【立て】ここだけルフィの性格がスパイクの世界線 【直し】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:36

    落としたスレ

    https://bbs.animanch.com/board/1036530/?res=96



    まだ語り足りないんだ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:02

    同士!
    ここらで試しにちょいとスパイクルフィの設定作ってみるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:01

    >>2

    ・だれに影響されてこうなったか

    ・運転技術はどこで磨いたか

    ・ジークンドーはどこで?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:45

    >>3

    だいたいここらへんを詰めていく感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:13

    >>3

    前スレではベックに影響されてそうっていうのがあったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:16:48

    >>3

    1:恐らくベックマンとマキノが読んでいる雑誌に載っていた漫画に影響された

    2:フーシャ村にいた高速船乗りのおじさんと仲良くなり、彼から伝授された

    3:ガープの修行の一環で、ダダンの知り合いにいたジークンドーの達人の元で会得。

    2と3はその後も自分で練習を続け、技術を飛躍的に向上させた。

    的な感じか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:46

    >>6

    1はベックマン&雑誌の漫画ってことね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:48

    >>6

    センスの塊がすぎるおとこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:16

    >>8

    ルフィは興味があることは吸収早い

    そのおかげでジークンドーと船の操縦を会得したけど、同時に漫画のかっこいい主人公の影響もかなり受けてあんな性格になった


    みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:25

    服装は漫画の主人公の影響だな

    実際に滅茶苦茶似合うのはある種の奇跡だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:55

    >>9

    船に関しては結構知識が豊富だったりするしね。あとゴア王国っていう場所が結構スパイクの故郷と類似してる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:35

    >>10

    サンダルは変わらず履いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:24

    >>12

    服装は大体こんなイメージで良いと思う

    てかこれしか思い浮かばなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:42

    >>13

    ストロングワールドでもうコート脱いでそういう恰好をしているという・・・・

    つーかワンピ服の種類が豊富すぎて扱いに困らないの凄い・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:13

    >>14

    サンダルに麦わら帽子にあのシャツと短パンがいつものスタイルなのに、どういうわけかタキシードもスーツも似合うんだよルフィは


    なんだこの着こなし上手

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:35

    >>11

    スラム多かったっけな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:05

    >>11

    ワンチャン自分である程度の修理ができるくらい精通させるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:49

    >>17

    スパイクもある程度ぐらいだから、そこらへんが丁度いいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:39

    >>18

    自分の愛機くらいは直せないとやってらんないしな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:10:56

    ルフィがまだその達人にあう前にジークンドーを独学で覚えようとした場合、その漫画だったり、ジークンドーの本を見ながら動きを真似してそう。
    東京喰種の金木みたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:11:06

    >>20

    それはあるかもな

    達人に漫画を見せて「この動きってできるのか?」って聞いてるルフィが思い浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:05

    ソードフィッシュどうしようかな、できれば最初から持っていて欲しいな。乗れるけど、使えるのは後のほうでとかいいので

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:46

    >>22

    個人的には

    ウォーターセブンで高速船乗りのおっさんと再会→再会記念にソードフィッシュの原型となる高速船を貰う→サニー号建造と並行して空島でゲットした風貝(噴射貝)で改造and武装を詰め込んで強化→ソードフィッシュⅡになる

    って感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:59:52

    幼少時代、エースたちと乗り回してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:55:18

    >>24

    遊んでたら溺れかけた事もありそうだな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:15

    スパイクルフィめっちゃ好きです...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:18
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:24:22

    >>26

    違和感がないのすげえ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:58:44

    >>26

    こりゃいいな!

    軽口叩きながら敵の船を翻弄するルフィが見える見える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:42

    >>26

    ルフィ「ったく…暇な海軍だぜ。お前らと遊んでる場合じゃねえんだ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:55

    >>26

    これはToo good too bad

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:25

    笑顔と迷いましたがあえて焦り顔で...!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:59

    >>32

    かっけえ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:52:09
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:33:51

    ジークンドー繋がりで嵐脚と月歩もラーニングする。
    ギア4嵐脚特化形態「リッパーマン」を会得する。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:24

    >>35

    意外とありかも……?

    でもどこで会得するかだな

    サンジの株も奪わないようにしないとだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:09

    月歩はもうバウンドマンにあるから、別の形態にもあるとそこのバランスも崩れる感じもする。嵐脚はすごいぴったりだけど。
    ジークンドーだから紙絵もほしい感じはする。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:01

    アバロンのとことかめっちゃ映えそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:51

    この渋くてかっこいいキャラ誰?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:04

    >>39

    >>1の銃を構えた男の事か?

    彼の名前はスパイク・スピーゲル

    カウボーイビバップの主人公の賞金稼ぎで、ジークンドーという格闘術の使い手

    赤い高速戦闘機ソードフィッシュⅡを操るイカした男だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:59:27

    >>39

    >>40

    このアニメ、古いほうだけど作画も音楽も演出もどの回も高クオリティなので、見て損のない作品だよ。

    サンライズが制作したものだしね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:16

    >>38

    ナバロンだったぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:08

    話題からちょっとずれるけど、麦わらの一味でロブスター回見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:32

    >>43

    クソ見たすぎる草

    ぜったいカオスなことになるやつ

    一人一人のモノローグがどんなのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:06:09

    アイン枠は誰になるんだ・・・?チョッパー?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:21:51

    >>45

    まあ賢いトナカイが賢い犬枠か

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:38:22

    カウボーイビバップという作品を子供の頃見たときはぶっちゃけ最終回で仲間たちがスパイクを助けに来ると思ってたからあの結末で「なんでだよぉーー!!?」みたいになったけどルフィなら一味が助けに来てくれるって安心感がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:32

    >>47

    わかる

    ルフィ自身が未来に向かって進む性質をしてるのも大きい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:58:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:59:18

    >>47

    まあ、あの時の三人の心境とか考えたらなぁ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:01:46

    >>37

    嵐脚はエニエスロビー編でルッチから盗む形で会得かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:36

    >>51

    ジークンドーvs六式とかかっこいいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:35:08

    >>52

    エニエスロビーでジークンドと六式でルッチと激突、その後に嵐脚を使っていたルッチの動きを見て、徐々に不完全ながら嵐脚を使えるようになり、後に完全に自分のものにする......いいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:41:06

    流れるようにとめどなく嵐脚を撃ってくるルフィとかやばすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:50:48

    >>54

    テクニカルな格闘術に混じって斬撃が飛んでくるからな、読みづらいだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:32:13

    アラバスタ編でエースと一緒に海軍をソードフィッシュで引っ掻き回してそうなルフィ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:32:00

    エースのストライカーとルフィのソードフィッシュの共演とか熱い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:28

    このムーブをルフィがやるってほんと?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:30

    >>58

    おまけに高速戦闘艇でこれっぽい事もしてくるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:42:46

    >>57

    >>56

    兄弟で敵の船を引っ掻き回すルフィとエース……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:32:53

    >>60

    これはゴア王国の悪童

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:05

    ソードフィッシュⅡ

    幾多の戦いの末に破壊されてしまった「ソードフィッシュ」を元に、サニー号建造の際に新規製作された、ルフィ専用の小型高速戦闘艇。
    メイン動力に空島で入手した高出力タイプの風貝を複数使用したいわゆるダイアル船の一種であり、小型でありながらかなりのスピードと航続距離を誇る。武装は前面に装備された左右合計四門の機関砲と、前面中央部に装備された強力な大砲で、戦闘能力も申し訳ない。だがその分船体はかなりのカリカリチューンが施されており、ウェイバー乗りであるナミでさえも扱いに苦労する程の代物である為、ルフィ以外には使いこなせない、まさしく「専用機」である。フランキー曰く「船長が操るものだから徹底的にカスタムしないとな」。
    普段はソルジャードックシステムの専用チャンネル「D」に格納されている。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:52:51

    見事な設定だと、お前は語り継がれる・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:01:39

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:24:40

    今思ったけど、中央部の大砲は新世界編で改修されて、ラディカルビームと同じ原理のレーザー砲にするってのもありかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:42:49

    >>65

    全然ありじゃの・・・ワンピースにビーム兵器があってよかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:23:22

    >>65

    >>66

    しかもそこでパロディ元にビバップの形になるのは熱すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:09:07

    >>57

    かっこいいやつやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:04:49

    ダイアル船なら元ネタのソードフィッシュみたいな感じのコックピットにすればいいな
    脱出機構も能力者の海への落下対策でフランキーがつけたみたいにすればいいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:14:52

    ビバップのおしゃれなセリフとかムーブとかって結構昔の映画とかのオマージュ多いよね
    オダッチもそのへん好きそうだしルフィもいけそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:36:47

    >>70

    ルフィはやればなんでもできそうだけど、特にこう言うのめちゃくちゃ似合いそうだよな.....

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:10:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:10:39

    >>65

    これを踏まえて……

    ソードフィッシュⅡ(新世界編)

    一味が離散した2年後、サニー号に帰還したフランキーがソードフィッシュⅡを改修した機体。

    最大の変更点は機体前面中央部の大砲が、ラディカルビームと同じ原理のレーザービーム砲に変更された事にあり、以前よりも火力が大幅に向上している。それ以外にもバルジモアで得た技術が組み込まれてた結果、全体的に性能が向上した。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:09:31

    ジークンド+嵐脚の概念いいな……素の状態での戦闘力も上がるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:04:44

    >>73

    こんなん相手の船何もできずに沈められる・・・・

    しかも乗っている奴が素で軍艦とかぶっ潰せる実力をもっているのあまりにもぶっ壊れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:10:17

    >>75

    敵からしたら恐ろしいしワンチャン原作の戦いも少しだけやりやすくなるかな……

    まぁ性能上がった分ピーキーさもましていよいよルフィしか乗れなくなったということで

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:12:53

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:06:07

    >>71

    しゃれた感じで相手を挑発するスパイクなルフィ……

    原作だとやらなさそうなのに妙にしっくりくるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:59:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:20:46

    このスパイクルフィならウタにめっちゃ効きそうなビバップ本編のフレーズを引用したセリフを出しそうだけど、それそのまま言ったらウタにめっちゃ嫌われるか怒られるかしそう・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:17:05

    デービーバックファイトみたいな感じでストライカータイプの小型船舶でのレース競技をやってほしい。
    表向きはまともな興行に見せかけて、裏ではスポンサーの国家や海賊の思惑でキナ臭いヤツ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:15:54

    >>81

    デッドエンドの冒険とか面白くなりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:43:07

    ルフィと高速艇同士でドッグファイトしそうなやつっているかね……?
    大抵生身で強い奴ばっかだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:01:14

    >>83

    まあ船上だとあまり自由に動けないし、小型で高速で動くやつも他にいるかもしれないから、それ対策で船を用意してるかもしれないし・・・この世界線なら・・・

    映画の敵でだれかいなかったかな・・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:27:57

    保守 

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:16:37

    >>84

    アニオリ風にそういう高速艇を操るのが得意な敵を生やすとか……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:16:14

    >>86

    ありっちゃあり、ビバップ本編に出てるみたいなやつとか出してもよさそうアニオリなら

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:37:34

    >>87

    レッド・アイの代わりにE・Sを売りさばく奴か……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:02:56

    >>80

    まあ大事な時にはきっちり本来の原作ルフィになるさ 多分

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:15:21

    サニー号の方も大分改修されそうだな、ソードフィッシュを入れられるとこなんて今のままだと多分ないんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:32:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:33:44

    >>90

    個人的にはサニー号建造の際にドックのチャンネルが1つ増えてて

    0:パドル

    D:ソードフィッシュⅡ

    1:シロモクバ1号

    2:ミニメリー2号

    3:シャークサブマージ3号

    4:クロサイFR-U4号

    5:ブラキオタンク5号

    の順番になっていると思っている

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:12:23

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:29:55

    一応比較対象で持ってきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:26:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:26:53

    >>94

    確か大きさにかなり差があったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:14:15

    >>94

    サニー号:全長53m

    ビバップ号:全長121m

    だったかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:49:26

    >>97

    全然違うな。まず格納庫の位置がもう小さく見えるもんビバップの方

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:33:41

    しまったな・・・このスパイクルフィと武術的な肉弾戦できるやつがほとんどいねぇ・・・・しかも大体の敵キャラがルフィよりすげえでけえし能力使ってくるから普通の戦闘ができないという・・・・
    できるとしたらルッチとかカタクリくらいか・・・?
    バレットもありだろうけど・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:57:57

    >>99

    魚人由来のパワーで迫るアーロンをジークンドーとゴムの力で翻弄するルフィとかかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:32:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:33:36

    そういえばアーロンもいたか、肉弾戦出来るやつ。東の海はそういう系が多かったな、まだ能力者がそんなに出てこない時期だし。
    しかもアーロンならルフィとそんなにサイズ離れてないから比較的人間の近接戦闘になってよく映えそう。クロとかクリークとかもそうだけど。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:36:02

    >>102

    そういう近い大きさ同士の戦いもありだけど、ドフラミンゴとの空中戦をジークンドーを応用して切り抜けるルフィもありだと思うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:18:53

    >>103

    めちゃくちゃ見たい奴。

    武装硬化と合わせてみると凄い絵が映えると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:01:05

    >>104

    上の設定を引用すれば、この時のルフィは嵐脚を覚えているから、空中でバンバン斬撃飛ばしまくるんだよな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:29:00

    保守上げ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:48:14

    >>105

    ゾロみたいに毎日鍛錬を続けて技を磨いているルフィのジークンドーの蹴りって普通に強力そうで面白い。ルッチみたいに鉄でできたものをなんなく切り裂きそうなのが想像できる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:42:24

    >>107

    覚えたてでもヤバいのに、二年間鍛えた結果さらに手が付けられなくなるんだよね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:47

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:56:40

    >>35

    >>108

    ドフラミンゴ戦で技名に虫の名前を入れてそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:28:53

    >>110

    カマキリとかかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:19

    >>111

    ゴムゴムの"蟷螂斬鎌(マンティスサイズ)"!!!

    みたいな感じか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:52:02

    >>112

    マジでかっこいいやん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:28:06

    >>113

    多分ゴムゴムの鞭からの派生技なのかなと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:13

    >>114

    鞭は想像しやすいからいいね。

    ガトリングにして蹴りまくってきそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:54:11

    水のように流れて紙絵をするルフィも思い浮かんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:03:05

    >>116

    結構スタイリッシュに避けてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:32:18

    ジークンドーのひらひら躱した際の遠心力を用いた攻撃を相手に止め処なく叩き込んだり、相手のどんな攻撃も受け流したり逆にその力を利用して相手にカウンターを撃つとかで、避けることをメインにした形態も思い浮かんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:05:03

    ほs

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:28:54

    >>118

    ギア4 "避ける男(ドッジマン)!!!"か


    斬る男(リッパーマン)も含めるとギア4が合計5つの形態を持つことに……

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:30:11

    アニメオリジナルでベガパンクが作った改造人間にトンプーみたいなのが出てきそうなワンピース

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:32:23

    >>121

    スパイクルフィが死を覚悟する程の強敵か……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:35:52

    >>122

    流石にナイフを持参するかもしれないルフィ。仲間に言われて持たされてるパターンかもしれんけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:40:26

    >>123

    多分お守りとして一味みんなで吟味した代物を渡されるんだろうな


    それが勝利のきっかけになる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:28:23

    ここまでで出てきたスパイクルフィの概念
    性格はスパイクと原作ルフィのあいのこ
    高速戦闘艇"ソードフィッシュⅡ"を保有
    ジークンドーの使い手
    途中で嵐脚を会得
    ギア4に嵐脚特化の"斬る男(リッパーマン)"、紙絵からのカウンター特化の"避ける男(ドッジマン)"が追加
    高速艇に乗るのが上手い

    こんぐらいか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:42:29

    >>125

    大分詰めることができたな。つか六式のほとんどを会得しててやばい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:24:46

    >>125

    かっこいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:04:51

    >>126

    ルフィ的には指銃は要らなさそうだし、これで安定かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:03:52

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:20:30

    ビシャス枠は誰だろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:08:41

    >>115

    流れるように放たれる無数の斬撃はマジで怖い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:10

    ルフィの二連回し蹴りは見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:10:37

    この前にイーストブルー編のアーロンのとこを見たけど、ハチたちとすれ違うシーンでのルフィの物怖じ一切せず相手にもしないあの太々しい感じはホントにスパイクみたいだなと思ったわ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:52:59

    ジークンドーとソードフィッシュを持って暴れ回り、渋キザなことをいうルフィ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:58:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:58:29

    全体的なイメージは大体そんな感じ ただし根本は原作のまま

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:47

    >>137

    あのシーンわかる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:25:57

    人をサルにするウイルスを駆除する話とか、シーザーを敵役にすればできそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:26:16

    猿にするウィルステロをやった連中のミサイルを阻止するシーンも見たいわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:27:38

    >>140

    シーザーが作ってそうだからウイルスはどうとでもなる

    問題はミサイルのほうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:19

    シーザーも便利だなあいつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:53:59

    >>142

    だってやるかやらないかって言ったらやりそうだし……

    いやクイーンもあり得るが

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:45:25

    >>143

    パンクハザードか、ワノ国か、それともジャッジのいるWCIか、再現できるとするなら島から脱出する一番最後だと思うけど、ビバップ本編とじゃあまりに状況が違いすぎるな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:33:44

    >>144

    それアニオリ形式で、シーザーのとこから流れてきたウィルスを手に入れた思想の強い海賊がそれを悪用して海軍に喧嘩を売るとか。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:14:49

    >>145

    アホで外道になった革命軍みたいな奴らだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:38:55

    >>132

    覇気も利用すれば相手のえぐい急所に大ダメージ与えそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:31:11

    >>147

    レッド系に変換して威力倍増させよう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:29:40

    >>146

    ワンピで未だにそういうの出てきてない気がするけど、でも全然いそうだよね。作中描写だとサボとかを祭り上げてる連中ぐらいだろうけど、ただしっかりとそういう思想を掲げた組織はまだ出てないけど、いずれ出そう。

    天竜人に恨みを持っていて、自分たちより下の存在の象徴として猿にする計画をしている似非革命軍か。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:29:03

    ビバップ本編でスパイクが魚を使って揶揄って言い回しをしてたような感じがするんだけど、あったかな?
    なんか色々ごっちゃになってきた。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:51:09

    >>149

    むしろ別の方向に恨みが向いた危険な集団でもありかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:27:08

    ルフィもスパイクみたいにビシャスと対峙したときみたいな顔するのか・・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:52:58

    キャベンディッシュ「Hey!道化のバギー!?」

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:55:08

    >>151

    あ~ビバップでもよくあるやつだもんな、ありそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:09:13

    >>153

    カウボーイファンク枠のキャベツ君じゃないか!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:19:25

    ビッグショットみたいな映像電伝虫をつかった賞金首の情報を流す番組が放送されてそう。モルガンズも協力してるやつ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:22

    >>156

    モルガンズが新手の賞金首の情報を垂れ流してるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:26

    ルフィ「なんでそんなに爆破させたいかね・・・」

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:09

    >>158

    あきれながらも敵の船を仕留めに行く時のセリフだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:09:24

    ルフィとRushはかなり合いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:43:26

    >>160

    これをBGMに連続攻撃を仕掛けるスパイクルフィが見える見える……

    Cowboy Bebop OST 1 - Rush


  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:19:06

    >>161

    ルフィがジークンドーで敵を避けられないように攻撃を畳みかけて当たるように追い込んで行ってるのも見える。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:05:04

    このルフィ、バレットに胸を抉り掴まれるのか・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:02:10

    TOO GOOD TOO BADだとあれかな
    やっぱり元ネタとおなじソードフィッシュで敵の船を相手する場面かな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:05

    保守上げ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:16:24

    >>164

    ンピューのとことか結構ハードな戦闘してたし、そういう場面もいいかもね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:11:26

    このルフィと絡んだら面白そうなキャラ誰がいる?おれはキャラがいすぎて絞り切れない

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:08

    >>167

    ワンピースのキャラでか?だったら……無難にローとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:53:42

    >>168

    確かにトラ男ならスパイクルフィと相性よさそう。

    のらりくらりとした感じのルフィに突っ込み入れたり、ジェットみたいな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:05:01

    >>169

    キッドを交えたらルフィの格下煽りがなんか原作より上手くなってそうだな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:02:14

    >>170

    アンディー回みたいにアホな感じでぶつかり合いそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:44:18

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:18:30

    >>171

    やっぱりこの世界線でもしょーもないことで争うのは変わらないのか……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:46:47

    エドのパパみたいなやついっぱいいるような世界なんだよなぁ....

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:06:19

    孤児とか割と多そうだしな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:05:30

    あげ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:41:44

    いつかこのルフィもドラゴンと会うのだろうか。その時に竜爪拳とか見て見様見真似で使ったりしそう。ジークンドーと合わせてきたりして。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:25:28

    ルフィだから銃は使わないんだろうけど、このスパイクルフィは銃が似合う確信がある

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:02:41

    >>178

    だからこその"ゴムゴムの銃"よ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:58:28

    >>179

    銃が似合うかどうかですぜ、旦那

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:45:55

    モブA「ティーチだな!?」

    ルフィ「なにぃ~!?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:15:42

    >>180

    そっちか

    ストロングワールドで乱射してたしある程度は使いそう……いややっぱりステゴロに落ち着きそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:14:18

    個人的には銃も使えるルフィはアリだな
    ストロングワールドを見てからそう思えるようになった

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:37:45

    この人のこのスパイクホント好き。

    構えもアングルも何もかも渋すぎるしかっこよすぎる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:25:50

    >>184

    そしてルフィも銃もったらこんな感じになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:32:33

    >>185

    ゴムゴムの銃の時も同じ構図でもかっこいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:44:26

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:13:22

    クロコダイルとの戦闘でようやく冷や汗流すスパイクルフィはいる。
    ジークンドーで止まらずに拳や蹴りを勢いを殺さず打ち込みながら動き続けるんだけど、全然効かずにゴムのしなりを使った二連回し蹴りとかの大技を使いだすっていう。
    ルフィ「まいったねこりゃ・・・」

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:16:06

    カタクリ戦で上にあるモードを駆使すれば本編よりも善戦出来そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:46:51

    いい概念

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:21:17

    >>189

    リッパーマンで飛んでくる餅を斬ったり、ドッジマンでよけまくったり……


    ドッジマンは未来視でさらに強化されそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:08:45

    >>191

    ドッジマンの場合ジークンドーの避けたときの回転の遠心力や相手の力を利用した動きもさらに磨きがかかって強化されるから、防御も攻撃も強くなるっていう利点があるっていう。カタクリとの攻防も本編にさらに激しさがついかされる感じになりそう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:17:42

    >>192

    そんで未来視を会得した時、"どうカウンターすれば相手に大ダメージを与えられるか"がある程度わかるようになって戦闘力が上がるんですね分かります

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:46

    もう誰もルフィに触れなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:46:58

    映画でヴィンセントの攻撃を捌いたみたいにルフィも同じような感じを更にそういう動きに磨きがかかったドッジマンで敵の攻撃を捌きまくるんだな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:51:11

    ほしゅ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:09:12

    気がついたらスパイクの性格に引っ張られる形で結構強化(魔改造)されてるな、この世界線のルフィ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:01:49

    >>197

    スパイク自体がもう色んな危ない目に逢いながら生きている高スペックだからな・・・ルフィに足したらそりゃもうハイ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:07:35

    >>198

    これでもやばい強敵には苦戦するのが恐ろしいなワンピース世界……

    まあ大丈夫か。仲間も愛機も新たな力もあるし。

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:01:20

    200ならこのスパイクルフィが具現化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています