞いてみたいですね…

  • 183スレ主22/10/01(土) 20:06:34

    >>182

    所長はなんというか最初は一々突っかかってきて子憎たらしい印象だったけど、後半になるにつれて柔らかさというか本来の性格が出てきたのが良かった。凡庸な考えだと思うけど、生きていて欲しかったな…


    カルデアで生き、カルデアで死んだ所長に合掌

  • 184スレ主22/10/01(土) 20:11:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています