ここだけ海賊の時代 100

  • 1アカイ22/10/01(土) 17:16:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:37

    プラウダの出力を絞って作れば良いのでは?よっしゃ大提督にアカイ伍長からの伝言として伝えにいこ

  • 3スモーカーズシャーマン22/10/01(土) 17:19:09

    立て乙
    人生は別れるものとはいえ悲しいもんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:20:25

    どうせあの人のことだし地獄から脱走して来そう

  • 5大提督22/10/01(土) 17:21:05

    盾乙。


    >>2

    量産は不可だ、龍結石が足りん。プラウダは予備砲含め3基のみだ。そして既に1基は陸軍のサラン=ダード要塞に送る事になっている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:46

    >>5

    あっ作るのはプラウダじゃなくてですね

    出力を絞っていい感じの岩山に穴を開けて…こう…髑髏っぽい岩が作れて楽しいんじゃないかなーと

  • 7大提督22/10/01(土) 17:27:40

    >>6

    あぁ、そっちか。すまない。

    …だが人工的に作るのはどうなのだろうな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:01

    >>7

    ああいうのは自然にできてこそですもんね

    それに終わりの光を彫刻遊びに使うのはなんか…ダセェ!忘れてください

  • 9???22/10/01(土) 17:39:28

    旦那の墓、はよう造らんとなぁ……

    ちゅーことで建てる場所探しとるけども……
    やっぱ水平線見えんくらい広い島の原っぱ、或いは花畑見つけて、そこにナイナッタの議事堂くらいの建物用意して……旦那のために集めた財宝もそこに隠して……

    あ、砂糖たっぷりのミルクティーが出てくる噴水も用意しとこ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:27

    >>9

    にしても欲張りすぎでっしゃろ……


    もっとこぢんまりとしたもんじゃないとどっかの海軍に嗅ぎ付けられて稼いだもん全部持ってかれるでしょうに……

  • 11大提督22/10/01(土) 17:46:43

    >>8

    承知した、忘れよう。

  • 12喋れない幽霊22/10/01(土) 17:56:59

    >>9

    ふわぁ!【砂糖たっぷりのミルクティーを持ってきた】

  • 13???22/10/01(土) 18:01:49

    >>12

    おうおう、ええ子やんな……やっぱウチには甘すぎるわ……(ミルクティーを受け取り、一口飲む)


    ……嬢ちゃん。ウチは大事な人の墓建てる冒険してんねや

    もし、その男の御霊見つけたら地獄に叩き込んどいてや

    まあ蘇るってんならすぐにでも戻るけどな!(少し笑って)


    ま、なんや。嬢ちゃんも現世楽しむんやで?

  • 14喋れない幽霊22/10/01(土) 18:22:37

    >>13

    ふわ~?ふわぁっ!【笑ったあと、お墓作るの頑張れ~!とピョンピョン跳ねた】

  • 15帝国の技師22/10/01(土) 18:40:48

    なんか最近リボルバー機構が大人気だなぁ
    アフタマートさんも心なしか嬉しそうだ

  • 16公国銃鍛冶師22/10/01(土) 18:42:03

    リボルバー機構の始祖は公国だぞ!特許料払えや!

  • 17帝国の技師22/10/01(土) 18:44:24

    >>16

    国内ではどうか忘れたけど国を跨いでの特許料制度は王国と公国でしか施行されてないじゃねぇか!

  • 18大提督22/10/01(土) 18:47:25

    よし、錨下ろせ。
    003の点検は任せたぞ。私は…ん?呼び出し?あっ…

    陸海軍大臣会議に呼ばれていたのを忘れてた…

  • 19連邦技官22/10/01(土) 19:09:20

    リボルバー機構はなかなか便利ですよね、これを小型化して銃に組み込めれば画期的なものができそうだ

  • 20公国鉄砲鍛冶22/10/01(土) 19:09:28

    >>17


    帝国さぁ…そこは自発的に支払うもんだろう?紅茶足りてねえんじゃねえの

  • 21親しげな提督22/10/01(土) 19:10:26

    回転式拳銃は私が先に発明したからリボルバーの特許は私のモンだろ!?

    お前らが金を払いたまえ!!!

  • 22連邦技官22/10/01(土) 19:14:26

    ここは公国じゃないんで

  • 23王国技術者22/10/01(土) 19:17:18

    コストカット信頼性向上コストカット信頼性向上コストカット信頼性向上コストカット信頼性向上コストカット信頼性向上コストカット信頼性向上

    リボルバー?そんなもんよりパーカッションロックの研究を進めやがれっ

  • 24手練れのクルー22/10/01(土) 19:22:15

    ついに、ここも100なのか。その頃はおれじゃなくてロブ船長だったよな。
    …うわー、見返してみると初期の旧船長、小物くさいな…。(メタ発言)

  • 25連邦技官22/10/01(土) 19:23:42

    後装式銃の開発は中々に難しいがこれが完成すれば銃は一気に進歩する
    頑張らなければ

  • 26アカイ22/10/01(土) 19:26:19

    トビウオ技術ノセイデ技術革新…ト見セカケテ

    実ハ作リ方トカ工作機械ノ情報ガ無イシ絵ニ描イタ餅ナンダヨナ…

    雷管ナンテ俺様モ鹵獲品使イキッタラモウ使エナイシ

  • 27ナイフ使いの船長ラーモ22/10/01(土) 19:30:39

    >>24

    初期はまぁ、俺も小物臭かった仕方ねぇよ…

    いよいよ極東だ

    このワクワクと冒険、海賊の時代の醍醐味を味わおうぜ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:27

    公国がアイデアを出し、連邦が実用化し、帝国が強化し、王国が大量生産する

    そしてウチのような中小国はこのサイクルにタダ乗りできるのさ…
    あっウチに来る頃には一世代古くなってるっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:19

    後装式のウルイリバーが手に入ったのに正規軍はとっくに同じ性能で6連発のシナノリバー使ってる…

  • 30大提督22/10/01(土) 19:46:51

    …遅れて申し訳ない。新兵器の試験を監督していた為遅れた…この場を借りて謝罪する…

  • 31海軍大臣22/10/01(土) 20:00:49

    >>30

    気にするな、それに議長がまだ来てないからな。焦ることもない。紅茶でも飲んで休むといい。


    …プラウダの発射試験ご苦労だったな、皇帝陛下もさぞお喜びになられるだろう。


    [部屋には海軍大臣の他陸軍大臣・陸軍元帥が座っており]

  • 32手練れのクルー22/10/01(土) 20:10:29

    >>27

    ヤッホー!噂にしか聴かなかった極東の国だ!!

  • 33コンコル・ド・コカ元帥22/10/01(土) 20:48:16

    陸海軍大臣会議に呼ばれなくて悲しいよ…まあ私の元帥位は人事や予算を編成するにあたって指示を出し易いように与えられたに過ぎないからなぁ

  • 34大提督22/10/01(土) 21:02:40

    >>31

    議長が遅れるとは珍しい…紅茶か、頂く。

    グレチコ大臣、チェブリコフ元帥お二人ともお久しぶりです。


    >>33

    (申し訳ないです…)

  • 35コンコル・ド・コカ元帥22/10/01(土) 21:05:40

    >>34


    愚痴を言っても仕方ない…仕事しよ


    (こいつはコンコルド効果って人名っぽいよなーと思ったから作った歩く一発ネタなので!そもそも帝国軍に所属する意味もないやつなので存在しないものと思って進めて下さい!)

  • 36大提督22/10/01(土) 21:11:19

    >>35

    (了解しました!)

  • 37大臣会議議長22/10/01(土) 21:16:31

    >>34

    済まない、諸君。待たせたようだな。…会議が長引いてな、元老院議員達が中々納得してくれず骨が折れたよ。


    …愚痴はここまでにしておこう。では、今月の陸海軍大臣会議を開始とする。


    [会議室の長机に議長を含む5名が着席し会議が始まった]

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:38

    帝国は大臣会議だろ?で王国は臣民議会…連邦は議会政治の総本山だけどどんな名前なんだろうな
    普通に連邦議会か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:00

    >>27

    >>32

    【ラーモ海賊団の目の前に広がるのは尚武の国、大和国だ】

    【町全体が堀と櫓に囲まれ、まさに要塞都市といった風情だが、この国ではこれが普通】

  • 40手練れのクルー22/10/01(土) 21:55:20

    >>39

    うおお〜っ!

    すげェ…!

  • 41グレチコ陸軍大臣22/10/01(土) 21:57:38

    各方面軍の軍管区への移行は順調だ、前線集団の再編もな。
    海軍と協力しての近代的な上陸戦術の研究も行なっているがまだ時間が掛かるぞ。

  • 42雪色22/10/01(土) 21:59:14

    【港にて】

    船、船、船……

    ……極東行き、だったな?
    商船はどれだ…責任者は?

  • 43大臣会議議長22/10/01(土) 22:07:00

    >>41

    構わん、陸軍の大改革だ。

    事を急ぐ必要はない、今やれる事を慎重に進めてくれ。


    さて…次の議題のソーレアンの件は私に任せてほしい。既に陛下の承認も経て計画を進めている。最終的には陸・海軍に協力してもらう事になるだろうが、その時は頼むぞ。

  • 44連邦の商船団22/10/01(土) 22:17:44

    >>42

    「最近は帝国が物騒だ。再開戦もあり得るぞ」


    「連邦が苦戦すれば武装商船の徴発が始まるかもしれん。そうなる前に今回の航海で極東に独立拠点を築きたいな」


    「だが船団の規模を増やすとなると手持ちの護衛戦力では足りない…」


    【商人の一団が極東での商売について話し合っている】

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:26

    >>40

    あら〜あんた西の国の人かい?最近多いねぇ〜

  • 46海軍大臣22/10/01(土) 23:06:55

    海軍からはー…特に言うことねぇな。兵器の試験も成功、戦力の回復も順調。オマケに散々俺達の戦力を削ってくれたトビウオどもの頭を獲った。

    …漸く哨戒ルートを通常に戻せるからな、俺の書類仕事も減って現場の負担も減って一石二鳥って奴だ。

    酒場でも行くか?奢るぜ?

  • 47雪色22/10/01(土) 23:19:39

    ……ん?

    あれは…


    >>44

    横から失礼

    戦力を求めているように聞こえたのだが

  • 48大臣会議議長22/10/01(土) 23:20:37

    >>46

    寝言は寝て言え、イヴァン。もし、次に女関係で揉め事を起こしたらお前を海軍大臣の職から下すからな。お前の奥方から包丁と手紙を毎月送られてくる私の身にもなれ。


    …んんっ、話が逸れたな。では、最後に陸・海軍の元帥両名は何か意見はあるか?

  • 49連邦の商船団のリーダー22/10/01(土) 23:38:19

    >>47

    ん?あぁ、確かに戦力を求めているな

    俺たちは極東で商売をやりたいんだが最近は何かと不穏でな。最近極東に入ってきた王国商人は国家が警備する航路を使えるが極東から遠い俺たち連邦商人はそうもいかない…困ったものだよ

  • 50雪色22/10/01(土) 23:44:55

    >>49

    販路の拡大も一筋縄ではいかない、か

    そういうことなら、私を雇ってみてはどうだ?確かに子供のように小さな姿ではあるが、戦闘力は保証するぞ

    【小銃を指し示す】

  • 51酒場の店主22/10/01(土) 23:57:32

    最近海賊がやけに多いなあ
    ウチとしては儲かるからいいけど

  • 52大提督22/10/01(土) 23:57:53

    >>48

    自分はありません、議長。海軍もかつて無いほど強力になりつつあります。今以上を求めはしません。

  • 53チェブリコフ陸軍元帥22/10/02(日) 00:00:56

    >>48

    自分も彼女と同様です。今ある装備でも最大限の戦果を挙げてみせましょう。

  • 54連邦の商船団のリーダー22/10/02(日) 00:03:15

    >>50

    保証なぁ…すまんが言葉だけでは信じられん。商人の世界では実績が物を言う。そうだな…あそこに見えるこの船団の旗の中心、緑の星を撃ち抜ければ雇おう。疑っているようで悪いが船団の盛衰と船員の命が懸かっているんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:12

    >>51

    女将さんもこうおっしゃってるぞ!おらっ後ろめたさなんか捨てて飲め飲め騒げ!新入りども!

  • 56酒場の店主22/10/02(日) 00:59:00

    >>55

    何を頼むんだい?

    ちょっと珍しい食材が手に入ったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:10:24

    >>56

    そうだなぁ…こいつらは今日初めて商船襲撃にに参加した奴らでな。長い航海で栄養が不足してるし精神的にも疲れてるからうんと美味い果物や野菜とか食わしてやりてぇ!

  • 58酒場の店主22/10/02(日) 01:18:25

    >>57

    それなら、丁度いいや

    とても希少なフルーツであるスターオレンジがあるよ

    丁度人数分あるからそれ頼むかい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:25:02

    >>58

    じゃそれで。今日は大商人の持ち船を奪ってやったからな〜希少なフルーツでも買えるぜ!


    お前らも嬉しいだろ?農村での慎ましい暮らしなんかつまらん。海賊の太く短い人生を楽しもうぜ。(連れの新人海賊達に向かって)

  • 60酒場の店主22/10/02(日) 01:26:52

    >>59

    毎度あり

    じゃあ準備するね

  • 61一同22/10/02(日) 01:34:00

    >>60

    おなしゃーす!

  • 62雪色22/10/02(日) 06:16:48

    >>54

    それもそうだな。目に見える証拠が一番だ

    というかいいのか?旗なんて大切なものを撃ち抜いて。緑の星のマークは初めて見たな


    【小銃を構える】

    【ギラリと目が光る】

    【引き金が引かれ、弾丸は過たず緑色の星を中心から撃ち抜いた】

  • 63造船所の島、漁師22/10/02(日) 10:31:57

    そういやトビウオの首領があのデカい船と共に海に沈んだって話、聞いたか?

    噂じゃぁトビウオの財産や見る目のないやつが捨てていった秘宝があちこちの無人島に隠されたり捨てられたりしてるんだってよ!

    金銀財宝じゃなくてもトビウオ道具はコレクターやブラックマーケットで高く売れるらしいぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:38:40

    一攫千金ってか…?でもそんなもんわざわざ探しに行くやつなんていねーだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:41:10

    >>63

    >>64

    俺はこう聞いたな

    「トビウオの親玉は莫大な財宝と共に海に消えた」ってよ


    でもよ、一つ不思議な話を聞いたんだ

    なんでも、トビウオは世界中にいくつもの商会を作ってたらしいんだ

    ……その商会が貯めた金は何処に消えたんだろうな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:43:13

    >>65


    オラ、ナイナッタのブラックマーケットで働いとったけど。


    大量の武器弾薬と一緒に何処かの島へ木箱に詰めて隠しただよ、目隠しされてたから場所はわかんねぇけどなぁ。


    まぁその島も内輪もめで反乱者に奪われたとかなんとかなぁ

  • 67王国外洋艦隊司令官22/10/02(日) 11:03:29

    へー、トビウオの隠し財産か。海賊の手に渡ったら困るし探しに行こうかな…
    金の匂いを嗅ぎつける嗅覚で海賊に勝てる気がしないけど…すこしでも見つけられたらラッキーくらいの気持ちで探すかぁ。

  • 68飛び去るタイプのオバチャン22/10/02(日) 11:04:54

    >>67


    トビウオの遺産なんてロクナもん無いからそれを海賊の手に渡るのを阻止するとか言えば予算も人も貰えるんじゃないのかい!!

  • 69大臣会議議長22/10/02(日) 11:10:10

    >>52

    >>53

    そうか、頼もしい元帥達だな。私も心強い。

    では、これからも帝国の為に頑張ってもらおう。


    よし、これで陸海軍大臣会議を終了とする。皆忙しいなかよく集まってくれた。


    …帝国に栄光あれ。

  • 70王国外洋艦隊司令官22/10/02(日) 11:11:24

    >>68

    えっあっはいそうします!?


    ……何だったんだあの人……

  • 71手練れのクルー22/10/02(日) 11:19:39

    >>45

    こんにちは。ああ、おれ達西からきたんだ。

    まるっきりあっちと文化が違うので、ちょっとビックリしてる。

  • 72??22/10/02(日) 11:28:29

    >>69

    『帝国に栄光を。我が愛しの戦士達よ、常日頃から御苦労である。…久しいな、特に元帥両名。


    チェブリコフ、陸軍の改革は常に確認している。見事な手腕、流石は大元帥の再来と謳われる男だ。


    ヴィクトーリヤ、遙か未来…異なる世界からの来訪者《スモーカーズ》の討伐御苦労である。困難な戦いによくぞ打ち勝った。褒めて遣わす。』

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:33:12

    >>71

    あら〜そうかいその様子なら大和に来るのは初めてかね?大変ねぇ〜この辺の海は西の海より荒れてるからね〜

    私はねぇ〜この港で西から来た人達の面倒を見る係だから困ったことがあれば何でも言ってねぇ〜

  • 74連邦の商船団のリーダー22/10/02(日) 12:02:44

    >>62

    おぉっ!……いやはや……度胸試しで無茶を言ったつもりだったが……

    証拠を見せてもらった以上長話は不要だな。君を我が商船団の護衛として雇いたい。良いかな?

  • 75王国外洋艦隊司令官22/10/02(日) 12:54:44

    なんやかんやでトビウオの遺産探しの許可が降りた。これで一山当ててついでにライバルの海賊を倒したりできれば減給処分の早めの解除も夢じゃないはず…!

  • 76漆黒の髪の男22/10/02(日) 13:49:40

    ふむ?トビウオの遺産?
    …もし国に帰る時になったら土産は多い方がいい!ロイゼル!公国観光の前に宝探しに行くぞ!

  • 77親しげな提督22/10/02(日) 13:52:04

    他の連中に遅れるな!!トビウオの遺産を手にして文明開化するのだ!!最近私の影薄かったし…これで歴史の主役は私となるだろう!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:32

    >>77

    帝国がなんかやってる時に皇帝や王や大公や大統領より目立てますかね…

  • 79雪色22/10/02(日) 14:00:18

    >>74

    こちらからもお願いするよ

    よろしく頼む

  • 80親しげな提督22/10/02(日) 14:01:02

    >>78


    じゃぁ宝探しするついでに独立する?人手も船も用意できるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:06

    そればっかりじゃねぇかアンタ

  • 82大提督22/10/02(日) 14:03:26

    >>72

    こ、皇帝陛下!?あっ、いえ!失礼致しました!

    身に余る御言葉…最大の感謝を…!皇帝陛下…お久しぶりです!


    [部屋に響く威厳ある声に急いで席から立ち上がり臣下の礼をとり膝をつく]

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:37

    >>80

    混乱に乗じてなら独立も成功するかもしれませんが主役の動きじゃない気がするっす


    >>81

    おめー言葉遣いがなってないぞ!この人は一応提督なんだからな!

  • 84大臣会議議長22/10/02(日) 14:14:32

    >>72

    陛下…まさかお越しになられるとは思いませんでした…御迎えする用意が何も出来ておらず申し訳ありません。


    [部屋にいた全ての人間が膝をつき頭を下げており]

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:10

    >>83

    敬うってんなら「一応」は外した方がいいんじゃないっすかね

  • 86親しげな提督22/10/02(日) 14:17:25

    >>83


    そうかなぁ?アセア大陸やサムライの土地では建国ブームがあったと聞いたのだが…


    仕方ない、建国は財宝を手に入れてからとしようかな。

    正規海軍動かせないから公国中に散らばってるシーグランド伯国建国同盟のメンバーを招集してから行くとしよう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:09

    >>85

    いつ総統に変身するか分からん人だし提督と断言するのはおかしいかなって…


    >>86

    これを機に伯国メンバーの団結を深めたいですね

  • 88皇帝22/10/02(日) 14:25:34

    >>82

    >>84

    『良い、皆面をあげよ。余が突然訪れたが故、出迎えも不要だ議長。ヴィクトーリヤも皆休め。

    席に座り紅茶でも飲もうではないか。侍従長、皆に紅茶を注いでやれ。』


    [皇帝のその威厳が周囲を圧倒し、静かに上座に設けられた皇帝専用の席に座り側に控える侍従たちに指示を出し]

  • 89スモーカーズシャーマン22/10/02(日) 14:31:58

    ボスの遺産のぉ……そう言えばもし自分が死んだあとに何かしら探す連中が出てきたらガッカリするような奴を仕込むんでおくとかなんとかいっとったのお

  • 90王国外洋艦隊司令官22/10/02(日) 14:36:56

    ふむふむ、これがトビウオの宝か。確かに凄い、こんな精巧な地図は見たことがない…ってこれ彼らがもともと住んでいた世界の地図じゃないか!

  • 91大臣会議議長22/10/02(日) 14:41:46

    >>88

    はっ、失礼致します。

    …それと陛下無礼を承知で申し上げます。我ら一同の前ではその《お姿》であり続ける必要はありません。どうか楽になさって下さい…

  • 92親しげな提督22/10/02(日) 15:05:59

    しかし意外と直ぐ側に一つ見つかったが……

    これは神話の絵本か…?多分…『てつわんマトム』と読むのだろうが…翻訳不可能だな。


    やっぱり遠征するしかないな



    >>87


    まぁほとんど私の親族とその部下とその友達の集まりだからある意味団結はしているのだがな…とりあえず船は旧式のドナウ級の近代改修船を親戚筋から用意させるとしよう

  • 93木っ端海賊22/10/02(日) 15:07:32

    トビウオの遺産かぁ…山盛りのキャッサバと砂糖じゃねぇか…しかも海水で半分汚染されかけてやがる

  • 94気だるげな提督22/10/02(日) 15:09:23

    ……スモーカーズの遺産?(執務中、副官に話しかけられ)

    額がどうであれ、アタシは探さないけど……
    ほら、公国でも誰かが探しに行くでしょ、ほらあの色好き……

    あとさ、最近の西方航路開拓の件で睨まれてるから当分は沿岸護衛とか海賊船とっちめたりしてご機嫌取りしないと……
    ……ま、アレの死体くらいなら正しく埋葬してやるべきだったかも

  • 95公国のお役人22/10/02(日) 15:24:22

    提督達が中央の意向と関係なく動きまくってて笑っちゃうよね



    いや笑えねぇよ

  • 96親しげな提督22/10/02(日) 15:27:57

    ナイナッタの海上施設の奴隷商から釈放と引き換えにトビウオの倉庫島とやらの情報を幾つか手に入れたぞ
    ……奴隷商は釈放と同時に脱獄犯として射殺したがまぁヨシとしよう。

    なんでも連中の作りかけの豪華客船がそっくりそのまま軍艦島となって放置されているそうなのだよ。
    これは何かありそうじゃないかね?

  • 97漆黒の髪の男22/10/02(日) 15:38:10

    これは…奴らの使ってた銃か!だが銃だけで弾がないな!
    …だが分解して構造を調べる使い道はあるな!

  • 98親しげな提督22/10/02(日) 15:41:22

    本当に13本マストの巨大帆船が打ち捨てられてるだけだった…なんで船倉に原寸大の競馬場みたいなモニュメントがあるんだ…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:00

    >>98

    なぜって航海中に競馬ができたら豪華じゃないすか

    いやでも本当に豪華か…?てかできるか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:29

    このレスは削除されています

  • 101親しげな提督22/10/02(日) 16:07:11

    >>99


    まぁそうかもしれないけどさぁ……うわぁ…見てみたまえよ、この船は完成したら衛兵詰所から薬屋にレストランまで内蔵する予定だったみたいだ…13本マストの木造の海上都市と言っても過言ではないな…


    ルパン三世セカンドシーズンの豪華客船みたいだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:45

    >>101

    ほへー…海賊のくせに大したもんですなぁ


    (ルパンサンセーって何だ?)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:02

    このレスは削除されています

  • 104皇帝22/10/02(日) 18:06:07

    >>91

    『それもそうであるな。』


    皆の者試すような事をしてすまぬの。妾もこの姿を晒すのは久しぶりじゃな。はぁ、議員共がもう少し己をしかと持ってくれたら妾も楽になるのじゃがなぁ…

  • 105大臣会議議長22/10/02(日) 18:41:43

    >>104

    陛下の心労お察しします…この場だけでもどうかお休みください。

  • 106王国外洋艦隊司令官22/10/02(日) 18:44:34

    外洋艦隊を丸ごと連れて宝探しはちょっとやり過ぎた…艦隊の移動から目的地を推測されたのかな?先客の海賊が居るね…。


    宝の価値dice1d100=72 (72)

    先客の規模dice1d100=64 (64)

  • 107王国外洋艦隊司令官22/10/02(日) 18:51:37

    なかなか大きな海賊団だった。戦列艦1隻に護衛の小型船2隻だから気合いを入れて来たんだろうな。沈めたけど。

    それもそのはず。この地域でのトビウオの一時的な金庫が有るとは…いや〜得したな〜。

  • 108親しげな提督22/10/02(日) 18:58:01

    >>102


    とりあえずこの巨大帆船…『シー・スター号』だったかな?コイツの設計図と備え付けの大砲とか使えそうなものをあらかた回収するとしよう。


    ……正直シケた収穫だな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:20

    >>108

    どうせ遺産なんてトビウオらしく掃いて捨てるほどありますよ

    次行きましょ次

  • 110皇帝22/10/02(日) 19:10:06

    >>105

    そうさせてもらうのじゃ。

    [紅茶を一口飲み]


    ふぅ、ソーレアンの紅茶は美味じゃのぉ…折角の紅茶の産地が消えるのは勿体ないのじゃ。まぁ、仕方ないの。

    議長、あの件は前も言った通り其方に一任する、任せるぞ?

  • 111大臣会議議長22/10/02(日) 19:51:12

    >>110

    お任せ下さい。来月中には仕上げに入ります。

  • 112辺境伯リヒャルト22/10/02(日) 20:18:02

    トビウオの遺産探しが流行っているのか…宝の地図を売りたい身としては困る…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:46

    いやートビウオの遺産探しは美味しいな!俺なんて探し始める前と比べて海賊団の規模が2倍になっちまったよふへへ

  • 114皇帝22/10/02(日) 22:39:39

    >>111

    期待しておるぞ。


    そうじゃ、妾が此処に来た理由なのじゃがな、ヴィーシャよ妾の頼みを聞いてもらえるかの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:54:53

    トビウオがバラバラになったと思ったら帝国がなんかやってんなぁ もう不穏にも慣れて来たよ

  • 116連邦の商船団のリーダー22/10/03(月) 16:26:27

    >>79

    助かる。俺たちはここで出航の準備を進めるからそちらの準備が終わったら声をかけてくれ

  • 117王国広報官22/10/03(月) 19:57:38

    えー、王国臣民諸君に王命の意図を通達する!
    最近の食料の買い上げについて、戦争の準備ではないかと噂になっていることは政府も把握している!だがそれは事実無根である!
    この噂が流れ始めた原因は、買い上げられた食料が軍でも採用されている保存料によって処理された後に貯蔵されていることだ!そうだな!
    だがこの保存料は軍専用ではない!地域の防災用備蓄や貧民救済用物資にも用いられているのだ!
    そもそも買い上げは近年開発された高収量品種の作物が当局の想定を超えて普及したことによる農作物の余剰化、それに伴う過度な農作物の価格下落を抑え込むための措置である!困窮し海賊に身を落とす農家が現れてはならぬとの国王陛下の慈悲深い思し召しであるぞ!
    つまり!買い上げは物価を安定化するための措置の一部であり、戦争の準備ではない!以上!質問のある者は!?



    …何?買い上げられた食料がどこに貯蔵されているか調べたら王国と公国と連邦の対帝国部隊に補給しやすい配置になっていた?帝国軍が大規模な移動を見せているのだから王が無策であるはずがない?

    …ばっ馬鹿を言え!もう良い!私は忙しいのだから質問はこれで打ち切りだ!解散!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:40

    よっしゃそんなら食料輸送船を襲撃だ!いっけぇ!

  • 119公国陸軍飛行船22/10/03(月) 20:43:28

    >>118


    船長!!催涙ガスが漏れてます!?下に人がいたら大惨事に…!


    やっべ…やっぱり移民の血筋が作った機械は駄目だな…風に飛ばされて変な空域まできちゃったしさ…漏らしとけ漏らしとけ


    わかりました!貯蔵してる催涙ガスを全部出します


    ちょっと待って?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:22

    普通にテロでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:29

    >>119

    んー?霧か?幸先悪いなぁ今から大物を狙おうって時に…


    ……あれ?なんか目が痛いぞ…な、涙も出てきた…オエッ!吐き気も…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:01

    やっぱりばら撒いて呼吸器や粘膜を侵す系の兵器は規制したほうが良いって…

  • 123連邦将官22/10/03(月) 20:58:43

    便利なんだけどなぁ、今度極東で実験しようと思ってたのに

  • 124連邦政治家22/10/03(月) 20:59:37

    >>123

    アブソトルを笑えなくなるから絶対やめろ

  • 125親しげな提督22/10/03(月) 21:01:52

    私の開発した催涙弾及びガスはただの唐辛子と石灰なのに皆大袈裟ではないかね…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:37

    >>125

    コラテラルダメージの出やすさがですね…

  • 127連邦政治家22/10/03(月) 21:14:39

    てか公式には連邦政府が介入してないはずの極東で化学兵器の実験が検討されてたのってヤバくね?アブソトルが小国を糾合しようとしている上に帝国が戦備を整えてる時期に連邦の高感度を下げるような計画はまずいですよ!シビリアンコントロールを強めないと…

  • 128大提督22/10/03(月) 21:23:05

    >>114

    はっ、私に出来る事であればなんなりとお申し付け下さい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:19

    海軍さんは色々と制限が多くて大変っすね でも俺ら海賊は毒ガスもバンバン使わせてもらうんで!

    え?タンクに穴が空いてる?ああだからさっきから甘い匂いg

  • 130王国外洋艦隊司令官22/10/03(月) 23:54:45

    保存料…下士官兵はこれで良いらしいけど貴族たる僕にとってはちょっと…

    【不自然なほど色艶が保たれたパンを食べ】

    ………うん、ケミカル………

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:00

    >>130


    連邦の国民食と呼ばれているハンバーガーにしてみたらメッチャ美味かったですよ

  • 132王国外洋艦隊司令官22/10/04(火) 00:01:23

    >>131

    え、そうなのかい?たしか…2枚のパンで肉と野菜を挟む料理だっけ。試してみるよ。


    【先程のパンで塩漬け肉と塩漬けキャベツを挟んで食べ】


    うん、美味しい。片手で食べられるのも良いね。艦隊の標準食にしても良さそうだ。


    (美味しいことは美味しいけど…貴族っぽさがな…)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:50

    海賊が増えすぎて旗印がちょくちょく被ってるのどうにかならんかな
    海賊通信あたりがどの海賊団がどんな旗を使ってるか纏めてくれれば便利なんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:37

    >>133

    それ海軍の仕事じゃないのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:39

    >>134

    海軍に旗印を把握されたら捕まっちゃうだろ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:29

    >>135


    なんのための旗印だと思ってんだ…名を上げるためじゃないのか?

  • 137旗職人22/10/04(火) 19:46:37

    どいつもこいつもドクロばっかりもう嫌!ピンクのブタちゃん描いたれ!!

    ……ってやったら動物モチーフの海賊旗の発注がすごい増えた

  • 138皇帝22/10/04(火) 19:48:25

    >>128

    なに、大した事ではない。次の航海、妾も参加させてもらうぞ?久しぶりに海を旅してみたくなっての。よいか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:15

    >>136

    上げる前に沈められるのはちょっと…海軍に目を付けられない程度に名を上げてぇなぁ〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:58

    棚から宝地図でてきたので海賊デビューします!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:39

    >>140

    その行動力なら海賊としてもやっていけそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:19

    >>141

    頑張ります!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:58

    >>142

    おう(先輩風を吹かせてる俺は潮干狩りくらいしかしたことない海エアプだけど)頑張れ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:53

    海賊にも宝探ししかやらねぇ!みたいな文化財荒らしタイプと殺して奪ってから物を考えるタイプといるのが規制側としてはめんどくせぇなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:53

    このレスは削除されています

  • 146大提督22/10/05(水) 00:36:31

    >>138

    承知致しまし…えっ?へ、陛下自らお越しになられるという事ですか?

  • 147酒場の店主22/10/05(水) 03:23:20

    今日、この辺りを騒がせていた海賊のブルータスが捕まったそうだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:20:57

    ブルータス、お前もか

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:23:57

    この酒場にいると海軍もサボってるわけじゃないのがわかるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:34:39

    ブルータスって役人や大商人を暗殺しまくってたあの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:50

    公開処刑の時に投げる石を用意しないと

  • 152酒場の店主22/10/05(水) 15:22:51

    >>150

    そうだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:27

    >>152

    やっぱりあいつか!逃げ隠れが上手い海賊だと聞いているがそれでも捕まえるなんて海軍もなかなかやるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:54

    >>153

    そりゃ、海軍だって勇名轟かせる連中がわんさかいるからな

    帝国の大提督だろ?その部下の隊長?だっけ?だろ?

    公国の発明家提督と赤リボン……は悪名も混じってるだろ?

    連邦の猫や正規艦隊の連中だろ?

    王国……はマジで誰も思い付かんな……死んだ奴なら名前は出せるが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:27

    >>154

    えっお前王国の死んだ奴の名前出せるの?

    王国海軍って物量でぶっ叩いてばっかだから誰が提督でも戦闘力が変わらないもんで俺は誰も思い出せないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:01

    >>155

    ほら……王国海軍の戦術を作った海軍卿ゴールドウッド提督……

    確か対立派閥の暗殺者相手に大立ち回りした挙げ句相討ちになった結果、自分の死と引き換えに対立派閥を粛清した稀代の豪傑……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:24

    >>156

    なんか軍政家とか戦略家って感じだ…さっき名前が上がった諸提督とは方向性が違うな

    まあ王国ご自慢の大規模な艦隊を維持するために必要なのはそっちの方向性の人材だし前線の司令官がショボいのは仕方ないのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:23

    >>157

    まあゴールドウッド提督も間違いなく天才の類いだったことに間違いはないからな


    そうそう

    上の提督どものような人材は王国だと陸軍にいるだろうしな

    そして、今日も俺らの酒のために王国海軍の名も知らない軍官僚や提督が頭を働かせてるんだ


    そう考えるとなんか気分良くなってきたな……

    一杯奢ってやるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:48

    >>158

    えっマジ?あんがと

    世界中の商人がお前みたいに気前が良ければ俺も奪うだけで殺しはしないのに…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:10:59

    >>159

    ……ま、いいか


    店主ー、酒こっちに二人分ー

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:39:46

    海賊団は団の名前で語られるのに軍人は個人名で語られるのっておかしい……おかしくない?
    普通は海賊は個人プレーで軍人は組織プレーだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:18

    だって大抵の連中はチーム名しか名乗ってくれないし…

    割りと義理人情あるちびっ子人気なラーモ海賊団と新聞に一度は乗ったトビウオぐらいしか個人名知らねえよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:14

    言われてみればそうである
    軍人は官報にしょっちゅう載るけど海賊は自己アピールの機会が少ないよな

    その点わざわざ広告費を払って新聞で名を売ろうとしてるバラバザルは何を考えてるんだか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:26

    そういやトビウオ取材してからだよな、あの新聞社が人気落として名前聞かなくなったの…

  • 165皇帝22/10/05(水) 19:21:16

    >>146

    当たり前じゃ、代理人も通しても見れるがそれではつまらん。妾と其方の仲ではないか、頼むのじゃ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:52

    そういやしばらくあの新聞見てないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:52

    護衛も付けずに調査船だけでトビウオに突撃取材させるようなブラック企業だし潰れたんだろ

  • 168アカイ軍曹22/10/05(水) 19:23:34

    ハァ…?ナンデ船ヲピカピカニ掃除スルンデス?
    別ニ汚レテ無イシソモソモココハ提督ノ船デ文官ノ皆サンハ関係ナイデショ…マァヤリマスケド

  • 169大提督22/10/05(水) 19:24:09

    >>165

    陛下!?お辞め下さい!

    少し驚いただけです…陛下の為とあらば…陛下が満足出来る船旅を御約束致します。

  • 170アカイ軍曹22/10/05(水) 19:28:01

    マッタク…ドウセ中ナンテ軍属以外、ダレモ見ナイダロ…適当ニサボッチャエ

    ……イエ、ナンデモアリマセン。ピカピカニ掃除シマス…オ願イシマス、ライフル降ロシテ…ナンデソンナピリツイテルノ…?

  • 171漆黒の神の男22/10/05(水) 19:28:24

    …ふむ…そういえばあの時感じた悪き予感は…何故かトビウオの全滅の時に一緒に消えてしまったような…?
    結局俺はあの時帝国で何を感じたのだ…?
    【船首に座りながら首を傾げて】

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:26

    海洋新聞ならスポンサーのナカ・ノヒト氏が新聞経営に飽きて解散したよ

  • 173皇帝22/10/05(水) 19:31:13

    >>169

    おぉ、連れて行ってくれるか!久方ぶりの船旅じゃの〜楽しみじゃ!うむ!では妾の用は終わったので執務に戻る!ヴィーシャよ、楽しみにしておくぞ。


    『さて…では、諸君。今後とも頼むぞ。』


    [大人の姿をとると侍従達を連れて部屋から出ていく]

  • 174アカイ軍曹22/10/05(水) 19:36:50

    ………ムシャクシャシテ便所ノトイレノドアニ落書キシテタラ皇帝陛下ガ大陸ヲ踏ミツケル構図ノバンクシーミタイナ超大作ヲ完成サセテシマッタ…

    提督ノ名前描イトキャ俺様ガヤッタナンテダレモ思ワナイダロ

  • 175大臣会議議長22/10/05(水) 19:37:17

    >>173

    [膝をついて皇帝を見送り]


    …嵐のようだったな。大提督、陛下の為だ。悪いが頼むぞ。

    改めて…会議を終了とする、解散。

  • 176帝国海軍【艦長】22/10/05(水) 19:37:50

    >>174

    …アカイくん

  • 177アカイ軍曹22/10/05(水) 19:40:22

    >>176


    ………イヤ元カラ描イテアッタンデスケド消シタラマズイカナァッテ迷ッテテ…アハハ…


    今消シマス

  • 178帝国海軍【艦長】22/10/05(水) 19:48:44

    >>177

    宜しい。隅々まで見落としなく清掃するように。

  • 179王国軍参謀総長22/10/05(水) 19:51:00

    帝国陸軍の大移動を考えれば連合公国や連邦と防衛戦略について協議するべきだがいまいち都合がつかんな……どうしたものか

  • 180漆黒の髪の男22/10/05(水) 19:51:12

    …さて!次の行き先は王国か!
    さあ行くぞ!進む先は王国!旅はまだまだ終わらぬな!

  • 181雪色22/10/05(水) 19:54:55

    弾薬は別に要らないしな…

    ……ま、水と塩があれば最低限生きてはいける

    大丈夫大丈夫


    >>116

    >>145

    …失礼。待たせてしまった

    準備が終わったよ…

  • 182手練れのクルー22/10/05(水) 19:55:57

    >>73

    ありがとう!とりあえず…宿を教えてほしいかな。人を探してて。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:25

    >>179

    まあ公国は例のロケットとかありますし自国単体でも防衛は可能と踏んでるのでしょうけど……


    二国間での話し合いでも急いだ方が良いのでは?

  • 184グレチコ陸軍大臣22/10/05(水) 19:57:38

    …王国が?部隊編成の為の移動にそこまで警戒するのか。
    構わん、放っておけ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:11

    このレスは削除されています

  • 186王国軍総参謀長22/10/05(水) 20:04:31

    >>183

    そうだな、まずはもともと友好関係がある公国から呼びかけてみる。

    理想は三カ国で殴りかかることだ。ゴールドウッド提督の戦争論に従えば、『いついかなる時も敵の3倍の物量を整えるべし』だからな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:04:38

    >>185

    わかりました


    公国も新大公関係のゴタゴタが収まって多少政治の落ち着きが戻るでしょうし……

  • 188親しげな提督22/10/05(水) 20:07:10

    帝国を撃退する手段としてバカみたいにデカい大砲を作って帝都を直接砲撃しませんかって言ったら陸軍将校に凄いウケが良くてね……

    それで作ったよ?砲身104mのムカデ大砲
    んで…試射したら砲弾が遥か空の彼方へ飛んでいき…

    砲口の真反対…試射した方向の真逆から謎の砲撃を受けてムカデ砲が吹き飛ばされてしまったんだ…

    これで二度目だよもう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:43

    >>188

    ……この星?世界?が球体なのって割と複数の観測的結果や計算等で出てましたよね……?

    だとしたら……少し炸薬量減らしてみる……と変な場所に着弾しそうだし……

  • 190王国軍総参謀長22/10/05(水) 20:11:25
  • 191親しげな提督22/10/05(水) 20:20:17

    >>189


    何を言いたいのか分からないが…あれは…

    そうだね…恐らく………帝国の反撃だろう。


    やはり凄いな…我らの敵は

  • 192連邦の商船団のリーダー22/10/05(水) 20:24:42

    >>181

    ではすぐに出航しよう。極東の飯は実に美味い。楽しみにしておけよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:53

    >>191

    ……ですねぇ


    ところで理論上どこまで飛ぶ炸薬量にしたんです?

  • 194親しげな提督22/10/05(水) 20:31:22

    >>193


    いやぁこんなでっかい長さとアホみたいな大口径砲なんて初めて作ったから前回同様、理論上撃てる限界の火薬やロケット燃料を薬室と特殊砲弾に詰め込んだから…


    着弾地点を調べてそこから調整するつもりだったものでね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:11

    >>194

    ……少ない量から試しません?

  • 196雪色22/10/05(水) 20:32:20

    >>192

    ……そんなにか

    ああ、楽しみにしている

  • 197親しげな提督・陸軍砲兵将校の皆22/10/05(水) 20:35:54

    >>195


    「「「そんなの面白くないじゃん…何言ってんの?」」」

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:21

    ダメだこの提督たち!

  • 199王国軍総参謀長22/10/05(水) 20:37:01

    勝てない気がしてきた

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:15

    南無

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています