ピクミン2とかいう傑作

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:12

    地下洞窟考えた人天才
    3で地下洞窟無くした奴表出ろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:34

    社長のメールがいちいちおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:25

    Switchに移植まだですかねぇ任天堂さん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:01

    生物・お宝図鑑とかいう時間泥棒を許すな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:34

    時間無制限はあかんわ
    1日の間にどこまで作業進めて翌日以降のプランをどうするかを考える楽しみがない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:31

    >>5

    自分で○○日クリアやると決めればよい

    俺は当時の最短クリアの8日クリアやったぞ


    今でももう5日クリア出来るとからしいが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:47

    >>6

    17日でイキってたワイ、世界の広さを知る

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:59

    スケジュールギチギチでワロタってなる
    1日にどんだけ洞窟潜ってんねん......って戦慄したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:10

    地下は地下で楽しかったけど地上エリアの密度がなかったから(特に森と水源)3の方針転換、というか原点回帰もわるくないと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:16

    3では大幅に弱体化した紫.......
    本編に再登場した際には元の性能に戻して欲しいっスね......

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:05

    洞窟怖すぎて潜らずに地上お散歩たのしー!って遊んでたら借金未完ゲームオーバーに何度もなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:04

    >>11

    えっゲームオーバーなんてあんの?全滅じゃなくて?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:13

    >>11

    借金未完ゲームオーバーなんて存在しないはずだが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:18

    洞窟怖いのわかる
    でも俺はまどいの水源に降りることすら怖がってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:04

    >>5

    個人的にはそれが1番良かったわ

    1みたいに焦らずにゆっくりと自分のペースで進められるし。まぁその分難易度は下がったかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:57

    でもよぉ、2でルーイとかいう邪悪が出たせいでトントンじゃねぇか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:10

    >>15

    下が…った…?(のぞみの大地の方角を見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:48

    上から降ってくる系のボスが多いから地味に心臓に悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:29

    >>7

    8日クリアは割と誰でもできるぞ

    自分は当時小学生だったけど割と惜しいところまではいけたから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:41

    7日クリアからは壁抜けして青ピクミン先に取得するの必須だっけか
    8日いけたから7日もやるぞ!ってなって壁抜けで心折れた記憶あるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:06

    2と3は同じシリーズだから比べられがちだけど割と中身は違うところが多いと言うか3って1寄りのシステムだから比べても仕方ないとは思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:35

    >>3

    お宝の中に現実で販売してある商品結構あるからそこら辺のメーカー交渉に手間かかるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:35

    チャレンジのチャレンジ感が好き
    2Pで協力できるのも良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:41

    1と2じゃゲーム性けっこう違うよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:28

    >>20

    同じく

    シーソーバグで青オニヨンまで飛べなくて投げた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:16

    これで好きなのは初号機のセールトークとオリマーの圧倒的知識量から来る生物解説が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています