オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉞

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:23

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:40

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型)

    >>11 過去スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:51

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:05

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:16

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:26

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:36

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:50

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:01

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:12

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:30
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:06

    今後どこかで以下のような呼び名を今後募集しますが「メンバーからこう呼ばれたい」があれば一応ここに安価つけておいてください。私の方で保存しておいて募集時に一緒に出します


    例:「下の名前で呼んでほしい」「●●ってあだ名で呼んでほしい」「異性には苗字、同性には下の名前で」「年上には~」など

    ただし、今後の募集時に部隊メンバーが希望にそうとは限りません。そのキャラにはそのキャラのやり方があると思うので


    ※岡崎姉妹は把握しています


    参考資料:

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:53

    そろそろ一条隊の方いっていいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:43

    まあ引き継ぎ部隊は語ることあんまないしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:48

    一条隊で気になるのは榊先生どうやって一条隊にスカウトされた問題かな
    柊木経由辺りがありそうなラインか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:30

    榊先生は浪人留年なしのストレートで院まで卒業して六頴館に就職、高校三年生の東さんを1年間教えてそれから暫く経った後に退職ってことでいいのかな?
    進学校に新卒で就職って院出てないと厳しそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:54

    一条隊崎守以外居るだけでプレッシャー凄そうな面子だから榊先生の胃壁がヤバい 

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:47

    榊先生も指揮低めだけどそこまで問題にはならなそう。前線なら崎守いるし、後ろにも一条妹が控えてるし。
    というか崎守も一条妹も特殊戦術高めだから厄介だな。一条姉と柊木でステータスの暴力、その裏から搦め手が飛んでくるって感じになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:50

    一条隊はステータス上は強いけど柊木以外メンタル的に信頼しきれない。という弱点はあると思う
    榊は言わずもがな一条姉はまだましだと思うけど一条妹は言うて中学生だし崎守は良くも悪くも一条姉と柊木を過信してそうな感じはする
    高峯が安定した性能だったのはある意味これはこれで鮎川ちゃんみたいにマッチしていたんじゃないかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:47

    一条隊は増田隊と逆で指揮面や戦術よりも各隊員の弱点の克服や基礎力の向上が課題だと思う
    一人で猪突猛進しがちな一条姉、怠け者で戦闘員としては弱めの一条妹、最近成長してるけどまだまだ成長枠な崎守、メンタルがやばい榊先生と最強の男柊木以外は欠点が目立つんだよね
    合流する前に個別で敵と遭遇したらサクッと狩られるパターンも割とありそう
    特に一条妹は序盤に見かけたら絶対倒したい性能してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:03

    一条妹、作者さんがダミービーコンの扱いは上達したけどそのせいで真っ先に落としにかかられるって言ってたしね。崎守も確かに一条姉か柊木さん落とされたら戦意結構削られそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:57

    柊木さんは潜り込まれたら(比較的)分が悪いっぽいし機動力がそう高くないのもちょっと弱点かな
    ほぼA級クラスで機動力高くそろえてたビルラ隊と馬場隊がいなくなった分多少やりやすくなったかもだけど陳隊がいるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:11

    一条妹のダミービーコンは撒いて置けばオペ側からでも操作できるからベイルアウトした後も役割果たせるという部分で修に近いとこある
    逆に言えば修のスパイダーと同じで仕込まれる前に落とせばその脅威も減らせる上そこまで強くないので優先的に叩いておきたいという点でも修と似てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:00

    ひとつ疑問なんですが、柊木って忍田派だけど遠征で価値観が変わったらしいですけど、そもそも忍田派って遠征行くんですか?
    原作で太刀川さんが遠征に行くために城戸派についているらしいので、遠征に行くなら城戸派かなと思ったのですが。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:17

    歌川や三上も城戸派寄りではありますが、忍田派ですので、大丈夫かなと思われます。ただ、隊長が風間さんなのでそういった面はあるかも。
    遠征に行ったわけではありませんが、辻ちゃんとかも中央に近いですし。
    遠征が何回行われたかが不明なので、厳密には分かりませんが。
    風間さんの今回の遠征の成果や、ボーダーの持っていた近界の地図から、恐らく一回ということはない筈。

    なので、最初の方なら、ボーダーの人数が少ない事も合わさり、生身の生存能力も高いので、個人で連れて行って貰えたかもしれないです。若しくは、その頃組んでいたチームや友人の誰かが城戸派だったか。

    個人的に東さんが遠征経験あるかで、だいぶ変わりそうだと思われます。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:45

    城戸派じゃないとみたいな設定あるんでしたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:16

    >>27

    ・原作で出ていた遠征部隊の隊長(太刀川、冬島、風間)が全員城戸派

    ・忍田派はネイバー関係なく街の平和が第一なのでわざわざ遠征に出る必要が無い

    ・忍田さんの弟子である太刀川が遠征に出るために城戸派に所属している(遠征に出るためには城戸派である必要がある?)


    とかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:00

    今部隊ごとに話してるけどこの部隊について話そうと決めた方がいいのか話す部隊はフリーの方がいいのかどっちなんだろ

    どうしても新規さんとかは今の段階じゃ自分が作ったキャラ以外言及しにくいと思うし、一つ一つやってたらこのままいくと岡崎隊とか数日後になっちゃうし
    「あーうちの作ったキャラこいつにはこう思うんだろうなー」とかの情報があった方がちょっとずつ自分が作ったってわけじゃないキャラの解像度が広がっていくのかなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:27

    伏見の作者です
    今回が初参加の新規なんですが運要素が好きで伏見のパラメータとポジションはほとんど乱数で決めてます。トータル決めてポジション決めてパラメータ決めてちょっとアレな所は微調整ってしたんですが(射程のミスとかもそれです)特殊戦術7は見返すと結構アレだなって…なるべく結果からは変えたりしたくないんですが流石にどうかと思いまして
    戦闘スタイルは主に弧月の二刀流で、データブックの質問にあったスコピの投擲で足場つくったり敵を仕留めたりしていくスタイルで考えてます。その場合、射程に+1、技術に+2、それと前までのスレで出てた狙撃の一点ガードが出来そうってアイデアを取り入れさせてもらって防御・援護に+1しても大丈夫でしょうか

    パラメータとしては射程2→3、技術6→8、防御・援護5→6になります。トータルの変更はありません

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:58

    >>30

    問題ないと思いますよ。

    製作者さんワートリ界行ったら第二の堤になりそうな感じがする…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:28

    >>29

    遅くてもヤキモキしちゃうかもだしペース早すぎても語るタイミング逃す可能性もあるから難しいところだね 

    フリーにするとどうしても話題偏るし個人的には特定の隊について考える時間、作者や他の人の見解を見る時間もキャラ理解するのに必要そうだから決めて欲しい派かなあ

    桐谷隊&陳隊、愚榴間隊&水瀬隊…とか2部隊ずつくらいなら時短の為に同時進行で掘り下げしても良さそうな気はするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:29

    とりあえず隊ごとのざっくりとした戦術考察しつつ合間にその隊のキャラの作者に質問して設定を深掘りしていく感じでいいと思う
    フリーで語るとどうしても話題が偏るから初回は今みたいなローテが希望かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:11

    >>30

    特殊戦術は7→3になります

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:15

    タイミングとかもあるし毎日毎時間来いとかさすがに言えないしそもそもやれってわけじゃないけどフォーカス当たった隊の製作者は情報出してくれると嬉しいな
    前に真芽津が「樋口は特に」って話が合ったけどああいうのあるとわかりやすい
    パラメータ表だけじゃちょっと解釈違いとかもあるかもだしそういうの洗い出せるかなと

    増田一条は新規もいるとはいえけっこう情報だしてた+今までとほぼ構成一緒なだけに何出していいかわからんと思うけど桐谷隊からかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:48

    トリ10 攻撃10 防援6 機動10 技術8

    16でこれってバカ強い気がするけど大丈夫かな?
    タイマンで誰も勝てなさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:35

    早熟型なんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:53

    スカウト組で3年前の入隊だし素の運動能力も高いらしいから別になくはないんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:52

    まぁ他にも年齢の割に強いキャラ結構いるしいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:45:32

    変わってない部分だけどグラホ系の移動用トリガー積まずに機動10はキツくない?ってのと、弾トリガーを入れてない純攻撃手の射程は太刀川さんですら2、3以上は忍田さんと沢村さんしかいない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:45

    >>41

    作成者じゃないけど小南が機動10のグラホなし最大値だからなくはないはずだけど射程は2のままの方が良さそうだよね

    スコピ一個抜いてグラホ入れるのが妥当そう。もとの値変えたくないってのを取り入れるならSEもあるし防御・援護に1たしても良いかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:03:23

    特殊7は変だけどここがっつり削って他にまわすのはどうしても純粋強化感でちゃうからね

    防御援護と技術+1、特殊-2くらいが折衷案じゃない?
    それでも特殊5は高いけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:49

    まあSEを戦闘で使うなら特戦ちょっと高いくらいでいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:38

    >>17

    深く決めてないのでそれ採用で

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:28

    >>30

    いろんな意見まとめると


    ・特戦は7→5くらい(SEあるし多少高くても良い)

    ・防御・援護5→6、技術6→7

    ・スコピ一つ抜いてグラスホッパー入れたら?


    て感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:27

    榊先生の制作者さんからなにかキャラに対する補足とかあります?
    もしないなら次の部隊に進めちゃっていいんじゃないかなって思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:46

    アドバイス色々とありがとうございます

    >>46さんの通りにパラとトリガー構成変更させていただきます

    パラメータ

    防御・援護5→6、技術6→7、特殊戦術7→5

    メイントリガー

    弧月、旋空、グラスホッパー、シールド

    に変更します

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:32

    伏見決定したし桐谷隊に入っていいんじゃない?
    榊先生だけなら途中で話にわって入っちゃってもいいと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:45

    桐谷隊は隊長とオペ以外変わったからね また桐谷が一からコミュしなきゃいけないわけだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:10

    桐谷じゃなくでも中々打ち解けるのむずそうなメンツではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:46

    桐谷は部隊での旅行計画ウキウキでたてて前日眠れなくなるくらいには前の桐谷隊気にいってたんだよな・・・


    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=95

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:40

    女みたいな男と中性的な女が2人いるの性別迷子部隊すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:41

    >>48

    伏見訂正

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:52
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:22

    桐谷の派閥を忍田派へ変更お願いします

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:14

    >>53

    モブが「ふーん女性隊員が3人と男性隊員が2人か」ってなってそう 実際は男1で女4なんすよこの隊

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:33

    >>47

    榊の情報

    ・メンタルの不安定さは残念ながら自前

    ・SEがなかったらボーダー入らず別のところでいい活躍してた、多分研究職か教師

    ・メンタルが安定してる時は無口で穏やか、ニコニコしてる

    ・一人称はいかなる時も『俺』

    ・不安定でも他人に危害を加えたりはしない

    ・自傷はリスカまでで抑えてる

    ・自◯未遂はない、死ぬのは怖いから

    ・ボーダー入ってからはメンタルがちょっと回復してる、一番酷かったのは教師辞めてからボーダー入るまで

    ・「俺のことを好きになってくれるような人は俺以外とくっついた方が幸せになれる」と思っている

    ・焼肉で好きな部位はカルビ、タレ派

    ・教師時代に東に焼肉を奢ったことがある

    ・教師時代は短髪

    ・めっちゃ調子よくて躁に近い時に車にわざと轢かれて怒られてからは危険さを自覚して躁状態は常に仕事にテンションをぶつけるようになった

    ・ボーダーのエンジニアたちとも面識あり、たまにフラッと訪れては的確なアドバイスをして去る

    ・ボーダーの学生たちの宿題やレポートを手伝うことが多く分かりやすいと評判


    榊先生って呼び方いいですね、みんなにもそう呼ばれててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:41

    すみません。明智って部隊確定前に能力変更の話があったと思いますけど結局技術機動9ってことでいいんですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:14

    派閥一覧更新です

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:09

    桐谷はダメだけど涼ちゃんは変なこと言うだけでかなりコミュ強側の人間だから多少時間はかかるけどなんとかするとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:34

    変人とコミュ力に問題があるやつが多いな
    でも隊人気はありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:23

    悪い奴はいないしその内仲良くなれるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:26

    桐谷またハーレム部隊なんね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:07

    桐谷、紀坂、凉同級生なんだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:41

    ちょうど抜けた穴がある同級生の隊に入ったとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:15:04

    >>58

    榊先生呼びが公式になったやったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:29:09

    >>65

    この三人+結城の桐谷隊大学1年組で遊んだりしてて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:20:01

    >>67

    榊先生関連の話ならどんどん呼んじゃってください

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:44:43

    >>57

    戦闘員はぱっと見

    ・知的なお姉様

    ・小学生男子(隊員からは年齢もあるから中学生くらいに思われてるかも)

    ・辻ちゃんフィルターも通過するレベルの立派な男

    ・ダウナー系女子

    なのヤバくない?伏見とか子供だと思って舐めてたら一瞬でやられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:28:30

    紀坂のビジュすごい好き
    前スレかどっかでも言われてたけど、紀坂のSEを共有したら集団線はくそ強そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:08:07

    紀坂のSEって小物レベルでわかるらしいし下手に共有したら情報過多になって紀坂以外まともに処理しきれない気がする

    ちなみに建物の中にいる人間とかもわかったりするの?もはや透視に近い世界の話だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:14:42

    狙撃手の射線通るとこでは伏見のSE使って通らないとことか入り組んだとこでは紀坂のSE使うってやつだったよね
    建物の内部が分かるのは強いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:43:07

    機動も攻撃も高めだからさっと行ってパッと狩るみたいなスタイルなのかな桐谷隊
    中距離の層が厚いけど狙撃には弱そうなんだよな(伏見除く)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:20

    紀坂のSEってどこまでのものがどこまでの解像度でわかるのかは不明だけどどのみちAの連中だと逆手に取ってくるんだろうなと思う
    風間隊にはそもそもきかなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:12:56

    物の有無しか分からないから距離感とか掴めないのがな。日常生活のデメリット大きさの割には強さがあんま見えんよな。
    壁越しに相手の存在を感知できるのはまあ強いのかな。建物越しにフルアタとかは強そうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:13:53

    明智は結構別行動してるイメージある
    技術も桐谷と同じだし機動も高いから狙撃手を他のメンバーで釣って(主に伏見?)後ろからサイレントキルみたいなのはしそう
    桐谷隊では1番ステルス型だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:39:33

    >>72

    紀坂製作者ですが、建物の中にいる人間がいるかまでは分かりますが誰かまでは分かりません。大きいとか小さいとかまでなら分かります。

    後ろは前ほどとはいかないですが何となくは分かります。あと紀坂は気づいてないだけで素の処理能力が非常に高く、それでも何とかギリギリレベルなので、他の人が使ったらパンクする可能性は高いですね。普段の出力ならいけるかも。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:45:23

    家族構成、伏見と凉で犬合計5匹おる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:11:30

    やっぱ伏見は対狙撃で使えるな
    精度がどんなもんか分からないけども

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:12:55

    トータルでは前とそんなに変わらない印象あるけどSE持ちが増えた分尖った戦い方になってそう
    ただ防御が低かったり性格面で癖が強い隊員が増えたから安定感は若干下がってると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:17:08

    紀坂のSE共有は技術的には多分可能だと思うけど実用性があるレベルまでもってくことが不可くらいに落ち着くんじゃないかと思う
    紀坂が必要そうな情報を涼に渡してマーキングなりしてもらった方が早いみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:02

    伏見のSEは勘がよすぎて人の本心とか社会の闇に気づきやすくなって病んだりしそう。実家や故郷との温度差というか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:02

    状況というかフィールド次第だけど素の状態だけで尼倉の上とれちゃってるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:46:15

    >>83

    それが実際にあるかはともかく、SE持ちにはSE持ちたる苦労があって欲しいのは確か。ワートリの重要な要素の一つとして。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:48:28

    キャラ設定の掘り下げあれば知りたいな
    明智の家族構成に母親いない理由とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:25

    質問募集は質問募集として次に行っちゃっても問題ないんじゃない?
    もうちょいやります?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:42

    A級らしいけどどこまでいけるんだろうね
    下位だとは思うけどどの辺とレベルが近いんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:47

    >>85

    SEは副作用だからね、日常生活送る上でデメリットもあるだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:07

    陳隊の戦闘スタイルは
    シンプルに突っ込む桔梗をガンナー二枚とスナイパー一枚で援護する形と
    全員が射程持ちだからメテオラ両装備の辰井が遮蔽物を飛ばしつつ、こちら側は陳のエスクードで相手の射線切って、陳のレッドバレットと辰井のハウンド・アステロイド・桔梗のハウンドで隙を作り、川崎の狙撃と桔梗のスコーピオンで点を取る形
    の二つを思い付いた

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:33

    隊内での関係性だけもうちょっと知りたい気はするけど呼び方決める時にそれはまた掘り下げられそうだし次でもいいと思う

    それはそれとしてまだ知り合ったばっなの頃桐谷の性別の謎を探る明智はいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:11

    川崎は狙撃手にしては攻撃が高いし援護もできるから状況によって動きを変えれそうだよね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:04

    辰井が壁ぶち破るスタイルらしいから入り組んだ地形のマップ選んでもゴリ押しで合流してきそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:31

    アタッカーとガンナー2人が機動8で揃ってるからガンガン動いてガンガン攻めてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:49

    隊長は他人思いで人のサポートするのが好き、桔梗は明るいしモテるだけのコミュ力有り、辰井はオペに間違われるほど優しくて家族思い、大規模侵攻直前に引っ越してきた不運があっても負けないメンタル、川崎は我慢強い性格で年長者でもある、岡崎愛は天真爛漫で松野のリハビリを手伝う優しさ

    このチームが揉めてるとこ想像つかないわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:48

    空気上手いだろな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:20

    スタイルと言い空気と言い完璧過ぎない?
    心が安らぐ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:47

    プライベートでも一緒に遊んだりご飯食べに行ってそうで好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:26

    連携の取れた3人の相手しつつ川崎の警戒するのめちゃくちゃキツイな
    機動も速いから速攻で合流して仕掛けてきそうだし
    オペも岡崎愛だから情報伝達で事故るとかも期待できないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:46

    愛ちゃん前も人格者集団の部隊所属だったのにまた人格者集団に入ってる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:11

    なんだかんだ今回の部隊では1番バランスいいんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:31

    安定感に関しては一番だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:42

    アタッカーとガンナー2人合流されると間違いなく強いから合流される前にマジで潰さなきゃヤバそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:04

    辰井は銃手なのに攻撃手の桔梗くんより援護・防御が低いからそこがネックになったりするかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:54

    川崎の背景が気になる
    自分以外高校生の部隊に入ってくれた理由や両親祖父母ご健在っぽいのに仕送りしなきゃいけない理由や青森民なのに城戸派の理由とか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:59

    辰井は立ち位置的にはオビニャンや樫尾みたいな感じだから多少見劣りするのは仕方ない
    技術5はそれでもちょい低いと思うけどまだまだこれからよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:34

    ただ前線をひっくり返すエースアタッカーみたいな駒はいないから複数対複数の戦いを避けつつ一対一もしくは一対多でエースをぶつけていけば削り合いで有利取れると思う
    作戦で翻弄して陳隊のペースを乱し続ける立ち回りが重要かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:35

    川崎含め地方のスカウト組はスカウトに行ってスカウトされた人と防衛任務中にスカウトされた人がいると思ってる。このオリキャラスレの中での個人の想像だけど。

    そうじゃないと伏見とかはすっごい田舎だしまず会うことが無さそうなんだよね。作中でも三門市以外にもゲートは開いてるってあったから東北の方とかは「神隠し」って言われてるけど実は近界民の仕業でしたっていうのもありそう。
    川崎は防衛任務中にスカウトされた人で地元で誰かしら神隠し、もとい近界民の被害者が出てたりしてるんじゃないかと考察。そうしたら身内は健在でもいつか被害に遭うんじゃないかと考えててもおかしくはないかなと。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:04

    部隊ごとに閉鎖環境試験やらせたら圧勝しそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:43

    厳密にはポジションとかトリガー構成とか全然違うんだけど強さ的にはスナイパー入れた王子隊みたいなイメージ
    足速いし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:10

    辰井製作者ですが彼女の技術と防・援が低いのはトリオン9に任せてフルアタで弾幕を張るのがメイン戦法だからです
    陳隊長の指揮とサポートが光る隊員です

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:51

    >>106

    川崎が部隊に入った経緯ですがおそらくは普通に陳隊長にスカウトされて入ったんじゃないでしょうか。あんまり入りたい隊に拘りとかはない性格なので最初にスカウトされたらまず断らないです。どんな部隊にいても自分のベストを尽くすだけだと考えているので。ボーダーの先輩に面倒見てくれって言われて入隊した可能性もあると思いますが…

    田舎の仕送りについてはシンプルに貧乏と祖父母の介護が苦しいのが理由です。ただ家族は川崎がもっと自由に生きてほしいと考えていて、スカウトの件も積極的に賛成しました。川崎本人は生活に苦しんでる家族を置いて一人で三門市に来たことを割と気に病んでいるのでせめて仕送りぐらいは…と毎日バイトに勤しんでいます。

    城戸派なのは単純に人が多くて一番偉い人の派閥だからというだけです。本人的にも深く考えて選んだ訳ではないですね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:14

    川崎と愛はフリーでさまよってたら確実に争奪戦になるレベルだからその点で陳は交渉上手な感じする

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:53

    戦闘員は皆三門出身じゃ無いけどその辺陳さんは意図して勧誘したのかどうなんだろう
    というか陳さん少なくとも高校からは三門っぽいけどいつ日本に来たんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:30:28

    川崎岡崎愛もそうだけど桔梗辰井も普通に競争率高そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:50:02

    話の流れぶった斬るけどおれチェンさんのキャラ大好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:07

    自分もチェンさん好き
    一人称チェンさんなの大好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:04

    >>117

    >>118

    わかる。飄々としてそうだし、一人称も好き。パラメータが変に尖ってないのも解釈一致

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:49

    >>114

    今回フリーでさまよってたら引くて数多な人多いよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:16

    >>117

    原作に出てきたら最初は裏があるとか予想されるんだけど後々全然そんなのなくて読者がごめんなさいするタイプ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:41

    丁度陳隊の話なので桔梗少々掘り下げ 
    辞めた元オペの姉がスカウトされて三門行きを決めた時保護者への説明する機会があったか弟いるって話を聞いたボーダー側に素質あるかもだし一回連れてきてって言われたかで渋々ついていったら運動神経はいい方だったしトリオン量そこそこあるのを測られて優秀な姉のついでにスカウトされました
    普通に友達も遊ぶ場所も洋服屋も沢山ある東京にいたかったし「三門市ってあのネイバーって化け物出るとこだろ!?こえーよ普通に!やだよ!」って感じでしたが桔梗家は優秀な姉を中心に回っていたので桔梗父が三門近辺にある支社への転勤を決めて一家で移住。
    ずっと行きたくねーってゴネていたものの普通にすぐ順応。なんなら東京から来たってことで学校で注目されて調子に乗ってました。
    ヒーイズまあまあアホ。根は優しいけど単純。
    暫くすると同級生にいたボーダー隊員はちやほやされてるし嵐山柿崎の記者会見で嵐山がキャーキャー言われてるのを見てモテたくて入隊。そもそものモチベが「モテたい」なのでBに上がること自体はそこそこ早かったと思います。
    ボーダーの公式サイトに正隊員として名前も載り学校でも更にモテ出したのでわりとそこで一回満足しちゃった上モテに気取られて隊を自ら組む気もなく真面目に隊を探す気も薄くフラフラしてた所を声かけられたイメージですが陳さん(か或いは他のメンバー)がなんで声かけてくれたかは分かんないです。
    単純にアタッカー欲しかったかあるいは同級生、外部出身ということで何か交流は元々あったのかもですが
    ランク戦や任務ではちゃんと陳さん達の言うこと素直に聞いて信頼して動いてます。
    トリガー構成はあんまり複雑にすると咄嗟の判断ミスを招いたので極力シンプルにした結果。もしかしたら作戦によって指示されて何か入れてることはあるかも。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:58:14

    桔梗姉はなんでボーダーやめたか設定ありますか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:23

    戦闘員とオペの同期入隊がどれほど接点あるかはわからないけど桔梗は岡崎妹と同期なんだよね
    岡崎妹はオペの先輩である桔梗姉とはある程度仲良かったりするかもしれないなと

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:28

    みんな川崎に固定給がない事を心底申し訳ないと思ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:30

    >>123

    かなり長くなってしまいますが桔梗姉は結論から言うと初めて挫折とどうにもならない事実を知って高いプライドがへし折られて辞めました。


    国近と同期で高校1年〜2年の時にスカウトされ、(原作時間だと20歳組)凄い美人で弟と違って華もオーラも人一倍あった上頭も良く、六頴館ならA組入れるくらいでした。(スカウト組なので高校は三門第一でしたが)当時は学校でも有名だったんじゃないかと思います。

    美人で優秀な上コミュ力も有り優しいと評判でしたが、実のところは子供の頃から何をやらせても1番だった為両親や周りにもてはやされ彼女中心に何もかも動いたので恐ろしくプライドが高く気性も激しく、他人にはいい顔をするけど顔と運動神経がちょっといいだけで他は凡人だった弟を筆頭に内心他人を見下すところがありました。

    結構弟をストレスの捌け口にもしてましたし弟を世話してあげる優秀な自分にも酔っていましたが桔梗がアホやらかした尻拭いをしてくれたり勉強教えたり桔梗の誕生日に好きなお菓子ぶん投げたりしてたので情はあり、桔梗も姉ちゃん外面いいだけでマジおっかねーって感じでしたがそこまで険悪な関係じゃなかったです。


    辞めた原因は色々ありますがボーダーにスカウトされ自信満々に入隊し実際優秀な方でしたが戦術面に関しては未知の分野だった為他のオペ達より遅れを取り1番には到底届かなかった事、トリオン量が1と低く戦闘員には絶対なれない事実を知った事、何より致命的だったのは決して表には出しませんでしたが本当はトリオン体の頭やら腕やらがバンバン吹っ飛ぶ光景に耐えられなかったことです。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:46

    プライドの高さが邪魔をして誰にもそのことを言えず、ストレスで成績も落ちてましたが弟が入隊してきて人を攻撃することに問題も無く1番では無かったにしろ「弟には自分より才能がある」事実にショックを受けました。
    もう辞めてしまおうと思いましたがボーダー内での自分の評判を聞いた弟が「姉貴のこと皆めっちゃ褒めてたしやっぱ何やらせてもすげーなあ」みたいな事を言った為、弟を含めた周りからの優秀な自分のイメージを崩さない為に無理して続けました。
    でもやっぱり限界が来て任務後にぶっ倒れて三門大に入学して半年経った頃に除隊。
    なんでと疑問を投げかけた桔梗に対して感情が爆発してしまい「あんたなんか何やっても全然ダメでなんにもできないくせに」などとめちゃくちゃ暴言を吐きまくって大喧嘩になり、桔梗姉は一人暮らしを始めると言って家を出て行き現在は偶に帰ってきた時に出会すと空気が重くなる険悪な状態。
    周囲にはやっぱり将来やりたい事が出来たからそちらに専念したいと言って辞めた為トリオン体が吹っ飛ぶのが駄目だった事実は上層部など極一部の人しか知らず弟と滅茶苦茶険悪になっている事は本人は勿論桔梗も誰にも言っていない為誰も知りません。(姉の話をするとはぐらかされる為何か察している人はいるかもですが)

    桔梗本人は姉の事を嫌いにはなれず下手に何か姉と話すことも出来ずただただ困惑したままです。
    元々は悪い関係では無かったことを考えるときっかけさえあれば改善する可能性はありますが今のところは無さそうです。

    桔梗姉が岡崎妹と仲が良かったかは分からないですが他のオペレーターとは内心嫉妬に近い感情はあったにしろ良好な関係ではあったと思います。自分を慕ってくれる後輩とかはわりと好きなので。
    あと一応姉の名前は千隼(ちはや)です。
    長くてすいません。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:49

    重すぎて笑った
    これで弟がボーダーに入った理由がモテるためってもう……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:07

    重いし絶対長くなるしで聞かれるまで黙っとこうと思ってたら思いの外早かった…
    変えようかとも思いましたが実の家族と折り合い悪い設定ってどうしても絶対曇る要素が入るし…
    これでも普段は明るいし一応この事以外に暗い要素は特に無いですが

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:51

    新しいオリ隊員闇持ち多すぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:28

    岡崎姉妹はよく一緒にいるとのことだが仲睦まじい姿を見せられて桔梗はどう思うもんかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:08

    家族仲良い辰井とかもしかして珍しい…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:20

    >>131

    岡崎姉妹は見慣れてそうですし兄弟、姉妹仲のいい人に対して何か嫌な思いしたりとかは無いと思います。仲いいねーくらいの感じで

    ただ何かの拍子に仲良くしてた時の自分と姉を思い出しちゃう可能性はあるかもです


    というか年齢的に桔梗が三門大に進学すると1年だけ姉と在籍時期がかち合う事に気づいたけどそれまでにどうするんだろうなあ()

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:19

    SE持ちの苦労の話が出てたので伏見の話しても大丈夫ですかね…なんか過去が重い人ばっかりだから最初に用意してた話をするタイミングが伺えずにいたのでこの機会に話しちゃいます。長文になりますが失礼します

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:59

    伏見の故郷はご存知の通りドのつく田舎です。物心ついた時にはみんな知り合いで身内も多く、全員が家族のような距離感でした。SEで気付いて先回りして何かしても「よく気が付いたね」や「ありがとう」という感謝しか受けていませんでした。親戚内では末っ子で唯一の女の子ということもあり悪意を向けられることが全くと言っていい程無く、周りの大人が言う「どれだけ恐い人でも本当に悪い人なんか居ない」という言葉を信じていました。

    三門市に来てからは同年代の友達を自分から意識的に作ろうとしたことが無く、なかなか友達が出来ませんでした。なので、村の人たちが喜んでくれたように何か気付いたら動くということを繰り返していました。しかし、周りの子は自分たちが言ったはずのないことにまで気付かれて何かされているという状況を怖がり、周囲から「気味が悪い」「化け物だ」「近付いたらダメだぞ」とたくさんの悪意を向けられましたが、本人は悪い人はいるはずなんてないと思いこんでいたので「人が自分に悪意を向けていると思ってしまった自分」を信じられなくなりました。同時にSEのことを知り、昔から外したことの無い自分の勘も信じていたのでまさに人を信じられなくなっている状況でした。次第に学校に行かなくなり、本部に籠って個人ランク戦をしていましたが、戦闘中の勘がよく当たるので何を信じれば良いのか本当に混乱してました。SEが無ければこんなになることなんて無かったのに…とかも思ってたと思います。この頃の影響で昔からあまり表情を変えない・しゃべらない子でしたが更にそれが加速しました。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:01

    その後、強い人に「お前強いな」って認められたとか裏表の無い人に「SEがあるからこそできることがあるんじゃない?」みたいに慰められたとかどっかで勘を外して「あー外れることもあるんだな」とか思ったりの何らかの吹っ切りイベントがあって今に至ると思います。だからこそ裏表なく自分に接してくれてる人にはすごく懐きます。たまにうっかり先回りして動いて後悔してることもありますが多分表に出して無いです。 SE無ければ…くらいの所まで考えてたら過去重すぎる人がどんどん出てきたからこの辺で考えるの辞めとこ…って思ったので結構ガバガバだ…。今は「まあ悪意持ってる人も居るかもしれないよな」とか思いながらも日常生活の時に他の人に関わることで何か勘づいた時は大体気のせいで済ませています。何だかんだ人を疑うことはあまりしたくない。でもこの前ボーダーの子と道歩いててなんか悪い予感がして立ち止まったら目の前に居眠り運転のトラックが突っ込んで来たので少しは信じた方が良いのかな…とか思ってたりします。

    余談ですがボーダーに入りたての頃は迅さんのこと密かに苦手でした。すれ違ったらヤバい人っていうのを肌で感じて、しかも誰かに犠牲になってもらわなきゃ…みたいに悩んでる気配を思いきり他人に害を与える=悪意と汲み取ってしまってたので普通に危ない人だと思ってました。今は全然。むしろ「大変そうだな(他人事)」って思ってます。

    多分今の環境は伏見にとっては過ごしやすいと思います。友達も出来たし。明るく生きてくれボーダー隊員。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:39

    川崎だけ年が離れてるから陳が本調子じゃない時も後ろから落ち着かせたり指示出ししたりできそうなのいいね。連携外からの指示もできるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:10

    既に安定感ある上伸び代も結構ありそう。頑張れ陳隊

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:26

    これこのメンバーを集めて部隊を作り上げた陳さんのキャプテンシーが伺えるな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:41

    陳→岡崎愛(学校繋がり)
    陳→辰井(同期繋がり)
    陳→岡崎愛→桔梗(同期繋がり)
    陳→岡崎愛→仁科→川崎(岡崎愛は元々仁科の隊に所属しており、仁科が川崎と同期)

    人脈でつないでいくとこんな感じかな?
    もちろん陳が直通した可能性もあるけどオリキャラ数珠繋ぎをしてみると

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:20

    桔梗と辰井は同じ学校の先輩後輩だし何かしらの繋がりが妄想できるよね
    下級生のクラスに辰井を呼びにくるモテ男とか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:49

    陳さんと岡崎愛が噂になって笑顔で否定する世界線はありますか
    (その前にセコムが来そうだが)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:43

    陳さんが大人しい人であれば好み傾向的には一致してはいる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:18

    松野の恋をさりげなくサポートする陳さんは見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:37

    >>136

    迅さんの色々に気付けるかもしれないのか伏見…!激重感情とか分かったり?

    最後の明るく生きてくれボーダー隊員に全力で同意する

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:43

    竜宮→親族からの虐め

    伏見→今スレ>>135

    川井→スレ32>>110

    紀坂→母殺害、誘拐

    榊→人生狂わされるレベルの躁鬱

    久木→DV


    前スレのSE持ちも

    白景→SEで事故起こして記憶処理される

    空見→サングラス着用しないと目に強く負担がかかる


    榊と久木と竜宮は厳密に言えばSEが原因って訳ではないんだけどそれでも悪化させる要因にはなってそう

    やっぱあくまで『副作用』なんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:06

    >>136

    > でもこの前ボーダーの子と道歩いててなんか悪い予感がして立ち止まったら目の前に居眠り運転のトラックが突っ込んで来たので少しは信じた方が良いのかな…とか思ってたりします。


    もしかして:ボーダーの子=那珂川

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:09

    陳さんならまだいいけど桔梗と愛だったらヘイト(嫉妬)ヤバそうだなと思いました。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:44

    >>146

    久木、竜宮、川井、伏見、紀坂は家族とか親戚とか周りの人間のせいなのほんと可哀想

    と思ったけど周りの環境がどんなに良くてもどうにもできない榊先生も大分辛いな

    ボーダー関係者みんな幸せになれ、というかもう玄界も近界もみんな幸せになれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:29

    そんな美男美女の中でのんびりしてそうな辰井参戦!
    色恋沙汰もメテオラで吹き飛ばす!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:30

    >>149

    なんでよりによって元から精神不安定の榊先生にこのSE発現させたんだよ神様

    あれか?ワンピースで悪魔の実が食べられる相手選んでる設と同じようにSEも発現する相手選んでるのか?

    だとしたら性格悪すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:02

    辰井ちゃん癒し系で好き
    なお戦闘

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:13

    大人しい見た目と言動だけど普段の思考回路にも時折漏れ出すストロングスタイル
    パンがなければ小麦から作ろうとか言い出すタイプ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:22

    >>146

    クソ…おれに力があればこの8人でGOKURAKU memeの動画作るのに…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:44

    >>148

    岡崎愛に限らず過去に何かしらで誰かの嫉妬を買った事はあるはずですが懲りずにモテたがってる模様なんでまあ(命は)大丈夫なんでしょう(適当)


    一応現状愛ちゃんの事は仲のいい同級生で大事な仲間及び女友達、辰井ちゃんの事もかわいい後輩で大事な仲間及び女友達認識なので恋愛感情は無さそうです

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:34

    >>154

    これか

    GOKURAKU / original meme 【OC】

    人選びそうだけど私も好きだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:27

    >>155

    この男すごいモテそう(モテてる)

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:35

    陳さん作者からのキャラの掘り下げとかあれば是非聞きたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:16

    ざっくりとした設定しか考えてなかったので少し手間取りましたが陳さんの細かい設定です。

    陳さんの性格はあんまり大人しい感じじゃないですね。喜怒哀楽豊かでむしろガンガン主張するタイプです。良くも悪くも中華圏の人って感じの性格です。さりげない人助けが趣味ではありますが積極的に頼ってあげると凄く喜んでくれます。

    陳さんのサポート技能は交渉系と書類仕事、後料理のレパートリーがかなり広いです。料理は作るだけでなく食べる方も上手く、出された料理は何だろうと完璧なマナーで完食してくれます。コミュニケーション能力に関しては貿易業で活躍している父親直々にしっかり仕込まれているので一流と言って遜色のない代物です。誉め上手聞き上手で相手を楽しく話させつつ聞きたい情報を得たり通したい要求を自然に通すことができます。大体のことは無難にこなせる器用な人間ではありますが、芸術系のような高い独創性を求められる仕事をサポートするのは割と苦手です。今ある問題に対処したり業務を滞りなく行うことには得意ですがゼロから何かを生み出す様な仕事になると人並みかそれ以下のことしか出来ない場合もあります。陳さん本人もこの弱点は把握していて、そう言った仕事を受けた場合は出来るだけ人の手を借りようとします。

    便利すぎる男である陳さんですが、近くにいると我慢出来なくて際限なく手助けしてしまうので若干家族を堕落させ気味です。その上自分が割と見えていない為疲労に気が付かず無理してしまう場合もしばしばあり、側から見ていると結構危うく感じるかもしれないですね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:54

    「出された料理は何だろうと完璧なマナーで完食」

    炒飯………いやなんでも…………

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:23:56

    陳隊は陳、桔梗、辰井と別オペの四人で旧陳隊組んでて、そこからオペが抜けて新しいオペに岡崎妹をスカウトとどこかのタイミングで遠距離補強で川崎スカウトって感じのイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:29:27

    話題一周した感はあるし次いっていいんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:31:17

    >>159

    中国だと出された料理を少し残すのがマナーって聞いたけど、完食するのは日本に合わせてるからってことかな。


    隊員が飛ばされそうになったら自分を犠牲にしてでも守りそうだし、そこら辺が今後直すべき弱点になるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:42

    陳さんもコミュ強(って表現でいいのかあれだけど)だしいい意味で騒がしい高校生と見守る川崎ってイメージ

    次行くとしたら愚榴間隊?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:09

    涼「やぁやぁ。今日は天井クンの誕生日だよ。
    彼女はボクと同期でね。年は二つ離れているながらよくお話をしてくれるし懐っこいところはあるよね。

    今日くらいはいつもより多めに甘いものを渡してあげようかな。
    せっかくだし何か作ってみてもいいかもしれないからね」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:06:17

    愚榴間隊いっていいのかな?
    愚榴間は見た目が豪快でパワー系orチャラ系に見えたけど中身はガチモンの知略系なのな。唯一の指揮9。
    隊員もまあまあ闇深だけど、なにより攻撃手がいないのが痛いね。それを生かした立ち回りができるのか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:20:01

    指揮と戦術両方トップだから作戦立案能力に関してはオリキャラ最強の部隊だと思う
    読み合いで絶対勝負してはいけない
    ただ編成が偏り気味で今のところエース張れる駒がいないから力押しは苦手かな
    エース枠になれそうだけどコントロールが難しい鮫島を愚榴間がどう扱うがこの部隊の焦点ですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:24:09

    指揮9って風間林藤ガトリン、10は東忍田ハイレインしかいないトップ層だけの世界だからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:41:22

    相性が悪いのはオリキャラ部隊ではSE使って戦略立ててくるだろう久木隊かな。
    原作B級部隊だと戦略立てても前衛がいないと落とせそうにない影浦隊、何してくるか分からない隊長&戦略で全国の舞台に立っていた隊員率いる生駒隊、前衛がいないと二枚看板が止められない玉狛第二とかかな。

    逆に戦略と中・遠距離で戦えばエースを弱体化できるチーム相手は強そうやね。
    水瀬隊とかだと嵌め殺しするか初期位置で蹂躙されるかの2択になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:26:10

    >>169

    こう見ると水瀬隊ってアダム・ダンみたいな部隊だな(パワーはあってもミート力がないのでホームランor三振)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:31:30

    >>166

    一応イーグレットあるし、スナイパーの射線まで追い込むもしくはおびき寄せれば点獲れるかも?

    もしくは、他の部隊が潰し合って手負いになったのを狩っていく。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:35:21

    >>171

    狙撃手が2人いるのも良いね。

    敵をおびき寄せる動きをしていたら他の部隊が狙撃手の位置に目処をつけて後ろから挟撃とかされてもおかしくないけど、狙撃手が2人いたら狙われてる狙撃手をもう1人がカバーしたり、周辺警戒に力も割ける。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:45:16

    隊長の苗字と見た目で愚榴間隊を知らない人が想像したらもっと怖くてワルそうな部隊を思い浮かべそうだけど実際はインテリのハーレム部隊というギャップ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:42:50

    ベイルアウト後の赤尾を送迎する為に是沢が免許持ってるか愚榴間が高校卒業後真っ先に免許取ってたりしたらいいななんて

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:48:17

    隊長オペが同じクラスってここと片桐隊くらい?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:39

    >>13

    年下〜同級生までは苗字プラスちゃんorくん

    ・岡崎姉妹、同じチームの久木と甘井、真木とか仲良しの人は下の名前+ちゃんorくん、ありさちゃんはありさちゃん

    ・年上には苗字+さん付け、先輩呼びはしない

    ・チェンさんはチェンさん(その方がおもしろいから)


    ・年下〜同い年には苗字呼び捨て、岡崎姉妹は下の名前+ちゃん

    ・年上には苗字+さん付け

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:01

    ギャルっぽいお姉さん好きだから是沢わりと好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:12

    >>165

    天井「ありがとうございます~!

    誕生日はよりいっぱい甘いものが食べられて良いですよね~ケーキもいつもよりお高いのが食べられたり…それに自分のバースデーケーキは年にこの日しか食べられませんし」

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:16:44

    >>6

    すいません、愚榴間のメイントリガーなんですけどバイパーじゃなくてハウンドです

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:04

    前スレか前々スレかどこかで誰かが言ってたけどヤバイ男に好かれる鍵崎もいて女子ハーレムは愚榴間刺されないか心配
    頭いいからそこら辺は上手くやってるんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:03

    愚榴間はあと身長10センチ低ければ威圧感も低かったろうが刺すには背が高すぎてちょい怖い

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:51

    恋愛疎そうなのにモテるタイプだから色恋の厄介事に巻き込まれてる愚榴間は割とありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:51

    罪な男多くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:09

    愚榴間モテ度もちゃんと高いのね。何でもできるやん。
    何由来のモテ度なんだろう。顔とコミュ力と性格?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:54

    一見ハーレムには見えない桐谷隊と違ってわかりやすく黒一点だからモブからはあることないこと噂されてると思う
    最悪ロリコン扱いまである

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:48

    >>180

    すみませんでした

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:26

    鮫島勉強するために入ったんだろうな感

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:23

    愚榴間って好物的に絶対甘党だと思う
    お菓子とかスイーツ食べながら作戦考えたりいろいろ解説してそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:24

    性格よさそうだからみんなめっちゃ褒めてくれそう。鮫島のこと

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:10

    愚榴間は親しくない同性からは好感度低め
    桐谷は親しくない同性からは好感度そこそこある
    そんなイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:10:52

    質問魔はウザがられる可能性もまあ……って感じか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:39

    もしかして:質問魔故に異性にも質問責めして「この人なんでこんなに色々聞いてくるんだろう……もしかして私に気がある…!?」って勘違いさせちゃってる説

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:27

    >>192

    でもボーダー内だと愚榴間はまだかわいい方だと思われてそう

    桐谷隊の明智は古参な上に二宮とか三輪に嫌われるレベルで秘密を暴こうとするようなタイプだから「何故?どうして?」がしつこそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:49

    てかここ射程平均1位か

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:37

    愚榴間の質問は学術的なものが主だろうからプライベート暴きたい明智に比べたらウザさは低そう
    ただ私に興味あるのかもって女子がドキドキして質問に答えたら回答に満足して去っていくとかそういう残念なイベントはありそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:04

    桐谷隊更新
    とりあえず明智の技術機動は9にしときます

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:33
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:26

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:23

    >>195

    埋めついでに射程は増田隊のが上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています