中距離のグランアレグリアって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:29

    距離適性が足りなかったという声とマイルと同じ力は出せてたけど相手が悪かっただけという声があるけどどっちが正しいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:10

    同じ力は流石に出せてないと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:14

    マイル主戦場のやつが中距離馬ばかりのところに飛び込んだらさすがにそうなるよなという

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:21

    スプリント寄りのマイラーでしょ?距離が長いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:43

    明らかに距離が長い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:57

    並の中距離重賞馬よりは強い
    マイルほどの力は出せてない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:59

    力を90ぐらいに抑えて中距離持たせてたとは思う
    その90では勝てんやつらが秋天にいた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:13

    マイルのパフォーマンスには程遠いと思う
    秋天も手応えが悪過ぎてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:44

    中距離ではペースも違うからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:16

    流石にアーモンドアイやインディチャンプに勝ったレベルの力は出せてないやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:06

    中距離では残念ながらポタジェやヒシイグアスよりは強いレベルでしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:09

    マイルと思い込ませようとしてた時点で距離適性ダメな判断だったんじゃないかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:56

    同じ力では流石にないと思うけど
    マイラーで4位3位にきてるのはえらいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:19

    マイルは日本史上で見ても最上位
    スプリントは現役最強クラス
    中距離は…準G1くらい?G2なら勝てたかもだけど、G1だとよほど運が向かない限りスペシャリストには勝てない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:24

    むしろあれだけ必死こいて距離持たせてるのにそれでも並の中距離重賞馬なんか寄せ付けないのがこいつやべーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:36

    距離を誤魔化すために必死にやってもあの結果だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:47

    大阪杯はともかく秋天は2000m最強決定戦だからいつ出ても相手は悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:47

    藤沢先生は「グランアレグリアに言葉をかけるとしたら」って質問に「天皇賞に使ってごめんなさい」と答えたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:12

    秋天はマイル距離までは先頭立ってたから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:41

    >>11

    普通に名馬定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:43

    マイルのような追い込みが出来ないのが辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:57

    >>19

    いや2回やって2回とも後ろから差されてるから無理やろ

    馬場が悪くても良くてもコントレイルがいる限り2000mは勝てないことが分かっちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:05

    >>18

    そのあとさらっとマイルCSに出すクソローテも大概じゃないっすかね…

    いやそれで勝つこいつもおかしいんすけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:27

    三階級制覇に最も近づけた馬なんじゃないかと思ってる
    他に惜しい馬とかいたっけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:33

    2000mまでならまあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:41

    秋天はスロー過ぎて先行せざるを得なかったのがね
    ハイペースなら後方からぶっこ抜けたかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:46

    >>25

    ゼファー

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:36

    秋天後中二週でマイルcs勝ってるの凄いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:07

    スプリントも行けるマイラー

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:19

    >>28

    有名所が抜けてたわ…サンクス

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:35

    並の中距離馬よりは強いけどスローで先行して後ろから差されてるから中距離現役最強クラスになれるほどは強くない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:36

    多分ベストは1400mなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:52

    面子がゲロ薄い2000mG1なら勝てただろうけど、まあキツいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:09

    >>28

    ゼファーは3回挑戦したスプリンターズSでダイイチルビー、ニシノフラワー、サクラバクシンオーに当たったのかわいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:21

    >>25

    ナリタブライアンは一応三回級制覇してるが

    有馬以外古馬混合ではないのでノーカンか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:28

    モーリスって本当に化け物だなと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:59

    >>37

    アイツは中距離寄りのマイラーってだけやし別に…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:29

    >>37

    2着リアルスティールだしグランと比較は出来ないよ

    スプリントは勝ってないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:38

    >>36

    そもそもマ中長はよく言われる三階級制覇とは別枠

    たしかに三階級を制覇してるけど、求められるのは短マ中の方

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:41

    中距離G1になるとその距離のトップクラスメンバーが全く出ないことまずないしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:01

    >>35

    ボスラッシュやんけ

    バクシンとフラワーに肉薄してるゼファーもやべえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:32

    >>37

    逆にスプリント戦出したらどうなったか見てみたかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:02

    朝日杯行ったり合わない中距離行ったり所々レース選択間違えてるよねグラン

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:16

    >>25

    バンブーメモリー

    天皇賞秋3着だったけどG2高松宮杯勝ちで距離は持ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:36

    >>39

    モーリスならそっちより出遅れ3馬身圧勝の香港カップのほうやろ

    秋天も突き放して完勝はしてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:53

    モーリスの時代って突出したスプリンター居なかった記憶だな。ワンチャンあったかも?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:07

    >>44

    仕方ないんや……

    通用すると思わせるぐらい勝った時のパフォーマンスが毎回怪物じみてたから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:05

    中距離行ったりしながら最後まで最強マイラーのまま引退したの偉い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:08

    >>47

    スプリンターズにはストレイトガールとレッドファルクス

    高松宮記念にはエアロヴェロシティとビッグアーサー


    むずくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:12

    モーリスはあれかね。中距離馬がマイル勝てるタイプ。最近だとバーイードとかもそんな感じで評価されてた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:33

    >>48

    2歳時の数字がほんとにヤバイ。普通に男馬倒しても納得するレベル

    多分男馬混じりローテはアモアイにも影響されてるとは思うが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:45

    グランアレグリアのスプリンターズSを見ると明日のシュネルマイスターも期待してしまうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:12

    モーリスは初期は1400走らせてるし中山の坂を10秒台で登れる馬だからスプリントも勝ち負けはできただろうな
    種牡馬価値考えてたから中距離行ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:37

    >>53

    シュネルマイスターはグランアレグリアじゃないんやで

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:06

    >>53

    絶対無理

    シュネルのことバカにしてるわけじゃないけど

    絶対無理

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:09

    >>53

    シュネルは中距離よりのマイラーだと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:12

    シュネルマイスターにグランアレグリアを期待するな
    アイツはグランアレグリアほどのエンジンはない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:00

    >>50

    スプリンターズSは無理だな

    狙えるなら高松宮かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:25

    グランのスプリンターズはゴリゴリ外差し馬場だったのも考慮してあげてくれ
    シュネルがどうよりは今年は普通に内前馬場なので大外突っ込まれたのがきついから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:48

    >>53

    シュネルはどちらかというとモーリスタイプのマイラーだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:21

    グランアレグリアってディープ産駒最速の馬を名乗れる?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:57

    >>62

    堂々と名乗っていいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:07

    中距離でも強いマイラーは2400mまで勝てることあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:17

    >>60

    三着もドンケツ追走のアウィルアウェイだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:34

    新しいグランアレグリアとは違ってフローラ位なら全然勝てそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:46

    >>62

    単純なスピード能力なら間違いなくナンバーワンやな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:36

    新しいグランアレグリアは何してんの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:41

    ディープ産駒でスプリントG1取ったのグランだけだったはずだし名乗っていいんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:53

    シュネルは斤量不利の3歳マイルCSでグランに食いついてた能力は本物だと思うけどな〜
    叩きじゃなくて本命&メイチ仕上げならスプリンターズも狙えたと思ってるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:04:54

    >>44

    割と取りこぼしてるレースあるけどもg16勝してるのは流石だと思うよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:54

    >>71

    それは流石に…

    スプリント初挑戦の時点で馬券に来たら御の字レベルやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:08:36

    >>73

    なにげに高松宮をグランが落としてることはそんな知られてないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:08

    >>71

    まぁドバイターフ大負けで無礼無礼されちゃったけど3歳の戦績だけ見るとグランより大物に見えるしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:29

    グランもテン乗りのゾエとはいえ高松宮記念負けてるし、初のスプリントはあっさり負けてもおかしくないんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:03

    シュネルはドバイターフがハイペースのせいで大敗ならスプリントは厳しい
    ただでさえ先週に続いて内前有利なのかわらないままで外かつ後ろからで最初からキツいし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:53

    ていうかグランは能力とか抜きにして、阪神C1着と高松宮2着っていう普通に短距離でも既に実績馬だったから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています