なぜ創作のキャラは学生服で戦うのだろう…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:29

    なぜ創作のキャラは学生服で戦うのだろう…
    妖しげな美少年が学ランで日本刀携えてたらかっこいいし
    スカートで飛んだり跳ねたりする女の子もえっちでいい…
    夏でも学ラン着るのとか生傷・パンモロ不可避とか
    それはそうと謎の魅力がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:55

    学生だから?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:38

    私服だとね……流行りとかトレンドが面倒臭くてね……あと色指定

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:00

    そりゃ学生のドレスコートは制服だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:19

    軍服着てれば職業軍人だけど
    制服着てれば学生=未成年=敵も「わざわざ子供を殺すのは…」って躊躇うから
    っていうのを今考えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:16

    制服でわかりやすく属性を出せるってのもある
    軍服着てるキャラなんていかにも強そうじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:17

    魔法少女じゃあるまいし戦うときにいちいち着替えないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:03

    ガクセーはガクセーらしくですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:13

    制服なんて元々軍服やろキルラキルみろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:19

    裏を返せば服装でキャラクターの個性を出しにくいということでもある
    着崩したりとかもあるけどパターンは限られるだろうしわりと諸刃の剣

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:06

    ???「砂漠に学生服の少年……いいよね、良くない?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:05

    >>11

    やバワン

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:02

    そもそも日本人の学生服って軍服から始まったもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:09

    制服と日本刀
    制服と機関銃

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:40

    どのくらいの年齢か分かりやすいからじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:30

    >>8

    やっぱジョジョって神だわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:30

    便衣兵でしょ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:06

    英国の海兵の軍服がセーラー服だったんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:08

    軍服が元というのはそうだけど現実世界では学生服で戦闘することないからな
    そういう戦闘用に作られていない服で戦う非現実感やギャップと学生服の持つ万人を惹き付ける魅力が合わさって最高なんだ
    さらに本来学生が戦うこともないのでその点でもギャップ萌えがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:52

    申し訳程度のエルボーパッドとニーパッドが滑稽だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:12

    服のデザインをあまり沢山考えなくて良いから

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:26

    スレ画のパターンだと制服の女の子も武器+女の子も描けてお得じゃんと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています